素敵なバラでした♪

今日は良い天気。
黄砂が降ってるらしいけどホント?
山はそんなに霞んでませんが~。

今年はムカデがすごく多い気がします。
まだ大きなのには遭遇してませんが、
小さなムカデは何匹も見ました(;゚д゚)ェ..
取りあえず家の周りにムカデ用?の薬をまきましたが、
こなつがいるからデッキの下とかまけないので
気休めにしかならないかも~(;;'-')
大きなのが家の中に入って来たら嫌だなぁ。。。
c0175756_10454682.gif

咲き始めたLDブレスウエイトをカットして挿してたら
すごく素敵に咲きました(*´艸`*)
c0175756_10481990.jpg


ロゼット咲きって言うの?
よく分からないけど、この咲き方すごく好き~❤
色も渋めで大人のバラって感じです(。・ω・。)ノぁぃ♪
c0175756_10495546.jpg

(写真がへたっぴですごく残念^^;)

撮影してたら視線が~笑
c0175756_1052280.jpg

やっとアラジンストーブを片付けました。
空焚き出来ないので、残った灯油をちまちま出して、
これが面倒でなかなかやる気が出なかったんですよ^^;
エアコンのフィルターも洗って、お天気が良いと
やる気が出ますね(^ー^)ノ☆*.。

ランキングに参加してます!
ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2014-05-28 10:52 | バラ | Comments(10)
Commented by chikuchiku_tonton at 2014-05-28 17:24
黄砂がすごいって言う大阪の映像、さっき見たんですけど、、
そちらはどうでしたか?

赤いバラって私はちょっと~って思ってたんですけど
先日、知人のお庭(ピエールさんち)を見に行った時に
挿し色的に赤いバラが植えてあるのを見て、素敵~って思ったんです。
このバラもきれいな色ですね♪
ちょっと赤いバラに興味がわいている私です♪
Commented by mina at 2014-05-28 21:06 x
こんばんは。
むかで・・・いやですよねー。
うちも巨大なのがでます・涙
刺されたら病院行きだそうなので、毎年恐ろしいと
思いながら暮らします。

近所を散歩していると、バラが咲いているお宅が
ちらほら。かわいいなぁー、いいなー。うちにも・・・と
思うけど、バラってなんだか難しそうで、ちょっとしり込み。

黄砂もいやですね。
私は、いまだに花粉でくしゃみがとまりません・・・。
Commented by かるび at 2014-05-29 01:04 x
ムカデ・・・イヤダ~!!
ウチの旦那の会社の宿直室にも大ムカデが出るらしくて、先日、とうとう今年1号に遭遇したらしくて、噛まれた被害者出たらしいよ。
イイ年したオヤジたちが、この時期大騒ぎになってるよ~^^;

バラ・・・ほんとに大人色~♪
渋くて、好みだわ~♪
Commented by みかりん at 2014-05-29 09:55 x
 natsumiさん 薔薇のお写真とっても素敵だよ~♪
沢山の花々が咲いてて羨ましい限りです。

ムカデ嫌だね~。我が家にはムカデは出ませんが蟻が
家の周りに沢山います。
そのうち家の中へ侵入してきそう。
我が家も家の周りに蟻やムカデ予防に一応、薬撒きました。

明日から、義母様との同居が始まりますね。
ボチボチ頑張ってください。
義母様もお庭の花々を見て癒されるはずです。
Commented by 乃理 at 2014-05-29 10:52 x
ムカデは嫌ですね( ;∀;)
こちらは、まだ蚊もいないので、朝晩慌てて庭仕事をしています。
でも、気温差がありすぎて、体調が悪くなりそう・・。

赤いバラ・・すてき。
写真難しいですよね。でも、キレイに撮れてる!
わたしもカップ咲きが好きなんですけど、最近、どれも好きになってきました( ̄m ̄〃)

