嬉しい~^^

今朝はどんより曇り空。
これから雨が降るのかな。

玄関に植えてるヒメシャラに貝殻虫が付き始めてて、
葉っぱのない今の時期にどうにかしなくちゃ~っと
脚立を出して取ろうと思って、物置き小屋に行ったら
デッキブラシを発見!
脚立って使い慣れてないと怖いんですよね^^;
どうにかデッキブラシだけで退治出来ました♪
ヒメシャラの木、貝殻虫やみの虫が付いて大変です(>ω<、)
c0175756_8135684.jpg

ジューンベリーの木の下に、こぼれ種のクリローさんを発見!
そういえば去年、ここに生えてくれると良いのにな~って
種をパラパラ蒔いてたんだっけ。。。(*´艸`*)
c0175756_8162946.jpg


頑張って成長して欲しいな~。
c0175756_8161021.jpg


近くではオルラヤが沢山出てます♪
c0175756_8171052.jpg

c0175756_8182075.gif

今朝のこなつさん。
部屋に入れろ!と怒ってます 笑
c0175756_8192219.jpg

c0175756_8193813.jpg

昨日、久しぶりにお散歩に行ったら、クンクンする度に
道路にエリカラがガツガツ当たっちゃって大変でした^^;

ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2013-02-26 08:21 | クリスマスローズ | Comments(4)
Commented by susi-kagetu at 2013-02-26 09:18
さっそくイイネをありがとう♪笑
こなつちゃんはだいぶ元気になったみたいですね!
おメメもパッチリでいつものお顔に戻ったかな。(*^m^*) ムフッ
エリカラが鬱陶しいと思うけどもう少し辛抱してネ。


昨年クリローの種だけ採って、結局蒔くのを忘れてました。^^;
結構発芽するんですね~
ダメ元で今からでもパラパラしてみようかな。。。
Commented by konatsu89 at 2013-02-26 10:38
かおさんこんにちは。
こちらこそいつもイイネ!をありがとう^^
こなつのおメメ、普通に戻ってきたでしょ~♪
後はエリカラだけ、頑張るね!

クリローの種、一晩水に付けて蒔いてみたらどうかな。。。
でも時期的にどうだろうか。。。?
そのまま取ってて、種が付く時期に一緒に蒔くとか。。。
そっちの方が良いような気がします^^
Commented by mamemogura at 2013-02-26 15:50
こなつちゃん、エリカラが取れなくて残念(>_<)
お散歩の時、クンクンできないのはストレスになりそうね。
もう少しの辛抱だね。がんばれ〜!

いろんな植物の芽がでてくると嬉しいですよね。
うちはブルーベリーに新芽がついてきました。
Commented by konatsu89 at 2013-02-27 08:30
mamemoguraさんおはよ~。
エリカラ取れると思ってたので残念だったよ~泣
明日また病院に行くので取れると良いな!
普段の生活ではだいぶ慣れたみたいなんだけど、
お散歩の時はガツガツ当たってたよ^^;
私までかなりストレスになりました~。
なので今日までお散歩は中止です(;;'-')

今の時期、暖かい日があると急に新芽が伸びてたりして、
嬉しいよね~♪
ブルーベリー、お花が咲いて実がなるのが楽しみだね(*´艸`*)
<< 気を付けて下さい!! 普通の?ムスカリも >>