カテゴリ:クリスマスローズ( 51 )

クリスマスローズ

今日は良い天気。
風もなくぽかぽか日和かな♪
でも乾燥してるしなんだか埃っぽいんですよね~。
布団を干そうか悩んで干しました。
大掃除もそろそろ始めなくちゃなぁ。。。
c0175756_10040018.gif
我が家のクリローさん。
蕾が出た子や葉っぱがわさわさの子、
全然動きが無い子など色々です。
c0175756_10043831.jpg
c0175756_10044985.jpg
早くお花が見たいな~^^

今の庭はクレマチス シルホサ?がひっそり咲いてたり、
宿根コスモスがまだ頑張ってたり。。。そんな感じです♪
c0175756_10045876.jpg
c0175756_10050764.jpg
c0175756_10041322.gif
今朝のこなつさん。
なんか偉そうな感じで見張りしてました(´・艸・`)プッ
c0175756_10042664.jpg

ランキングに参加してます!
ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ



[PR]
by konatsu89 | 2014-12-08 10:50 | クリスマスローズ | Comments(2)

やっと咲いた!

今日は霞みがかかったようなお天気。
今朝も寒くてストーブ付けました。
でもこの寒さも今日までかな♪

死ぬ前に何が食べたい?って聞かれたら
絶対、焼き肉!って答えると思うほど大好きだった
焼き肉ですが、最近は全然食べたいと思わなくなりました。
居酒屋に行ってもがっつり食べて飲んだ後に、デザートまで
食べたりしてたのに、今じゃ頼むのはさっぱり系でお刺身とか
酢の物とか、ましてデザートなんて食べれません。
急に食べれなくなっちゃったんですよね。。。。
これも年のせいでしょうか?
でももしかしたらこれで痩せるかも~♪なんて期待してますが 笑
c0175756_1255095.gif

今年はもう咲かないんだと諦めてたのに今頃咲きました♪
ミヨシのルーセブラック。
c0175756_12554730.jpg


クリスマスローズはもうカットする時期なんですけど、
こぼれ種で咲いて欲しくてそのままにしてます。
c0175756_12591755.jpg

庭に出る度に、株の為にはカットした方がいいんだよね。。。。
でもこぼれ種で咲いて欲しいし。。。と葛藤します(ノω・、) ウゥ・・・
こういう所でも優柔不断の性格って出ますね 笑
c0175756_12594325.jpg

今日のこなつさん。
見張り中は顔に気合いが入ってますよ 笑
c0175756_130385.jpg


ランキングに参加してます!
ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2014-04-07 13:00 | クリスマスローズ | Comments(2)

セミダブル?

今朝は良い天気。
だけど午後からは崩れて来そうです。
また寒さがぶり返して来ましたね(>ω<、)

昨日は花粉がすごいから外に出たくない!って思ってたけど、
母を銀行に連れて行ったり、親戚のおじさんのお見舞いに行ったり。。。
花粉の時期だけ家にこもるってなかなか出来ませんね(;;'-')
銀行のついでにぶらっとHCに寄ったら、こんな子を見つけました!
これってセミダブル?
シングルとセミダブルの違いがイマイチ分かりません^^;
c0175756_1062360.jpg

¥598だったので即お持ち帰りしましたが、
安いのってポット苗にぱんぱんに根が張ってて抜けにくいんですよ~。
こんな状態で売られてて可哀想になります。

去年同じ状態で売られてたダブルさん。
c0175756_1092371.jpg


少なめだけど、どうにか咲いてくれました^^
c0175756_1010835.jpg


我が家の古株さんたちはどんどん咲いてます♪
c0175756_10104272.jpg

c0175756_1010575.jpg

c0175756_10111257.jpg


畑の子も^^
c0175756_10113472.jpg


クリスマスローズじゃないけど、こんな子もお迎えしました。
リナリア スプリングサイドホワイト。
お花が咲くのが楽しみです♪
c0175756_101359.jpg

c0175756_10132863.gif

今朝のこなつさん。
遠くを見る目が真剣です 笑
c0175756_10135842.jpg

楽天スーパーセールですね♪
実は昨日、ずっと前から欲しくて悩んでたものを
ポチ☆しました(。・ω・。)ノぁぃ♪
今週末位には届くかな~♪
楽しみです^^

ランキングに参加してます!
ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2014-03-04 10:14 | クリスマスローズ | Comments(4)

減った?

