2011年 10月 04日 ( 1 )

鉢のリメイク

今日は小雨が降ってて肌寒いです。
昨日ホットカーペットを出しました。
そろそろ扇風機をなおしてストーブを出そうかな。。。
アラジンストーブまだ使わないけど、絵になるので
ひとりでニマニマしそうです(*´艸`*)
野田琺瑯のケトルを乗せて。。。うふふ~♪
今年も網を乗せてお餅やおいもを焼いて食べよ~。
ひとりだけのしあわせ~+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚
c0175756_964968.gif

昨日はむか~し買った100均の鉢にペンキを塗り塗り。
最初に100均のセメントを塗ってペンキを塗ったんだけど、
セメントがすごく塗りにくくて失敗(>ω<、)
ペンキを塗りつつセメントをちょこっと付けて行くやり方が簡単でした!
c0175756_9139100.jpg


多肉を植えてこんな感じになりました^^
c0175756_9143393.jpg

c0175756_9145898.jpg


あり合わせの多肉ばかりなので、変わり映えしませんが^^;
使用した多肉:ハームシー・熊童子・星の王子・虹の玉・グリーンネックレス
         丸葉万年草・キリン草
c0175756_915167.jpg


もこもこになってたグリーンネックレスも植え替えました。
c0175756_9165492.jpg

c0175756_9172180.jpg

今朝のこなつさん。
寒いので洋服を着て丸まってます(*´艸`*)
最近太ったので洋服がパツンパツンでした 汗
c0175756_9183996.jpg


さっきすごく可愛い多肉のリースを見つけて、ぽちっ!してしまった~^^;
なんだか多肉貧乏になりそうです(ノω・、) ウゥ・・・

ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます!更新の励みになります^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2011-10-04 09:26 | 多肉・サボテン | Comments(7)