カテゴリ:クリスマスローズ( 51 )

ワイルドに^^

今日は雨。かなり降ってます。
庭も畑もカラカラだったので恵みの雨になりそうです^^

4月に旦那の転勤はなかったのですが、
上司や同僚が転勤で変わったので仕事がちょっと増えたらしく
帰宅時間が1時間ほど遅くなりました(ノω・、) ウゥ・・・
なので夕飯はたいてい9時前。。。
待ってる間にお腹が空いてついついお菓子をつまみ食いしてしまいます^^;
そして夕飯もしっかり食べる!と言う悪循環~泣
はぁ~、痩せたいのに(T▽T)
c0175756_10503596.jpg

先日先輩にもらったブリキにクリスマスローズを生けてみました^^
c0175756_10514810.jpg

c0175756_1052827.jpg


クリローさん大好きだけど、これはちょっと困る(^д^;)
c0175756_10543044.jpg


クリスマスローズやバラってなかなか切る勇気が出ないんですよね~。
カットしてお部屋の中に生けたら2倍楽しめるのにって思うんですけど、
綺麗に咲いてる時期にカット出来ない小心者です^^;

ランキングに参加しています。
ぽちっ!と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2012-04-11 10:59 | クリスマスローズ | Comments(10)

クリスマスローズ(記録用)2

我が家のクリスマスローズの記録です。

花壇中央、今年購入株。
c0175756_14434274.jpg
c0175756_1444140.jpg


ラムズイヤーの近くのクリロー。
c0175756_14444023.jpg
c0175756_14445692.jpg


花壇・駐車場側。
クレマチス・テッセンの下。
c0175756_14453126.jpg
c0175756_14454833.jpg


花壇・駐車場側、バラの下。
c0175756_14462684.jpg
c0175756_14464064.jpg


花壇・駐車場側。ダブルピンクのクリロー。
c0175756_14473125.jpg
c0175756_14474320.jpg

似たようなクリスマスローズばかりですね^^;
ブラックやまだまだ小さな苗もあるので、どんなお花が咲くのか楽しみです♪

全体のようすはこんな感じ。
c0175756_1450865.jpg
c0175756_14502478.jpg
c0175756_14503672.jpg


ランキングに参加しています。
ぽちっ!と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2012-03-10 14:53 | クリスマスローズ | Comments(2)

クリスマスローズ(記録用)1

我が家のクリスマスローズ、毎年咲くのに
どこにどんなお花が咲くのか忘れてしまうので、
記録として残しておきます。

畑のクリロー、我が家の一番の古株。
c0175756_14301170.jpg
c0175756_14302144.jpg


鉢植え(大)
c0175756_14305896.jpg
c0175756_1431933.jpg


鉢植え(小)
c0175756_14313324.jpg


花壇の奥、畑側。
c0175756_14321567.jpg
c0175756_14322617.jpg
c0175756_14323869.jpg


花壇、西洋ニンジンボクの下。
c0175756_14332080.jpg
c0175756_14333416.jpg


花壇中央、今年購入株。
c0175756_14345224.jpg
c0175756_1435249.jpg


花壇中央、一番先に咲くクリロー。
c0175756_14354745.jpg
c0175756_14355781.jpg


c0175756_14362148.jpg
c0175756_14363456.jpg


クリスマスローズ(記録用)2に続きます。
[PR]
by konatsu89 | 2012-03-10 14:40 | クリスマスローズ | Comments(0)

セミダブル?

今日も晴れ。
朝は寒かったけどお昼は暖かくなりそう^^

ここ数日暖かかったのは嬉しいんだけど、
花粉が飛びだして~(>ω<、)
庭仕事してても洗濯物をたたんでも
目はかゆいし鼻水じゅるじゅるで~~~!
ついに辛い季節が始まりました(;´Д`A ```
今年は家にいるので薬飲まずに頑張ってみようと
思ってるけど、我慢出来るかな。。。
c0175756_912050.gif

クリローさんをヤフオクでぽちりました!
今月はヤフオク貧乏です^^;

ピコティ・セミダブルとなってたけど、
これってセミダブル??
まぁ、可愛いから良いけど届いて気が付いた!
去年同じ様なの買ってたような。。。(;゚д゚)ェ..
c0175756_9193290.jpg


ピンク×グリーンのバイカラー シングル
この子も似たようなのがあったような。。。

c0175756_9204677.jpg

でも株もすごくしっかりしてるし、対応も梱包も丁寧だったので
満足してます(^ー^)ノ☆*.。
c0175756_923178.jpg


なんたって後姿が可愛いんですよね~ヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ
c0175756_9234260.jpg
c0175756_92356100.jpg


