人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今朝の庭

今日も良い天気ですが寒いです。
ここ数日、鼻水とくしゃみが出てたので、
もう花粉?って思ってたら、
阿蘇の火山灰のせいでした。たぶん。
一昨日なんて洗濯ものを干してたら、
遠くの空になんだか不気味な雲が。。。
地震とか起るんじゃないよねって不安に思ってたら、
知り合いのFBで火山灰だと分かってびっくりしました。
桜島も怪しい雰囲気らしいので怖いです。
今朝の庭_c0175756_10123726.gif
今朝の庭。
つるバラ、ロココとピエールさんの誘因は終わりました。
どっちも枝が太いので大変でした~!
でも春が楽しみ♪
今朝の庭_c0175756_10130795.jpg

ピエールさんはカミキリの幼虫にやられて
かなりショボイです^^;
今朝の庭_c0175756_10131789.jpg
今朝の庭_c0175756_10125437.gif
今朝のこなつさん。
眩しそう~笑
今朝の庭_c0175756_10132961.jpg
今夜、旦那は会社の新年会なので、
私は従妹と新年会をする事にしました。
楽しんで来ます(。・ω・。)ノぁぃ♪


ランキングに参加してます!
ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

by konatsu89 | 2015-01-09 10:19 | バラ | Comments(4)
Commented by tombiyori at 2015-01-10 06:07
ああ~!忘れてたけど、花粉の季節が始まるんですよね。泣
火山灰!怖い!
そういえば、昔高校の修学旅行で阿蘇山に行ったんですが
ちょっと噴火?活発になってるから、登れなかった
んです。噴火しませんように…。
新年会、いいな~♪何食べたんですか?笑

Commented by hanaurara2 at 2015-01-11 20:11
新年会、仲良し従妹さんと
お話も弾んで楽しかったでしょうね。

誘引お疲れ様。
ロココ大好きだから楽しみだな~♪
い~っぱい咲くといいですね( *´艸`)
これから私もバラのピンチに植え替えに頑張ろうと思います。
この時期の頑張りが春の花に即反映しますもんね・・
と言いながら毎年途中でくじけるんだけどね~(^^ゞ
Commented by konatsu89 at 2015-01-12 09:25
トムママさんおはよ~。
返信が遅くなってすいません^^;
花粉の季節が憂鬱だよね(>ω<、)
火山灰も憂鬱だよ!
風向きによって阿蘇や桜島の灰が来るから
どっちも噴火しないで~!って気分です 泣
新年会楽しんで来たよ♪
従妹も私も生魚系が苦手なので、肉系を食べて来たよ。
肉食女子?おばさんです 笑
Commented by konatsu89 at 2015-01-12 09:30
うららさんおはよ~。
従妹と新年会楽しんで来ました♪
でも春に従妹の旦那さんが転勤になりそうなので
これからはあんまり行けなくなりそうです 涙

ロココ、今年は枝を多めに残したので
いっぱい咲いてくれるかな~と期待してます。
咲いたらまたアップしますね(*´艸`*)
バラの植え替え、ほんと途中でくじけちゃいますよね。
私は始める前から憂鬱です(;;'-')
<< 球根たち♪ 買って良かったもの♪ >>