「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:クリスマスローズ( 50 )

咲きだした♪

久しぶりの雨ですが、畑や花壇を潤すほどには
降ってくれなさそうです( ;∀;)

2月も半月過ぎたのに更新してませんでした^^;
だらだらしてるだけなのに、1日があっと言う間に過ぎちゃって。。。
インスタやタイムラインの方が簡単なんで、
ついそっちばっかりになっちゃうんですよね。
ブログ止めようか悩んでます。
インスタ konakomuでやってます。
よかったらフォローしてください( *´艸`)

今年もクリローさんの季節が始まりました♪
と言ってもまだ数株だけしか咲いてませんが。

c0175756_09241135.jpg
c0175756_09261818.jpg
c0175756_09251505.jpg

春が近いですね( ^)o(^ )
一緒に花粉も始まりますが。。。涙


ランキングに参加してます!

ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ



[PR]
by konatsu89 | 2017-02-17 10:06 | クリスマスローズ | Comments(0)

雨の日はのんびり♪

今日は朝から雨。
緑がぐんぐん増えてくれるかな^^
こんなお天気の日は2匹も寝てばかりです。
午後からは良くなりそうなんで、
お散歩には行けそうですね♪

最近お留守番の時にこむぎがおしっこシートに
悪戯するのに困っています( ;∀;)
ぐちゃぐちゃにするだけなら良いんですけど、
食べちゃうんですよね。
今のところ便と一緒に出てきてますが、
出てこなかったら手術。。。(*_*;
色々シートトレーを替えたり対策をしたんですけど、
全然ダメで。。。涙
メッシュ式のトレーだと神経質なこなつがしなくなるし、
トリマーさんに相談したら、お留守番の時だけ
ケージに入れたらどうですかと言われたので、
小さめのケージをポチりました。
可哀そうだけどお留守番はこむぎだけ
ケージの中にいてもらいます。



数日前のお庭から。
クレマチスに小さな蕾^^
ダッチェス オブ エジンバラ

c0175756_09124985.jpg




今年も翁草が咲き始めました。

c0175756_09151924.jpg




大株のクリスマスローズにはたくさんのお花♪

c0175756_09174203.jpg
c0175756_09162898.jpg




今年はこのバラの新芽が一番すごい!
ブラックバッカラ

c0175756_09185149.jpg

ランキングに参加してます!
ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

[PR]
by konatsu89 | 2016-03-14 09:40 | クリスマスローズ | Comments(2)

今朝の庭のようす

肌寒い朝でした。
久しぶりに一眼レフで撮ったんですが、
パソコンが新しくなって
画像処理が分からなくてあたふた。。。^^;
新しく覚えるのメンドクサイ!!

今朝の庭の様子です。
まだまだ寂しいですがクリスマスローズで助かってます(^_-)-☆

c0175756_10043662.jpg


ダブルも数株植えてるんですけど、今年も葉っぱばかりで
セミダブルとダブルのこの子たちだけは
毎年咲いてくれます。
あとはシングルばかり^^;

c0175756_10083770.jpg
c0175756_10094838.jpg



バラの新芽が嬉しい( *´艸`)

c0175756_10073491.jpg



今朝のこなつ&こむぎ
私のストーカー?笑

c0175756_10031548.jpg

ランキングに参加してます!
ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ




[PR]
by konatsu89 | 2016-03-10 10:17 | クリスマスローズ | Comments(2)

クリローさん

大好きなクリスマスローズの季節が始まりました♪
なんだかどんどん株が少なくなってる気がしますが^^;

c0175756_13434444.jpeg
c0175756_13442175.jpeg
c0175756_13451741.jpeg
c0175756_13461343.jpeg


