カテゴリ:ガーデン( 625 )

今朝の庭

今日は曇り空。寒い。

友達はフルタイムで働いてるんだけど、
朝5時前に起きてウォーキングして
掃除して(毎朝30分拭き掃除すると決めてるらしい)
朝ご飯作って食べて8時には出勤してるらしい。
私は6時過ぎに起きて朝ご飯とお弁当を作って、
旦那が8時に出勤したら、あとはだらだら。。。^^;
あっ、洗濯は毎日してますが、掃除はクイックルで拭くけど
掃除機は毎日ではないし、拭き掃除はたま~にしかしてません。
友達を見習おうと何度も思ったけど、
毎日30分続けるって結構大変ですよね(*_*;
3日坊主に終わらずに1年以上も続けてる事に尊敬します!


今朝の庭

c0175756_10080406.jpg
c0175756_10062189.jpg
c0175756_10050364.jpg
c0175756_10003681.jpg


バラ レッドカスケードが咲いてますが、
あまりにも小さくて目立たない^^;

c0175756_10024617.jpg



玄関側のここ、どうにかしたい!

c0175756_09585470.jpg


今日のわんこ。
寒がりのこむぎ。

c0175756_09562553.jpg


毛が薄いわりに寒がりじゃないこなつ。

c0175756_09573044.jpg

午後からマッサージに行ってきます。
2週間ぶり( *´艸`)


ランキングに参加してます!

ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村





[PR]
by konatsu89 | 2016-11-10 10:55 | ガーデン | Comments(2)

こぼれ種ってすごいね!

今日も秋晴れの良いお天気。
蚊も居なくなってきたので、庭仕事頑張ってます♪
玄関側の多肉を置いてるスペースをどうにかしたくて、
どうしたらいいのか。。。悩み中。
バラにはまって多肉熱がすっかり冷めちゃってるんですよね^^;


今、一番元気なのは。。。
こぼれ種で勝手に出てきた子たち。
畑のマリーゴールド。

c0175756_09251985.jpg


こちらは裏の洗濯物干し場の千日紅。
裏をウロウロする時に、すっごく邪魔なんですけど、
可愛くてなかなか抜けません^^;

c0175756_09234454.jpg


今日のわんこ。
こむぎさん眠そう~^^

c0175756_09264484.jpg

衣替え、全然進んでません( ;∀;)
我が家は旦那の服がすごく多くて、
次から次に服を買って、去年の服は着ないような人なので、
どんどん増えるばかり。。。
もう自分でして!と丸投げしました( `ー´)ノ

ランキングに参加してます!

ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村


[PR]
by konatsu89 | 2016-11-05 09:46 | ガーデン | Comments(0)

今年も♪

今にも雨が降り出しそうなお天気。
とりあえず洗濯物を外に干したけど乾くかな^^;

今年はやはり暑いのかな?
いつもの年は寝る時、2階の寝室にはエアコンを
あまり入れなくて窓を開けて寝てたんだけど、
今年はエアコン無しは無理~!
湿度が多いので除湿の「弱」にして寝てたら、
夜中に旦那が暑すぎる!と言い出して、
「普通」にして寝たら寒すぎて。。。
じゃぁ冷房の27度にしたらまた暑いと。。。
26度にしたら寒い。
快適がありません。
昨夜は寒すぎて風邪ひきそうでした( ;∀;)
窓を開けて虫の声を聞きながら寝るのが最高なんだけどなぁ。


庭のアナベルをカットして洗って
英字新聞なら素敵なのに 笑

c0175756_09400828.jpeg



ドライにしました( *´艸`)
今年は傷んだ花弁も少なく綺麗なグリーンでした。

c0175756_09403241.jpeg



畑ではスイカも収穫♪(母が)

c0175756_09410344.jpeg


皮が硬くて中がスカスカ^^;
でも甘くて美味しかった~。
スイカ好きの友達二人にもおすそ分けして^^

c0175756_09413030.jpeg



土曜日のランチ。
旦那と珉珉へ。
エビ餃子にしたけど、普通の餃子の方が良かったかも。

c0175756_09424895.jpeg


最近のおふたりさん。
ビーズクッションのクールカバーを買ってあげました。
触るとちょっと冷んやり(^_-)-☆

c0175756_09422056.jpeg


c0175756_09415705.jpeg



ランキングに参加してます!

ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村


[PR]
by konatsu89 | 2016-07-13 10:07 | ガーデン | Comments(0)

暑すぎて^^;

九州は梅雨明け宣言してないよね?
毎日暑くて水やりするだけでやっと。。。
明日からは台風の影響で雨ですが、
畑の恵みの雨になるかな。
大雨で災害だけは勘弁してください!