そんなのどうでもいいから、早くおやつくれ!のこなつさん^^;
c0175756_9243793.jpg


明日からお天気は下り坂。
お布団干したいけど花粉大丈夫だろうか。。。汗

ランキングに参加しています。
ぽちっ!と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2012-02-27 09:29 | クリスマスローズ | Comments(2)

撮るの難しい^^;

今日は曇り空。薄日がさす感じ。
でも暖かいから嬉しい^^
昨日はぐんぐん温度が上がって暖かいと言うより暑いくらいでした~。
4月中旬の陽気だったみたいですね^^
暖かかったので湯たんぽを入れずに寝たら、
足先だけが冷たくてなかなか眠れず寝不足です(>ω<、)
まだまだ湯たんぽは必要ですね!
c0175756_9582030.gif

今朝の庭のようす。
次々とクリスマスローズが咲き始めました(*´艸`*)

大好きなダブル・ピンクも咲きましたよ^^
c0175756_1002917.jpg


去年の咲き始めはちょっと白っぽかったけど、
今年はピンクです。
c0175756_1011673.jpg


地植えにしたダブル・ホワイトは全然咲きそうにないので、
他は全てシングルです。
c0175756_1015797.jpg

c0175756_1031622.jpg

c0175756_104314.jpg


鉢植えのこの子は、あまりにも花数が多くて可愛くない~(^д^;)
c0175756_1045461.jpg


庭のリフォームの時に畑に移動したクリローさん、
今年は沢山の蕾が付いてます(^ー^)ノ☆*.。
c0175756_1061475.jpg

それにしてもクリスマスローズのお花って下を向いてるので
写真を撮るのが難しいですね^^;
c0175756_1118483.jpg

今朝のこなつさん。
ぽかぽかしてて今にも眠りそう(*´艸`*)
c0175756_11191269.jpg


暖かいので午後から庭仕事しようかなと思ってます。
これからどんどん庭に出る時間が増えそうです^^

ランキングに参加しています。
ぽちっ!と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2012-02-24 10:14 | クリスマスローズ | Comments(8)

嬉しい発見♪

今日は曇り空。そんなに寒くないような。。。

昨夜、ひと眠りした後にこなつがおしっこをしに
ベットを出て行ったので様子を見に行くと、
なんだか様子が変でどうしたんだろ?と思ったら、
おしっこシートを裏表に置いてました~(>ω<、)
用を足した後、シートに吸い込まず足に付いたので
気持ち悪かったみたいです。
もちろん床もベトベト。。。
夜中にひとりで床拭きしました(T▽T)
c0175756_838361.jpg

今朝の庭のようす。
クリスマスローズの小さな芽を発見!
去年、増えてくれると良いな♪と思って種を落としてたんですよ~。
それが発芽してくれたみたいです゚+。:.゚ヽ(o`・ω・)ノ゚.:。+゚ ヤッタァ♪
肝心の芽がボケボケですいません^^;
c0175756_8422756.jpg


c0175756_843810.jpg

今朝のこなつさん。
呑気に見張りしてるけど、今日は恐怖のトリミングだよ~笑
c0175756_8434932.jpg


寒さっていつまで続くんだっけ?と去年の3月のブログ見てたら、
3月でも氷が張ってた~(^д^;)
ストーブ用の灯油まだ買わなきゃダメね。。。

ランキングに参加しています。
ぽちっ!と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2012-02-21 08:48 | クリスマスローズ | Comments(4)

今朝のクリローのようす

今日は曇り空。午後からは晴れの予報。
晴れたらまた寒さが戻って来るのかなぁ。。。

今まで使っていた洗剤は「ナノレベルの汚れ成分まで落としきる」と言うのを
使ってたんですが、イマイチ汚れが落ちてるのか落ちてないのか分からなくて、
大人二人の洗濯物って泥汚れが付くとか、はっきり汚れてます!って言うのじゃないので
今まで色々洗剤を変えても違いがよく分からなかったのですよ。
それが最近香りのすごく良い洗剤を見つけて1ヶ月程使ってみたら、
旦那の白いシャツ(下着)がものすご~く黄ばんでて~(;゚д゚)ェ..
あの洗剤ってほんとにナノレベルの汚れまで落としてたんだ~とびっくり!
今日からまたナノックスに戻しました^^
c0175756_1045925.jpg

久しぶりに雨が上がったのでクリスマスローズのようすを
見てみました。同じ様な写真ばかりですが^^;

