「ほっ」と。キャンペーン

来年に期待!

今日は雨。
日曜日も雨の予報だったけど降らなかったから、
どうせそんなに降らないんでしょ!って思って
昨日、水やりしちゃった~。
なんだかこういうのって損した気分になる~(ノω・、) ウゥ・・・

昨日、初日だったので「何時に帰るか分からないけど、
たぶん遅くなる」と言ってた旦那。
なので5時過ぎに夕飯の下ごしらえをして6時にお散歩に行って
7時位からお風呂に入ってのんびりしてたら、
7時20分位に「今から帰る」とメールが。。。(;゚д゚)ェ..
思わず「はやっ!( ̄□ ̄;)!!」と返信してしまった。
それから慌ててご飯作りました~。
日々こんな感じで振り回されてます(;;'-')
c0175756_984415.gif

雨なので庭に出られず。。。
昨日の庭から。
ちび苗から初めて咲いたルーセブラック。
c0175756_9101846.jpg


2番目に咲いたお花もこんな感じだった^^;
花びらの形が違うんですけど。。。汗
c0175756_9104533.jpg


タグはこちら。来年に期待しよ~!
c0175756_9111640.jpg


色々咲き始めました♪
姫フウロソウ(シオヤキソウ)
c0175756_9131159.jpg


抜いても抜いても出て来るこまったお花^^;
名前は??シヤユキゲシでした^^
c0175756_91487.jpg


ドドナエラも初めて花芽が~♪
これってまだ蕾?咲いてるの??
よく分からないけど、ドドさんは種が可愛いんですよね(*´艸`*)
c0175756_9152541.jpg

c0175756_9162015.jpg

昨日のこなつさん。
真剣に見張り中^^
c0175756_9165659.jpg

今日は雨なので、ふて寝してます 笑

ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2013-04-02 09:18 | クリスマスローズ | Comments(8)
Commented by february-angel at 2013-04-02 09:34
ブラックのクリローさん、
この花びらもなんか好きだな~、私(^-^)
姫フウロ、我が家にもいます♪

うちのパパさんも予定外な早さで帰って来る時が有ります。あせるよね~(笑)
Commented by 乃理 at 2013-04-02 10:13 x
natsumiさん、朝も早いから大変ですよね。
なんだかんだ言いながら、エライな~。
実は良い奥さまなんですもんね( *´艸`)
もー!!と思った時は、気合いを入れてポチってください( ̄m ̄〃)

ブラックさん、大株になったら元に戻るかもしれませんね。
きっと来年は直ってると思います♪
だって・・丸い花びらの子しか見たことないもん( *´艸`)
レアな子だったりして~~~。
ドドさんの実って、豆みたいな感じ??
ピンと来なくて、気になりますー。
白いお花、めっちゃ好みです♪
アネモネみたいですね~~。
丈夫でシンプルな子って、良いですよね( *´艸`)

こなつちゃん、一等地確保ですなぁ( ̄m ̄〃)
Commented by mamemogura at 2013-04-02 17:09
ご主人、帰るメールするからいいですよ。
うちの主人、いつも遅いくせに(たいてい夜中1時すぎ)
ごくたまに8時過ぎに帰ってくることがあって、ヒジョーに焦るっ!!
早く帰るならメールくれって感じよ〜。
ご飯作ってから「今日泊まる」メールも腹立つんだけどね(-゛-メ)

クリロー、私はヒラヒラの花びらの方が好きだな〜。
白い花、かわいい♪ これって雑草なの?
暖かくなってきたから、雑草も増えてきたよね・・・。
草むしりしなきゃ〜。
Commented by かるび at 2013-04-03 04:06 x
ウチなんて6:14に毎日いるんだよ~。
規則正しいけど、早過ぎっっ!!夏なんて、まだまだ庭作業したいのにさ~。・・・ってお互い、どんだけジャマにしてるんだっつうねw

タグと違う事、あるよね~。肥料?環境?
色々理由はあるんだろうけど、ガッカリしちゃうよね~。
Commented by konatsu89 at 2013-04-03 09:39
february-angelさんおはよ~。
このひらひらもなかなか良いですよね^^
理想はタグの花とひらひらが咲いてくれたら良いかも♪
こんな都合の良い事はないと思うけど^^;

姫フウロって繁殖がすごいですよね~!
至る場所に雑草化してますよ 笑
でもお花が可愛いから許せるけど^^

主婦業も段取りがあるから、予定外な早さで帰って来られると
困るよね(>ω<、)
手伝ってくれれば別だけど。。。。うちは何にもしない 泣
february-angelさんのご主人は手伝ってくれそうなイメージ♪
Commented by konatsu89 at 2013-04-03 09:48
乃理さんおはよ~。
転勤になってそんなに早起きじゃなくなったので楽ですよ^^
それに全然良い奥さんじゃないし(;;'-')
最低限の家事しかしないし、料理も嫌いだし。。。汗
もー!!って思ったら気合いを入れてポチります(。・ω・。)ノぁぃ♪

ブラックって丸い花びらの子しかないんですか?
もしかしてこれってレア?
じゃぁ、これはこれで良いかな~笑 ←現金な奴です 爆
そうそうドドさんの実って豆みたいなの~!
豆がぷらぷらしてる感じが可愛くて好きなのよ(*´艸`*)

白いお花はシラユキケシ。。。だったような。。。
地下茎でものすごく増えるの~!
お花はあっと言う間に終わって、ふきの様な葉っぱだけが残るよ。
木の下とか広い場所なら良いかも。
うちは狭い花壇に植えちゃったから大変です(T▽T)
1株植えただけでどんどん増えるよ~!

こなつ、見張りもベッドもいつも一等地だよ^^;
Commented by konatsu89 at 2013-04-03 09:55
mamemoguraさんおはよ~。
ご主人の帰宅遅いんだね~(>ω<、)
それからご飯食べるのかしら?
早く帰ってくる時は連絡欲しいよね(`Д´) ムキー!
ご飯作ってから「泊まる」もかなり腹が立つ!!
男にはご飯の事なんてどうでも良いんだろうけど、
主婦にとっては大事な事だもんね。
でも男に分からせるのって難しいよね(T▽T)

クリロー、ヒラヒラと丸い花が同時に咲いてくれたら良いのにね。。
な~んて都合が良すぎるね 笑
白い花は雑草じゃないんだけど、ものすごい繁殖力なの。
狭い花壇に地下茎でどんどん増えるから、
他の植物に影響が出そう(>ω<、)
お花もあっと言う間に終わって、ふきみたいな葉っぱが残るの。
友達がふきを植えてるのかと思ったって言ったくらい(;;'-')
広い場所に植えるならお勧めだよ~!
1株でどんどん増えるから♪
Commented by konatsu89 at 2013-04-03 09:59
かるびさんおはよ~。
6:14分には毎日いるって。。。。困るね 笑
色々わんこのお散歩とか手伝ってくれるなら良いけど。。。
お互い「亭主元気で留守が良い」だもんね^^

タグと違う事ってあるよね~。
まだ色が同じだったから良いけど、これで色も違ってたら
かなり悲しい。
来年はヒラヒラと丸い子が咲いてくれたら良いのにね~
なんて調子が良い事を考えたりして^^;
クリローもそろそろ終わりなのでカットしようかな。
<< 誰でしょ? ケープブランコ >>