人気ブログランキング | 話題のタグを見る

色が新鮮♪

今日は良い天気♪
ちょっと肌寒いけど、まだ半袖着てます^^;
更年期真っ只中なのでホットフラッシュがすごくて
寒いのは我慢出来るけど暑いのは我慢出来ないんですよ。
寒い時はフリースを羽織って、暑くなったら脱ぐ。。。。
11月はこの生活が続きそうです。
更年期って何年続くんでしょうかねぇ。。。
もう8年以上はこの症状が続いてますが、
最近は病院に行くほどではなのでそろそろ終わりかなと
期待してますが。。。。
色が新鮮♪_c0175756_1020345.gif

クレマチスが咲いてました。
秋はかなり地味~ですね^^;
色が新鮮♪_c0175756_1021894.jpg


畑では鮮やかな。。。。なんだっけこれ?
濃いピンクの花。
昔、母が植えてたのが勝手に増えてます。
私はこの色は植えないから、ちょっと新鮮かも^^
あっ、オキザリスでした!
色が新鮮♪_c0175756_10233651.jpg

色が新鮮♪_c0175756_10241773.gif

今朝のこなつさん。
可愛い顔が撮れました♪
色が新鮮♪_c0175756_10244391.jpg


顔がまんまるです(*´艸`*)
色が新鮮♪_c0175756_1025735.jpg


ランキングに参加してます!
ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
by konatsu89 | 2013-11-05 10:25 | ガーデン | Comments(8)
Commented by february-angel at 2013-11-05 15:38
natsumiさん、こんにちは♪

私も薄着です。今日は七分丈のTシャツ。
友達に薄着って言われたけど、運転してたら暑くてエアコンまで入れましたよ。^^;

秋のお花って、なんだか春とは違う顔をしているように見えるのは私だけかなぁ?!^^
Commented by まるこみあ at 2013-11-06 13:53 x
はじめまして こなつちゃんの画像でここのブログを読みました。
うちのトイプードルがよくマルチーズと間違われてきたんですが、
こなつちゃんを見たら、うちの子にマルチーズの血が入ってるのかなと
そんな気もしました。
血統書を信じれば両親ともにトイプードルなんですが、
トリマーさんによると血統書は適当にどうにでもなるとのことでした。

毛色はベージュっぽいクリーム色です。
かわいいので、もうどちらでもいいのですが、
トイプードルとして生まれてきたんだからと思っていたのです。

私から見るとこなつちゃんはプードルにしか見えなかったんだけど、
そこまで真っ白だとマルチーズだと言われてもうなずけます。
でも真っ白なプードルもいるんですよね。

どちらにしてもかわいいです。

Commented by konatsu89 at 2013-11-06 15:35
february-angelさんこんにちは。
やっぱり薄着なんですね^^
お天気が良いと車の中は暑かったりしますもんね~。

春と秋って同じお花でも咲き方がちょっと違いますよね。
特にバラやクレマチスはそう感じます。
同じ花でも2度楽しめるのでお得って事ですかね~(。・ω・。)ノぁぃ♪
Commented by konatsu89 at 2013-11-06 15:42
まるこみあさんこんにちは。
訪問&コメントありがとうございます^^
こなつは父が真っ白のトイプーで母がトイプーとマルチーズの
ミックスなんですよ。
だからトイプーの血が強いんです。
病院でもトイプーと思われてるみたいで、そのままにしてます 笑
お散歩の時はトイプーの飼い主さんからトイプーですか?
って聞かれるので、微妙なんだと思います^^;
たぶん目がマルチーズの目だからかな。
トイプーの目って小さい子が多いですよね。
血統書ってどうにでもなるんですか(;;'-')

ほんとに我が子になったらどっちでも関係ないですよね^^

性格は父親がすごく気ぜわしいんですけど、
そっくりなんですよ。
母親に似て大人しかったら良かったのにと思います^^;

私もそちらにお邪魔しますね(。・ω・。)ノぁぃ♪
Commented by chikuchiku_tonton at 2013-11-07 09:46
コナツさんの舌チョロが可愛いです♪

私もね、今年は結構薄着です^^
ムスメたちの方がもこもこ着込んでますよ(笑)

うちは母が更年期の時にホテリがひどかったようなので
きっと私もそうなるんだろうな~なんて思っています。

natsumiさんのおうちのお庭はまだまだ生き生きしてますね!
羨ましい!
今年はたくさんさぼってしまったのでわがやの庭はボロボロですよ(涙)
Commented by konatsu89 at 2013-11-07 15:30
まるママさんこんにちは。
舌が可愛いでしょ~(*´艸`*)

薄着の方が家事をする時は楽だよね~♪
子供はもこもこの方が可愛いかも^^

お母さんも酷かったんだね~(>ω<、)
でもお母さんがなっててもまるママさんがなるとは
限らないよ~!
だってうちの母は更年期は全然なかったみたいだもん。
だから私が辛い症状を言っても分からないみたい^^;

庭、我が家もボロボロだよ(;;'-')
でもこれから寒くなるだけだし、まっいいか~って思ってる 笑
春になったらまたお手入れ頑張ろうかな^^;
Commented by まるこみあ at 2013-11-07 21:19 x
こんばんは。ややこしい話ですが、マルチーズ自体が時々白いプードルをかけあわせて血統を維持してると犬のサイトで読んだことがあります。きっともともと似てるんでしょう。うちのクッキーもまったくのマルチーズじゃなくて、プードルとマルチーズのミックスでしょうって言われたのが一番多かったです。
何言ってんのよと思ってたけど、こなつちゃん見てなるほど!と思いました。どっちでもいいんです。ただ今思うとクッキーのブリーダーさんってちょっと怪しかったので。クッキーはかわいいんですが。
生後1ヶ月半で連れてきちゃって危うく死なせるところでした。知り合いはろくなブリーダーじゃないって言いました。私がど素人で無知でした。
今では大丈夫です。トリマーさんが助言してくれて何とか育ち、2月に3歳になります。
Commented by konatsu89 at 2013-11-08 16:49
まるこみあさんこんにちは。
マルチーズってそういう風に維持してるんですね。
知らなかった~!!
ブリーダーさんも色々いますからね^^;
でも、まぁ可愛いクッキーちゃんに出会えたんですから、
どちらでも良いですよね^^

生後1ヶ月半は早いですね(;;'-')
何も知らないとブリーダーさんの言う事を信じちゃいますよね。
でもトリマーさんが親切な方なので良かったですね!
こなつは友達の知り合い(ブリーダーではない人です)から
頂いたので、3ヶ月近くまで親元に居たので
トイレの躾も出来てたので楽でした♪
クッキーちゃん、3歳なんですね~。
まだまだお子ちゃまで可愛いですね(*´艸`*)
こなつは7歳なのでちょっと加齢臭が。。。笑
<< キャンドル 紅葉が始まってる? >>