「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:クリスマスローズ( 50 )

仲良し^^

今日は曇り空。
昨日は結局、雨は降らずに雲の多い晴れ間だったので
洗濯物も乾いてラッキーでした♪
暖かかったのでバラの剪定や誘因をしました。
冬なのにバラと一緒に植えてるクレマチスに虫食いの跡が。。。
何故??と思って薬をシューとかけたら、沢山の尺取り虫が~(((( ;゚д゚)))アワワワワ
尺取り虫って冬でも生きてるんですね(>ω<、)
うじゃうじゃ落ちて来て気持ち悪かった~!!
c0175756_8595847.gif

またまたクリスマスローズですいません^^;
鉢植えのクリローさんが咲き始めました♪
c0175756_911733.jpg


最近の暖かさで梅が満開!
c0175756_914853.jpg

c0175756_921286.gif

なんて言う鳥だろう?
毎日のようにくるカラの実を食べに来てます。
昨日は仲良く夫婦?で来てました^^
c0175756_933774.jpg


こっちも仲が良いね^^
c0175756_9474.jpg

c0175756_942769.jpg

実は鳥ってちょっと苦手だったんです^^;
でもブロ友さんのブログで可愛いインコを見て、甘える仕草とか
怒ってる様子とか見るようになって、愛おしく思えるようになりました(*´艸`*)
庭に来る鳥も可愛い^^
ただゴミを荒らすカラスは別だけどね。。。^^;
c0175756_9281996.gif

今朝のこなつさん。
お天気が悪いと全くやる気なしですよ~ 笑
c0175756_9291382.jpg

今日の写真は全てお家の中から撮りました^^;

ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2013-02-05 09:15 | クリスマスローズ | Comments(8)

なに見てるの!?

今日は晴れ。ぽかぽか暖かい♪
ただ今の室温は17℃、湿度80%です。
昨日雨が降ったから湿度が高いね^^;
家中の窓を開けて掃除機かけました♪

旦那は朝からゴルフです^^
出掛けにニンニクオイルで何か焼いたみたいで、
起きたら部屋中がニンニク臭かった~(>ω<、)
ちゃんと換気扇付けて焼いてくれ!!
もう男ってほんとに~(`Д´) ムキー!
c0175756_1148402.gif

庭に出ても撮れるお花がなくて。。。
クリローさんの蕾が伸びてました^^
c0175756_11502427.jpg

c0175756_11504036.jpg


テントウムシを発見!
可愛いね~^^
c0175756_1151638.jpg

c0175756_11512962.gif

今朝のこなつさん。
隙間からじーーーと 笑
c0175756_11521774.jpg


くるカラの実を食べに来てる鳥さんを見てました^^
c0175756_11581858.jpg

このまま暖かくなってくれたら良いけど、また来週には寒波が来そうですね。
暖かいのに慣れると余計に寒さが身に染みます(;´Д`A ```

ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2013-02-02 11:54 | クリスマスローズ | Comments(0)

最初に咲いた子は♪

今日も晴れ。
早く寒波が去ってくれないかな。。。

10時から健康診断なので昨夜の9時以降から
何も食べてません。お腹すいた~!!
ついつい忘れてそこらへんにあるお菓子を
ぱくって食べちゃいそう(;;'-')
c0175756_8435157.gif

クリスマスローズ。
今年一番最初に咲いたのはこの子でした^^
c0175756_845577.jpg


お顔はこんな感じ。
c0175756_8453654.jpg

c0175756_8532081.jpg

今朝のこなつさん。
ひなたぼっこでとろ~ん(*´艸`*)
c0175756_8545386.jpg

昨日のステンドグラス、旦那まったく気づきませんでした(´・艸・`)プッ
いつ気づくだろ~笑

ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2013-01-29 08:56 | クリスマスローズ | Comments(8)

可愛いつぼみ^^

今日も晴れ。
夜から寒くなるみたいです。
福岡でも雪マーク出てたし~(>ω<、)

昨夜から始まった「シェアハウスの恋人」わりと面白かった(。・ω・。)ノぁぃ♪
大泉洋さんも好きだし、インテリアにも興味があったしね。
でも展開が速すぎて、1話でも見逃すと訳が分からなくなりそう(;;'-')
普段は10時には寝てるんだけど。。。。
頑張って毎週観ます!
c0175756_10211293.gif

