「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:インドアグリーン( 7 )

短かった~!

今日は晴れたり曇ったり、土砂降りだったりのお天気。
台風が近づいてるからね~(>ω<、)
どこにも被害が出ませんように。。。

月曜から東京出張だった旦那、
今夜の便で帰って来ます。
もう行った日からずっと台風の心配ばかり^^;
最終便は欠航になったけど、旦那の便は飛びそうです。
が、ネットで見たら台風のため鹿児島か福岡空港に
向かう事もございます。。。ってなってた(;;'-')
どこの空港に着いても意地でも帰って来そうだな。。。汗
無事に宮崎空港に着く事を祈るばかりです。
それにしても5日間、あっという間で短かった~(>ω<、)

今回の出張は研修だったので、研修所から一歩も出られず
缶詰状態だったみたいで、3日目の夜、「俺、どうにかなりそう~!!」
と電話がありました。
アウトドア派の旦那には外に出られないのが一番辛いみたい。
「逃げたら!」って言ったら、「すぐ捕まるはず」だって~笑
研修も午前中で終わって、今は移動中なので外に出られて
イキイキしてるはず~爆
c0175756_13405338.gif

台風に備えてウンベさんをお部屋へ。
大きいので邪魔です^^;
c0175756_13413148.jpg

c0175756_13414644.jpg


小さいウンベさんも♪
c0175756_13422074.jpg

c0175756_13432767.jpg

今日のこなつさん。
お散歩に行けないね~^^;
c0175756_13435926.jpg

昨日は乳がん検診でした。
前回異常があったので半年後の検診でした。
また再検査になったら。。。とすごく不安でしたが、
以前見つかった影は無くなってて再検査にならず大丈夫でした^^
次はまた半年後の検診で、それで異常がなかったら
1年の検診でいいそうですが、不安なので半年半年で受診しようと思ってます。

ランキングに参加してます!
ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2014-08-08 13:44 | インドアグリーン | Comments(2)

良い感じ♪

今日は曇り空。
台風11号の進路が気になります(>ω<、)

旦那、昨夜は仕事が終わってから
車で1時間ほどの場所にお通夜へ。
今日は結婚式で来週は出張です。
ハードですね~!!
本人は全然苦にしてないみたいですが^^;

結婚式では最後の万歳三唱の挨拶をしないといけないらしく、
テレビを見てても急に大声で挨拶の練習をするから
こなつがびっくりしてます 爆
さっきは「森 進一で言ってみようかな」と言いながら
森 進一のものまねをしながらやってました~(≧▽≦)☆
いくつになってもアホです!
c0175756_10182097.gif

リビングのベンジャミンをぱちり♪
斑が爽やかです(*´艸`*)
c0175756_10192554.jpg

c0175756_10194815.jpg

今朝のこなつさん。
サマーカットにし過ぎた!(;;'-')
c0175756_10205835.jpg


ランキングに参加してます!
ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2014-08-02 10:21 | インドアグリーン | Comments(0)

咲いた♪

今日はお天気はイマイチだったけど
暖かい日でした。
でもなんだろ、黄砂?埃っぽかったです。

旦那は午前中は仕事で、私は義母と買い物。
買い物が終わって帰ってきたら旦那も帰ってきた。。。
夕方まで仕事なら良いのに~(>ω<、)
こなつだけが喜んでましたが 笑
c0175756_20162784.gif

カランコエが咲きました♪
c0175756_2016545.jpg


全体はまだまだしょぼいですが^^;
c0175756_20172470.jpg

c0175756_20174533.gif

今日のこなつさん。
いい加減ペロペロ止めなさい!
c0175756_20181654.jpg

明日はカメラ教室の撮影会です。
近場なので10時集合!
先生の知ってる古民家に行く予定なので楽しみ~(。・ω・。)ノぁぃ♪
いっぱい写真撮って来ます♪

ランキングに参加してます!
ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2014-01-25 20:20 | インドアグリーン | Comments(2)

グリーンドラム

今日は晴れ。
風が強くて寒い。

昨日は陶芸教室でした。
作ったのは焼酎グラス?湯のみ?みたいなので、
粘土を棒状に伸ばして重ねて行く作り方なんですけど、
棒状に伸ばすのが難しくて。。。
でも面白かったので次回も同じものを選びました。
次回は最終回なので以前作ったコーヒーカップで
お茶の時間もあるみたいです♪
c0175756_12514081.jpg

去年お迎えしたグリーンドラム。
まあるい葉っぱが可愛いです(*´艸`*)
c0175756_1254627.jpg


これって多肉植物??
c0175756_12542263.jpg

c0175756_12544230.gif

今朝のこなつさん。
畑仕事中のばあちゃんを見張り中 笑
c0175756_12551755.jpg


ランキングに参加してます!
ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2014-01-09 12:55 | インドアグリーン | Comments(6)