え??お義母さま、おうちに??
うわわ・・大変か・・な・・??
うちはいつもリビングのソファをドンと占領されて、
そこでテレビをずっと見て、昼寝もしちゃうので、
うまく言えないけど、わたしの居場所がなくて困りました。
姿が見えないと、外に探しに行っちゃったりするし、
わたしが庭仕事をしていると、旦那を探しに行っちゃうし。
痴呆がなくて、ひとりになれるなら、まだ良いかもしれませんが、
気を遣いますよね・・。会話とか、食事とか。

あまり抱えこまないように、ヒトゴトみたいに見ると楽かもしれません。
くれぐれもムリしないでね。
Commented by konatsu89 at 2014-05-29 11:57
まるママさんこんにちは。
黄砂、こちらはそんなに凄くないような気がします。
気付かないだけかなぁ^^;

私も赤いバラはちょっと。。。って思ってたけど、
他の方のお庭に咲いてるのを見たら、良いかも♪って思って
購入しちゃいました^^
見切り品だったしね♪
咲いてみたらとっても素敵なバラだったよ~^^
うふふ、秋には赤いバラがまるママさんのお庭で
咲いてるかもね(。・ω・。)ノぁぃ♪
Commented by konatsu89 at 2014-05-29 12:03
minaさんこんにちは。
わぁ~、やっぱムカデ出ますか(>ω<、)
刺されたらすごく痛いらしいですもんね。
私も毎年この時期は怖~いって思いながら過ごしてます 泣

バラって難しそうだけど、結構丈夫なんですよ~。
病気や虫に強いお気に入りのバラを見つけて
ぜひ育ててみてください!
でもバラ熱にハマったら大変かも~笑

まだ花粉症なんですか?
今年は気候が変だからかな?
花粉症ってきついから大変ですね(>ω<、)
無理しないでくださいね!
Commented by konatsu89 at 2014-05-29 12:06
かるびさんこんにちは。
おぉ、もう噛まれちゃった人がいるんですね(>ω<、)
イイ年したオヤジたちが大騒ぎするの分かる~!
うちの旦那も私より大騒ぎしてるもん 笑

このバラ、かるびさんが好きそうだもんね^^
赤いバラってちょっと苦手かなって思ってたけど、
大人な雰囲気ですごく素敵だった~!
かるびさんも最近また庭仕事頑張ってるから
またバラも増えちゃうかもね(。・ω・。)ノぁぃ♪
Commented by konatsu89 at 2014-05-29 12:11
みかりんさんこんにちは。
バラももう終わりなので、どんどんお花が少なくなって来たよ!
あっ、でもこれからは紫陽花の季節だね♪

アリも嫌だよね(>ω<、)
うちも庭に沢山いて、これからはすごく小さなアリが
キッチンに出るからすごく困る。
どうにかならないのかなぁ。。。(;´Д`A ```

明日から同居が始まります 泣
でもあんまり深く考えないようにしようかと。。。
慣れるまで大変だろうけどね。
頑張ります(。・ω・。)ノぁぃ♪
Commented by konatsu89 at 2014-05-29 12:20
乃理さんこんにちは。
えっ、まだ蚊出てないの?
こっちはもうちょっと庭に出ただけで刺されてるよ(;´Д`A ```
でも気温差も嫌だよね。。。
体調を壊さないでね!

赤いバラって苦手だったけど、すごく素敵だった(*´艸`*)
これが旦那からのプレゼントだったらな~♪
な~んてね 笑
またまたバラ熱が復活したかな?^^

明日から同居になりました^^;
でも義母の若い頃の事を色々聞いてたら
なんか可哀想になっちゃって。。。。
ちゃんとしてあげたいなって思ってきたの。
同居って初めてだからどうなるか分からないけど^^;
そうなんだよね~、自分ひとりの時間がなくなりそう。。。
そして食事も。。。
料理好きならそんなに苦にならないかもしれないけど、
料理嫌いだし~(;´Д`A ```
何を食べさせたらいいの????
会話はね、義母はすごくおしゃべりだから一人で話してるの。
同じ事を何度も何度も聞くのが辛いかも 泣

ヒトゴトみたいにやってみます!
そして耐えられなくなったらまた愚痴っちゃいます(。・ω・。)ノぁぃ♪
<< お花もパープル♪ 香りがあればなぁ。 >>