一番最初にさいた子です。
c0175756_107185.jpg


もうすぐ咲きそう♪
c0175756_1075740.jpg

c0175756_1011350.jpg


初めて花芽が出てきた子。
c0175756_1085292.jpg


ダブルのクリローさん。
c0175756_1094283.jpg


鉢植えの子も同じような感じです。
c0175756_10114164.jpg

今年は1株もクリローさんをお迎えしてません。
今の時期にお花屋さんに行くのは危険です(^д^;)
c0175756_10142818.jpg

今朝のこなつさん。
カメラを持って庭に出ようとする私を見張ってました 笑
(いつも逆光ですいません^^;)
c0175756_10165178.jpg


ランキングに参加しています。
ぽちっ!と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2012-02-16 10:20 | クリスマスローズ | Comments(8)

恵方巻きが~

今日も晴れ。
ここ数日すごい寒さですね(>ω<、)

どうにか熱も下がりました。今は鼻水と咳が続いていますが、
体のきつさはだいぶ無くなりました^^
そろそろ掃除をしなくては、埃がすごいです^^;
お見舞いのコメントありがとうございました!
すごく嬉しかったです。
これからまたぼちぼちブログ更新して行きますので、
よろしくお願いします(^ー^)ノ☆*.。

昨日は節分でしたね。
二人暮らしの我が家、付き合いで取った恵方巻きが6本でした(;;'-')
今朝も恵方巻き、今夜も恵方巻きになりそうです 汗
恵方巻きのロールケーキも1本。これは別腹~(・∀・)♪+.゚
c0175756_10112454.jpg

今朝の庭のようす。
地植えのクリローさんにも小さな蕾が上がって来ました。
今年はどれくらい咲いてくれるかな~♪
c0175756_958585.jpg

c0175756_9584278.gif

今朝のこなつさん。
おやつ待ち^^
c0175756_9593762.jpg

昨夜は咳こんでる私が心配だったのか、珍しく私の布団に入って来ました^^
それを見た旦那。。。悔しかったのかわざと咳をしてましたが、
こなつに無視されてました~(´・艸・`)プッ
こなつでも弱ってる人間って分かるんですかねぇ~。意外でした 笑

ランキングに参加しています。
いつもひと手間ありがとうございます^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2012-02-04 10:13 | クリスマスローズ | Comments(8)

クリローさん

今日も晴れ。やっぱ寒~い!
友達とお出かけする予定だったけど、
あまりの寒さに、暖かくなってからにしよう!と延期しました^^;
お家でだらだらしよ~♪

旦那の車、かなり古くて燃費も悪く7月が車検なので、
買い換えようと話してるんですが、次はどの車にするかで
お互いの意見が合わず。。。
私は燃費の良いアクアが良い!!って言ってるのに
旦那は形が気に入らない!!となかなか決まりません(;´Д`A ```
アクアは車体が低くてゴルフバッグが立てて置けないとか。。
寝かせて置けばいいじゃん!って思うし、
もうおじさんなんだから車の形なんてどうでもいいじゃんって
思うんだけどなかなか頑固ですo(`ω´*)oフン!!!
いったいどの車になるのやら。。。はぁ~。
c0175756_10144626.gif

クリスマスローズ・ニゲル?咲きました。
真っ白で可愛い^^
c0175756_1016650.jpg


ダブルホワイトはやっと蕾が顔を出しました。
他のクリローさんも小さな蕾状態です。
早く咲いてくれないかな~。
c0175756_10173978.jpg


ランキングに参加しています。
いつもひと手間ありがとうございます^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2012-01-25 10:19 | クリスマスローズ | Comments(4)

クリスマスローズ

今日は晴れ。暖かくなるみたい♪
毎日朝早くからお弁当を作ったり洗濯したり、
バタバタしてると9時過ぎには疲れちゃって
もうこのまま二度寝しちゃおうかな~と思っちゃいます。
寝てもいいんだけど、寝ると1日があっ!と言う間に過ぎちゃうんですよね。
もったいないのでぐっと我慢してパソコンしてます^^;

お昼にやってるテレビドラマ「ドクターズ最強の名医」再放送?
主演が沢村一樹さんなんですけど、エロ男爵のイメージが強すぎるのと
医龍の真似じゃないの??って思ってて見なかったんですが、
見始めるとすごく面白くて~毎日の楽しみになりました^^
冬はおうちに籠ってだらだらするのが幸せな私です 笑
c0175756_9205644.gif

クリスマスローズが咲き始めました^^
c0175756_9222460.jpg


茎みじかっ(*○*)!!
c0175756_92363.jpg

c0175756_9233399.gif

今朝のこなつさん。
旦那の靴下(洗濯済)をくんくん。
c0175756_9244223.jpg


早く片づけたら!とでも思ってるのでしょうか^^;
c0175756_925266.jpg


今夜は用事があって2時間ほどお出かけ。
冬のお出かけはいや~ん(T▽T)

ランキングに参加しています。
いつもひと手間ありがとうございます^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2012-01-18 09:28 | クリスマスローズ | Comments(6)