人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好み(*´艸`*)

毎日毎日雨ばっかりの宮崎です(>ω<、)
でも気温が低いので救われるかな。


数年前に塗ったトイレの珪藻土。
カビがぽつぽつと。。。(;゚д゚)ェ..
珪藻土ってカビ生えるの??
ネットで調べたら生えるみたいです 泣
カビキラーをシュッとして歯ブラシでこすったり
色々試したけど落ちず。。。号泣
対処法をネットで調べたら、アルカリ性の高い
漆喰を塗ると良い?
信ぴょう性は分かりませんが、これしかないかな~と
思って、昨日はずっと漆喰塗してました。
狭い場所なのでかなり大変でした!
ネットで4kg入りを2袋注文したんですけど、
足りなくて中途半端に終わってます(>ω<、)
追加注文したので届いたらまた頑張ります!
今日は太ももが筋肉痛です。

好み(*´艸`*)_c0175756_09130625.gif
新苗でお迎えしたスイートドリーム。
色も花の形も大きさも好み~(*´艸`*)
好み(*´艸`*)_c0175756_08292400.jpg
好み(*´艸`*)_c0175756_09131777.jpg
昨日のこむぎさん。
テレビに映るにゃんこに夢中(≧▽≦)☆
好み(*´艸`*)_c0175756_08300069.jpg

最近見た大好きな映画。
レンタルだったけど何度も何度も見ました。
続編も見たい!
ブルーレイ買っちゃおうかな。。。



ランキングに参加してます!
ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ


by konatsu89 | 2015-06-24 09:23 | バラ | Comments(6)
Commented at 2015-06-24 13:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hanaurara2 at 2015-06-24 19:05
こんばんは~
時々は夕方まで絶対雨が降らないと
約束してもらえる日がほしいですよね。

珪藻土も湿気に弱いのかぁ。。
漆喰塗り、お疲れ様~、大変でしたね。
うちも家の中のどこかにカビが生えているのではと不安です。

ニャンコに見入るこむぎちゃんかわいい♥
ワンコもテレビが楽しめるんですね。
Commented by chou-chou56 at 2015-06-26 12:14
梅雨は嫌ですよね.........こちらも降るのは晴れるのは分からない変な天気!
しかもシメジメ不快℃高いです....
komugiちゃん猫好きなの~^^ がんみしてるwww
Commented by konatsu89 at 2015-06-26 13:04
鍵コメさんこんにちは。
柏葉アジサイも入れたので
お楽しみに~(。・ω・。)ノぁぃ♪
Commented by konatsu89 at 2015-06-26 13:07
うららさんこんにちは。
そうなんですよ、たまには曇りとかでも
いいですよね(>ω<、)

珪藻土はカビが生えるみたいです。
なんかイメージでは湿気の調整とか
してくれそうなんですけどね。。。
こんなに雨ばかりだと色んな場所に
カビが生えてそうで怖いですよね^^;
確かめたくな~い!!

テレビが見える子と見えない子がいるみたいで
こむぎは見えるみたいです^^
ちなみにこなつは見えない?
全然興味を示しません。
Commented by konatsu89 at 2015-06-26 13:09
866さんこんにちは。
こんなに雨ばかりの梅雨は久しぶりです!
いい加減カラッと晴れて欲しいよね 泣

こむぎは猫も犬も人間も好きみたい^^
テレビ観てすぐに反応するから
うるさくて~^^;
<< 。。。 梅仕事 >>