今朝の庭

すっかり冬型に戻った寒い朝でした。
今朝の寝室の温度4℃でした(>ω<、)

今週はバラの植え替え週間!
と勝手に決めて頑張ってましたが、
土が無くなって終了。。。
あと5鉢ほど残ってます。
午後から土買って来ようかな。
面倒くさい(;;'-')
今回大きな鉢は植え替えせず
周りの土を取って新しい土を入れただけです。
あんまり咲かないかもね^^;
c0175756_09263014.jpg
c0175756_09260714.jpg
花壇ではクリスマスローズの蕾が~(≧▽≦)☆
c0175756_09272132.jpg
c0175756_09273059.jpg
こぼれ種から初めて蕾が付いたクリローさんは
特に可愛い(*´艸`*)
c0175756_09265897.jpg
今年最初に咲いたクリローさん♪
c0175756_09271143.jpg
寒肥やりも終わりました♪
c0175756_09264928.jpg
c0175756_09261722.jpg
今朝のこなつさん。
真剣です 笑
c0175756_09263986.jpg
ランキングに参加してます!
ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

[PR]
by konatsu89 | 2015-01-29 09:43 | クリスマスローズ | Comments(4)
Commented by hanaurara2 at 2015-01-29 20:55
こんばんは~
今日は真冬らしく寒かったですね。

バラの植え替えは土を買ってくるのが一苦労ですよね。
こういう時は軽トラと土を置いとけるバックヤードが欲しいなって思います。
それと力仕事をやってくれる弟子も(笑)

いよいよクリロー咲きましたね。
こぼれダネでも親とはちょっと違う花の時もあるから楽しみですよ。

こなつちゃん、なんか、かっこいい♡
Commented by susi-kagetu at 2015-01-30 10:13
私も今週はバラ植え替え週間と決めて頑張ってましたが
今日の雪で結局終わらず、大物が2つ残ってます。
体力的に1日2鉢が限界。^^;
クリローもお世話をサボったせいか花が小さいし。。。
お花は正直ですね。苦笑


こぼれ種のクリローさんはどんなお花が咲くんでしょ??
咲いたらまた見せてくださいね♪
こなつちゃんも風邪を引かないように気をつけて☆
Commented by konatsu89 at 2015-01-31 14:04
うららさんこんにちは。
ここ数日寒いですね(>ω<、)
明日も朝がかなり寒くなりそうです。

土を買ってくるのが一苦労です!
ほんとに軽トラとバックヤードがあると良いですね~♪
そうそう弟子も!! 笑

こぼれ種のクリローさん、親と違う時もあるんですね。
どんな子が咲くんだろ~^^

こなつ、キリっとしてるでしょ 笑
Commented by konatsu89 at 2015-01-31 14:10
かおさんこんにちは。
植え替え週間って決めて頑張ってたんですね^^
あぁ、そちらは雪ですか!
こちらは二日ほど雨で出来ませんでした 泣
大物だとかなり疲れますよね~。
2鉢が限界って言うの分かります!
我が家のクリローさんも今年はお花が小さそう
なんですよね~。
数株お亡くなりになってたし。。。
ほんとにお花は正直です^^;

こぼれ種のクリローさん、シングルだと思いますが
咲いたらまたアップしますね♪

こなつ、200gも太っちゃって元気です!
どうもありがと~^^
<< 珍しいな リース >>