セミダブルのこの子は数年前に買ったんですが、
茎がもの凄くしっかりしてて丈夫そうです^^

c0175756_13470581.jpeg


ある日の2匹。
くっついて寝てました( *´艸`)

c0175756_13540788.jpeg


先日お散歩の時に犬友さんのわんちゃんが
首輪から抜けたフレブルちゃんに襲われたんですよ(*_*;
威嚇してたのに近づいた方もいけないんですけど、
簡単に抜けるような首輪をしてる方も駄目ですよね。
腰と喉元としっぽを噛まれて病院に行ったんですけど、
犬友さん色々最悪なケースを言われて落ち込んでました。
骨折してたらそこから壊死するとか、
内臓をやられてる場合もあるとか。。。
薬をもらって様子を見ることになったらしいけど。。。
なんだかお散歩が怖くなってしまいました( ;∀;)


ランキングに参加してます!
ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ






[PR]
by konatsu89 | 2016-03-01 14:10 | クリスマスローズ | Comments(4)

庭仕事

今週は庭仕事と決めてバラの植え替えや
剪定・誘因をしました。
去年は大きめの鉢は植え替えせずに
周りの土を替えただけだったけど、
今年はすべて植え替えました。
頑張りました~(^^♪
c0175756_10054000.jpeg

花壇ではクリスマスローズが咲き始めました( *´艸`)
c0175756_10065929.jpeg
c0175756_10074828.jpeg

昨日のふたり
出窓で見張り中!
c0175756_10062300.jpeg

昨日のランチ
いつも塩を買いに行く北浦へ。
このお店2度目なんですけど、
昨日はちょうどお昼時間だったからだと思うけど、
満席で待ち時間が。。。
安くて美味しくて魚が新鮮だからでしょうね~。
天ぷら定食このボリュームで¥1380なんですよ!
c0175756_10082994.jpeg

ランキングに参加してます!
ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ





[PR]
by konatsu89 | 2016-02-12 10:45 | クリスマスローズ | Comments(4)

もう終わりかな

今日も雨。
昨夜はかなり激しい雨でした。
屋根に当たる雨の音が不思議だったのか
こむぎさん、起きてじーーと聞いてました。
色んな事が初めての体験なので不思議なんでしょうね(*´艸`*)

c0175756_10440690.jpg
今年は古株のクリスマスローズに沢山のお花が咲きました。
そろそろ終わりなので記念にぱちり♪
c0175756_10443850.jpg

c0175756_10442988.jpg

来年もよろしくね♪
c0175756_10444600.jpg

c0175756_10441477.jpg
今朝のこむぎさん。

テレビに映る自分に威嚇中!
(真っ黒で顔が分からないね^^;)
c0175756_10450380.jpg

見張りも頑張ってますよ~!
c0175756_10445576.jpg

ランキングに参加してます!
ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ


[PR]
by konatsu89 | 2015-04-10 10:51 | クリスマスローズ | Comments(0)

地味ですが^^;

今日は曇り空。
午後から雨の予報。
旦那は今日も明日も休日出勤です('-'*)フフ

旦那、昨夜は会社の人と飲み会で、
今日仕事なので早く帰ると言っていたのに。。。
帰って来たのは12時過ぎてました!!
こなつもこむぎも大人しく寝てたのに、
帰って来た音で起きちゃって、またバトルが~!
もういい加減にしろ!酔っぱらい(・`□´・)ふざけんなよっ。
c0175756_10395452.jpg
かなり地味な写真ですが。。。汗
至る所にクリスマスローズの赤ちゃんが(*´艸`*)
c0175756_10404186.jpg
 

c0175756_10405096.jpg

たぶんほとんど夏の蒸れで消えると思うけど、
少しでも頑張って残ってくれると良いな♪

c0175756_10410086.jpg

c0175756_10412479.jpg

古株のクリローさんが咲いてました♪
今年はお花少なめです(T▽T)

c0175756_10413709.jpg
c0175756_10400505.jpg
今朝のこなつ&こむぎさん。
こむぎが来てから出窓でゆっくりする時間が
減っちゃったね~(>ω<、)
c0175756_10402322.jpg

来週からパピー教室に通います♪
こむぎを躾ると言うより、私が教育されるって感じですが^^;
c0175756_10403240.jpg

ランキングに参加してます!
ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

[PR]
by konatsu89 | 2015-02-21 10:53 | クリスマスローズ | Comments(2)