今日は曇り空。午後からは雨かな。
水曜日まで雨マークが出てました(ノω・、) ウゥ・・・

先日、同級生が勤めているお花屋さんに行って来ました。
乳ガン検診で再検査を言われた帰りに、気分転換で寄ったお花屋さんです。
その時にあまりにも辛くて、同級生に再検査の事を話してたんですけど、
その事を覚えててくれて顔を見るとすぐに「どうだった?」って聞かれて
「大丈夫だった」って答えたら喜んでくれました。
高校の時はすごく仲が良いと言う感じではなかったけど、
こうして覚えててくれたのが嬉しくて涙が出そうでした。
その子は30代の時にガンで子宮を取ってるらしく、
子供がまだ小さかったから、その後の事を色々書いて
手術したと言ってました。
乳ガンの再検査の経験もあるので気持ちが分かると言ってくれました。
そう言う時って最悪の事ばかり考えるんですよね^^;
友達は完治して元気に働いてます。
早期発見ってほんとに大事ですね。
c0175756_9272626.gif

今の時期はクリスマスローズばかりになっちゃいますね^^;
我が家のダブルさん。
一昨年?ヤフオクでぽちったグリーン?
c0175756_929455.jpg


数年前にシングルの開花見込み株で買ったら
ダブルが咲いた!ラッキーなクリロー。
c0175756_930480.jpg


去年HCで激安だったダブル。
今年も無事に咲いてくれました♪
c0175756_9315551.jpg

うつむく姿が可愛い~ヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ
c0175756_9322266.jpg


去年HCで激安だったセミダブル。
株がしっかりしててすごく優秀って感じです^^
c0175756_936134.jpg


こぼれ種のチビ苗もどんどん成長してます♪
来年?再来年?には咲いてくれるかな~(*´艸`*)
c0175756_9385058.jpg

まだまだ蕾の子もいるんですけど、もっとあったような。。。
夏の蒸れで枯れちゃったのかな~(;´Д`A ```
c0175756_941076.gif

今朝のこなつさん。
じーーーと監視中(^д^;)
c0175756_9421013.jpg


ランキングに参加してます!
ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2014-02-17 09:42 | クリスマスローズ | Comments(0)

雪~♪

今日もお天気悪くて寒いです。

色んな所で積雪の情報が!!
こっちも雪降らないかな~(不謹慎でごめんなさい^^;)って言ってたら、
旦那が「あほか!営業が出来んから雪降ったら困るわ」と。。。
バイクで営業に回ってる人とか大変ですもんね(;;'-')
そんな会話をしながら会社に行った旦那から「山に雪が!!」と
メールが来まして外に出て遠くを見たら真っ白でした♪
c0175756_9293937.jpg

c0175756_9295776.jpg

寒いけどちょっと嬉しい(。・ω・。)ノぁぃ♪
c0175756_9312441.gif

HCで安かったのでつい買っちゃった。
クリスマスローズ シングルブラック。
c0175756_9335364.jpg

写真で見るとちょっと赤っぽいけどブラックです。
もうクリローさんは買わないつもりだったのに。。。。
c0175756_9344719.gif

今朝のこなつさん。
寒過ぎて見張りは出来ません!
一日中、ホットカーペットの上でゴロゴロしてます 笑
c0175756_9352313.jpg

今さらですが、チャンネルnecoでセカンドバージンをやってまして
すっかりハマってます^^;
ドロドロ系って結構好きです♪

ランキングに参加してます!
ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2014-02-14 09:37 | クリスマスローズ | Comments(2)

クリローの季節♪

今日は晴れ。寒いね~!
花粉も飛び始めたみたいで、ティッシュが手放せません(>ω<、)

昨夜、テレビでバレンタインの話題が。。。
一緒に見てた旦那が「もうバレンタインって流行らんやろ。
義理チョコやらいらんわ~!」って言うから、
「じゃぁ、私もやらんね。義理チョコだから♪」って言ったら
目が点になってました(´・艸・`)プッ
以前も「チョコやらいらんわ」って言ってたから、
本当にあげなかったら不機嫌になっちゃったんですよね。
まったく~めんどくさ~い(;´Д`A ```
c0175756_114054.jpg

クリスマスローズが咲き始めました(*´艸`*)
c0175756_1143479.jpg

c0175756_11441035.jpg

c0175756_11442999.jpg

c0175756_11445362.jpg


ダブルも無事に咲いてくれました♪
c0175756_11452126.jpg


でもまだ花壇は寒々しいですが(;;'-')
c0175756_11455632.jpg

c0175756_11461911.gif

今朝のこなつさん。
何して遊ぶ?
c0175756_11464954.jpg


ランキングに参加してます!
ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2014-02-05 11:46 | クリスマスローズ | Comments(14)

早く咲いて~^^

今日は良い天気。
遠くの山が霞んでないので、シーツを洗って
お布団も干しました♪
大量に溜まってたリサイクルゴミを出して
丁寧に掃除機をかけたりしてたら、あっと言う間にお昼に。。。
なんか時間が経つのが早いわ~!

