春っぽく♪

今日も良い天気。
朝は肌寒いけど、昼間はぽかぽかですね♪
c0175756_135835.gif

暖かくなって来ると、お花屋さんに行きたくなります。
HCやお花屋さんを数軒回って、お目当ての植物を
探して来ました。
「ユーフォルビア ブラックバード」
1軒だけあるにはあったんですけど、お値段が。。。。(;;'-')
もっと小さくて良いから安くして~!と言いたい。
ネットで買おうかなとも思うんですけど、
九州までだと送料が高いんですよね~泣
悩みます。

ミモザの切り花を買って来ました♪
今年もリースに^^
c0175756_1415184.jpg


蕾だけの方が可愛いんだけど、今回の枝は
イマイチで咲いてる場所があったり、
c0175756_146215.jpg


蕾の所があったりと出来あがりもイマイチになりました(;´Д`A ```
もう少し早い時期に作ればよかった~。
c0175756_1472093.jpg

c0175756_1482113.gif

今朝のこなつさん。
やれやれ、また始めたよ。。。って顔で見てました。
c0175756_14101722.jpg

昨日、2階で洗濯物を干してる時に、
何気に近くの交差点を見たら、牛が歩いてた!(;゚д゚)ェ..
もちろんおじさんが引っ張ってたんですけど、
昔はよく見かけたけど、最近は見ないのでびっくりでした~!!
お散歩の時に遭遇したら、こなつどんな顔するんだろ~。
想像しただけで面白い(´・艸・`)プッ
かなりびびると思います 笑

ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2013-03-12 14:14 | インテリア | Comments(4)
Commented by tombiyori at 2013-03-12 16:45
わあ~、きれいですね~♪
今日、通りがかったお庭にミモザの大きな木があってすごく
きれいでした!憧れるわ~。

こなつちゃんと牛…想像するとおもしろいです。笑
びっくりするでしょうね~♪
前の記事だけど、フェンスから顔だしてるこなつちゃん
ものすごくかわいい♪

花粉やら黄砂やら、嫌ですね~。
おととい、こちらは煙霧ですごかったです。
Commented by mamemogura at 2013-03-13 00:26
今日も日中は暖かかったですね。

私も暖かくなると、お花屋さんを覗いちゃう。
新しい花が欲しくなりますよね。

ミモザ可愛い〜♪
うちにも欲しいけど、これも育てられるかどうか心配で。
黄色いポンポンが可愛いよね〜。

牛!
うちの周辺でも昔は見かけてましたが、最近は見ないなぁ。

↓ユーカリって、香りはするんですか?
エッセンシャルオイルのユーカリってすっきりした香りがしますよね。
ちょっと気になる〜。

Commented by konatsu89 at 2013-03-13 09:16
トムママさんおはよ~。
ミモザのリース、春っぽくて良いでしょ^^
私もミモザのある庭、すごく憧れてました~!
でもかなり大きくなるし、風で倒れる事があるみたいなので
なくなく諦めました(>ω<、)

こなつと牛、想像しただけで笑えるでしょ~^^
ゴールデンちゃんにもビビるので、牛だと腰抜かすかも~笑
フェンスから顔出すこなつも笑えるでしょ!
あんまり無視してると怒ってフェンスを噛みだすのよ。
それでフェンスがボロボロになってる部分もあって。。。
可愛い顔してるけど怖いよ^^;

煙霧のようす、テレビで見ました~!
急になるとびっくりするよね(;゚д゚)ェ..
自然現象、怖い。。。
Commented by konatsu89 at 2013-03-13 09:25
mamemoguraさんおはよ~。
最近暖かいから嬉しいね♪
お花屋さんやHCに行くと、お花や野菜の苗を持ってる人が
多くなって来ましたね~。
みんな同じなんですね(*´艸`*)

ミモザ、私も植える勇気がなくていつも切り花買ってます!
成長も早いしかなり大きくなるよね^^;
それに強風で倒れそうだし~(>ω<、)
お隣さんが植えてたんだけど、台風で倒れて処分してました^^;

牛、びっくりするでしょ~笑
何十年ぶりに見たけど、交差点には似合わないよね^^;

ユーカリのオイルって好きな香りです^^
でも木からは香ってないような。。。^^;
葉っぱをこすったりすると匂うのかな?
と思ってやってみたら、かすかに匂いました~♪
タグには空気清浄機能があるので、お部屋の空気を綺麗にします。
と書いてあるよ!
早く大きくなって空気清浄してもらいたいわ~^^
<< 成長中~♪ ひょろひょろですが^^; >>