クリローの季節♪

今日は晴れ。寒いね~!
花粉も飛び始めたみたいで、ティッシュが手放せません(>ω<、)

昨夜、テレビでバレンタインの話題が。。。
一緒に見てた旦那が「もうバレンタインって流行らんやろ。
義理チョコやらいらんわ~!」って言うから、
「じゃぁ、私もやらんね。義理チョコだから♪」って言ったら
目が点になってました(´・艸・`)プッ
以前も「チョコやらいらんわ」って言ってたから、
本当にあげなかったら不機嫌になっちゃったんですよね。
まったく~めんどくさ~い(;´Д`A ```
c0175756_114054.jpg

クリスマスローズが咲き始めました(*´艸`*)
c0175756_1143479.jpg

c0175756_11441035.jpg

c0175756_11442999.jpg

c0175756_11445362.jpg


ダブルも無事に咲いてくれました♪
c0175756_11452126.jpg


でもまだ花壇は寒々しいですが(;;'-')
c0175756_11455632.jpg

c0175756_11461911.gif

今朝のこなつさん。
何して遊ぶ?
c0175756_11464954.jpg


ランキングに参加してます!
ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2014-02-05 11:46 | クリスマスローズ | Comments(14)
Commented by february-angel at 2014-02-05 14:26
やっぱり旦那さんの話、思わずクスッと笑えてしまって好きです♡

クリスマスローズ、もう咲いたんですね。可愛いわ♡ダブル、私もいつかお迎えしたいなぁ。昨日、近所の花屋さんで見ていたら、5000円オーバーでした~_~;
Commented by chikuchiku_tonton at 2014-02-05 21:20
わわわ!
クリローがもうこんなに咲いてるんですね!
早いな~!(驚)

こちらは昨日は雪でした。
そしてものすごく寒かったです(><)
おととい暖かったから余計に寒さが答えます~。

旦那さん、可愛いですよ♪
natsumiさんからのチョコを待ってるんなんて~♪
めんどくさがらずにあげてくださいね~^^
Commented by tombiyori at 2014-02-06 04:41
うちも一緒です~♪
なつみさんの、私もやらんね、義理だからって最高。笑
ほんとなつみさんちっておもしろい。
うちも、イベントとかもういいよねって言ってたから、バレンタイン
も結婚記念日も何もしなかったら、すっかりいじけてる。
だから去年から、ちゃんとあげるようにしました。
ま~ったく分かりずらいったら!男心は複雑なの?

クリスマスローズきれいですね♪
鉢植えでもいいのかなぁ?なんとなく広いところの方が
いい気がして、買ったことないです。

花粉、やっぱり飛んでますよね~!
私も目がかゆい~。これから大変な時期になりますね。泣
Commented by みかりん at 2014-02-06 09:43 x
 夏美さん花粉症?我が家の夫も花粉症歴長いですが薬飲み
始めてますよ。
私は乾燥?PM2.5?の影響で顔が痒くなってます。

バレンタインチョコ話、ご主人可愛い~。
やっぱり可愛い奥様からの本命チョコを楽しみにしているんだね。
我が家の夫は、義理チョコ数個貰うので、自ら「チョコは要らんからね」
と言うのでチョコの代わりに「缶ビール」をあげています。

ホワイトデーの時、夫からは何も無いような…。
夏美さんはホワイトデーの時、もちろん貰えてるでしょう。
Commented by susi-kagetu at 2014-02-06 09:56
ぷぷぷ、ダンナ様、可愛いよね~(* ̄m ̄)プッ
要らないと言いつつも、貰えないと寂しい。
典型的な九州男児って感じがします。笑
ウチの場合、私が食べたいからあげて
一緒に食べてる感じです。( ̄▽ ̄) ニヤ


クリロー、もう咲いたんですね!
陽射しが強いのに綺麗に撮れてる~
これから長く楽しめますね♪

あと、オンファロデスが無事に発芽したようで
安心しました。^^
私も市販苗は見たことないよ。
可愛い花なのに何で広まらないんだろうね?
世話要らずの良いコなのに残念です。
Commented by 乃理 at 2014-02-06 11:08 x
やっぱる楽しい旦那さまですねー( *´艸`)
面倒くさいって言っちゃうnatsumiさんもカッコイイ!!
すごくお似合いだと思いますよ♪
でも、旦那さま、すごくわかりやすタイプですよね。
わかりにく人より、絶対良いですよー!
大事にしてあげてね。
チョコもお忘れなく~~( *´艸`)

もうこんなに咲いてるんですか??
いいなー。
こちらは、明後日からクリローのイベントが始まるお店が多いので、
すごく楽しみにしているんですが、
なんだか雪みたいなんです・・。
今朝も寒かったー( ;∀;)
Commented by yuri at 2014-02-06 21:23 x
ご無沙汰しています。
クリスマスローズ、咲いているんですね。
バラの植え替えも済んで春の準備が着々と進んでいる感じですね!

