人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新鮮♪

今日も晴れ。
いつから雨降ってないんだっけ?
昨日と今日は少しだけ涼しいような。。。。
昨夜は扇風機だけで寝れました^^
ちょっと節電せねば~!!
今月の電気代のお知らせが来たんだけど
去年に比べて¥5000近くも上がってた(((( ;゚д゚)))アワワワワ
先月は¥2500位上がってたんだよね。
来月はどの位高くなるんだろ~。
恐ろしいわ~!!!
新鮮♪_c0175756_14402521.gif

JAの直売所で新鮮なブルーベリーを発見♪
甘くて美味しいので一人でぱくぱく^^
新鮮♪_c0175756_1441389.jpg


畑ではスイカが成長中♪
母が帽子を忘れてる!って思ってたら、
カラス除けでした 笑
新鮮♪_c0175756_14425093.jpg

新鮮♪_c0175756_14431033.gif

今日のこなつさん。
眠いね~^^
新鮮♪_c0175756_1443417.jpg

先日、「英語を勉強せんといかん!」って言いだした旦那。
「なんで?」って聞いたら、「外人さんが引っ越して来たら、
話しかけんといかんから♪」だって~。
「はいはい、頑張って~^^;」と聞き流しておきました 笑
前にも書きましたが、斜め向かいの新築中のご主人は
外人さんらしいのです。
マジでどんどん話かけそうだな。。。旦那。。。(;;'-')

ランキングに参加してます!
ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
by konatsu89 | 2013-07-18 14:49 | その他 | Comments(6)
Commented by 乃理 at 2013-07-18 16:45 x
あははー。カッコいいですね~。ダンナさん!
きっと相手は喜びますよね。
カタコトでも、ジェスチャーだけでも、嬉しいものだと思います。
でも・・わたしの予想だと、日本語ペラペ~ラかな( ̄m ̄〃)

5千円UP???
いやー。ツラーイ!!
それだけあったら、どんだけビールが飲めるか!!( ̄m ̄〃)
でも、じょうずに節約しながら、快適に過ごしたいですね。
Commented by かお at 2013-07-18 21:26 x
やっぱり生のブルーベリーは違いますか~
いつも冷凍ばかりなので。^^;
新鮮なブルーべリー、羨ましいです♪
お母様はスイカも育ててらっしゃるんですね!
すごーい!!野菜も暑すぎて不作なのに素晴しい!
収穫が楽しみですね♪

ステキなダンナ様。(*´艸`)
ご近所さんはきっと喜びますよ~!
そのうちnatsumiさんも一緒にパーティーとか
するようになったりして。(*^m^*) ムフッ
Commented by february-angel at 2013-07-19 06:19
ブルーベリー!おいしそう~♪ ^^
一度、ブルーベリー狩りに行ってみたいなぁ。

旦那さんエピソード、またクスッと笑わせてもらいました。
ご近所さんと旦那さんが英語で話す姿を見てみたい私です。^^
Commented by konatsu89 at 2013-07-19 09:35
乃理さんおはよ~。
外人さん絶対日本語話せるよね~!
英会話教室の先生らしいしね^^;

5千円アップはきついでしょ~(>ω<、)
今年は暑すぎて早くからエアコン使ってたのも
あると思うけど、犯人は除湿機かな。
電気代を考えると、はぁ~ってなるけど、
除湿機のお陰で今年はカビが生えないから良いかなと
前向きに考えるようにしたよ 泣
あ~、でも5千円あったら生ビール8杯は飲めるね 笑
Commented by konatsu89 at 2013-07-19 09:41
かおさんおはよ~。
ブルーベリーって今が旬なのかな?
安くて新鮮だったから買ってみたけど、
とても甘くて美味しいよ^^
冷凍より甘みが強い気がするよ!

母にとって夏の畑はスイカが命みたい 笑
ほんとに今年は暑すぎて野菜が不作だよね~(>ω<、)
こなつもスイカ大好きなんで収穫が楽しみだよ♪

旦那って相変わらずアホでしょ~(;;'-')
パーティーかぁ。。
奥様はお医者様なので話が合わないかも~!
気さくな人なら良いな。。。^^;
Commented by konatsu89 at 2013-07-19 09:43
february-angelさんおはよ~。
ブルーベリー狩りって楽しそうだよね♪

外人さん、優しそうな人だったので
気さくに話してくれそうな気がします^^
でも英会話教室の先生なので、日本語ペラペラそうだよ 笑
<< しょぼ~!笑 森の学舎 >>