カテゴリ:ふるいもの( 7 )

ヤフオクで♪

今日は晴れ。わりと暖かい^^
午前中は買い物へ。
思ったより人が少なくて良かった~。
c0175756_14213818.gif

ヤフオクで落札したもの。
ふるいものを4点入札していて、落札出来たのは2点。
1点は¥100で負けた(ノω・、) ウゥ・・・
まぁ、これもご縁かな~。

ふるいナショナルのライト。
点灯しませんが可愛いので~❤
c0175756_14251822.jpg


バラの模様。
c0175756_14262324.jpg


この形に一目惚れ(*´艸`*)
c0175756_1427227.jpg


ふるい目覚まし時計。
動かないけど可愛いので良いかな^^
c0175756_14284124.jpg

c0175756_14302750.gif

今日のこなつさん。
旦那の近くでごろごろ^^
c0175756_14313676.jpg


ランキングに参加しています。
いつもひと手間ありがとうございます^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2012-01-29 14:33 | ふるいもの | Comments(2)

買って来たもの^^

今日は良い天気。でも風が強くて寒い!!
もうすっかり冬って感じです(>ω<、)
来週はもう12月だもんねぇ。。。。
今年の秋は短かったなぁ。。と言うか秋ってあった?って気分です。

旦那の長期休暇も今日までです!!
8日間すっごく長かった~~(;´Д`A ```
早くひとりでのんびりした~い!!
c0175756_13425584.gif

「etu」さんで買って来た古いもの。
どなたかのブログで昔のラーメン鍋?に多肉を植えてたのが
すご~く可愛かったので、真似しようと思って(・∀・)♪+.゚
お鍋やアルミカップなんかをちょこっと買って来ました。
c0175756_13474932.jpg


小さなお家が可愛かったので^^
c0175756_13482045.jpg

c0175756_1349358.jpg

今日のこなつさん。
お隣に運送屋さんが来たので、厳しい顔でチェックしてました^^;
c0175756_13503093.jpg


ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます!更新の励みになります^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2011-11-24 13:53 | ふるいもの | Comments(2)

ふるいもの

今日は晴れ。
昨日と一昨日たっぷりと降ってくれた雨のお陰で
庭も畑もしっとりとして良い感じです^^

やっとお盆が終わってくれました(^-^)/
仕事、昨日まですごい忙しかったけど少しは余裕が出るかな。。。
まだ夏休みなのでそうも行かないかな^^;
c0175756_8251219.gif

先日お隣さんに古い小さなちゃぶ台?を頂きました。
一人用なのかな?とても小さくて可愛いです^^
c0175756_8275439.jpg
c0175756_828456.jpg
c0175756_8281454.jpg


他に出前に使うおかもちだと思うんですけど、貰いました。
使い道を考え中。ペイントして多肉入れにしても良いかな(*´艸`*)
c0175756_8303013.jpg

今朝のこなつさん。
心配していただいてありがとうございます!
薬が効いたのか次の日は元気になってご飯もちゃんと食べました^^
今朝もセミを追いかけて元気に走り回ってました。
今は保冷剤を首にぶら下げてまったりしてます^^
(首の後ろに巻くんですけど大きすぎるのか動くと前にだら~んってなっちゃうんですよね 泣)
c0175756_8333017.jpg


ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます!更新の励みになります^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2011-08-16 08:36 | ふるいもの | Comments(2)

ふるいもの

今日は雨ですが暖かい♪
毎日乾燥してたので湿度があると嬉しいな^^
c0175756_912253.jpg

先日友達とコニファーさんのかんたら市へ行って来ました^^
11時オープンで駐車場は車でいっぱい、お店に続く細い路地は人でいっぱい。。。
12時にはほとんどの商品が売れたらしい。。。
私たちが着いたのは1時近くだったので、あまり商品がなく(ノω・、) ウゥ・・・
それでもふるいものを買って来ました^^
ふるい箪笥?の引き出し。
玄関のふるい水屋の上に置いてみましたがイマイチかな(。´・ω・)ん?
c0175756_9183516.jpg
c0175756_9184494.jpg
c0175756_9185349.jpg

次回のかんたら市は頑張って早めに行くぞ!!!
c0175756_922327.jpg

今朝のこなつさん。
スリムになっても相変わらず見張り中^^;
c0175756_9215223.jpg


応援ありがとうございます!更新の励みになります(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2011-02-23 09:25 | ふるいもの | Comments(4)

ふるいもの

今日は晴れ。空気が乾燥してて寒い。
そろそろ加湿器出さなきゃなぁ。

最近なんだか寝ても寝ても眠くて。。。
夜9時に寝ても朝はなかなか起きれなくて^^;
先日は夜8時半に寝て、夜中に一度目が覚めたけど朝までぐっすり(*○*)!!
また貧血になってるのかな。。。
寝る子は育つと言うけど。。。これ以上育って欲しくない byお腹
c0175756_1023542.jpg

旦那の実家から探して来たふるいもの。
裏の小屋に古い鍵とかありそうと言うので、探してみたら
鍵は見つけられなかったけど、古い取っ手とクリップとこれなんて言うの?
名前が分からないけど、サビサビが気に入ったので貰って来ました^^
c0175756_1054289.jpg


こちらは以前、友達のお母さんにもらったふるい裁縫箱。
レトロで可愛い(*´艸`*)
c0175756_1065631.jpg


裁縫は苦手なので、こなつのおしっこシート入れにしてます(・∀・)♪+.゚
c0175756_1073932.jpg

c0175756_108056.gif

先日ヤフオクでぽちしたバブーシュ。今度はこげ茶色にしてみました^^
履きやすくて良い気持ち~♪
c0175756_101011100.jpg


★いつも応援ありがとうございます(・∀・)♪+.゚
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2010-11-26 10:12 | ふるいもの | Comments(2)

仲間入り2♪

今日は雨。カラカラだった庭や畑に恵みの雨ですね^^

数日前に入札していたヤフオク。
数人が入札していたので落札は無理だよね。。。。と思っていたら
落札しちゃいました(*○*)!!
あんな金額で落札しちゃってお店の人は大丈夫なのかな?
と思う位に安い金額。。。^^;

落札した物は。。ずっと前から欲しかったブリキのモップバケツ♪
イギリスのアンティーク。
古い物だけど状態も良くてすごくしっかりしています(・∀・)♪+.゚
でも旦那が見て一言!
 「うぇ、汚い~~!風呂場で綺麗に洗ってきなよ!」だって(*○*)!!

失礼な(`Д´) ムキー! もちろん洗わずにそのまま使用中(´・艸・`)プッ
c0175756_973167.jpg
c0175756_974129.jpg


植物を入れてテレビの横に置いてます(^ー^)ノ☆*.。
もったいなくて外には置けません(^д^;)
c0175756_983453.jpg


★足跡代わりにぽちっ!として頂けたら嬉しいです^^
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2010-09-27 09:12 | ふるいもの | Comments(8)

今年も活躍してます

今日は良い天気。
昨日まで雨が降ったりしていたので、植物たちもイキイキしてる^^
ゴミ出しのついでにちょっと庭に出て植物の植え替えをしたけれど
ちょっとの時間でも汗びっしょりになってしまいますね^^;

今年も活躍してますお気に入りの扇風機。
かなり昔の物なので使うのに勇気がいりますが^^;
c0175756_10171030.jpg

[PR]
by konatsu89 | 2010-07-30 10:18 | ふるいもの | Comments(6)