可愛い蕾たち(*´艸`*)
c0175756_1022678.jpg
c0175756_10215164.jpg


ピンクのダブルにも♪
c0175756_10223988.jpg


こぼれ種のクリローも成長してて嬉しい(^ー^)ノ☆*.。
c0175756_10232727.jpg

c0175756_10234466.jpg

c0175756_10241086.jpg

今朝のこなつさん。
美人に撮れました(*´艸`*)
c0175756_10244926.jpg


ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2013-01-17 10:27 | クリスマスローズ | Comments(10)

春よ来い!

今日は曇り空。わりと暖かい^^
旦那は5時過ぎにゴソゴソと起きてゴルフに行きました♪
ゴルフの時は朝食を作らなくて良いので、8時前に起床。
たっぷり寝れました~(。・ω・。)ノぁぃ♪

この冬はまだ風邪をひいてません('-'*)フフ
いつもならすぐに喉をやられて熱が出るんですけど、
この冬は夜、喉が少し痛くてヤバいなぁって思っても
朝になったら治ってて熱は出ないの♪
寝室に漆喰を塗ったから?
それともこなつのお散歩をマメに行ってるから??
なんでだか分からないけど嬉しい(*´艸`*)
このまま風邪をひかずに冬を乗り切れたら良いな~!!
c0175756_9413847.gif

今朝の庭のようす。
原種チューリップの芽が出てました♪
c0175756_9423546.jpg


クリスマスローズも^^
c0175756_9432731.jpg


種蒔きっこも!
c0175756_9435483.jpg

まだまだ寒いけど、春の準備が始まってます^^
c0175756_9443496.jpg

今朝のこなつさん。
ぼぉ~としてるのかと思ったら。。。
c0175756_9452569.jpg


ペロペロちゅうでした^^
c0175756_9455344.jpg

旦那と暮らし始めて10年弱。
まだまだ知らない事がありますね^^;
先日、冷凍庫の邪魔な存在だった枝豆を夕飯に出したら
ひとりでぱくぱく食べてしまいました。
「美味しくて、つい。。。」と旦那。
枝豆好きだったんだ~!!とびっくりしました 笑

やっと庭ネタが書けた~♪ 内容はしょぼいけど。。。(;;'-')
ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2013-01-12 09:57 | クリスマスローズ | Comments(2)

やっと蕾!

今日も晴れ。
でも昨日と打って変って寒~い!!
家から一歩も出ずにだらだらしてます♪
旦那は朝からゴルフです~^^
この寒いのにご苦労なことですなぁ。。。
去年の1月のカレンダーを見たら、ゴルフ5回も行ってたよ(;゚д゚)ェ..
あんまりじゃねぇ。
今年はまだ2回。。。やっぱり5回くらい行くのかねぇ。。。
まぁ、いない方が良いから別に良いんだけど。。。
そのゴルフ料金、たまには私やこなつに注ぎ込んで欲しいわ~^^;
c0175756_10394544.gif

庭ブログなのに、最近さっぱり庭ネタをしてませんでした(;;'-')
ようやくクリスマスローズの蕾が見えました♪
c0175756_10404634.jpg

今年は寒いからかな?
新芽や蕾が出て来るのが遅いような気がします。
c0175756_1042437.gif

今朝のこなつさん。
出窓に座って暖かそうですね^^
c0175756_10424131.jpg


ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2013-01-03 10:44 | クリスマスローズ | Comments(10)

待ち遠しいな

今日は雨の予報だったけど晴れるのかな?
暖かいから嬉しい^^

昨夜は会社の忘年会だった旦那。
22時過ぎには帰って来ました。
そして今朝はなんかの試験とかで7時15分には
出かけて行きました。
大変だね~!!
c0175756_9331188.jpg

今朝の庭のようす。
クリローさんの新芽がどんどん出てきました♪
c0175756_9341635.jpg
c0175756_934233.jpg


お花が待ち遠しいよ~!!
c0175756_9351673.jpg
c0175756_935353.jpg
c0175756_934482.jpg

望遠レンズでデッキの上から撮ったんですけど、
もちろんオートで!
いまいちピントが合ってないような。。。
なんか悲しい(;´Д`A ```
c0175756_9363124.gif

