セミダブル?

今朝は良い天気。
だけど午後からは崩れて来そうです。
また寒さがぶり返して来ましたね(>ω<、)

昨日は花粉がすごいから外に出たくない!って思ってたけど、
母を銀行に連れて行ったり、親戚のおじさんのお見舞いに行ったり。。。
花粉の時期だけ家にこもるってなかなか出来ませんね(;;'-')
銀行のついでにぶらっとHCに寄ったら、こんな子を見つけました!
これってセミダブル?
シングルとセミダブルの違いがイマイチ分かりません^^;
c0175756_1062360.jpg

¥598だったので即お持ち帰りしましたが、
安いのってポット苗にぱんぱんに根が張ってて抜けにくいんですよ~。
こんな状態で売られてて可哀想になります。

去年同じ状態で売られてたダブルさん。
c0175756_1092371.jpg


少なめだけど、どうにか咲いてくれました^^
c0175756_1010835.jpg


我が家の古株さんたちはどんどん咲いてます♪
c0175756_10104272.jpg

c0175756_1010575.jpg

c0175756_10111257.jpg


畑の子も^^
c0175756_10113472.jpg


クリスマスローズじゃないけど、こんな子もお迎えしました。
リナリア スプリングサイドホワイト。
お花が咲くのが楽しみです♪
c0175756_101359.jpg

c0175756_10132863.gif

今朝のこなつさん。
遠くを見る目が真剣です 笑
c0175756_10135842.jpg

楽天スーパーセールですね♪
実は昨日、ずっと前から欲しくて悩んでたものを
ポチ☆しました(。・ω・。)ノぁぃ♪
今週末位には届くかな~♪
楽しみです^^

ランキングに参加してます!
ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2014-03-04 10:14 | クリスマスローズ | Comments(4)
Commented by chou-chou56 at 2014-03-04 10:52
おはようございます^-^。。 お天気夜から崩れるみたいですよねー
私も昨日花粉で』死んでましたー 目は痒いしモヤモヤだし..鼻水出るし..
外に出るのは怖いです! でもそんなわけには行かないのですよねー

お庭じゃんじゃん咲いてますね~嬉しくなりますね♪ 
花の名前誰が決めてるんでしょうかねーww
konastuちゃん真剣ですねー 今日は大人なレディーにみえますよ♪
ポチットな~ 何かな~♪
Commented by konatsu89 at 2014-03-05 11:13
866さんこんにちは。
結構な雨が降ったけどまた晴れてくれたね♪
でも今夜から寒くなるらしい(>ω<、)
花粉の多い日の外出はほんと嫌だよね。。。
でも出ない訳にもいかないし 泣

クリローさんどんどん咲いてるよ^^
ほんとに花の名前って誰が決めるんだろ~?
名前が可愛くて買っちゃう事もあるから重要だよね!

こなつ、大人なレディーに見える?笑
ポチっとな~は何でしょ~^^
届いたらまたアップするね~(^ー^)ノ☆*.。
Commented by hanaurara2 at 2014-03-05 21:40
こんばんは~

この花だったら私ならセミダブルに決めちゃうかな。
微妙なときはラージネクタリという言い方もありますよ。
かわいいコですね( *´艸`)

楽天セール、初めて私もちょっとだけ参加してみました♪
生活必需品ばかりなので楽しみはないですけどね(笑)
家も車も半額!ってでてたけど買う人いるんでしょうかね。

今回はハンサムこなつ君ですね♥
Commented by konatsu89 at 2014-03-06 13:06
うららさんこんにちは。
これってやっぱりセミダブルですよね~。
ラージネクタリとも言うんですかφ(*'д'* )メモメモ
さすが、うららさん物知りですね♪

楽天セール、つい買いすぎちゃうんですよね^^;
ほんとに家や車を買う人っているんでしょうかねぇ。。。
私もマジ?って思いながら見てます 笑

こなつ、真剣な顔がりりしくてハンサム君に見えますね^^
<< 増えすぎ? びっくり! >>