今朝の庭。
数年前に沢山植えたエキナセアはどこへ( ;∀;)
ホワイトだけが残ってる。

c0175756_09400064.jpeg


お向かいさんとの目隠しに植えてる西洋ニンジンボク。

c0175756_09390984.jpeg


ある日のランチ。
母を誘って近くの中華屋さんへ。
量が多くてお腹いっぱい^^;

c0175756_09414598.jpeg


今朝のおふたりさん。
暑さでだら~ん。

c0175756_09403842.jpeg


c0175756_09411997.jpeg


先日朝ご飯の準備をしてたら、天井から水がぽたりぽたり。。
えっ、雨漏り??
雨降ってないし、2階に上がって天井を見るけど水漏れなし、
旦那がもしかしたら室外機の水が漏れてるんじゃない?
って言うから2階の室外機を見るけど異常がないような。。。
これ誰に点検してもらえばいいの?
またお金がかかる~!!なんて思いながら、
2階のおしっこシートの近くを通ったら、
シートの上じゃない場所、柱の近くにおしっこの跡が。。
柱を伝ってこむぎのおしっこが1階に垂れてたみたいです(*_*;
前日厚手のブルーのシートを敷いたんですけど、
こむぎは薄手の白のシートの上にしかしなかったんですよね。
すっかり忘れてました( ;∀;)
まさかおしっこが1階にまで垂れて来るとは。。。
拭ける所はちゃんと拭いたけど、2階の床下までは無理。
私たちはもう匂いは麻痺してるけど、他の人が来たら臭いかも~^^;
その時はお香を焚いて誤魔化そうかな(悪循環?)笑


ランキングに参加してます!

ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村





[PR]
by konatsu89 | 2016-07-07 10:12 | ガーデン | Comments(0)

だらりん( ノД`)シクシク…

人間関係って難しいと思う今日この頃。
なんかメンドクサイ!



雨続きでせっかく綺麗に咲いてたモナルダが~( ;∀;)

c0175756_09412576.jpeg


アナベルも( ノД`)シクシク…

c0175756_09415008.jpeg

来週は晴れマークが多かったので梅雨明けか!?
でも晴れたら晴れたで暑すぎて、お散歩が遅い時間じゃないと
無理なんですよね~。それも困る(*_*;


ランキングに参加してます!


ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村



[PR]
by konatsu89 | 2016-06-29 09:57 | ガーデン | Comments(0)

嫌になるね^^;

今日も雨。
梅雨だから仕方ないけど、
こうも毎日雨だとうんざりしちゃう( ノД`)シクシク…

大好きなアナベルですが、
お花が大きくなると重さに耐えられずこんな状態。。。
この半分くらいの大きさで咲いてくれたらいいのに 泣
下にペットボトルが写ってるの分かるかな?
これFBで見たんですけど、ジャガイモにバラの枝を刺して
土に植えてペットボトルをかぶせる挿し木方法なんですよ。
上手く根付くか分かりませんけど^^;

c0175756_09294656.jpeg


今日のおふたりさん。
雨の日は寝てばかり(*_*;

c0175756_09282458.jpeg

c0175756_09291413.jpeg

昨日トリミングに行ってさっぱりしたこむぎ。
今回もお耳短めでサルっぽく 笑
c0175756_09275463.jpeg

先日、動物病院で可愛い子猫を連れた方と
目が開いてない子猫を保護して飼い主を探した話をしたら、
実はこの子も保護して飼い主を探してるんですよ!と。。。
ちょうど心当たりがあったので連絡したら、
飼ってくれる事になりました(^◇^)
引き渡し後、飼い主さんから写真が送られて来ました。
先住猫くんも子猫だったので、一緒に遊んでくれて
ちょうど良かったみたいです。
この子、目がブルーでものすごく可愛いんですよ( *´艸`)
私がお迎えしたかった位です。
幸せになってね^^
c0175756_09444318.jpeg
c0175756_09451300.jpeg
c0175756_09453049.jpeg




ランキングに参加してます!

ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村



[PR]
by konatsu89 | 2016-06-13 09:53 | ガーデン | Comments(0)

もう6月

毎日だらだらしてるので、
1日があっという間に過ぎちゃいます。
気づけばもう6月。
アジサイの季節が始まりました^^

おたふくさん

c0175756_10554990.jpeg



アナベル

c0175756_10565208.jpeg



おたふくさんとアナベルの間に挟まれて
やっと咲いた名無しさん。
色合いがすごく好き( *´艸`)

c0175756_10562206.jpeg



ピンクアナベルは、まだまだ枝が細いのでだら~ん^^;
(ピンボケですいません)

c0175756_10584691.jpeg



アナベルの隣ではアカンサスモリスが。。。
全然目立たない( ;∀;)

c0175756_10573906.jpeg



昨日のこなつ&こむぎ
毎晩ソファーでダメになってるこなつ 笑

c0175756_10591241.jpeg


こむぎは出窓で爆睡 笑

c0175756_10594449.jpeg


今日は曇り空で暑くなかったので、
こなつの狂犬病ワクチンに行く予定でしたが、
昨夜と今朝、ちょっと吐いたので延期しました。
朝ご飯を食べたので大丈夫だと思いますが、
とりあえず様子見で家でのんびりしときます。




[PR]
by konatsu89 | 2016-06-01 11:39 | ガーデン | Comments(0)

やっと

やっとPCで更新が出来るようになりました。
すっかりバラも終わって、そろそろ放置気味の庭^^;
今週はずっとお天気がイマイチなので
このまま梅雨入りしそう( ;∀;)
梅雨でもせめて三日に一日くらい
お天気が良いといいなぁ。

去年植えたピンクアナベル。
お花が終わったら挿し木で増やしたいな^^

c0175756_11175844.jpg



ベニカノコソウだったっけ?

c0175756_11192361.jpg



名前忘れた|д゚)
葉っぱもお花も質素で好き♪
コメリにピンクがあったので買ってこようかなぁ。。。

c0175756_11221089.jpg


日曜日はお天気が良かったので、いつもの公園へ。
ここに来るとこなつがすっごく楽しそうなんですよね( *´艸`)

c0175756_11042791.jpeg
c0175756_11052240.jpeg


先日、犬友さんたちとお散歩してたら
パチンコ店の跡地で目が明いてない子猫を2匹保護して、
我が家も犬友さん達も飼える状態ではないので、
どうしようどうしよう。。。と困っていましたが、
無事に里親さんが見つかりました。
そこの跡地は子猫がよく捨てられてるらしくて、
捨てる人は同じ人じゃないかとの事。。。
怒りしか出てきません。
2匹には幸せになってもらいたい。
里親さん(男性)がすごく動物好きな人らしいので、
絶対幸せになると思いますが^^




[PR]
by konatsu89 | 2016-05-24 11:33 | ガーデン | Comments(2)

バラの後は

バラもそろそろ終わり、
アナベルの蕾が上がって来ました(^-^)
c0175756_11351174.jpeg
去年お迎えしたピンクにも♪
c0175756_11353277.jpeg
今年は白万重が優秀です^o^
c0175756_11355184.jpeg
名前何だったっけ❓
この子も好き(^-^)
c0175756_11363106.jpeg
昨夜のおふたりさん。
同じような格好で寝てました^_^
c0175756_11342777.jpeg
今回、いつも❓
ピンボケの写真ばかりですいません( ; ; )

[PR]
by konatsu89 | 2016-05-20 11:44 | ガーデン | Comments(2)

今朝の庭

今日は曇り空。
明日は雨の予報。
今年の春も雨が多いのかなぁ。。。( ;∀;)
昨日もお天気がイマイチだったけど、
こむぎが掛け布団と毛布にゲロしちゃったので、
洗って干してたら、母と友達が来て
どうしてこんなお天気に干してるの?って聞いてました。
お天気が悪いのに不思議だったんですね^^;
こむぎさん、ゲロする時はお天気の良い日にお願いします 涙


今朝の庭のようす。
原種チューリップが満開です♪

c0175756_10295427.jpg
c0175756_10310871.jpg



去年植えた原種チューリップ ブライトゼム
とっても可愛い~( *´艸`)

c0175756_10333639.jpg



大好きな丁字草も咲きました♪

c0175756_10254238.jpg



ユーフォルビアにもお花^^

c0175756_10281319.jpg



わさわさになって来ました(^^)/

c0175756_10270683.jpg



今朝のこなつ&こむぎ
出窓で暑そう~^^;
手前のカーテンに穴が開いてるの分かりますか?
ここからこむぎが口を出して
遊んだりするんですよ 涙
こむぎがもう少し大人にならないと
カーテンは変えれません( ;∀;)

c0175756_10405692.jpg



デッキで暑そう~笑

c0175756_10400082.jpg



ランキングに参加してます!

ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

[PR]
by konatsu89 | 2016-04-09 10:41 | ガーデン | Comments(0)