ジャンクなバケツ(小)

今日は曇り空。
明日は雨の予報で、週末はすごく寒くなりそうです。
従妹と忘年会なのに~(>ω<、)

昨夜は素敵なイブを過ごされましたか~^^
私はバタバタしてました。
こなつのトリミングが4時からで、ついでに私も美容室へ。
普段なら2時間ちょっとで終わるトリミングがなかなか終わらない。
7時過ぎにようやく電話があって迎えに行こうとしたら、
旦那からも買えるとメールが。。。。
まだ夕飯の準備が途中なんですけど(;;'-')
慌てて迎えに行ってご飯作りました!
バタバタすると疲れます。
c0175756_1455473.gif

久しぶりにお花屋さんへ♪
ジャンクなバケツと斑入りのベンジャミンを買って来ました^^
c0175756_14565575.jpg


寒さで枯らさないようにしなくちゃ!
c0175756_14571912.jpg

c0175756_1457369.jpg

今日のこなつさん。
この中でお昼寝中~(*´艸`*)
c0175756_14584991.jpg


覗いたら嫌な顔されちゃった^^;
c0175756_14592554.jpg


ランキングに参加してます!
ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2013-12-25 14:59 | インドアグリーン | Comments(2)

色が~^^;

今日は雨。
しっとり降ってる雨って好きです^^

昨夜、旦那が「今年もあと2週間やね」って言うから
「大掃除まだしてない。。。」って言ったら
「もうせんでいいが。。」と。。。(;゚д゚)ェ..
普段も掃除が行き届いてないのに、大掃除せんかったら
どうなるの!?(ノω・、) ウゥ・・・
今日は従妹とランチで明日は陶芸教室なので、
木曜日から絶対します!!と宣言しました^^;
がんばろ~!!
つか、お前も手伝えよ!旦那!!
c0175756_928533.gif

銅葉が気にいって挿し木したドラセナ。
色がどんどん緑っぽくなってるような。。。(;;'-')
c0175756_929548.jpg

c0175756_930162.gif

今朝のこなつさん。
じーーーと監視中!
なんか目つきが悪い~ 笑
c0175756_9305262.jpg

11時半に従妹が迎えに来ます。
雨の日は出掛けたくないな~(>ω<、)

ランキングに参加してます!
ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2013-12-17 09:33 | インドアグリーン | Comments(4)

腹たつわ~!!

今日は晴れたり曇ったり小雨が降ったりのお天気。
降るならたっぷり降れ!って思ったけど、
運動会なんですね^^;

昨夜は今日ゴルフで朝が早いから温泉行きも我慢して、
家でゆっくりお風呂に入ってご飯食べようとしてたら、
旦那の友達から飲み会の電話が!
お刺身も買って夕飯の準備もしてたのに、飲みに出かけたよ(;゚д゚)ェ..
ゴルフの後に打ち上げでも飲むのに。。。
なんかすっごく腹が立って、送って行く間もずっと文句言ってたら
逆ギレされた!!!どっちが悪いんだよ!!!
飲み会するならもっと早くに電話しろ!!
独身やバツイチばかりのオヤジたちだから、
夕飯作った奥さんの気持ちなんて分からないんだろうなo(`ω´*)oフン!!!
ほんと腹たつわ~!!!!
c0175756_11414060.gif

ゴムの木がどんどん成長中~♪
今年の3月のようす。
c0175756_11432526.jpg


6月はこんな感じ^^
c0175756_11441049.jpg


今は倍以上の大きさになりました!
c0175756_11452116.jpg

鉢が小さくなり過ぎて、根っこがはみ出てます^^;
植えかえないと抜けなくなりそう~!
c0175756_11461412.gif

今朝のこなつさん。
急に名前を呼ばれたんで、びっくり顔ですよ 笑
c0175756_1147867.jpg

昨日、旦那を送って行く時に大声で喧嘩してたから
かなりびっくりしちゃったみたいでビビってました^^;
ごめんね~!
でも旦那が悪いんだよ~(`Д´) ムキー!

<おまけ>
飲み会で半沢直樹の最終回が見れないと
慌ててブルーレイを買って来た旦那。
自分でセットしようとしたけどセット出来なくて放置!
私は何にもないから見れるもんね~♪
ざまあみろ('-'*)フフ
c0175756_11582424.jpg


最近、ポチッ☆が多くて嬉しいです(*´艸`*)
ありがとうございます!

ランキングに参加してます!
ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2013-09-22 11:49 | インドアグリーン | Comments(2)