人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花芽はちょっと。。^^;

今日も良い天気。
わりとカラッとしてるから、朝は過ごしやすい。
何時までエアコン無しでいけるかな?
ただいま27℃ 湿度73%です。

昨日、従妹から電話があって
従妹のお父さんが脳の緊急手術をしたらしい。
最近の言動がおかしかったので、もしかしたら
痴呆が入りだしたのかも。。って思ってたら、
2ヶ月程前に釣りに行った時に転んで後頭部を
打ってたらしく、少しづつ内出血してたらしいんですね。
安静にしてないといけないのに、トイレに行こうとしたり
ちょっと暴れるらしくて、ずっと家族が付いてないと
いけないらしくて、おばさんが付いてるんですけど、
おばさんを休ませる為に従妹や従妹の弟が
交代で付いたりしてるみたいです。

私が義母の介護を始めた時に、色々と従妹に愚痴を
聞いて貰ってたんですけど、従妹も大変だなぁ。。とは
思ってたけど、自分が体験して初めて本当に大変なんだと
感じたと言ってました。
今までの生活が一変しますもんね。
そして看護師さんたちが凄いな~と思うわと言ってました。
おじさんは命に別条はなく、そんなに長い入院では
なさそうなので安心ですが、ほんと家族に病人が出ると大変です!!
花芽はちょっと。。^^;_c0175756_930862.jpg

庭が悲惨なので、今日は多肉を♪
お花が咲いた後のデザートローズ。
子だくさんです(。・ω・。)ノぁぃ♪
花芽はちょっと。。^^;_c0175756_932165.jpg


ブラックプリンセスには花芽が!
お花が咲くと枯れる事が多い多肉。。。
咲かなくていいのに~(lll-ω-)ズーン
花芽はちょっと。。^^;_c0175756_9332473.jpg


う~んと名前なんだったっけ?
この子は花芽も出さず良い感じ(*´艸`*)
花芽はちょっと。。^^;_c0175756_9341556.jpg

花芽はちょっと。。^^;_c0175756_9343215.gif

今朝のこなつさん。
まさかの日向ぼっこ。
暑いのにマジですか!?
花芽はちょっと。。^^;_c0175756_9352493.jpg

今日は土用の丑の日ですね。
旦那はみんなでお弁当を頼んでるらしく、
お弁当いりませんでした♪
夜もうなぎを持って帰ってくるとか。。。。
私、うなぎ苦手なんですけど(;;'-')

ランキングに参加してます!
ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
by konatsu89 | 2014-07-29 09:35 | 多肉・サボテン | Comments(4)
Commented by susi-kagetu at 2014-07-29 09:51
晴れていても湿度が低いと過ごし易いですよね。^^
従妹さんのお父様、命に別状が無くて良かったけど
看病するのって大変ですよね。。。
でも近くに愚痴を言えて、大変さを共感してくる人が
いるだけで心の負担は減るんじゃないかと思います。
natsumiさんも従妹さんも、上手に息抜きしながら
頑張ってくださいね。

デザートローズの子株、スゴイ!
こんな風に増えるだ~!初めて見ました!
ブラックプリンセスは咲いても枯れないんじゃないかな~
花が咲いたら見せてくださいね♪
こなつちゃん、お昼寝も良いけど熱中症には気をつけて☆
Commented by konatsu89 at 2014-07-30 15:29
かおさんこんにちは。
カラっとしたお天気なら気持ち良いですよね♪
ほんとに看病するのって大変です!
それも泊まり込みになるとね(>ω<、)
私もいっぱい愚痴を聞いて貰ったので、
今度は聞いてあげる番ですもんね^^
息抜きしながら頑張ります(。・ω・。)ノぁぃ♪
どうもありがとう^^

子株凄いでしょ~^^;
転んでもタダじゃ起きないよ!みたいな感じで
増殖してますよ 笑
ブラックさんはお花が咲いても大丈夫ですかね。
お花が咲いたらまたアップしますね~。
でもかなりショボそうですよ(;;'-')

こなつ、この後はぁはぁ言いながら戻って来ました 笑
Commented by chikuchiku_tonton at 2014-07-30 22:15
ご無沙汰してます!

従妹さんのお父様、大変なことになっていたんですね!
じわじわ出血すると、すぐには症状が出ないこともありますもんね。

従妹さんはnatsuiさんが話を聞いてくれるから
心強いですね^^
やっぱり経験者は違いますよ。
たくさん愚痴聞いてあげてくださーい^^

コナツさんには笑ってしまいました。
絶対暑いよね、そこ(笑)
こちらはここ数日湿度が低くて過ごしやすいです。
多肉たちも元気に花芽出しちゃってます~。
花芽は困りますね^^;
Commented by konatsu89 at 2014-07-31 11:03
まるママさんこんにちは。
今週はおじさんが大変な事になっててびっくりでした!
大した事ないと思っても、頭を打った時は
取りあえず病院に行った方が良さそうです。
すぐには症状が出ない事がありますもんね~!

経験してると分かる事が多いので、
色々アドバイスみたいなのも出来ますもんね^^
でも愚痴を聞いてストレス発散してもらうのが
一番良いのかも♪

こなつ、笑えるでしょ~^^;
暑くても湿度が少ないと過ごしやすいよね。
でもこちらは昨日から台風の影響で湿度が凄いですよ~泣
早くカラッとしたお天気になって欲しい。。。
そちらも元気に花芽出しちゃってますか 笑
咲かないで~!と祈るばかりです^^;
<< 今日のブサイクさん! カラカラですね^^; >>