カテゴリ:クリスマスローズ( 51 )

やっと咲いたけど。。。。

今日は良い天気。
掃除・洗濯が終わったらすぐに庭へ~♪
草取りと紫陽花の枯れ枝を取ったりしてたら
母が来ておしゃべり。。。
仕事がなかなか進みません^^;
あっと言う間にお昼になって、午後からは多肉の植え替え。
去年、沢山の多肉を買ったけど夏にかなり枯れちゃった(T▽T)
特にお気に入りの子は全滅。。。泣
もう多肉は増やしません!
とか言いながら、また可愛い子を見つけたら
買っちゃうんですよね~^^;
私のおこづかい、ほとんど植物で消えてるような。。。。
(特に春は。。。)
c0175756_15254216.gif

数年前にちび苗で購入したクリスマスローズ・ルーセブラックが
やっと咲いてくれました^^
ちょっと形が変ですが(;;'-')
c0175756_15271041.jpg


蕾もあるので、次はちゃんとした形で咲いてくれるかな?
c0175756_15275349.jpg


最近、お迎えした原種のアネモネ。
とても素敵ですヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ
c0175756_1529748.jpg


確認中 笑
c0175756_15293071.jpg

c0175756_15301573.gif

今日のこなつさん。
おすまししたり。
c0175756_15305175.jpg


あごを掻いたり。
c0175756_15314052.jpg


おめめクリクリでおやつをねだったり^^
この後、私に捕まってお風呂に入れられました~(´・艸・`)プッ
c0175756_15321217.jpg

去年、新苗でお迎えしたバラ・バフ ビューティーが
新芽は出てるのに元気がないので、様子を見てたんです。
去年の夏、母が鉢を割ってしまって植え替えたのが
原因だろうなと思ってたんですけど、あまりにも新芽が動かないので
もしや!!と思って鉢から抜いてみると。。。。
根切り虫が出て来る、出て来る~~(((( ;゚д゚)))アワワワワ
慌てて植えかえましたが、大丈夫だろうか(T▽T)
オリーブも根切り虫でダメにした事があるんですよね。。
根切り虫のヤロ~(`Д´) ムキー!

ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2013-03-25 15:32 | クリスマスローズ | Comments(12)

月曜日の朝は。。。

今、雨が降り出しました~♪
黄砂でデッキも車も汚いので、
たっぷり降ってくれると良いな~!!

土曜日からなんか調子が悪くて
電話もメールも出来なくなってた旦那のスマホ。
壊れるのが早い~!!って言いながら
DoCoMoに持って行ったら。。。。
「海外に行ってたみたい(;゚д゚)ェ..」
海外に行った時に、海外でも使えるように
設定を変えれるらしいんですけど、
それが海外仕様になってたみたいで。。。^^;
金曜日の夜に飲み会だったので、酔っぱらって
色々いじってるうちにそうなっちゃったみたいな。。。
もういい加減にしろ(`Д´) ムキー!

私のスマホもネットやメールの調子が悪かったので
見てもらったら、アプリの起動時間が長くなってて
それが原因だったみたい。
ちょくちょく再起動をしないといけないんだって~。
(出来れば1日に1回が良いそうです)
「それって購入時に教えてもらってないですよね?」と
聞いたら「教えてません」ときっぱり。。。
ちゃんと教えろよ~!!
これって常識だったのかしら?(;;'-')
c0175756_972846.gif

うちの旦那、すっかりホワイトデーを忘れてたので
土曜日にお花屋さんに行ってしっかり買ってもらいました♪
クリスマスローズ(正式名称分からず)
c0175756_910663.jpg

c0175756_919401.jpg


欲しかったユーフォルビア(正式名称分からず(T▽T))
も見つけました~!!
c0175756_9124457.jpg


この変わった咲き方も素敵です(*´艸`*)
他の種類も増やしたいな~♪
c0175756_9133549.jpg

c0175756_10533565.gif

今朝のこなつさん。
こっちむいて~!!って言ってもいつも無視^^;
c0175756_10542180.jpg


無理やりこっちを向かせたら。。。ドアップに(;;'-')
まぁ、何しても可愛いから良いか~(*´艸`*) ← 親ばかでございます 笑
c0175756_10552439.jpg

旦那の転勤が決まりまして、
車で20分位の支店になりました(。・ω・。)ノぁぃ♪
来月からは6時半に起きれば間に合いそう~!!
これが一番嬉しいかも^^

ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2013-03-18 09:17 | クリスマスローズ | Comments(10)

今年のお気に入りは!