暖かい♪

今日は良い天気。
ぽかぽか暖かい♪
気持ち良いな~って思いながら
窓を開けて掃除機をかけてたら。。。
鼻水とくしゃみが~!
花粉の季節が始まりました(>ω<、)
c0175756_10554927.gif
どんどんクリスマスローズが咲き始めました(*´艸`*)
バラの下草は全部クリローで良い!って思うほど
大好きなんですよね~。
うつむいて咲く姿が可愛くて可愛くて^^
この冬は玄関に植えてるヒメシャラの木の下を
クリロー花壇にしようと思ってたんですけど、
寒いしこむぎが来る事で頭がいっぱいで
出来ませんでした^^;
いつかはしたいな~!
c0175756_10564415.jpg
c0175756_10565744.jpg
c0175756_10573134.jpg
こぼれ種で初めて咲いたクリローさん。
c0175756_10570737.jpg
お顔はこんな子でした(*´艸`*)
c0175756_10572182.jpg
シングルでありふれた子だけど
種からなので愛おしい(*´艸`*)

c0175756_10555714.gif
こなつ&こむぎさん。
今朝もバトル後なので疲れ果ててます 笑
c0175756_10561703.jpg
c0175756_10560908.jpg
こむぎさん、まだおしっこの躾が完璧でないので、
リビングには沢山のシートが。。。(>ω<、)
早く覚えてくれ~!!
c0175756_10562679.jpg
こなつの通ってる動物病院の先生の奥さんが
躾教室をしてるので、次回のワクチンの時に
色々聞いてみようかなと思ってます。

ランキングに参加してます!
ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

[PR]
by konatsu89 | 2015-02-17 11:17 | クリスマスローズ | Comments(4)

今朝の庭

すっかり冬型に戻った寒い朝でした。
今朝の寝室の温度4℃でした(>ω<、)

今週はバラの植え替え週間!
と勝手に決めて頑張ってましたが、
土が無くなって終了。。。
あと5鉢ほど残ってます。
午後から土買って来ようかな。
面倒くさい(;;'-')
今回大きな鉢は植え替えせず
周りの土を取って新しい土を入れただけです。
あんまり咲かないかもね^^;
c0175756_09263014.jpg
c0175756_09260714.jpg
花壇ではクリスマスローズの蕾が~(≧▽≦)☆
c0175756_09272132.jpg
c0175756_09273059.jpg
こぼれ種から初めて蕾が付いたクリローさんは
特に可愛い(*´艸`*)
c0175756_09265897.jpg
今年最初に咲いたクリローさん♪
c0175756_09271143.jpg
寒肥やりも終わりました♪
c0175756_09264928.jpg
c0175756_09261722.jpg
今朝のこなつさん。
真剣です 笑
c0175756_09263986.jpg
ランキングに参加してます!
ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

[PR]
by konatsu89 | 2015-01-29 09:43 | クリスマスローズ | Comments(4)

クリスマスローズ

今日は良い天気。
風もなくぽかぽか日和かな♪
でも乾燥してるしなんだか埃っぽいんですよね~。
布団を干そうか悩んで干しました。
大掃除もそろそろ始めなくちゃなぁ。。。
c0175756_10040018.gif
我が家のクリローさん。
蕾が出た子や葉っぱがわさわさの子、
全然動きが無い子など色々です。
c0175756_10043831.jpg
c0175756_10044985.jpg
早くお花が見たいな~^^

今の庭はクレマチス シルホサ?がひっそり咲いてたり、
宿根コスモスがまだ頑張ってたり。。。そんな感じです♪
c0175756_10045876.jpg
c0175756_10050764.jpg
c0175756_10041322.gif
今朝のこなつさん。
なんか偉そうな感じで見張りしてました(´・艸・`)プッ
c0175756_10042664.jpg

ランキングに参加してます!
ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ



[PR]
by konatsu89 | 2014-12-08 10:50 | クリスマスローズ | Comments(2)