「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:インテリア( 52 )

春を感じるかな^^

今日は良い天気。風も無く暖かい♪
ですが!そろそろ花粉が飛び始めましたね(>ω<、)
そして山が霞んでて埃っぽいです。
これって黄砂?PM2.5
暖かくなって嬉しいような悲しいような。。。^^;
c0175756_11352369.gif
お花をカットしてトイレに♪
ちょっとは春を感じるかな~^^
(旦那は気付かないと思いますが 涙)
c0175756_11361493.jpg

c0175756_11353764.jpg
昨日のこなつ&こむぎさん。
バトルが終わってお疲れのふたり 爆
c0175756_11360310.jpg

c0175756_11355036.jpg
こむぎが来て12日目。
お互いだいぶ慣れてきたみたいで、
バトルの時間も短くなって
一緒にリビングにいても
穏やかな時間が過ごせるようになりました。
まだまだ添い寝はこなつが許しませんが、
そう遠い事ではないかもしれません(*´艸`*)
私もこむぎに対してよそのわんこって気分が
無くなって、愛おしくてたまりません。
もう可愛くて可愛くてたまりません。
どんどん親ばかになってます 笑

ランキングに参加してます!
ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ


[PR]
by konatsu89 | 2015-02-12 11:47 | インテリア | Comments(4)

冬仕様

今日は晴れたり曇ったりのお天気。
朝晩めっきり寒くなりました。

昨日は増え過ぎたエリゲロンを抜いていたら、
バラ、ピエールドロンサールに癌腫を発見!
どうしたらいいのか分からず、ネットで色々調べたら、
すぐに抜いて処分した方がいいと書いてあったり、
元気そうだったらコブだけ取ればいいと書いてあったり。。。
地植えでかなり大きくて抜くには大変そうだし、
何より元気そうなので、コブだけ取って様子見てます。
ネットで木酢液を付けると言うのも載ってたので、
試してみようと思います。
それにしてもこのピエールさん、去年はカミキリムシの幼虫で
今年は癌腫病で可哀想~(>ω<、)
最近凹む事が多いので、心が折れますね 泣
c0175756_10231162.jpg
インテリアを冬仕様にしました。
と言ってもラグとクッションを変えただけなんですけど^^;
c0175756_10244715.jpg
先日うつわのイベントがあったので行って来ました♪
お迎えしたのはこの子(*´艸`*)
金欠病だったので1個だけしか買えなかった 汗
c0175756_10251246.jpg
かならずチェックするね 笑
c0175756_10245901.jpg
えへへ♪
c0175756_10252660.jpg
ランキングに参加してます!
ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

[PR]
by konatsu89 | 2014-11-05 10:28 | インテリア | Comments(4)

ポチったよ^^

さっきまで晴れてたけど曇って来ました。
これで少しは早めにお散歩に行けるかな~♪

先日、テレビでゴジラが出てたので、
「ゴジラって放射能で亀が変わったっちゃろ」って言ったら、
旦那が「それはガメラや・・・・」とひと言。

「最近、読売新聞の小説って辻○○さんだから、
あんまり好きじゃないから読んでない」って言ったら、
旦那が「読売新聞ってどこで読んでるの?」と。。。
あ、宮日(宮崎日々新聞)やった^^;
旦那。。。マジで呆れてました~(^д^;)
我が家はいつもこんな感じで会話しております 汗
c0175756_1626356.gif

久しぶりに本を買いました。
千恵さんみたいな奥さん、私も欲しい!!
c0175756_1628635.jpg


ちょっと刺激を受けて、オルラヤさんから頂いたカゴにドライを~(^ー^)ノ☆*.。
c0175756_16285326.jpg


今日のこなつさん。
そんな事ばかりしてないで、洗濯物をたため!って思ってるかも 笑
c0175756_1631873.jpg

最近、夜中の2時頃に目が覚めて
1時間ほど寝れないんですよね(;´Д`A ```
旦那は十分寝てるからだ!って言うんだけど、
丑三つ時に目が覚めると怖いです。
ビビりながらトイレに行ってます(;;'-')

ランキングに参加してます!
ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2014-07-18 16:33 | インテリア | Comments(4)

今年も地味です^^

今日は久しぶりの雨。
たっぷり降ってくれたから良かった^^

旦那の一週間休暇も終わって普通の日々が戻りました♪
お昼ごはんを作るのが本当に面倒なんですよね~(>ω<、)
定年後を考えるとぞっとします。。。。
c0175756_11314710.gif

他の人のブログでちらほらクリスマスの飾りを見かけるように
なったので、私も出して来ました♪
かなり地味で笑えますけど(´・艸・`)プッ
c0175756_11342641.jpg


