「ほっ」と。キャンペーン

今年のお気に入りは!

今日は良い天気。
昨日は雨だったので、庭も畑も潤う程の雨を
期待してたのに、ちょっぴりでがっかりp(`ε´q)ブーブー
デッキも土埃が落ちるどころか、余計に汚くなっちゃったよ。
もう~(;´Д`A ```

最近、斜め向かいの空き地が売れて家が建つみたいなんですけど、
買ったのはカナダ人らしい。
田舎なので外国の人がご近所さんになるなんて
あんまりないのでびっくりです!
台風の時の風当たりが少なくなるので
嬉しいけど、空き地が無くなると景色が変わるなぁ。。。
c0175756_10403898.jpg

まだ咲いているクリスマスローズ。
お花の時期が長いから嬉しい^^
今年のお気に入りはこの子たちです♪
今年初開花組。
なんか大人な雰囲気で素敵^^
c0175756_10562751.jpg
c0175756_1056131.jpg


優しい雰囲気が癒されます(*´艸`*)
c0175756_10565558.jpg
c0175756_10564291.jpg


まだ咲いてないけど^^;
ルーセブラックも好き~ヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ
早くお顔を見せて~!!
c0175756_10491996.jpg

去年はシングル・ピンクのそばかすいっぱいちゃんが
お気に入りだったんですけど、その年によって好みが変わりますね^^
c0175756_10504618.gif

今朝のこなつさん。
ゴミ捨てて来るから待っててよ~!
c0175756_10511981.jpg

今日はリサイクルゴミの日でした。
うちはアルミ缶と紙類がたまるので面倒です(>ω<、)
こなつがゴミ捨てのお手伝いが出来れば良いのに~!

ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2013-03-14 10:53 | クリスマスローズ | Comments(8)
Commented by february-angel at 2013-03-14 11:47
こんにちは~!

ほんと!新入りのクリスマスローズ、素敵ですね。
私が植え始めた頃には、普通の園芸屋さんには
シングルしか売ってなかったのに、
あっという間に種類が増えましたよね!
natsumiさんにたくさんの種類を
見せてもらえて楽しいわ~(^-^)

こなつさんがごみ捨てに行く姿、
想像したらとっても可愛くて
近所で話題になりそうだな~と思った(*^^*)
Commented by chikuchiku_tonton at 2013-03-14 13:35
そうそう!そうなんです!
その年によってお花や色の好みが変わるんですよね~^^

わがやもたくさんクリローが咲いてるのに・・・ここ数日は風が強くてゆっくり愛でてあげることもできません(><)
明日は晴れるかな~?晴れたらクリローつんで、こころさんのとことろに飾ってあげようと思います♪
Commented by yuumama77 at 2013-03-14 23:57
こんばんは~
いやん、私だけかな?全部の画像が見れないねん。でもクリックすると出て来るの。最近エキサイト変じゃない?
さてとクリローさんは丈夫だし、強いし、手間いらずやね。
でも花はお上品で麗しいね。アタシ達みたいね。こなつちゃんもね。
Commented by chou-chou56 at 2013-03-15 11:11
こんにちは^-^。。
13日此方は結構降りましたよー 雨......県またげばやっぱり違うんですね。
お隣さん外人さんなんですね~キャー カナダ人^A^/ なんだか羨ましい。。
いい人だと良いですね~♪ 
お花可愛いです!二つとも控え目で可愛いお花達ですね!
konatsuちゃんゴミ捨ての時おとなしいんですねー
chou-chou連れて行けとワンワンうるさいんですよー
なので重たいゴミとchou-chouを抱っこして捨てに行かないんと行けないんですよー(-"-)......
Commented by konatsu89 at 2013-03-15 11:23
february-angelさんおはよ~。
体調はどうですか?
無理しないで下さいね!

ほんとにクリスマスローズの種類って多いですよね!
色んな種類が多いのは嬉しいんですけど、
欲しい種類がもっとお手頃価格になってくれると良いのにな~^^;
似たような色ばかりですけど、
良かったらこれからも見てやって下さいね^^

こなつ、近所でも話題になる位におりこうさんだったら
良いんですけど~^^;
ゴミを増やしてばかりですよ~笑
Commented by konatsu89 at 2013-03-15 11:26
まるママさんおはよ~。
去年はあんなに欲しかった色が、今年は全然興味なし。。。
とか多いよね。
でも来年はどんなのが欲しくなるかな~って楽しみもあるよね^^

そっちは風が凄かったみたいだね~(>ω<、)
今日は穏やかな日かな?
クリローさんを飾ったら、こころさんもきっと喜ぶね(*´艸`*)
Commented by konatsu89 at 2013-03-15 11:31
yuuさんおはよ~。
あら、画像見れない!?
エキサイト変かも~(>ω<、)
昨日は貼ろうとした写真とは別の写真がアップされたり、
何度やってもダメだったのでそのままアップしたけど。。。
その影響で写真が見れないのかな??

クリローさん、ほんとに私たちみたいね~。
うつむく姿も似てるかも~! 笑
Commented by konatsu89 at 2013-03-15 11:35
866さんこんにちは^^
そっちは結構雨降ったんだね~。
同じ九州でもやっぱり違うね^^
雨が恋しいよ~!!

外人さん、良い人なら良いな~!
お家や庭もどんな風になるのかも楽しみ♪

chou-chouちゃんを抱っこしてゴミ捨てに行ってるんですか(;゚д゚)ェ..
甘えん坊さんなんですね(*´艸`*)
<< ぱかっ! 成長中~♪ >>