カテゴリ:こなつ こむぎ 空( 130 )

お久しぶりです😅

このままブログをやめようかと思ってましたが、
やめるのも寂しいので、細々ですが、
続ける事にしました。

今月空ちゃんとこむぎが
4歳と3歳になりました☺️
c0175756_10591375.jpeg
c0175756_10582916.jpeg

空ちゃんが来て5ヶ月
どんどんウチの子になってます☺️
c0175756_11004387.jpeg



[PR]
by konatsu89 | 2017-11-25 11:01 | こなつ こむぎ 空 | Comments(0)

1ヶ月

毎日暑すぎて水やりがやっとです😅
全然雨も降らなくて畑も庭も
カラカラです😿
c0175756_13224952.jpg

空ちゃんが来て1ヶ月過ぎました。
やっと空も私達も慣れて来た感じです☺️
c0175756_13241628.jpg

デッキでも寝れるようになりました☺️
こむぎとの微妙な距離が笑える🤣
c0175756_13232967.jpg

こむぎはわざと空のベッドに寝てみたり😅
c0175756_13245164.jpg
自分が上だよ!アピールしてます。
c0175756_13252380.jpg

こうやって上下関係が分かるかな。
c0175756_13255628.jpg
こむぎはのんびりおっとりさんなので、
気が強い空ちゃんが上になるかもしれません😅
でも空の方が年上なのでそれでも良いかも。
上下関係がしっかりすれば、
ケンカもなくなると思います。



[PR]
by konatsu89 | 2017-07-25 13:42 | こなつ こむぎ 空 | Comments(0)

空ちゃんとびっくりなもの

梅雨明けしたのは嬉しいけど、
日差しが強すぎる😩

先日、空ちゃんフィラリアの検査で初病院へ。
車の中でも病院でもお利口さんでした😄
c0175756_14594682.jpg
結果は陰性でした✌️
c0175756_15002240.jpg

昨日はトリミングへ。
別犬になって帰って来ました🤣
首輪も百均から昇格しました😆
c0175756_14585889.jpg
アジサイの剪定をしてたら、
ヒメシャラの木にスズメバチの巣を発見😱
よくスズメバチを見かけるなと思ってたけど、
まさか巣を作ってるとは😩
業者に撤去してもらいました。
真ん中にあるの分かるかな❔
c0175756_15005054.jpg
今年はムカデも沢山見つけるし、
虫ばっかりの夏です😥

[PR]
by konatsu89 | 2017-07-15 15:17 | こなつ こむぎ 空 | Comments(0)

仲良くして😿

先日オモチャを巡って
空ちゃんがこむぎをマジ噛みΣ(゚д゚lll)
まだ上下関係が分かってないからね。
空ちゃんあなたが1番下なんだよ。
こむぎの上に行こうと思ってたのかも(^_^;)
お願いだから仲良くしてね。
c0175756_21470904.jpg
行きつけにトリマーさんが言うには、
お互い上下関係が分かるのは、
最低でも1ヶ月はかかるらしい。
そしてテリア系の女の子は
気が強いんだって(-。-;
首を3回噛んだんですが、
怪我してなかったので良かったです。
空ちゃんが来てまだ2週間ちょっと、
気長に頑張ります。

[PR]
by konatsu89 | 2017-07-11 21:51 | こなつ こむぎ 空 | Comments(0)

7月ですね。

早いもので7月に入りました。
梅雨明けも近いのかな?
今日からずっと晴れマークです☀️
(台風が発生して雨マークに変わりました😿)

先週の土曜日から家族が増えました☺️
元繁殖犬のヨーキーの女の子。
ほんとは友達のお家に行く予定だったけど、
先住犬と合わなかったり、色々ありまして…
犬はもうこむぎで最後と決めてたし、
3匹は無理と最初は旦那が反対してましたが、
私が色々事情を話してたし、ブリーダーさんに
返すのはあまりにも可哀想だと
賛成してくれました。

空ちゃん3歳です☺️
c0175756_14374692.jpg
こなつは知らんぷりですが、
こむぎとは少しずつ距離が縮まってます😆
c0175756_14382579.jpg
こなこむ同様よろしくお願いします☺️

[PR]
by konatsu89 | 2017-07-02 14:40 | こなつ こむぎ 空 | Comments(0)

匂いが良いからね^^;