以前、ブロ友tomoちゃんから頂いたものの横に
蜜蠟キャンドルを置いたらそれらしく見えるかな^^
c0175756_1136167.jpg


すっかり葉が落ちてしまったジャボさんにも。
旦那が見たら「なんじゃ、こりゃ~!」って笑いそう(;;'-')
c0175756_1138311.jpg

あとは玄関に数年前に買ったリースを付けて終わりです^^;
気分が乗ったらリースを作ろうかなと思ってるけど、
そのまま終わりそうな気もします 笑
c0175756_1140174.jpg

今朝のこなつさん。
ぼさぼさだったので顔をカットしました~^^
c0175756_11421036.jpg

近所に住んでるこなつと同じ年(7歳)のわんちゃんが
最近亡くなったんですよね。
ずっと元気でお散歩にも行ってたのに、どうしたんだろうと
飼い主さんに聞いたら「はっきり分からないけど先生は「ダニ」だろうと。。。」
ダニの薬も付けてたらしいんだけど、1ヶ月ほどうっかり忘れた事があるらしくて、
思い出して付けたらしいんですよ。
薬を付けててもダニで亡くなる事ってあるのかなぁ。。。
色んな事を後悔してて、泣きながら話されてました。
7歳はまだまだ若くて本当に可哀想だけど、すごく愛されて大事にされてたので
幸せだったと思います。
安らかに眠ってね。

ランキングに参加してます!
ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2013-11-25 11:57 | インテリア | Comments(6)

お疲れさん!

今日も良い天気。
なんか急に寒くなっちゃったね。
寝る時、毛布だけじゃ寒いので掛け布団だしちゃったよ^^;
夏が終わって毛布だけでまったり寝るのが好きなのに、
秋がなくて急に冬になっちゃった気分。。。寂しい。。。

私たち夫婦、一緒に住み始めて10年位でしょうか。。。
記念日とかあんまり気にしないタイプなんで、
よく覚えてないけど(;;'-')
最近、お互いがイライラしてる事が多くて
口喧嘩をする事があるんですけど、そんな時は決まって
こなつがすごく不安そうな顔して見てるんですよね。
ブルブル震えだす事もあるし、それ見てあっ、いけない!と思って
ケンカを止めるんですけど、自分が怒られてると思うのかなぁ。。。
可哀想なんでなるべくケンカをしないようにしたいと思います^^;
c0175756_11272192.jpg

やっと扇風機を片付けました^^
お疲れさまでした~!
c0175756_11282431.jpg

c0175756_11284174.jpg

今朝のこなつさん。
のんびり中~♪
c0175756_11291050.jpg

午後から恐怖のトリミングだよ~笑

*おまけ*
畑の柿が食べ頃です♪
今年はちょっと少なめですが、甘くて美味しいよ^^
c0175756_11301811.jpg


ランキングに参加してます!
ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2013-10-28 11:30 | インテリア | Comments(4)

でか過ぎるやろ!!

今日も良い天気。
なんだか急に寒くなっちゃって風邪引きそうです(;;'-')

ちょっと早いかなと思いつつ、ホットカーペットを出しました。
電源はまだ入れてませんが。。。
先日届いた55インチのテレビがでか過ぎて、今まで使ってた
テレビ台と大きさが合わないんですけど、テレビ台を買い換えるつもりは
ないし、どうにか見た目が良くならないかと家具を動かしたりして
色々模様替えをしたんですけど、やっぱり今までのが一番良くて
結局また元に戻して疲れただけでした(;´Д`A ```
c0175756_1593439.jpg

写真ではあまり分からないけど、両端が20センチづつ
テレビ台からはみ出てるんですよ。
観葉植物を置いて誤魔化してますが、すごく変です(T▽T)
c0175756_15134723.gif

今朝のこなつさん。
朝からバタバタしてたので、呆れてたかも^^;
c0175756_15142493.jpg


ランキングに参加してます!
ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2013-10-17 15:15 | インテリア | Comments(4)

まだ3年なのに。。。(T▽T)

今日も良い天気。
台風15号が近づいてます。
上陸しなければ良いんだけど。。。(>ω<、)

こなつのお散歩、そろそろ夕方に戻そうかと思うんだけど、
7時過ぎないとまだ暑いんですよね。
でも夕方の7時って一番忙しい時間帯なので、
朝行ってますが、日の出が遅くなったので5時は薄暗くて。。。
今朝は寝坊して5時35分に慌てて起きました^^;
6時過ぎには帰って来ないと、朝食・お弁当が間に合わないので
お散歩は20分程で帰って来ました~。
こなつは「えっ、もう終わり?」って思ったかも(;;'-')
明日はちゃんと起きるから許して~!!
c0175756_1171068.gif

