カテゴリ:インテリア( 56 )

まだ3年なのに。。。(T▽T)

今日も良い天気。
台風15号が近づいてます。
上陸しなければ良いんだけど。。。(>ω<、)

こなつのお散歩、そろそろ夕方に戻そうかと思うんだけど、
7時過ぎないとまだ暑いんですよね。
でも夕方の7時って一番忙しい時間帯なので、
朝行ってますが、日の出が遅くなったので5時は薄暗くて。。。
今朝は寝坊して5時35分に慌てて起きました^^;
6時過ぎには帰って来ないと、朝食・お弁当が間に合わないので
お散歩は20分程で帰って来ました~。
こなつは「えっ、もう終わり?」って思ったかも(;;'-')
明日はちゃんと起きるから許して~!!
c0175756_1171068.gif

キッチンに掛けてるアナベルのドライ。
綺麗に出来ました^^
c0175756_1184876.jpg


今年もヘベ酢の季節になりました♪
焼酎に入れると最高に美味しいんですよ~(。・ω・。)ノぁぃ♪
c0175756_1112123.jpg

今朝のこなつさん。
いつものように眠そうです。
c0175756_11135134.jpg

こなつが寝てるソファーですが、買ってちょうど3年なんですけど、
すでにボロボロです(ノω・、) ウゥ・・・
ボロボロになってる場所はちょうど西日が当たる場所。。。。
カバーをしようかと考えたけど、カバーもすぐにダメになりそうなんで
冬のボーナスが出たら買い換えようかと考えてます。
皮じゃないけどそんなに安くもなかったこのソファー。
デザインは気にいってるけど失敗でした~(。´Д⊂) ウワァァァン!!
次はどんなソファーにしようかな~♪
でも旦那が口出すのでちょっと憂鬱ですが。。。。
(金出して口出すな!って気分です 笑)

ランキングに参加してます!
ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2013-08-29 11:18 | インテリア | Comments(6)

安っぽいけど^^;

今日も晴れ。
エアコン28℃設定にしてるけど、過ごしやすいので
湿度が少ないのかな^^
と思って、こなつを見たらはぁはぁ言ってる(;゚д゚)ェ..
27℃に戻しました~(;;'-')

旦那は仕事関係の試験で宮崎市内へ。
昨日も今朝も早く起きて勉強してましたが、大変ですよね~!
私、勉強嫌いなので問題集とか見ると頭が痛くなります^^;
「生涯勉強」とか言ってる人を見ると尊敬してしまいますが、
考えてみたら、カメラ教室も午後から行く予定のアロマ教室も
勉強って言ったら勉強ですよね^^
アホな私でも好きな事なら勉強出来るんですね 笑
c0175756_10274469.gif

毎朝、旦那が汗だくでトイレから出て来てたので
トイレ用にサーキュレーターを買いました。
プラスチックですごく安っぽいですが(安かったから)
全体が白ってこれしかなかったんですよね~(>ω<、)
c0175756_1030159.jpg

少しは涼しくなるかな^^
c0175756_1031951.jpg

今朝のこなつさん。
シャンプー後の乾燥中♪
c0175756_10314459.jpg

午後からアロマ教室に参加して来ます♪
虫よけスプレーを作るそうです^^

ランキングに参加してます!
ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2013-07-24 10:34 | インテリア | Comments(6)

結局^^;

今日は曇り空。蒸し暑~い!!
ちょっと動いただけで汗だらだら。。。
掃除機をかける気にもならず(;;'-')

今の時期、ちょっと油断するとバラにチュウレンジバチの
幼虫がうじゃうじゃしだすんですよね(((( ;゚д゚)))アワワワワ
雨の降ってない日はなるべくチェックするようにしています。
そしたらスモークツリーの葉っぱにイラガの幼虫を発見!
奴らもついに出てきましたね 泣
刺されると?皮膚科行きになるので気を付けよう~!
c0175756_10463054.jpg

