「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:ジャボチカバ( 20 )

ジャボ3号

最近はスマホの方が便利なので
デジイチは全然使ってませんでしたが、
(PCを新しくしたら画像処理ソフトが使えなくなってしまったので
余計に使わなくなってました^^;)
そしたらflashairと言うのがあると知ってポチりました^^
便利ですね~♪
そしてデジイチの写真の方が雰囲気が好きです(*'ω'*)
デジイチの方が優しい感じに撮れる気がします。
ブレてる事が多いですが。。。(;'∀')


ジャボ2号が実を付け事が嬉しくて
お迎えしたミニジャボ3号を植え替えました。
(サボテンの鉢には合わないかも。。)
後ろは瀕死のジャボ1号。

c0175756_09163465.jpg



瀕死だったアガベも植え替え。

c0175756_09150457.jpg



大好きなテトラゴナも素敵な鉢に植え替えたいなぁ。

c0175756_09154112.jpg



こなつ、トリミングに行って来たよ^^

c0175756_09132644.jpg



こむぎもそろそろだね。

c0175756_09140778.jpg

鳥取で大きな地震があって、日向灘でも震度4がありました。
南海トラフ。。。怖いです。
防災用品をまた増やそうと思ってますが、
もし出かけてる時に大きな地震があったら2匹は。。。。
そう思ったら怖くてたまりません( ;∀;)



ランキングに参加してます!
ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村



[PR]
by konatsu89 | 2016-10-23 09:38 | ジャボチカバ | Comments(0)

待ち遠しいな^^

涼しくなって来たので庭仕事♪
落葉する前にニンジンボクの剪定をしたり、
終わったお花をばっさり。
すっきりした~(*'ω'*)

c0175756_08500853.jpg


セージが咲いてました。
名前なんだったかな??

c0175756_08503876.jpg


ジャボチカバに小さな実が~!(^^)!

c0175756_08493647.jpg


金曜日の夜はいつもの居酒屋へ。

c0175756_08510107.jpg


昨日のランチはチャンポン。
どっちもお腹いっぱい食べちゃった。。。
痩せないはずよね(*_*;

c0175756_08512441.jpg


2匹はぽかぽか出窓でひなたぼっこ♪

c0175756_08515589.jpg


ランキングに参加してます!

ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村


[PR]
by konatsu89 | 2016-10-16 09:02 | ジャボチカバ | Comments(0)

やった!

数年前にお迎えしたジャボチカバは
コガネムシの幼虫に根っこを食べられて
やっと生きてる感じ。
今年はもうお花は無理だろうなと思ってたら、
去年お迎えしたジャボ2号にお花が咲いてました♪
まさか咲くとは思ってなかったので嬉しい~(*'ω'*)
蕾もまだ数個付いてるので実が出来るかな♪
嬉しさのあまり、ジャボ3号(かなりチビ)もお迎えしました^^

c0175756_09594766.jpg


こむぎ、トリミングに行きました。

c0175756_09590395.jpg


今回はシッポがポイント(^_-)-☆
旦那に不評だったので今回限りになりそうですが(;'∀')

c0175756_09592502.jpg



こむぎをトリミングに出してる間に、
こなつとお散歩。
1匹だとお散歩が楽でした~!

c0175756_09583796.jpg


土曜日の旦那とランチは吉野家へ。
べジ丼食べました^^

c0175756_10000785.jpg


昨日は急に従妹が来てランチ。

c0175756_10002719.jpg


モンブランがすごく美味しかった( *´艸`)

c0175756_10005280.jpg


かなり勢力が強い台風18号。
直撃は免れそうですが心配です。
どこにも被害が出ませんように。。。


ランキングに参加してます!

ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村


[PR]
by konatsu89 | 2016-10-04 10:18 | ジャボチカバ | Comments(0)

やっぱり( ノД`)シクシク…

最近ずっと雨ばかり。
毎日の水やりから解放されるけど、
洗濯物とお散歩が困りますね( ;∀;)

お迎えして数年、去年やっと実ったジャボチカバ。
今年は期待してたのに全然花が付かず。。。
肥料かな?とか根詰まりしてる?
色々考えてたけど、ある日木を触ったら
なんかグラグラしてる|д゚)
植え替えしたらコガネムシの幼虫がごろごろ。。。(;'∀')
慌てて一回り小さな鉢に植え替えしました。
枯れないでね~!!!

c0175756_09343847.jpeg


こちらはかなりお気に入りのユーカリ テトラゴナ。
去年?春先?コメリで見つけてお迎えしました。
予備にもう一株買っとけばよかった~。
成長がそんなに早くないらしく、大きくなっても5メートルくらい?
地植えにしようか悩み中。
もう植える場所がないよね^^;

c0175756_09351456.jpeg



台風16号の進路が気になります。
日本に近づかないで!!!
て言うか、もうどこにも被害を出さないで!!!



ランキングに参加してます!

ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村


[PR]
by konatsu89 | 2016-09-14 10:37 | ジャボチカバ | Comments(0)

やっと

初ジャボチカバ!
育て始めて3年?4年?
もう実らないかも…と
すっかり諦めてたんですよね。
1個だけどすごく嬉しい^o^
c0175756_08520501.jpeg

c0175756_08525501.jpeg


ランキングに参加してます!
ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

[PR]
by konatsu89 | 2015-09-21 08:49 | ジャボチカバ | Comments(2)

ほっとした^^;

今日は曇り空。
湿度が81%もあります!
色んな場所にカビが生えそうだな~(>ω<、)
昨日は雨が凄かったので、ランドリーに走るのも
大変だったので、除湿機付けて部屋干ししたら
やっぱ匂う~(;´Д`A ```
部屋干し嫌いです!
c0175756_1111196.gif

冬にすっかり葉を落としたジャボチカバ。
なかなか新芽が出て来ないので、
もしかして枯れちゃったかなぁ。。。
って思ってたんですが、やっと新芽が出て来ました~♪
(おそっ!!)
c0175756_11123430.jpg


8月頃まで様子見て、芽が出て来なかったら
抜いちゃおうと思ってたんですよ^^
c0175756_11132979.jpg

c0175756_11134978.gif

今日のこなつさん。
夕方はお散歩行けるね(。・ω・。)ノぁぃ♪
c0175756_111446100.jpg

先日、犬友さんとお散歩してたら大きなムカデが~!!
私、お散歩の時はサンダルで行ってたんですけど、
気付かずに踏んでたら刺されてたかも(;゚д゚)ェ..
これからはちゃんと靴を履いてお散歩に行こうと思いました。

ランキングに参加してます!
ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2014-06-23 11:16 | ジャボチカバ | Comments(0)

避難中^^

今日は雨。
台風、くっと曲がって九州に上陸したら別だけど、
今のとこ雨は降ってるけど、風もそんなに吹いてなくて
大丈夫そうです。
上陸せずにそのまま海を行ってくれますように!!

昨夜はすごく蒸し暑くて、扇風機のタイマーをして
寝たんですけど、寝室の扇風機は安物なので
3時間タイマーしか付いていないので、タイマーが
切れる度に目が覚めちゃって、かなり寝不足です(;´Д`A ```
「昼寝でもしようかな~」って言ったら、旦那が
「良いね~、お前は昼寝が出来て!」って言ってましたが、
タイマーが切れる度に私がセットしてたんだから、
あんたは熟睡してたでしょo(`ω´*)oフン!!!
c0175756_9335649.gif

大事な植物だけリビングに避難させました。
ムカデが付いてるとかなり怖いので、念入りにチェックしました。
今年は3匹家の中で発見したんですよ~ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
c0175756_9353663.jpg


ウンベさんは別の窓際に♪
c0175756_9363614.jpg

c0175756_9375091.gif

今朝のこなつさん。
相変わらずだらけきってるね~笑
c0175756_9382854.jpg


ランキングに参加してます!
ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2013-10-08 09:40 | ジャボチカバ | Comments(6)

