人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シュガーバイン

我が家で唯一元気に育ってるシュガーバイン。
葉っぱの形や育て安いのが気に入って、今まで数鉢を購入したけれど
いつも水やりを忘れてしまって、あわてて水をやるのだけど
ポトスやパキラなんかはその育て方でもどうにか元気に育ってくれてるのだけど
シュガーバインには過酷みたいで^^; この子だけは枯らしたくないなぁ。

シュガーバイン_c0175756_813512.jpg


今日の収穫♪
無農薬で育ててるから(母が)安心して食べれます。
豚肉と一緒に味噌炒めにしていただきました^^

シュガーバイン_c0175756_8141595.jpg

by konatsu89 | 2008-09-10 21:57 | ガーデン | Comments(2)
Commented by marimama at 2008-09-11 23:24 x
こんな時代だから無農薬野菜なんてありがたいですよね~☆
おいしそうな野菜ですね♪
畑で野菜作られてる方が近くにいるのですが
毎日大変だな~って思います。
だから頂くとうれしくて無駄にはできないですよね~☆
Commented by なつみ at 2008-09-13 16:31 x
最近は本当に何も信じられない時代だから
自分で育てた物が一番だよね〜。
marimamaさんは近所の方からおすそ分けがあるのね!
私も友達におすそ分けして喜ばれてるよ^^
<< 久しぶり! 咲いてる花たち >>