幼稚園のイスを塗りました♪
結局家にあるペンキになっちゃったけど^^;
c0175756_10471477.jpg


お隣さんから貰ってた「おかもち」?もぺたぺた。
c0175756_10475061.jpg

気になってた事が終わってすっきり!
c0175756_10483148.jpg

今朝のこなつさん。
お疲れ気味?
c0175756_1049227.jpg

最近暑くて夕方のお散歩に行けなくなりました。
可哀想なので朝5時過ぎに起きて、お散歩に行ったら
9時過ぎには疲れて寝てました^^;

ランキングに参加してます!
ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2013-06-14 10:51 | インテリア | Comments(8)

春っぽく♪

今日も良い天気。
朝は肌寒いけど、昼間はぽかぽかですね♪
c0175756_135835.gif

暖かくなって来ると、お花屋さんに行きたくなります。
HCやお花屋さんを数軒回って、お目当ての植物を
探して来ました。
「ユーフォルビア ブラックバード」
1軒だけあるにはあったんですけど、お値段が。。。。(;;'-')
もっと小さくて良いから安くして~!と言いたい。
ネットで買おうかなとも思うんですけど、
九州までだと送料が高いんですよね~泣
悩みます。

ミモザの切り花を買って来ました♪
今年もリースに^^
c0175756_1415184.jpg


蕾だけの方が可愛いんだけど、今回の枝は
イマイチで咲いてる場所があったり、
c0175756_146215.jpg


蕾の所があったりと出来あがりもイマイチになりました(;´Д`A ```
もう少し早い時期に作ればよかった~。
c0175756_1472093.jpg

c0175756_1482113.gif

今朝のこなつさん。
やれやれ、また始めたよ。。。って顔で見てました。
c0175756_14101722.jpg

昨日、2階で洗濯物を干してる時に、
何気に近くの交差点を見たら、牛が歩いてた!(;゚д゚)ェ..
もちろんおじさんが引っ張ってたんですけど、
昔はよく見かけたけど、最近は見ないのでびっくりでした~!!
お散歩の時に遭遇したら、こなつどんな顔するんだろ~。
想像しただけで面白い(´・艸・`)プッ
かなりびびると思います 笑

ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2013-03-12 14:14 | インテリア | Comments(4)

お天気が良いですね♪

今日は良いお天気♪
太陽の力ってすご~い!
季節の変わり目ってなんだか気持がどよ~んって
落ちちゃう事があるんですけど、太陽が出ただけで
前向きになるって言うか、不安がなくなると言うか。。。
環境は何も変わってないのに、気持ちが楽になる♪
(あっ、別に深刻な悩みがある訳ではないです^^;)
c0175756_10185279.gif

友達が良いよ!って言うのでスマホにlineのアプリを入れまして、
色々いじってたら間違って友達に電話しちゃって
焦って切ったらすぐに友達からかかってきて、
また焦って触ったら拒否を押したりなんかしてたので
友達ですると迷惑かけちゃうなぁ。。。と思って、
旦那でしてたら、また間違ってイラストみたいなのを送信しちゃって^^;
「間違って送信した」って入れるのも仕事中だしなぁって思ってたら、
変なイラストが送られてきて、「暇やと?仕事せな!」って
送ったら泣いてるイラストと、げっ、怒られた~って言うような
イラストが送られてきて爆笑した~(´・艸・`)プッ
まったく仕事中になにやってるんでしょうね~(;;'-')
c0175756_10303874.gif

お天気が良いとお花も活けたくなる(。・ω・。)ノぁぃ♪
c0175756_10312713.jpg

c0175756_1032219.jpg

こなつも春っぽく衣替え(*´艸`*)
c0175756_10324034.jpg

昨夜、旦那とスマホをいじりながら話してたら、
こなつが割り込んで来ました。
二人で話してるとやきもちを焼くんですよ~^^;
除け者にされたと思うみたい 笑

ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2013-02-20 10:37 | インテリア | Comments(2)

