人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さめが好き

今日は薄曇りのお天気。
今年は朝晩がまだ肌寒くて長袖来てます。
テレビで梅雨も短くて冷夏って言ってたらしいけど、
ほんとなのかな??

先日、知り合いのお見舞いに行って
思った以上に悪そうでちょっと精神的に参ってしまいました。
私が考えてもどうしようもない事だけど、
色々と考えてしまって。。。。
バラの季節なのに、全然楽しくなくなってしまって^^;
風邪をひいて寝てる事が多かったのも原因かと。
人間体を動かして楽しい事を考えないとダメですね(>ω<、)
昨日から犬友さんとのお散歩も再開したので、
また楽しく過ごしたいと思います♪
小さめが好き_c0175756_9422340.gif

バラが次々と咲き始めたけど、
やっぱり小さめのバラの方が好きだな~って思います。
直径5~6㎝が好みヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ
バフビューティー。
小さめが好き_c0175756_9453676.jpg


どんどん薄くなって散って行きます。
小さめが好き_c0175756_9461973.jpg


ピエールさんも蕾が色づいて来ました。
小さめが好き_c0175756_9465461.jpg


元気なシュートが出て来てるんですけど、
その葉っぱがでかくて凄いの!
バラの葉っぱって普通5枚葉ですよね?
これ9枚葉なんですよ~^^;
小さめが好き_c0175756_9484550.jpg


こちらは7枚葉。
小さめが好き_c0175756_949764.jpg

もしかして台木の?って思ったけど、どう見てもシュートや葉っぱの形は
ピエールさんなんですよね。
で、蕾の付いてる枝の葉を見たら同じように7枚葉もありました。
これって肥料のあげすぎとか。。何か原因があるのでしょうか?
小さめが好き_c0175756_9514827.jpg

今朝のこなつさん。
なんかブサイク~(´・艸・`)プッ
小さめが好き_c0175756_9522641.jpg

洗濯物を干そうと外に出たら、小さなカマキリが~(*´艸`*)
可愛い~なんて思って見たら、そばには孵化したばかりの沢山のカマキリが。。。。
うじゃうじゃいると気持ち悪いですね~(;;'-')

ランキングに参加してます!
ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
by konatsu89 | 2014-05-08 09:52 | バラ | Comments(4)
Commented by かるび at 2014-05-09 00:49 x
おひさ~・・・って、いつも見に来てるけどね^^;
お見舞い、気分が↓になるよね。あたしも病院通いが多いから、気持ちわかるよ~。自分の気持ちを取り戻すのに時間かかるもん。
色々考えてしまうのは、やっぱり年齢のせいかのかねぇ~トホホ。
バラの季節になってきたね。ウチはテッポウムシにやられて、壊滅状態。しばらくバラは封印だから、みんなのブログで楽しませてもらうよ~♪
Commented by konatsu89 at 2014-05-09 15:48
かるびさんこんにちは。
いつも見てくれてどうもありがとう~。
私もなかなかコメント残してないけど、いつも見てるよ!
お父さんが亡くなった時はほんとにびっくりして、
その後もお母さんやかるびさんの病気が発覚して。。。
コメント書こうとしてたけどなんて書いていいか分からなくて
読み逃げばかりになっちゃってすいません(>ω<、)
考えても仕方ない事を考えちゃうのって年齢のせいも
あるのかもね~。
夜眠れない事もあったりして。。。ほんとトホホだわ^^;

わぁ~、テッポウムシにやられちゃったんだね~!!
うちも去年、ピエールさんが~(;´Д`A ```
えぇ~、しばらく封印しちゃうの~!?残念!!
あっ、ところでかるびさんから貰った白モッコウに
今年初めてお花が付いたよ^^
剪定が悪くてお花少なめだったけど、来年は期待できそうよ~(*´艸`*)
Commented by かるび at 2014-05-09 23:52 x
なつみちゃんありがと~!
あたし、ダイジョブだよん!がんばるもんね~♪
っていうか~!!嬉しい~!白モッコウにお花が咲いたの~?
キャー、見せて、見せて。
白モッコウは、お花が咲くまで時間がかかるから、たぶん剪定のせいじゃないよ。でも、一度咲くとそこからは毎年パカパカ咲いてくれるから~!来年、ホントに楽しみだね!
Commented by konatsu89 at 2014-05-10 13:46
かるびさんこんにちは。
かるびさんって頑張り過ぎる所があるから、
頑張り過ぎちゃだめだよ~!
たまには人に甘えても良いと思うよ~!!
無理しちゃダメだよ~^^

白モッコウ、ほんとにちょこっとだったの。
そしてこっちはもう終わっちゃった~^^;
来年は沢山アップ出来ると思います(。・ω・。)ノぁぃ♪
<< オルラヤさんの素敵なお庭(*´... デッキ塗り♪ >>