「ほっ」と。キャンペーン

仲良し^^

今日は曇り空。
昨日は結局、雨は降らずに雲の多い晴れ間だったので
洗濯物も乾いてラッキーでした♪
暖かかったのでバラの剪定や誘因をしました。
冬なのにバラと一緒に植えてるクレマチスに虫食いの跡が。。。
何故??と思って薬をシューとかけたら、沢山の尺取り虫が~(((( ;゚д゚)))アワワワワ
尺取り虫って冬でも生きてるんですね(>ω<、)
うじゃうじゃ落ちて来て気持ち悪かった~!!
c0175756_8595847.gif

またまたクリスマスローズですいません^^;
鉢植えのクリローさんが咲き始めました♪
c0175756_911733.jpg


最近の暖かさで梅が満開!
c0175756_914853.jpg

c0175756_921286.gif

なんて言う鳥だろう?
毎日のようにくるカラの実を食べに来てます。
昨日は仲良く夫婦?で来てました^^
c0175756_933774.jpg


こっちも仲が良いね^^
c0175756_9474.jpg

c0175756_942769.jpg

実は鳥ってちょっと苦手だったんです^^;
でもブロ友さんのブログで可愛いインコを見て、甘える仕草とか
怒ってる様子とか見るようになって、愛おしく思えるようになりました(*´艸`*)
庭に来る鳥も可愛い^^
ただゴミを荒らすカラスは別だけどね。。。^^;
c0175756_9281996.gif

今朝のこなつさん。
お天気が悪いと全くやる気なしですよ~ 笑
c0175756_9291382.jpg

今日の写真は全てお家の中から撮りました^^;

ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2013-02-05 09:15 | クリスマスローズ | Comments(8)
Commented by 乃理 at 2013-02-05 10:50 x
そうでしょう!そうでしょう!
鳥さんは可愛いし、カッコいいし、愛おしい存在です( *´艸`)
あんな顔なのに、怒る時は目を三角にするし( ̄m ̄〃)
わたしも興味がなかったのに、飼い始めたら可愛くて、
そうしたら、他の小さな生き物全部が大切に思えて、
あー、命は繋がっているな~って感じるようになりました。
虫も食べてくれるし (´∀`;)
でも、こうやって部屋の中でつっぷしてるワンコにも癒されますね~。
手が可愛い過ぎ!!

このクリロー、可愛いですね~。
今年は早咲きのシンプルな白がほしかったけど、買いそびれてしまいました。
なんかクリロー熱が出ないんですよね・・。
こんなこともあるのね・・。

昨日、春一番が吹きました?
こちらも暖かい日が続いていますが、今夜から雪予報です。
あー、気が重い・・。

トイレの情報、ありがとうです!
参考になります!
もう少し暖かくなったら、頑張りますね~~。
Commented by konatsu89 at 2013-02-05 17:58
乃理さんこんばんは。
鳥さんほんとに可愛いですね。
そして色んな表情をするのにびっくり!
かおさんのブログで怒ってるインコの目が三角でした~笑
とっても可愛かったです(*´艸`*)
こなつのこのやる気のない手も可愛いでしょ~笑

あら、クリロー熱出なかったんですね^^;
今は多肉熱なのかな?
たまにはそんな年もありますよ~^^

あっ、そうそう昨日、春一番が吹きました!
早いよね~!!
この冬は12月がすごく寒かったから早めに暖かくなるかな。。。
って期待してたけど、東京とか雪予報だもんね~(>ω<、)
降らないように祈ってます^^;

トイレ、暖かくなってから頑張ってね!
それと↓のコメントでお返事書いてなかったので。。。
トイプー×マルのミックスちゃんを抱っこしたんですね~(*´艸`*)
良いな、良いな~♪
こなつの抜け毛はほとんどないですよ!
私や旦那の抜け毛の方が多い感じ^^;
トイプーやマルチーズみたいに毛の長いわんこは抜け毛は少ないよ^^
だから掃除が楽ちんだよ~♪
Commented by hanaurara2 at 2013-02-05 22:39
こんばんは~

