人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デッキ塗り♪

今日は小雨が降ってます。
降るならもっとたっぷり降ってくれるといいんだけど。。。

昨日はデッキ塗りをしました。
去年は塗ってないので2年ぶり。
デッキの上には沢山の植物を置いてるので
移動するのが大変なんですよ~(;´Д`A ```
旦那は植物の多さにブツブツ言うし。。。。
(まったくうざい男~!!!)
デッキ塗り♪_c0175756_9475627.jpg


まだ熱があったので、「せんでいいから寝てろ」と言う旦那の言葉に
甘えて、私は少しだけ塗って後は旦那に任せました。
これで昨日のムカついた旦那の事は許してあげました。
デッキ塗り♪_c0175756_952514.jpg

デッキ塗り♪_c0175756_9522253.jpg


当分デッキには出られないよ!
デッキ塗り♪_c0175756_9544091.jpg


昨日の庭から。
オルラヤが咲いてました♪
デッキ塗り♪_c0175756_9551932.jpg


パンダスミレも^^
デッキ塗り♪_c0175756_9561556.jpg


オンファロデスは満開(。・ω・。)ノぁぃ♪
デッキ塗り♪_c0175756_9554712.jpg


去年ブロ友さんから頂いた斑入りヘビイチゴに実が~(*´艸`*)
デッキ塗り♪_c0175756_9565573.jpg

ネットで調べたらうどん粉病に砂糖水が良いと載ってたので
試してみようと思ってるんですが、風邪ひいたり雨が降ったりで
まだ試してません^^;
水500CCに砂糖大さじ1 台所洗剤2滴だそうです。
うちはクレマチスもウドンコが凄いのでこれが効いてくれると
すごく嬉しいな~。
取りあえず明日が明後日の夕方に試してみます♪

ランキングに参加してます!
ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
by konatsu89 | 2014-05-05 10:03 | ガーデン | Comments(4)
Commented by chikuchiku_tonton at 2014-05-07 14:52
風邪、大丈夫ですか~?
うちのパパも風邪っぽいと言ってGWは寝て過ごしてましたよ。
こちらは暑い日と寒い日が交互だったので体調崩したのかも。
natsumiさんも早くよくなるといいですね。

1枚目の写真、デッキのものをお庭に移動・・・ですよね?
このいろいろ置いた庭の感じも好きですよ~^^

あ~、うちもオイル塗りしないと~。
Commented by mina at 2014-05-07 21:35 x
こんばんは。
体調はいかがですか?

デッキ塗り、頑張りましたね~。
うちも塗料がはげてしまって、みすぼらしいデッキに
なってるんですよー。
でも、こういうのってえいっ!って頑張らないと出来ない
ですよね。夫に一番やる気をだしてもらわないといけないし。
我が家はとうぶんあのボロのデッキのままね・・・。
Commented by konatsu89 at 2014-05-08 09:24
まるママさんおはよ~。
風邪はだいぶ良いですよ^^
どうもありがとう。
あら、パパさんも風邪だったんですね~!
GWに寝て過ごすのはすごく悲しいけど、
仕事だとつい無理をしちゃうもんね(>ω<、)
そうそう今年の温度差には付いていけないよね~。

1枚目の写真、デッキのものを移動してます^^
あっ、でも手前の鉢はいつもの定位置ですよ~。
もっと花壇にもいろいろ置きたいな~って思ってるんだけど、
どうやって置いたらいいのか分からなくて。。。。
悩むところです~(;´Д`A ```

オイル塗り、パパさんが元気になってからね^^
Commented by konatsu89 at 2014-05-08 09:31
minaさんおはよ~。
体調はだいぶ良くなりました。
どうもありがとう^^

デッキ塗り、旦那が頑張ってくれました♪
そうそうこういうのって気合い入れないとなかなかですよね^^;
我が家は毎年、GWにすると決めてます!
(去年はサボったけど 汗)
旦那さんがやる気を出してくれないと進まないですよね~(>ω<、)
やる気を出して貰う為に、何かえさ(ご褒美)を考えるとか。。。
梅雨に入る前にはやっちゃいたいですよね~(ノω・、) ウゥ・・・
<< 小さめが好き バラ~ヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ >>