「ほっ」と。キャンペーン

クリローさん

大好きなクリスマスローズの季節が始まりました♪
なんだかどんどん株が少なくなってる気がしますが^^;

c0175756_13434444.jpeg
c0175756_13442175.jpeg
c0175756_13451741.jpeg
c0175756_13461343.jpeg


セミダブルのこの子は数年前に買ったんですが、
茎がもの凄くしっかりしてて丈夫そうです^^

c0175756_13470581.jpeg


ある日の2匹。
くっついて寝てました( *´艸`)

c0175756_13540788.jpeg


先日お散歩の時に犬友さんのわんちゃんが
首輪から抜けたフレブルちゃんに襲われたんですよ(*_*;
威嚇してたのに近づいた方もいけないんですけど、
簡単に抜けるような首輪をしてる方も駄目ですよね。
腰と喉元としっぽを噛まれて病院に行ったんですけど、
犬友さん色々最悪なケースを言われて落ち込んでました。
骨折してたらそこから壊死するとか、
内臓をやられてる場合もあるとか。。。
薬をもらって様子を見ることになったらしいけど。。。
なんだかお散歩が怖くなってしまいました( ;∀;)


ランキングに参加してます!
ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ






[PR]
by konatsu89 | 2016-03-01 14:10 | クリスマスローズ | Comments(4)
Commented by chou-chou56 at 2016-03-04 14:40
!!!!!! 恐ろし......   
やっぱり怪しそうと思ったワンちゃんには近づかない方がいいですね!!
お友達のワンちゃんその後どうですか??
大丈夫かな~!!
友人は動物病院の待合室で座って待ってたら
後にいた大型犬に膝噛まれましたよ(コワ)。。
Commented by tombiyori at 2016-03-05 08:09
なんてことー!
怖いですね。こちらもいろいろトラブル聞きますよ。
シェパードを、いつもノーリードで連れてるおじさんがいて
犬連れの飼い主さんを噛んだとか。飼い主さんは、自分の犬を
守ろうとしたんですって。
あとは、曲がり角でであいがしらで愛犬が噛まれて数日後に
死んじゃったとか。
私心配性なので、散歩中は常にキョロキョロして気をつけてます。
こっちが噛むこともあるかもしれないし、用心してます。
トムが死んじゃったら、絶対許せないと思うし。
お友達のわんちゃん、元気になりますように。
Commented by konatsu89 at 2016-03-06 08:47
866さんこんにちは。
怖いでしょ~!!
そうそう怪しそうって思ったわんちゃんには
近づかないのが一番!
友達のわんちゃん、骨折も内臓も大丈夫そう^^
ただ当分お散歩は禁止みたい。
動物病院は色んなわんこが来るから怖いよね。
特に大型犬って怖いわ~。
えぇ、お友達噛まれちゃったの(*_*;
気をつけなくちゃね 涙
Commented by konatsu89 at 2016-03-06 08:57
トムママさんこんにちは。
ほんとにあれは怖かったよ(*_*;
シェパードをノーリードって。。。。
それって絶対ダメでしょ!
こっちではたまに小型犬をノーリードにしてる
飼い主さんがいるけど、絶対ダメだよね。
曲がり角も怖いね。
犬もそうだけど車やバイク、自転車で轢かれそうだし
私も心配性だからキョロキョロする気持分かる~!!!
そういう事で死んじゃったら絶対許せないよね!
友達のわんちゃん、骨折も内臓も大丈夫そうだよ^^
どうもありがとう!
<< 水仙 なんで? >>