実は1日から3日まで宮崎に帰省していました。

滞在中ずっと暖かく、25℃の夏日を記録した次の日には
こちらで雪が降り、初夏から真冬となりました。
ここ数日は特に寒く、宮崎に戻りたいです。

寒いのを言い訳に庭はずっとほったらかしですが、
そろそろバラの剪定や畑の準備を始めなくちゃと思っています。
Commented by konatsu89 at 2014-02-07 08:51
february-angelさんおはよ~。
旦那、相変わらずでしょ~^^;
目が点になってる顔は笑えたよ 爆

ダブルの開花株はかなりお高いよね~(>ω<、)
私はヤフオクで開花株を¥1000位で落札したんだけど、
送料がかかるので¥2000位したような。。。
それでも安い方だよね^^;
もっとお手頃価格になったら良いのにね。
Commented by konatsu89 at 2014-02-07 08:57
まるママさんおはよ~。
暖かい日が数日続いたら、どんどん咲きだしたんだけど
また寒くなったので今は止まってる感じ。
この寒波がすぎたらまるママさん家も咲き始めるよね♪

明日も雪の予報が出てるね。。。
早く寒波過ぎ去って~!!!

旦那、口ではあんな事言ってるくせに
ほんとは欲しいんだよね 笑
素直になれば良いのにね~(´・艸・`)プッ
Commented by konatsu89 at 2014-02-07 09:05
トムママさんおはよ~。
あら、トムパパさんも同じなのね^^
欲しいなら素直に言えば良いのにね~。
ほんと男って面倒くさいね 笑

クリローさん、鉢植えでもちゃんと咲いてくれるよ♪
でも植替えとかしないといけないけどね^^;
清楚な姿で可愛いよ^^

花粉飛び始めたよ~(>ω<、)
まだ薬飲んでないから買いに行かなくちゃ~!
お互いこれから辛い季節だね(;´Д`A ```
Commented by konatsu89 at 2014-02-07 09:11
みかりんさんおはよ~。
旦那さんも花粉症なんだね。
私も花粉症歴は25年以上です^^;
そろそろ薬買って来なくちゃ。。。
顔が痒いのも辛いよね(>ω<、)

旦那、チョコが欲しいなら素直に言えば良いのにね 笑
飲む人なら缶ビールの方が嬉しいよね♪
うちもホワイトデーの時は何もないよ~^^;
その分、誕生日(4月)にしっかりお返しして貰うけどね 笑
Commented by konatsu89 at 2014-02-07 09:32
かおさんおはよ~。
ほんとに素直になれない九州男児だよね^^;
私も自分が食べたい物を買ってるよ 笑

クリローさん、暖かい日が数日続いたから咲き始めたのに、
また寒くなっちゃった^^;
低い場所に咲いてるから、這いつくばって撮ったよん♪

オンファロデス直播きだったので発芽するか心配だったけど
ちゃんと発芽してくれたよ^^
そちらでも苗では売ってないんですね。
ほんとに可愛いお花なのに何でだろう?
Commented by konatsu89 at 2014-02-07 09:53
乃理さんおはよ~。
旦那、かなり分かりやすいタイプでしょ 笑
しっかりチョコも買ったよ!
でも小さくて安いのだから文句が出そうなんで
他のも買って来ようかな^^;

クリローのイベントがあるお店って危険だね~笑
暖かくて雪が降らないと良いね(>ω<、)
Commented by konatsu89 at 2014-02-07 09:59
yuriさんおはよ~。
暖かい日が続いてたので、クリローさん咲きましたが
また寒くなりました(;;'-')
バラの誘因や植替えが済んでほっとしてます♪
春が待ち遠しいですね~^^

わぁ~、暖かい日に帰省されてたんですね^^
まさかこの時期に夏日になるとは思いませんよね^^;
風邪引かないで下さいね~!

yuriさんはマメに色々されてるじゃないですか~。
ブログを見ながらいつも凄いなって感心してます^^
たぶん私の方が年上なのに。。。(;;'-')
見習わなければ!って思ってます^^
<< ほっとした 今朝の庭 >>