えっ!シャクトリムシ⁈気をつけねば・・
最近の雨と暖かさでいろいろ虫が発生しそうですよね(;´Д`)

クリスマスローズ、
蕾がいっぱいでこれならしばらく楽しめますね。
真っ白でかわいいです。

かわいいお客さん!( *´艸`)
鳴き声もかわいいでしょうか♪
あまり団体さんで来られると
落し物がちょっと困ることがありますけどね(^-^;
Commented by mamemogura at 2013-02-06 00:33
昨日は暖かかったですね。というか暑いくらいだった。
でも、まだまだ寒い日も来るみたいだから、油断は禁物ですね。

この鳥、公園でよく見ます。
チョンチョンって歩いてる姿がかわいいの。
写真を撮りたいんだけど、すぐ逃げちゃう。

こなつちゃん、やる気無し〜って感じ(笑)
でも前足、めっちゃかわいい♪
Commented by konatsu89 at 2013-02-06 08:50
うららさんおはよ~。
年の為、他のクレマチスにも薬をシューってしたら
尺取り虫がばらばらと~(((( ;゚д゚)))アワワワワ
冬でも生き残るんですね~(>ω<、)
暖かくなるのは嬉しいけど虫が困りますね 泣

去年咲かなかったクリスマスローズも咲き始めて
毎日庭に出るのが楽しいです♪

小鳥さん、鳴き声も可愛いですね^^
そうそう落し物はちょっと困りますよね^^;
デッキには沢山の落し物が~(>ω<、)
Commented by konatsu89 at 2013-02-06 08:56
mamemoguraさんおはよ~。
金曜日の最低気温は-1℃でした!
暖かい日が続くと気が緩んじゃって風邪引きそうですね^^;
気をつけねば!!

鳥ってすぐに逃げちゃうのでいつも家の中から撮ってます^^;
歩いてる姿も可愛いですよね(*´艸`*)

こなつ、お天気が良い日は出窓で見張りしたり
デッキに出せ!ってうるさいのに、お天気が悪い日はやる気なしで
なんか笑えるよ~^^
マロンちゃんもやる気なしの日があるよね(*´艸`*)
Commented by susi-kagetu at 2013-02-06 09:47
冬だけど、虫がいるよね~!
私もこの間種まき苗に青虫がいてビックリした。^^;
油断はできませんね。
このクリローさん、ちっちゃくて可愛い♪
蕾もいっぱいでまだまだ楽しめそうですね。^^


この鳥さんはムクドリですね。
我が家の周りでも賑やかに鳴いています。
鳥もよくよく見ると、可愛いでしょ?短い足とか。(゚m゚*)プッッ
でも投げ出されたこなつちゃんのアンヨには適わないかな~。笑
Commented by konatsu89 at 2013-02-06 10:31
かおさんおはよ~。
冬だから虫はいないと思ってたのにびっくりでした!
青虫もいたの?ひぇ~~(>ω<、)

このクリローさん可愛いんだけど、茎が短すぎて^^;
もうすこし高めに咲いてくれると嬉しいんだけどな~。

そうなの、鳥ってすぐ逃げちゃうよね。
お家の中からこっそり撮るのがせいいっぱい^^;
歩いてる姿も可愛いよね♪
ついつい何してるんだろ?ってずっと見ちゃうよ 笑

えっ、これがムクドリ?
知らなかった~!!
もう少し大きくて黒っぽい鳥が来るんだけど、
あれがムクドリだと思ってた^^;
あれはなんて言う鳥だろう。。。。
キャベツやブロッコリーの葉っぱをバリバリ食べちゃって
ちょっと困ってる鳥なんだけどね^^;

鳥さんも可愛いね(*´艸`*)
目を三角にして怒る姿にびっくりしたけど 笑
短いアンヨも可愛い~♪
こなつの足、まったくやる気なしで笑えるでしょ~^^
<< 地味だけど^^; 頑張れ! >>