今朝のこなつさん。
カーテンが邪魔だね 笑
c0175756_937170.jpg

最近、お散歩の時に見かけるものすごくでかくてピカピカの
ジープみたいな車。
こんな田舎で高そうな車って珍しいな。。
と思ってたら、メジャーの青木選手が帰ってきてるらしい。
実家がわりと近くなんですよね。
あの車でうろうろしてると目立ってしょうがないよね^^;

ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2012-12-22 09:39 | クリスマスローズ | Comments(6)

まだまだだね。

今日は晴れ。風が冷たくて寒い!

母の用事で朝から出掛けてました。
買い物をして、お昼はどこかで食べようか~って事になり
「ちゃんぽん」を食べました。
大好きなんですよ^^
死ぬ前に何が食べたい?って聞かれたら、
「焼き肉かちゃんぽん!」って答える位大好きです^^
旦那のボーナスが出て、おこづかいをもらったので
今日は私のおごりでした(。・ω・。)ノぁぃ♪
c0175756_1665735.jpg

実家に行ったら、もうクリスマスローズが咲いてました。
早くない??
もしかして我が家のも咲いてたりして~と思って見たら、
まだまだでした(ノω・、) ウゥ・・・
c0175756_1683792.jpg

c0175756_1685276.jpg

c0175756_1691618.gif

今日のこなつさん。
お留守番だったので、ちょっと不機嫌?
c0175756_1695138.jpg

先日近くの温泉に行ったら、「バックがない」と騒いでる人がいました。
ロッカーから出してドライヤーをしてる間に盗まれたらしい。
盗まれる人多いんですよね。
以前、母も買ったばかりの服を盗まれた事があるらしくて、
油断してると大変、盗み目的で来てる人もいるからと言ってました(;゚д゚)ェ..
なんか嫌になりますね。。。

ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2012-12-10 16:17 | クリスマスローズ | Comments(10)

ありがとう^^

今日は雨。午後からはお天気回復しそうかな。

10年近く乗ってた旦那の車を売りに出しました。
今なら高く売れそうなんだって。
私も何度か運転した事のある大きな車。
手放したとたん、あ~、ちゃんと写真撮っててあげれば良かったね。。。
となんだか悲しい気持ちが。。。
車に感情なんかないのは分かってるけど、
次のオーナーさんにも大事にしてもらうんだよ!と思いました。
c0175756_1046139.gif

新芽が大きくなって来たので、クリローのお花をカットしました。
沢山咲いてくれてありがとう。
来年もよろしくね!

カットしたお花は古いアラジンストーブの横に^^
c0175756_10485870.jpg

c0175756_10491798.jpg

c0175756_10495438.jpg

今朝のこなつさん。
いつも思うんだけど、なんでカメラ持つとワンワン怒るのかな?
c0175756_10504376.jpg


ランキングに参加しています。
ぽちっ!と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2012-04-16 10:50 | クリスマスローズ | Comments(10)

ワイルドに^^

今日は雨。かなり降ってます。
庭も畑もカラカラだったので恵みの雨になりそうです^^

4月に旦那の転勤はなかったのですが、
上司や同僚が転勤で変わったので仕事がちょっと増えたらしく
帰宅時間が1時間ほど遅くなりました(ノω・、) ウゥ・・・
なので夕飯はたいてい9時前。。。
待ってる間にお腹が空いてついついお菓子をつまみ食いしてしまいます^^;
そして夕飯もしっかり食べる!と言う悪循環~泣
はぁ~、痩せたいのに(T▽T)
c0175756_10503596.jpg

先日先輩にもらったブリキにクリスマスローズを生けてみました^^
c0175756_10514810.jpg

c0175756_1052827.jpg


クリローさん大好きだけど、これはちょっと困る(^д^;)
c0175756_10543044.jpg


クリスマスローズやバラってなかなか切る勇気が出ないんですよね~。
カットしてお部屋の中に生けたら2倍楽しめるのにって思うんですけど、
綺麗に咲いてる時期にカット出来ない小心者です^^;

ランキングに参加しています。
ぽちっ!と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2012-04-11 10:59 | クリスマスローズ | Comments(10)