先日地植えのバラ、アンジェラに癌腫を発見|д゚)
植えて数年、やっとこれから沢山咲いてくれると思ってたのに、
抜いて処分しようか悩みましたが、とりあえず
こぶの部分を取り除いて木酢液をかけておきました。
様子を見てダメだったら処分します。
我が家で一番の古株のピエールドロンサールにも
数年前から癌腫が出てるんですよ。
見つけたらこぶを取り除いてるんですけど、
木酢液をかけてこちらも様子を見ることに。
ピエールさん抜くとなるとかなり大変です( ;∀;)


お正月用に買ったバラが綺麗にドライになりました^^

c0175756_10095262.jpg



こなつに療法食の缶詰をあげてるんですけど、
匂いが良いからこむぎも欲しがって^^;
缶詰を開けたとたんに飛んできます 笑

c0175756_10083890.jpg

これから鉢植えのバラの植え替えをします。
残り4株。
頑張ります!(^^)!


ランキングに参加してます!

ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村



[PR]
by konatsu89 | 2017-01-31 10:20 | こなつ こむぎ 空 | Comments(0)

病気

やっと寒さが緩んできました。
でもまだ風邪が完治してなくて、
鼻水と咳が。。。( ノД`)シクシク…

病気と言えば、こなつがストルバイトの
膀胱炎になりまして、お薬と缶詰の療法食に、
この缶詰結構お高くて。。。|д゚)
お薬は20日ほどで缶詰は2ケ月位かなぁ。
当分ランチやバラ欲しい病は封印ですね(´;ω;`)ウゥゥ
こなつは普通に元気なので大丈夫です^^



先日いつもの公園へ♪

c0175756_11244878.jpg



ある日のランチ。
旦那が吉野家に行きたいとうるさいので^^;

c0175756_11252146.jpg



ランキングに参加してます!

ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村



[PR]
by konatsu89 | 2017-01-27 10:40 | こなつ こむぎ 空 | Comments(0)

今年もよろしく!

すっかりご無沙汰しています^^;
数日前から風邪をひいてしまって、
いつもよりもだらだらした生活をしています。
寒いから外出たくないしね|д゚)

風邪ひく前にユーカリテトラゴナを植え替えました♪
大好きなユーカリ。
もう1本欲しくて探してるんだけど、
なかなか巡り合えません。
これ買った時にもう1本買えばよかった。。。

c0175756_09555724.jpg



花壇ではクリスマスローズの蕾が!(^^)!

c0175756_09563739.jpg


私以外はみんな元気で過ごしてます^^

c0175756_09551541.jpg


c0175756_09572456.jpg


ランキングに参加してます!

ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村


[PR]
by konatsu89 | 2017-01-14 10:09 | こなつ こむぎ 空 | Comments(0)

こむぎ

昨日はほんとに暑くて半袖でウロウロ。
庭に出たら蚊もいました|д゚)
今日は20度位だから過ごしやすい♪


明日から23日まで旦那が休暇に入ります。
はぁ。。。。憂鬱。。。。
休み明けはきっと疲れ果ててるだろうな( ;∀;)



先日minneでポチしたキャンドルが届きました。
すっごく可愛くてたまらない( *´艸`)

c0175756_11334955.jpg



ある日のこむぎ
遊ぶ気満々だったり

c0175756_11345477.jpg




遠慮がちだったり、

c0175756_11355254.jpg
こなつは小さい頃からクールだったから、
全然遊ばなかったけど、
こむぎは本当に子犬らしいので(もうすぐ2歳ですが)
面白くてたまりません!(^^)!
わんこも色々個性がありますね。


ランキングに参加してます!
ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村





[PR]
by konatsu89 | 2016-11-16 11:48 | こなつ こむぎ 空 | Comments(0)

大人気^^

朝晩は涼しくなってきましたが、
昼間はまだ暑くて、エアコンを入れようか悩みます。
湿度が多くて蒸し暑いんですよね~。
早く10月になれ!

台風16号では私の住んでる地域が大雨で
色んな場所で被害が出ましたが、
幸い我が家は高台なので大丈夫でしたが、
怖くてほとんど寝れませんでした。
地震もそうですが、自然災害はほんとに怖いですね。


最近一緒に寝てる事が増えました。
こむぎは落ちそうですが 笑

c0175756_10120280.jpeg


大人気のクッションです^^

c0175756_10123226.jpeg
c0175756_10125668.jpeg



昨夜はまたまたいつもの居酒屋へ。

c0175756_10132746.jpeg


宮崎牛食べちゃった♪

c0175756_10134403.jpeg


ランキングに参加してます!

ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村



[PR]
by konatsu89 | 2016-09-24 10:26 | こなつ こむぎ 空 | Comments(0)