キッチンに掛けてるアナベルのドライ。
綺麗に出来ました^^
c0175756_1184876.jpg


今年もヘベ酢の季節になりました♪
焼酎に入れると最高に美味しいんですよ~(。・ω・。)ノぁぃ♪
c0175756_1112123.jpg

今朝のこなつさん。
いつものように眠そうです。
c0175756_11135134.jpg

こなつが寝てるソファーですが、買ってちょうど3年なんですけど、
すでにボロボロです(ノω・、) ウゥ・・・
ボロボロになってる場所はちょうど西日が当たる場所。。。。
カバーをしようかと考えたけど、カバーもすぐにダメになりそうなんで
冬のボーナスが出たら買い換えようかと考えてます。
皮じゃないけどそんなに安くもなかったこのソファー。
デザインは気にいってるけど失敗でした~(。´Д⊂) ウワァァァン!!
次はどんなソファーにしようかな~♪
でも旦那が口出すのでちょっと憂鬱ですが。。。。
(金出して口出すな!って気分です 笑)

ランキングに参加してます!
ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2013-08-29 11:18 | インテリア | Comments(6)

安っぽいけど^^;

今日も晴れ。
エアコン28℃設定にしてるけど、過ごしやすいので
湿度が少ないのかな^^
と思って、こなつを見たらはぁはぁ言ってる(;゚д゚)ェ..
27℃に戻しました~(;;'-')

旦那は仕事関係の試験で宮崎市内へ。
昨日も今朝も早く起きて勉強してましたが、大変ですよね~!
私、勉強嫌いなので問題集とか見ると頭が痛くなります^^;
「生涯勉強」とか言ってる人を見ると尊敬してしまいますが、
考えてみたら、カメラ教室も午後から行く予定のアロマ教室も
勉強って言ったら勉強ですよね^^
アホな私でも好きな事なら勉強出来るんですね 笑
c0175756_10274469.gif

毎朝、旦那が汗だくでトイレから出て来てたので
トイレ用にサーキュレーターを買いました。
プラスチックですごく安っぽいですが(安かったから)
全体が白ってこれしかなかったんですよね~(>ω<、)
c0175756_1030159.jpg

少しは涼しくなるかな^^
c0175756_1031951.jpg

今朝のこなつさん。
シャンプー後の乾燥中♪
c0175756_10314459.jpg

午後からアロマ教室に参加して来ます♪
虫よけスプレーを作るそうです^^

ランキングに参加してます!
ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2013-07-24 10:34 | インテリア | Comments(6)

結局^^;

今日は曇り空。蒸し暑~い!!
ちょっと動いただけで汗だらだら。。。
掃除機をかける気にもならず(;;'-')

今の時期、ちょっと油断するとバラにチュウレンジバチの
幼虫がうじゃうじゃしだすんですよね(((( ;゚д゚)))アワワワワ
雨の降ってない日はなるべくチェックするようにしています。
そしたらスモークツリーの葉っぱにイラガの幼虫を発見!
奴らもついに出てきましたね 泣
刺されると?皮膚科行きになるので気を付けよう~!
c0175756_10463054.jpg

幼稚園のイスを塗りました♪
結局家にあるペンキになっちゃったけど^^;
c0175756_10471477.jpg


お隣さんから貰ってた「おかもち」?もぺたぺた。
c0175756_10475061.jpg

気になってた事が終わってすっきり!
c0175756_10483148.jpg

今朝のこなつさん。
お疲れ気味?
c0175756_1049227.jpg

最近暑くて夕方のお散歩に行けなくなりました。
可哀想なので朝5時過ぎに起きて、お散歩に行ったら
9時過ぎには疲れて寝てました^^;

ランキングに参加してます!
ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2013-06-14 10:51 | インテリア | Comments(8)

春っぽく♪

今日も良い天気。
朝は肌寒いけど、昼間はぽかぽかですね♪
c0175756_135835.gif

暖かくなって来ると、お花屋さんに行きたくなります。
HCやお花屋さんを数軒回って、お目当ての植物を
探して来ました。
「ユーフォルビア ブラックバード」
1軒だけあるにはあったんですけど、お値段が。。。。(;;'-')
もっと小さくて良いから安くして~!と言いたい。
ネットで買おうかなとも思うんですけど、
九州までだと送料が高いんですよね~泣
悩みます。

ミモザの切り花を買って来ました♪
今年もリースに^^
c0175756_1415184.jpg


蕾だけの方が可愛いんだけど、今回の枝は
イマイチで咲いてる場所があったり、
c0175756_146215.jpg


蕾の所があったりと出来あがりもイマイチになりました(;´Д`A ```
もう少し早い時期に作ればよかった~。
c0175756_1472093.jpg

c0175756_1482113.gif

今朝のこなつさん。
やれやれ、また始めたよ。。。って顔で見てました。
c0175756_14101722.jpg

昨日、2階で洗濯物を干してる時に、
何気に近くの交差点を見たら、牛が歩いてた!(;゚д゚)ェ..
もちろんおじさんが引っ張ってたんですけど、
昔はよく見かけたけど、最近は見ないのでびっくりでした~!!
お散歩の時に遭遇したら、こなつどんな顔するんだろ~。
想像しただけで面白い(´・艸・`)プッ
かなりびびると思います 笑

ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2013-03-12 14:14 | インテリア | Comments(4)