ちびジャボさん♪

今日は晴れたり曇ったりのお天気。
おやつを食べ過ぎてお腹を壊したこなつに
朝5時40分に起されました(>ω<、)
あれほど、おやつを食べ過ぎるとお腹壊すよ!!って
言ってるのに、くれ!くれ~!!とうるさいんですよね。
当分はおやつ抜きだよ~!!!
c0175756_11415421.jpg

miyaさんから可愛いジャボさんが届きました♪
c0175756_1144228.jpg

種から育てたんだって~!すごいよね!!
小さな小さなジャボさん、大切に大切に育てたいと思います^^

ジャボチカバ入りのビスコッティも~(*´艸`*)
すごく美味しかった♪
勿体ないので旦那にはあげません!
c0175756_11475628.jpg


もちろんこなつにもあげないよ~!!
c0175756_11485963.jpg

必死でテーブルの上のビスコッティを取ろうとしてますよ^^;
ブログをお休みしちゃってすごく寂しいけど、
いつの日かまた再開される事を祈って楽しみに待ってます(。・ω・。)ノぁぃ♪

*おまけ*
母が持って来た実家に生ってたみかん。
無農薬なのでかなり色が悪いです(;;'-')
食べたら甘酸っぱくて美味しかった♪
c0175756_11552825.jpg


ランキングに参加してます!
ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2013-10-03 11:55 | ジャボチカバ | Comments(6)

元気がないね。。。

今日も良い天気。
秋らしいお天気で気持ち良い♪
ここ数日は真夏みたいに暑かったから嬉しい^^

ずっと止めてたダスキン。
新しい人が回り始めたのと2週間のサービスがあるので
また始めてみました。
ダストクリーナーも一緒にお試ししてますが、
これ結構良いかも(。・ω・。)ノぁぃ♪
以前は拭いた後にモップに埃が付いてて
掃除機で吸ったりコロコロで取ったりするのが面倒だったんですよね。
クリーナー、音が凄くてびっくりしたけど優れものです^^
ほんとはルンバが欲しいんですけどね^^;
旦那が専業主婦のくせに!と言うんですよね 泣
このCM好き~^^
インテリアも素敵だよね(*´艸`*)
c0175756_10133882.jpg

なんだかジャボチカバの調子がイマイチです。。。(;´Д`A ```
c0175756_102135100.jpg

根腐れしたんだろうか。。?
植えかえようかなとも思ったんだけど、
涼しくなって来たら新芽が出るかもしれないので、
もう少しだけ様子を見る事にしました。
お願いだから枯れないでよ~(>ω<、)
c0175756_1023562.gif

今朝のこなつさん。
ひなたぼっこが気持ち良いね(*´艸`*)
c0175756_10233950.jpg


<おまけ>
空き缶にセリアのシールを貼っただけですが(;;'-')
サボテン植えようかな♪
c0175756_10244446.jpg

ジャボさんの調子もイマイチですが、私のお腹もイマイチで
朝から何度もトイレを行ったり来たり。。。。
それなのに今日は従妹とランチの予定!
大丈夫かなぁ。。。(ノω・、) ウゥ・・・

ランキングに参加してます!
ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2013-09-26 10:26 | ジャボチカバ | Comments(2)

まだだよね^^;

今日は朝から激しい雨でした。
梅雨明けっていつなのかな~?
待ち遠しい。。。

昨日は熱があったので、ずっと寝てましたが、
体調が悪い時って寝れるもんですね~。
夜も爆睡でした。
お陰で熱も下がって元気になりました^^
c0175756_11502454.gif

雨に打たれるジャボさん。
早く成長して実がならないかな~!
c0175756_1152209.jpg


ゴムの木は成長が早いよね^^
c0175756_11524719.jpg


イポメアと乃理さんから頂いたお花。
雨にあたってイキイキしてる(*´艸`*)
c0175756_11541743.jpg

c0175756_115459100.gif

今朝のこなつさん。
私が動く度にこっち見てます^^;
c0175756_11555584.jpg


ランキングに参加してます!
ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2013-06-26 11:56 | ジャボチカバ | Comments(6)