オンファロデスの芽♪

明け方の雨も止んで晴れてきました。
今日も暖かい1日になりそうです♪
が!火曜日の最低気温はマイナス4℃の予報でした~。
余計に寒さが身に染みそうです(lll-ω-)ズーン
c0175756_9464779.jpg

先日、お花屋さんに行ったらオンファロデスの苗が。。。
一昨年位から色んな方のブログで見た可愛いオンファロデス。
去年も一昨年も地元の園芸店を色々回っても見つかりませんでした。
こちらで販売され始めるのって、1年から2年は遅れてるんですよね。
昨日のブラック系多肉もそうだけど、熱が冷めた頃に見かけるの^^;
やっとオンファロデスも販売されるようになったんだ~!
って思いながら。。。。買わずに帰りました。
だって去年ブロ友のかおさんから種を頂いてたんだもん♪
小さいけど発芽してますよ~(。・ω・。)ノぁぃ♪
c0175756_9573783.jpg


清楚で可愛いお花が咲くんだよね~。
待ち遠しいな~(*´艸`*)
c0175756_958617.jpg

c0175756_959355.gif

今朝のこなつさん。
旦那が行動を始めたから様子を伺ってますよ 笑
c0175756_100160.jpg

松山選手、調子が良いですね~。
優勝もありえますよね♪
今朝、テレビを見てた旦那がひとこと。
「先週は遼で今週は松山、来週は俺って事か♪」だって。
それはないやろ!って言っておきました(´・艸・`)プッ

ランキングに参加してます!
ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2014-02-02 10:03 | ガーデン | Comments(2)
Commented by hanaurara2 at 2014-02-02 20:53
こんばんは~
今日は2階の部屋が28度にまでなり
温度計がこわれた?と心配になったくらいでした。

オンファロデス、私も大好きです。
他の苗も芽生えているようだし楽しみですね♪

今日もご主人は前向き!よしよし(笑)
Commented by konatsu89 at 2014-02-03 15:04
うららさんこんにちは。
昨日は25℃で夏日だったらしいですね。
この時期に~!!ってびっくりしてしまいますよね^^;

オンファロデス可愛いお花ですよね^^
今の時期は色んな芽を見つけて楽しんでます♪

旦那、相変わらず前向きですよ~!
でも優勝はないと思うますが 笑
<< 今朝の庭 ブラックプリンス >>