2011年 09月 30日 ( 1 )

ムシトリスミレのその後

今日は曇り空。風もなく蒸し暑い。
そろそろ扇風機をなおそうかなと思っていたけど、
朝からフル回転させてます^^;
c0175756_9355870.gif

我が家の照明、少しづつLED電球に変えているのですが、
最近変えたのは玄関の外灯です。
外灯って虫が寄って来るのが嫌であまり付ける事なかったんですけど、
LEDだと虫が来ないのですごく良いです!
リビングの電球も今の時期、網戸にしてると小さな虫が入って来て
それが嫌で結局窓を閉めてエアコンを入れる。。。って感じだったのですが、
LEDにしたら虫が来ないので網戸で過ごせるんですよね~♪
熱も持たないので涼しいしお勧めですよ(^ー^)ノ☆*.。
ただ普通の電球に比べると、ちょっと暗いかな。
ダイニングテーブルの電球、あまり使わないから暗めでも良いかな~
って思って、安かったから普通球60wからLED40wに変えたら
暗すぎて全然役立ってません(;´Д`A ```
セコ過ぎる事はダメですね 笑
c0175756_9473836.jpg

こちらも失敗の話。
以前買った姫ムシトリスミレ、ちっちゃくて可愛かったのに、
家の中の日が当たらない所に置いてたら、
葉っぱが間延びして全然可愛くない姿に(ノω・、) ウゥ・・・

買った時はこんな感じでした^^
c0175756_952528.jpg


今は面影もなく、伸びまくり~^^;
c0175756_953049.jpg


明るい所に移動して仕立て直し中。
c0175756_9543326.jpg


最近調子の悪い遼くん 泣
東海クラッシック1日目は21位でした。
頑張って欲しいな。。。

ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます!更新の励みになります^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2011-09-30 10:01 | 多肉・サボテン | Comments(4)