先日テレビで夫の嫌なところベスト10みたいなのをやってて
それを観ていた旦那がひとこと「俺ってすげぇ良い旦那じゃん!」だって。。。
確かにあんまり当てはまってなかったけど、あなたの嫌な所
1個1個言っていこうかヽ(`Д´)ノと思っちゃいました。
なんに対してもプラス思考な男です^^;
c0175756_12234661.gif

クリスマスローズの蕾がやっと見え始めました。
c0175756_12245480.jpg


早く咲かないかな~^^
c0175756_12251183.jpg

クリスマスローズ、今年はもう増やさないと思ってるけど、
花壇に植えられそうな場所を見つけると買っちゃいそうです^^;
c0175756_12265317.gif

今朝のこなつさん。
あちぃ~って顔しながらひなたぼっこしてました(´・艸・`)プッ
c0175756_12275134.jpg


ランキングに参加してます!
ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2014-01-16 12:28 | クリスマスローズ | Comments(4)

最初の蕾

今日は良い天気。
風もなく暖かい^^

旦那は朝からゴルフです♪
でもそろそろ帰って来そう。。。
今年はお正月休みが長いので、一緒に居る時間も長くて
家の事を色々手伝ってくれるタイプならいいんだけど、
食べたお皿さえ言わないと運ばないので、ずっといると
イライラして来ちゃうんですよね(>ω<、)
昨日もケンカになっちゃいました~!!
早く仕事が始まって欲しい(;;'-')
c0175756_15184139.gif

クリスマスローズ ニゲル?に蕾が~♪
c0175756_1520815.jpg

これからはクリスマスローズの季節ですね~(*´艸`*)
c0175756_15204870.jpg

今日のこなつさん。
見張り中?って思ったら寝てたみたい 笑
c0175756_1524772.jpg


ランキングに参加してます!
ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2014-01-04 15:24 | クリスマスローズ | Comments(0)

新芽が出て来たよ^^

今日も良い天気。今朝は寒かった~!!
さすがに今日は暖房入れました。
そろそろ湯たんぽも必要ですね^^

昨日の旦那の友達からまたメールが来たみたい^^;
「俺を迎えに来て、隣の市にある安い居酒屋で飲めば良いわ~」と。。。。
旦那が「無理!!!」って返信したら諦めたみたい。
友達泣いてるかもね~爆
隣の市で飲んだら帰りはどうすんだよ!
代行料がすっごく高くつくじゃん!!
人間諦めが肝心です(´・艸・`)プッ
c0175756_1102544.jpg

クリスマスローズの新芽が上がって来ました♪
c0175756_1105635.jpg


みなさん、古葉切りのハサミはどうしてますか?
ちゃんと1株ごとにウイルス防止してますか?
私は1株切った後にハサミをライターであぶってただけなんです(;;'-')
ちゃんと薬に付けてカットした方が良いよね。。。
ネットで調べたら結構面倒なんですよね~(>ω<、)
c0175756_1144748.jpg


*おまけ*
先日リース作りに使ったダイソーのドライの中に
こんな実が入ってるんですけど、これって何の実だろうと思ってたら
綿花の花を取った後なんですね~。
さっきじーーーと見て気付きました^^;
c0175756_1184830.jpg


取る前はこんな姿。
c0175756_1191332.jpg

こういう風に再利用してるなんて、なんだか素敵って思っちゃいました(*´艸`*)
c0175756_1195235.gif

今朝のこなつさん。
この服着てると必ず「男の子ですか?」って言われます^^;
c0175756_11105639.jpg

今日はこれから義母の病院で、明日はお葬式に連れて行き
明後日は買い物。。。。
旦那は明日はゴルフで明後日は友達と参加のソフトボールでその後は飲み会。
どっちも遊びみたいなもんじゃん!!
仕事なら仕方ないけど、なんか腹立つわ~~ヽ(`Д´)ノ
愚痴でした~!すいません^^;

ランキングに参加してます!
ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2013-11-29 11:13 | クリスマスローズ | Comments(0)

来年に期待!

今日は雨。
日曜日も雨の予報だったけど降らなかったから、
どうせそんなに降らないんでしょ!って思って
昨日、水やりしちゃった~。
なんだかこういうのって損した気分になる~(ノω・、) ウゥ・・・

昨日、初日だったので「何時に帰るか分からないけど、
たぶん遅くなる」と言ってた旦那。
なので5時過ぎに夕飯の下ごしらえをして6時にお散歩に行って
7時位からお風呂に入ってのんびりしてたら、
7時20分位に「今から帰る」とメールが。。。(;゚д゚)ェ..
思わず「はやっ!( ̄□ ̄;)!!」と返信してしまった。
それから慌ててご飯作りました~。
日々こんな感じで振り回されてます(;;'-')
c0175756_984415.gif

雨なので庭に出られず。。。
昨日の庭から。
ちび苗から初めて咲いたルーセブラック。
c0175756_9101846.jpg


2番目に咲いたお花もこんな感じだった^^;
花びらの形が違うんですけど。。。汗
c0175756_9104533.jpg


タグはこちら。来年に期待しよ~!
c0175756_9111640.jpg


色々咲き始めました♪
姫フウロソウ(シオヤキソウ)
c0175756_9131159.jpg


抜いても抜いても出て来るこまったお花^^;
名前は??シヤユキゲシでした^^
c0175756_91487.jpg


ドドナエラも初めて花芽が~♪
これってまだ蕾?咲いてるの??
よく分からないけど、ドドさんは種が可愛いんですよね(*´艸`*)
c0175756_9152541.jpg

c0175756_9162015.jpg

昨日のこなつさん。
真剣に見張り中^^
c0175756_9165659.jpg

今日は雨なので、ふて寝してます 笑

ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2013-04-02 09:18 | クリスマスローズ | Comments(8)