今日は良い天気。
昨日は雨だったので、庭も畑も潤う程の雨を
期待してたのに、ちょっぴりでがっかりp(`ε´q)ブーブー
デッキも土埃が落ちるどころか、余計に汚くなっちゃったよ。
もう~(;´Д`A ```

最近、斜め向かいの空き地が売れて家が建つみたいなんですけど、
買ったのはカナダ人らしい。
田舎なので外国の人がご近所さんになるなんて
あんまりないのでびっくりです!
台風の時の風当たりが少なくなるので
嬉しいけど、空き地が無くなると景色が変わるなぁ。。。
c0175756_10403898.jpg

まだ咲いているクリスマスローズ。
お花の時期が長いから嬉しい^^
今年のお気に入りはこの子たちです♪
今年初開花組。
なんか大人な雰囲気で素敵^^
c0175756_10562751.jpg
c0175756_1056131.jpg


優しい雰囲気が癒されます(*´艸`*)
c0175756_10565558.jpg
c0175756_10564291.jpg


まだ咲いてないけど^^;
ルーセブラックも好き~ヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ
早くお顔を見せて~!!
c0175756_10491996.jpg

去年はシングル・ピンクのそばかすいっぱいちゃんが
お気に入りだったんですけど、その年によって好みが変わりますね^^
c0175756_10504618.gif

今朝のこなつさん。
ゴミ捨てて来るから待っててよ~!
c0175756_10511981.jpg

今日はリサイクルゴミの日でした。
うちはアルミ缶と紙類がたまるので面倒です(>ω<、)
こなつがゴミ捨てのお手伝いが出来れば良いのに~!

ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2013-03-14 10:53 | クリスマスローズ | Comments(8)

クリスマスローズ(記録) 2

ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村




c0175756_10552866.jpg

我が家のクリローさん、どんなお花が咲いてるか
記録として残しておきます。
数年前にちび苗から育ててるのが多いので、
似たようなシングル・ピンクスポット入りが多いですね^^;
来年はイエロー系が欲しいなと思います^^
c0175756_10391145.jpgc0175756_10385891.jpgc0175756_10384522.jpg
c0175756_1040115.jpg
c0175756_1041917.jpgc0175756_10412747.jpgc0175756_10415285.jpgc0175756_10421052.jpgc0175756_10422427.jpg
c0175756_2047132.jpg
c0175756_10423658.jpg
c0175756_10441898.jpg
[PR]
by konatsu89 | 2013-03-02 10:48 | クリスマスローズ | Comments(8)

クリスマスローズ(記録) 1

今日は晴れたり曇ったりのお天気。
肌寒いです。
風が無いからマシかな~。
でも花粉が凄い!

旦那は会社の人とゴルフへ。
OOさん(上司)を負かしてくるわ!と言ってたけど、
こてんぱにやられて来るだろうね 笑
c0175756_1018172.jpg

どんどん咲き始めたクリスマスローズ。
どんなお花があるのか来年の為に記録として残しておきます。
c0175756_10273199.jpgc0175756_1027180.jpgc0175756_10264711.jpgc0175756_10263095.jpgc0175756_10261682.jpgc0175756_1026269.jpgc0175756_10254848.jpgc0175756_10253478.jpg
c0175756_10281057.jpgc0175756_1027566.jpg
[PR]
by konatsu89 | 2013-03-02 10:37 | クリスマスローズ | Comments(0)

嬉しい~^^

今朝はどんより曇り空。
これから雨が降るのかな。

玄関に植えてるヒメシャラに貝殻虫が付き始めてて、
葉っぱのない今の時期にどうにかしなくちゃ~っと
脚立を出して取ろうと思って、物置き小屋に行ったら
デッキブラシを発見!
脚立って使い慣れてないと怖いんですよね^^;
どうにかデッキブラシだけで退治出来ました♪
ヒメシャラの木、貝殻虫やみの虫が付いて大変です(>ω<、)
c0175756_8135684.jpg

ジューンベリーの木の下に、こぼれ種のクリローさんを発見!
そういえば去年、ここに生えてくれると良いのにな~って
種をパラパラ蒔いてたんだっけ。。。(*´艸`*)
c0175756_8162946.jpg


頑張って成長して欲しいな~。
c0175756_8161021.jpg


近くではオルラヤが沢山出てます♪
c0175756_8171052.jpg

c0175756_8182075.gif

今朝のこなつさん。
部屋に入れろ!と怒ってます 笑
c0175756_8192219.jpg

c0175756_8193813.jpg

昨日、久しぶりにお散歩に行ったら、クンクンする度に
道路にエリカラがガツガツ当たっちゃって大変でした^^;

ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2013-02-26 08:21 | クリスマスローズ | Comments(4)

ど根性なクリロー

今日は曇り空。これから晴れるのかな?

こなつの目、失明するんじゃないかと心配でしたが、
今日は少し開けれるようになったので大丈夫かな。。。
昨日は1時間おきの点眼。
疲れ果てて寝てるこなつを起して
点眼するのはとても可哀想でした。
点眼後も染みるみたいで痛そうにする姿が
余計に可哀想で。。。泣
今日は2時間おきの点眼、頑張ります!!
c0175756_9355826.gif

