カテゴリ:インテリア( 56 )

シンプルですが^^;

今日も不安定なお天気。
そしてさむ~い(>ω<、)

ここ数日、旦那の帰りが1時間ほど遅くて、
寝るのも遅くなっちゃうので眠いです。
昔、宮崎市内に通ってた頃、通勤に2時間かかっていたので
朝早くて帰りも遅くて、いつも眠かった。
その頃に比べるとまだマシかな~。
旦那、それで体を壊しちゃったんだけどね^^;
ほんと睡眠って大事ですね!
c0175756_9174933.gif

tomoちゃんに頂いた可愛いものたちをジャボさんに付けて
クリスマスツリーにしました(。・ω・。)ノぁぃ♪
c0175756_923840.jpg


セリアのワイヤーのボールも飾って♪
c0175756_921176.jpg


ちょっと寂しい気もするけど、カラフルに飾るのは苦手なので、
これ位が丁度いいかも^^
c0175756_9243614.jpg


トイレにはビオラを活けて^^
趣味の園芸で、ビオラやパンジーを植えたらすぐに
脇芽が出るようにカットした方が良いと言ってたのでやってみました。
その方がこんもりと沢山お花が咲くそうです。
咲いてるお花をカットするのって勇気がいりますね~^^;
c0175756_9273531.jpg


今年はこのビオラがお気に入り♪
c0175756_9275991.jpg

c0175756_9282116.gif

今朝のこなつさん。
カメラを向けたら露骨に嫌な顔~(ノω・、) ウゥ・・・
c0175756_929258.jpg

明日から旦那の1週間休暇が始まりますΣ(´Д`*)マヂィ?!
こなつは大喜びだけど、私は。。。。。号泣

ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2012-11-14 09:30 | インテリア | Comments(6)

漆喰塗終了♪

今日は良い天気。
それにしても急に寒くなりましたね~!
一昨日は半袖で今日はフリース着たいって感じですΣ(゚Д゚;エーッ!
体が付いて行かなくて風邪引きそうです。。
c0175756_142254100.gif

昨日、やっと漆喰塗りが終わって今日の午前中は掃除機かけて
拭き掃除をしてました。
思っていたより早く終わってほっとしました~^^
1度塗り始めると途中で止めるって事出来ないですもんね。
思ったより楽しかったけど、エアコンの上や下とか
窓枠の上の細かい所や色んな角や隅っこがすごく大変でした。
そんな所はかなりぼこぼこしてますけど、もういいかな~って
いい加減な性格が出てしまいました 笑
塗る前は次はサニタリーも塗っちゃおうかな~♪なんて
思ってたけど、当分は塗るの止めよ~^^;
なんだか疲れちゃいました(;;'-')
また忘れた頃に塗りたくなっちゃうと思いますが(´・艸・`)プッ

乾燥したら良い感じの色になりました(。・ω・。)ノぁぃ♪
c0175756_14235589.jpg


天井は塗ってません^^;
c0175756_14241047.jpg


木の実のリースを掛けました♪
c0175756_14245127.jpg


数年前に買ったので、松ぼっくりが開ききっちゃってるけど 笑
c0175756_14252418.jpg


<おまけ>
今日の失敗
1度塗りの時にいっぺんにしなかったので、
分け目が出来ちゃった~(ノω・、) ウゥ・・・
でもまぁ、これも味って事で 笑
c0175756_14273338.jpg

c0175756_14275923.jpg

今日のこなつさん。
寒いのでひなたぼっこしてます(*´艸`*)
c0175756_14293212.jpg

日本シリーズ、どっちが勝っても良いから早く終わらないかな~。
毎晩、野球ばかり見せられてたまらんo(`ω´*)oフン!!!

ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2012-11-02 14:31 | インテリア | Comments(8)

漆喰塗(1回目)

今日は曇り空。
昨夜は和室にお布団を敷いて寝たら、
こなつが気になったらしく、なかなか寝てくれず
夜中にも起きてウロウロしてました。
寝不足です(>ω<、)
c0175756_1212955.gif

今日は漆喰をぬりぬり♪
クリーム色を頼んでたので、見た目がかなり濃い色です(;゚д゚)ェ..
乾いたら薄くなるそうなので、信じましたが大丈夫かな^^;
2時間で1袋(4kg)を塗って休憩!
c0175756_1252535.jpg

c0175756_1254223.jpg


あと少しなのに~!!
ここで1袋終わってしまった(lll-ω-)ズーン
c0175756_1275916.jpg


2時間乾燥させて、午後から2度塗りに入ります^^
c0175756_1263187.jpg


昨日の失敗。
ドアの下、ペンキ塗らなくていいのに塗っちゃって~。
ドアが開けにくいの(>ω<、)
c0175756_1292113.jpg

c0175756_129389.gif

今日のこなつさん。
ひとり遊びしててね~^^
たぶん寝てるだけですが 笑
c0175756_12102866.jpg

明日も明後日も午後から用事が入ってるので塗れません(;´Д`A ```
早く終わらせたいよ~!!

今日も庭ネタじゃないですけど。。。
ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2012-10-30 12:11 | インテリア | Comments(14)

ペンキ塗り♪

今日は良い天気♪
掃除・洗濯・お布団干しを早めに済ませて、
寝室のペンキ塗りをしました~^^

我が家の寝室は建てた時のままなので
(リビングとキッチンはリフォームしてます)
作りが古くさくてものすご~く変なんですよ(;´Д`A ```
お見せするのは恥ずかしいのですが。。。
とりあえず記録の為に載せちゃいます。
笑わないで下さいね~(;;'-')

最初にマスキングテープをペタペタ。
これが結構面倒くさくて~(>ω<、)
手抜きしちゃおうかな。。。と思うけど、
出来上がりを考えたらちゃんとした方が良いよね^^;
c0175756_1625340.jpg

c0175756_16252120.jpg

c0175756_162922100.jpg


高めの窓も!
c0175756_1626138.jpg


ペンキ3度塗りしました(。・ω・。)ノぁぃ♪
c0175756_16294242.jpg

c0175756_16295715.jpg

c0175756_16301260.jpg

扉には漆喰を塗った後に、木目調の壁紙を貼ろうかなと考えてます^^
どんな風に変わるのか、期待と不安です。
失敗しても寝室は私たち以外見ないので、まぁ良いかなと 笑
c0175756_16333793.gif

今日のこなつさん。
忙しいのでひとりで遊んでてよ~^^
c0175756_16342750.jpg

「赤い糸の女」今週で終わりみたいですね。
ペンキ塗りをしていても、番組だけはしっかり観てます(。・ω・。)ノぁぃ♪

今日も庭ネタじゃないですけど。。。
ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2012-10-29 16:35 | インテリア | Comments(6)

模様替え

今日も良い天気^^
こんなにお天気が良いと色々洗いたくなります。
今朝はリビングのカーテンを洗ってすっきり♪
カーテンを外したら、レールの上の埃が気になって
拭き始め、そしたら他の埃も気になりだして。。。
朝から色んな場所を拭き拭き。。。疲れました!
実はこんなに掃除をしてるのは、今日か明日
友達が遊びに来るかもしれないからなんですよ~。
誰も来なくてもいつも綺麗にしろ!って感じなんですけど、
なかなか体が動きません^^;
c0175756_11384135.gif

掃除のついでにちょこっと模様替え。
と言ってもリースや小物を秋っぽくしただけなんですけど。
c0175756_1140238.jpg


山から取って来た実?とコットンのリース。
c0175756_11412294.jpg

c0175756_11422233.jpg

今朝のこなつさん。
早くもお昼寝ちゅう~^^
c0175756_11434037.jpg


ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2012-09-27 11:44 | インテリア | Comments(8)

ウンベラータ

今日は久しぶりに良い天気♪
たまってた洗濯物とこなつがゲロ吐いたカーペットを洗ってすっきり^^
良い気になって窓を全開にして掃除機かけてたら、
花粉で鼻水だらりになりました(T▽T)
c0175756_9221882.gif

色んな方のブログで見かけてたウンベラータ。
お花屋さんですごく安かったので買って来ました。
ちゃんと育てられるかなぁ。。。
緑のなかった寝室へ置きました^^
c0175756_9245328.jpg