うふふ~♪

今日も晴れ。すっごく寒い朝でした(>ω<、)
月曜日が寒い朝だと辛いです 泣

でもそんな嫌な月曜日でも今日は楽しみが~(*´艸`*)
何ヶ月も悩んで悩んでぽちっ☆したステンドグラスが届いたんです♪
旦那の休みの日に届くとヤバいので^^;
「旦那に内緒なので平日のお届けでお願いします」と無理言って 笑
今日届けてもらいました(^ー^)ノ☆*.。
c0175756_10291280.jpg


思ったより大きかったけど、とても可愛いです(。・ω・。)ノぁぃ♪
c0175756_10303551.jpg

雑貨屋さんで見ると2万円以上してなかなか手が出ないステンドグラス。
私はこちらのお店で購入しました^^
かなりお買い得ですよ!興味のある方は覗いてみて下さい。
対応も梱包もとても丁寧で安心して購入出来ました^^
c0175756_10351897.gif

今朝のこなつさん。
興味があるくせにカメラ向けたら知らんぷり 笑
c0175756_10373170.jpg


ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2013-01-28 10:37 | インテリア | Comments(4)

綺麗な空気♪

今日も晴れ。
旦那が午前中だけ仕事だったので、今日も早起き。
それもいつもより早めの出勤。。。悲しい。。

またドラマネタですが。。。
昨夜から始まった鈴木京香のドラマ(題名忘れました^^;)
なんだか面白そうです♪
c0175756_1011897.gif

去年の暮れに購入した加湿空気清浄機。
我が家は湿度が多いので加湿機能は使ってませんが、
これを使い始めて空気が綺麗になった気がします^^
c0175756_1063814.jpg

そろそろ花粉も飛び始めて来たような気がするし。。。
花粉症なので少しの花粉でも敏感に反応してしまうんですよ 泣
c0175756_107258.gif

今朝のこなつさん。
出窓でぽかぽか♪
c0175756_1073482.jpg


おめめがとろ~ん(*´艸`*)
c0175756_1081829.jpg

旦那が帰ってきたとたんに、ユニクロに行くぞ!!
11時からしか開店しないのに。。。気ぜわしい~(>ω<、)
c0175756_14534343.jpg

高校サッカー、宮崎の鵬翔高校が優勝しましたOo。. U^ェ^Uy-~
ハラハラドキドキの3時間弱!!
鵬翔高校がゴールする度に、旦那とハイタッチ~♪
まさか優勝するとは思ってなかったので嬉しい^^
でも終わった時に京都橘高校が泣き崩れてて。。。可哀想だった。。。
なんだかPKは後味が悪いですね。

ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2013-01-19 10:10 | インテリア | Comments(10)

気にしない、気にしない!

今日は晴れ。
寒くてあまり庭に出ないので、
ご近所さんとも滅多に会わなくなりました。
みんなお家の中にこもってるみたいですね^^
c0175756_1542243.jpg

トイレの床には、変なクッションフロアが貼ってあったので
それを剥がして白いペンキを塗ってました。
c0175756_15443276.jpg


チラシとセロテープで型紙を作って~♪
c0175756_15454156.jpg


お気に入りのクッションフロアに合わせて。
c0175756_15502192.jpg


両面テープをくっつけて。
c0175756_1547966.jpg

c0175756_15472420.jpg


出来上がり(。・ω・。)ノぁぃ♪
c0175756_1548591.jpg

文章で書くとすごく簡単なんですけど、
狭い場所での作業はかなり大変で3時間かかってしまいました(>ω<、)

