カテゴリ:カメラ( 5 )

行った場所だった^^;

朝方まで雨でしたが、今は晴れてきました。
植物には恵みに雨になりました♪

昨日でバラの植え替えも終わりました~!
でもお洒落な鉢に植えてるジュリアの水はけがイマイチだったので
やり直さないとダメかなぁ。
この鉢、水はけ用の穴がかなり小さかったんですよね。。。
ごろ土をたっぷり入れてまた植替えようと思います。
そして昨日、コガネムシの幼虫が1匹もいませんでした!って
言ってたけど、最後の最後で出てきました(ノω・、) ウゥ・・・
見つけた幼虫は2匹でしたが、卵も何個かありました。
これから孵化するんですかね。
要注意です!!
c0175756_10591668.jpg

日曜日にカメラ教室の撮影会に行って来ました。
古民家に行くって言ってたので楽しみにしてたら。。。。
先日行ったピザ屋さんでした(;;'-')
今回は店内も撮って来たので載せますね♪
c0175756_1113120.jpg

c0175756_11158100.jpg


昔のお風呂?
c0175756_115397.jpg


男の子が中を覗いてるのが可愛かった^^
c0175756_1153641.jpg


店内は土壁と古いライトなどでレトロ感いっぱい♪
c0175756_117566.jpg


ブレてるけど^^;
c0175756_118926.jpg


ラナンキュラスが可愛い~!
c0175756_1185399.jpg


このピザ窯で焼いてます。
c0175756_11174737.jpg

c0175756_1191090.jpg


トイレもお洒落でした~^^
電気の傘はボウル?
c0175756_1195192.jpg

c0175756_111051.jpg

c0175756_11101861.jpg

店員さんの中にイケメンの外人さんがいたらしいけど、
写真撮るのに夢中で全然気付かなかった~^^;
残念!!

ランキングに参加してます!
ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2014-01-30 11:13 | カメラ | Comments(6)

違うかな?

今日は雨。たっぷり降ってます。
これからは雨が多くなるね。

昨日は多肉の植え替えなどを頑張りました^^
そして一番憂鬱だった睡蓮の植え替えも。
メダカがいなくなった睡蓮鉢。。。水がかなり汚い。
なんか得体の知れないものが出てきそう。。ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
長靴とゴム手袋で頑張りました^^
今度は金魚(和金)を入れようかな。。。
c0175756_9351277.jpg

訳も分からず購入したEFレンズ
近くが撮れるレンズかと思ってた(;;'-')
でも画像がちょっとだけ綺麗かな?どうかな??
色々撮って遊びました(。・ω・。)ノぁぃ♪
c0175756_938349.jpg

c0175756_9381833.jpg


ちゃんと鉢カバーしろよ!って突っ込まないでね^^;
この後、ちゃんとしたからね^^
c0175756_9391777.jpg


ジャンクなバケツに渋いゴムの木^^
c0175756_9403496.jpg


もちろんこなつも~(*´艸`*)
c0175756_9412289.jpg
c0175756_9419100.jpg


ご飯もあげずにパチパチしてたから、怒ってますが(;;'-')
c0175756_942379.jpg

このレンズ、お手頃価格だしずっと前から買おうかどうしようか
迷ってたんですけど(お手頃だけど主婦にはつらい金額。。。)
ボーナスまで待とうかな。。とか。。。
最近、旦那がまたネットで色々買おうとしてたので、
自分ばっかり買ってずるい!!もういい加減にしなよ!!!
ってブツブツ文句を言ってたら、渋々「自分も何か買ったら」だって~♪
来月の誕生日プレゼントと言う事で買ってもらいました((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
文句言ってみるもんですね('-'*)フフ

ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2013-03-27 09:49 | カメラ | Comments(2)

やっと

今日は曇り空。午後から雨の予報。
なんだか冷たい雨が降りそうです。
c0175756_912384.gif

昨日は旦那が「ヤマダ電機に行かない?」と言いだして
午後から電気屋さん巡り^^;
先月スマホに替えて色々カバーを探してるんですけど、
気に入ったのが見つからないみたいで。。。。
最初はドコモに置いてるカバーを買ったけど、
ブラックが欲しかったのに在庫がなくてブルーにしたのが
気に入らなく、すぐにネットでブラックを購入したら
固さが気に入らなく。。。またネットで固めのブラックを購入。。
それもカチッとしていないのが気に入らないようす。。。(;;'-')
最初は「もういい加減にしたら!バカじゃないの!!」って
言ってた私も呆れちゃって。。好きにすれば~。。になりました^^;
結局、電気屋さんでも見つからず。。。