気持ちが落ちた時はクリローさんに癒されます^^
c0175756_9375826.jpg
c0175756_9373847.jpg
c0175756_9372320.jpg

c0175756_9381977.jpg

c0175756_9383454.jpg

c0175756_9385358.jpg


たしかこの辺に濃い紫?ブラック?の子がいたような。。。
夏の蒸れで居なくなっちゃった。。(T▽T)
c0175756_9401777.jpg


いなくなった子もいれば、ど根性クリローも!
踏まれても頑張ってる砂利道のこぼれ種のクリローさん(*´艸`*)
c0175756_9411960.jpg

c0175756_9415367.gif

今朝のこなつさん。
今日も点眼頑張るぞ(。・ω・。)ノぁぃ♪
c0175756_942387.jpg

お見舞いコメントありがとうございます。
昨日はほんとに気持ちが落ちてしまっていて、
何もする気になれず、どよ~んとしてましたが、
私が落ち込んでても仕方がないですよね。
早く治るように頑張って点眼します^^

ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2013-02-22 09:50 | クリスマスローズ | Comments(10)

ちび苗発見♪

今日は曇り空。
火曜日までお天気が悪そうです 泣
花粉も凄くて~、買い物の間ずっと鼻水ダラダラ。。。
目もかゆくてたまりませんでした(;´Д`A ```
そろそろ薬が必要です。
c0175756_146889.jpg

カメラを持って庭をうろうろしていたら、
こぼれ種のクリローさんを発見♪
c0175756_1472100.jpg


夏の蒸れにも頑張って耐えてくれたんだね~^^
c0175756_1474498.jpg

こぼれ種から咲くクリローで花壇がいっぱいになるのが夢なんですよ~。
咲くまでに何年かかるか分からないけど楽しみです(。・ω・。)ノぁぃ♪
c0175756_14111165.gif

今日のこなつさん。
何枚も撮ってやっと可愛い写真が撮れました^^;
c0175756_1412875.jpg


ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2013-02-17 14:13 | クリスマスローズ | Comments(0)

咲いてくれた^^

今日は晴れ。
朝は寒かったけど暖かくなりそう♪

昨日は無性に「きいろいゾウ」が観たくなって
掃除・洗濯を終えてひとりで宮崎市内へ。
途中まで「もしかしたら失敗したかな。。。」とか
「面倒くさい女だなぁ」とか、「意味が分からない?」とか
「言葉に出して言わないと伝わらないよ」とか
色々思いながら観てましたが、最後がすっきりした終わり方だったので
わざわざ観に来て良かった!と思いました^^
帰りはHCなどに寄って、家に着いたのは4時半。
やっぱり宮崎市内に行くと1日かかるので疲れます^^;
c0175756_10533743.gif

今朝の庭のようす。
畑のクリスマスローズが沢山咲き始めました。
花が咲く前に母が移動しちゃったので、
もしかしたら咲かないかもと心配してましたが、
大丈夫でした(*´艸`*)
c0175756_10552697.jpg
c0175756_10551438.jpg


こちらは満開に♪
c0175756_1055497.jpg

c0175756_1056613.gif

今朝のこなつさん。
焼き芋をしてたら。。。。
c0175756_10563559.jpg


身を乗り出してきました(´・艸・`)プッ
(逆光ですいません 汗)
c0175756_10572251.jpg

昨夜、スマホの機能「しゃべってコンシェル」を初めて知った旦那。
宮崎弁で色々話しかけて困らせてました^^;
そして最後は「おまえ全然ダメじゃが!」と言って切ってました。
ほんとアホですね~笑

ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2013-02-14 11:01 | クリスマスローズ | Comments(6)

買っちゃった♪

今日も晴れ。
お布団干したいな~って思うけど、
花粉と中国から怖いものが飛んで来るので止めました 泣
c0175756_10562655.jpg

昨日、ビールを買いに行ったついでにHCに寄ったら、
クリスマスローズが沢山入荷していました!
それもかなりお買い得♪
欲しかったホワイトのダブルを見つけたのですぐ手にとって、
他にも色々見ていたら、セミダブルもある~(。・ω・。)ノぁぃ♪
でもお金残ってたっけ??
が~ん!¥70足りなかったΣ(´Д`*)マヂィ?!
ビール買う前に寄ればよかった。。。号泣。。。
家に帰って旦那にその事を話したら呆れてましたが^^;
買ってくれば!とクリロー代をくれました~♪
(うちの家計は旦那が握ってます。みみっちい話ですいません(;;'-'))
3株購入しました(*´艸`*)
ホワイトのダブル。
c0175756_11622100.jpg


ワインカラー?のダブル。
c0175756_1165679.jpg


バイカラー?のセミダブルちゃん❤
c0175756_1173148.jpg

どの子も茎がしっかりとして良い株です^^
c0175756_11162848.jpg

開花株なのにダブルは¥598でセミダブルは¥399なんて
すっごくお買い得ですよね~(^ー^)ノ☆*.。
それなのにお金が足りなかったなんて。。。恥ずかしい~(;´Д`A ```
c0175756_1110145.gif

今朝のこなつさん。
部屋に入れろ!!と大暴れ^^;
c0175756_11114887.jpg
c0175756_1111311.jpg
c0175756_1111954.jpg

c0175756_11143458.jpg

毎日何度も「出せ!入れろ!!」が繰り返されます。
窓を開けてたら良いんだろうけど、寒くって~^^;
自分で開け閉め出来たら良いのに~!!

ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2013-02-09 11:19 | クリスマスローズ | Comments(4)