小さな失敗もちょこちょこ^^;
でも気にしないようにしよ~♪
c0175756_15533421.jpg
c0175756_15532122.jpg

こちらを参考にしました^^
c0175756_22115666.gif

今日のこなつさん。
この人、また何か始めたよ~^^;って顔で見てました 笑
c0175756_2213446.jpg

一昨日、頭の分け目が禿げる夢を見ました 笑
なんでこんな夢見たんだろ??
美容室いつ行こうかな~と思ってる時に、
テレビでウィッグのCMを見たからかな~^^;
私の髪は固くて多いので禿げる事はないと思うけど(たぶん)
夢の中の私はかなり焦ってました(´・艸・`)プッ

ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2012-12-11 15:54 | インテリア | Comments(12)

季節感なし^^;

今日は晴れ。わりと暖かい^^
お布団干したりシーツを洗ったりしてます♪
c0175756_1163212.gif

明日、友達が「ゆず」のコンサートに行くんだって~。
私も誘われたけど「ミスチルか嵐のコンサートだったら行くけど。。。」
と言って断ったコンサート^^;
昼も夜も働いてる友達、何か楽しみを見つけた~い!!って言ってたんだよね。
人生楽しまなくちゃ損だもんね!
楽しみが見つかって良かった~(。・ω・。)ノぁぃ♪
私は寝室やトイレのDIY(と言える程じゃないけど^^;)頑張ります♪

激安苗屋さんに行ったら、コットンとサンキライが売ってました^^
サンキライはリースに。
まあるくしたいけど、トゲが痛くて出来ない(T▽T)
c0175756_1182535.jpg


コットンはそのままぶら下げて。
c0175756_1185670.jpg


横にはアジサイが~!季節感なし(´・ω・`;A) アセアセ
c0175756_1195334.jpg

c0175756_11101321.gif

今朝のこなつさん。
旦那の置いてかれてしょんぼり 笑
c0175756_11113975.jpg

また大きな地震がありましたね。
3.11を思い出して不安でずっとテレビを観てました。
大きな被害はないみたいで安心しましたが、
とても不安だったろうなと思うと涙が出てきました。

ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2012-12-08 11:12 | インテリア | Comments(10)

素敵~♪

今日は良い天気。
わりと暖かいかも(。・ω・。)ノぁぃ♪
c0175756_9522129.jpg

金曜日は掃除機をかける日!
今朝は丁寧に掃除機をかけました(いつもは雑なんですよ^^;)
12月が近づくと、家具の後ろや箪笥の上などの埃が気になります。
少しでも大掃除が楽になるように、ちょこちょこ綺麗にしとこ~^^

私は計画を立てないと動けない面倒くさい性格なんですよ(;;'-')
例えば1週間だったら何曜日には何をしてとか、
アイロンだったら何曜日と何曜日にかける。。みたいな、
1日だったら何時から何をしてとか。。。
6時半位から洗濯して8時から掃除機かけて。。とか
それにそって行動するタイプなので。。。
と言うより、そういう風にしないと動けないタイプなので
予定が狂うとイラっとします(´・ω・`;)
のんびりしてるくせに短気な性格。。。自分でも疲れます(;´Д`A ```
そろそろ大掃除と年賀状の予定を立てなければ。。。
c0175756_1072014.jpg

我が家の寝室にはベッドの上に高い窓があって、
カフェカーテンをしてたんですけど、それがイマイチ気に入らなくて。。。
何か良い方法はないかな~と探していたら、こんな物を見つけました(^ー^)ノ☆*.。
ガラスシート!
c0175756_1094181.jpg


こんな窓が~。
c0175756_10113110.jpg


こんな風になりました(。・ω・。)ノぁぃ♪
c0175756_10123176.jpg

このシート、レトロ柄でガラスに貼ったらとっても可愛いの^^
もう少し買って他の場所にも貼ろうかな~♪
c0175756_10151827.jpg

ある日のこなつさん。
出窓とソファーの間に落ちちゃいましたΣ(゚Д゚;エーッ!
c0175756_10162017.jpg

危ないのでソファーと出窓の間を狭くしたら、カーテンが邪魔~!!
またどうにかしたい場所が増えました(T▽T)

ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2012-11-30 10:20 | インテリア | Comments(14)