もしかしたらドコモに入荷してるかも!とドコモへ行ったけど
入荷してなくて「自分もスマホに替えたら~」と言いだして
私もスマホデビューになりました^^;
旦那、自分が持ってたスマホの色も気に入らなかったみたいで、
私が買った色を自分で使うと言いだして、私はお下がりをもらいました(;゚д゚)ェ..
私は何色でもいいからどうでもいいけど。。。
この旦那の性格ってめんどくさいでしょ 苦笑
c0175756_905071.jpg

c0175756_914989.jpg

この方もちょっとめんどくさいかも^^;
こっち向いて~!!
c0175756_922955.jpg


ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2013-02-12 09:02 | カメラ | Comments(12)

我が家へようこそ♪

今日は曇り時々晴れ。
暖かい^^

今朝はゆっくり寝とこ~と思ったら、
こなつに7時に起されました(>ω<、)
こなつの起し方ってすごく激しいんですよね。
顔の近くをガリガリ激しく掘るので、気を付けないと
顔までガリガリされそうです(;´Д`A ```
それでも無視してると、私に向かって吠え始めるし。。。
自分で階段降りてリビングに行ってくれたらいいのに、
階段降りられないんですよね^^;
偉そうなくせにお嬢様なのが、また可愛いんですけどね 笑
c0175756_11103455.jpg

ずっと欲しかった一眼レフカメラ。
でも撮るのは植物かこなつ位だから贅沢かな。。と思ってました。
それにまた勉強するのも。。。面倒かなと(;;'-')
今年ブログを始めた友達も一眼レフが欲しいと言ってて、
旦那に「Aちゃんもブログ始めたら一眼レフが欲しくなったんだって~」って
話したら、「いくらするの?そんなに欲しかったら買ったら!」って言いだして、
「えっ、マジ??でも贅沢すぎる気がする。。。」と迷ってたら
「ネットでいま買ったら!買いなよ!!」って積極的な旦那(;゚д゚)ェ..
「そんなに言うなら買いますよ!」と買っちゃいました(。・ω・。)ノぁぃ♪
c0175756_11152827.jpg

クリスマスと誕生日を足したプレゼントだそうです(;;'-')
その後、旦那は自分のゴルフクラブを注文してましたけど。。。
これが欲しかったからかよ~^^;
c0175756_1117481.gif

今朝のこなつさん。
ちょっとお疲れ気味。
c0175756_11182093.jpg

カメラの勉強、面倒だけど頑張ります(。・ω・。)ノぁぃ♪

ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2012-12-15 11:20 | カメラ | Comments(14)

ポチったもの

今日は晴れたり雨が降ったりの変なお天気。そして蒸し暑い!!
こなつと私は首に保冷材を巻いて頑張ってます^^
旦那は早々とゴルフのミニコースに行きました~。

昨夜はデッキで焼き肉(ホットプレートで)をしようと準備をしてたら雨が!!
仕方なく窓を開けて扇風機と換気扇を付けて家の中でしたら、
部屋中、焼き肉と油の匂いが~(;´Д`A ```
やっぱり外でしなきゃダメですね 泣
c0175756_10163215.gif

先日ポチったもの。。。と言っても多肉じゃないんですよ^^;
こちらでカメラバッグをポチしてました^^
まずはこなつがチェック!
c0175756_10342042.jpg


シンプルで可愛いです❤
c0175756_10381917.jpg


カメラと一緒に。
c0175756_10213629.jpg

c0175756_10241220.jpg

今朝のこなつさん。
新聞紙の上って冷たくて気持ち良いのかな~(。´・ω・)ん?
c0175756_10252473.jpg

c0175756_10443877.gif

c0175756_10254434.jpg


東日本大震災から今日で6ヶ月が経ちました。
行方不明の方もまだまだ沢山いて。。。
ニュースを見るたびに胸が痛くなります。
みなさんに早く笑顔が戻りますように。。。

ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます!更新の励みになります^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2011-09-11 10:44 | カメラ | Comments(7)