葉の色がイマイチですが、これから元気になってくれるかな。
c0175756_9252743.jpg

c0175756_926493.gif

今朝のこなつさん。
外で人の話し声が聞こえたので聞き耳立ててます^^;
c0175756_9271228.jpg


大好きなばあちゃんじゃなくてがっかり 笑
c0175756_9275131.jpg


遼くん2位になったり予選落ちしたり。。。
今年はアメリカに行くのかなぁ。寂しい~(ノω・、) ウゥ・・・

ランキングに参加しています。
ぽちっ!と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2012-03-19 09:30 | インテリア | Comments(10)

ミモザ

今日も晴れ。寒い!
c0175756_984466.gif

昨日は午後から買い物へ。
寒いし花粉が飛んでると外出するのも勇気がいります^^;
野菜の直売所へ寄ったら、ミモザが目に止まり買って来ました。
ミモザの黄色いお花って、ポロポロ落ちるのかと思っていたら、
全然落ちないし、花粉も付かないんですね~♪

リースを作ってみました^^
ただ麻ひもで結んだだけですが。。。
c0175756_9143159.jpg


残りはドライに。
c0175756_91518.jpg

ミモザを飾っただけで、とたんに春の気分になりました(*´艸`*)
旦那は気付いてませんが 笑
c0175756_9163973.gif

今朝のこなつさん。
寒い日はホットカーペットの上が一番ね^^
c0175756_9172413.jpg


ランキングに参加しています。
ぽちっ!と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2012-03-13 09:19 | インテリア | Comments(10)

風邪引いたかも。。。

今日も晴れ。風が強くて寒い!

今朝も大掃除頑張りました!
今日は拭き掃除を中心に窓を拭いたり普段あまりしない
タンスや食器棚の上を拭いたり♪
照明器具も拭いたり洗ったりしたのですっきりしました~(・∀・)♬♬
でもまだ色々残ってるのでぼちぼちしようと思います^^

拭き掃除をする時、手が荒れるので水を使ってるんですが、
(ゴム手袋は邪魔でしないんですよ)
ちょっと水が冷たすぎたかも。。。
さっきからぞくぞくと寒気がして喉も痛いのです。
もしかすると風邪を引いたかも。。。泣
今夜は暖かくして早めに寝たいと思います。
c0175756_15592059.gif

庭のバラの蕾、寒くて咲かないかも。。と思って
キッチンカウンターの上に置いてたら咲きました。
嫌いな台所仕事もこれで少しは楽しくなります(*´艸`*)
この咲き方すごく好きです❤
c0175756_162541.jpg

c0175756_1632453.gif

今日のこなつさん。
カメラを持ったとたんに怒ってました(^д^;)
c0175756_164145.jpg


先日のHCのチラシにあらじんのファンヒーターがお得な値段で載ってました!
あらじんってあのあらじん!?(;゚д゚)ェ..
買って来ようかなとかなり悩んでますが、デザインは普通な感じでイマイチ^^;
どうしようかな。。。

ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます!更新の励みになります^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2011-12-16 16:10 | インテリア | Comments(8)

お疲れさまでした

今日も良い天気。
風が出て来たので寒くなるのかなぁ(^д^;)
寒くなる前に拭き掃除を。。。と思ってるので今日しなきゃなぁ。。
サッシの掃除とか面倒くさ~い(>ω<、)
c0175756_9215835.jpg

先日、真冬日に備えて大きなファンヒーターを出して、
灯油を入れたり掃除をしたりしてセットしてました。
で、昨日の朝スイッチを入れたらすぐに消えてしまう(。´・ω・)ん?
ファンが回ってない感じだったので、ドライバーを使って開けて見たら
ネジの所がサビてぼろぼろになってました~(T▽T)
旦那の実家から貰って来た年代物のファンヒーター、
やっぱりもう限界だったみたい^^;

ファンのとこ、初めて開けたので埃がすごかった(*○*)!!
(かなり汚いです!すいません^^;)
c0175756_9144994.jpg


レトロな雰囲気でちょっとお気に入りだったのになぁ。
c0175756_9165593.jpg

c0175756_9172574.gif

今朝のこなつさん。
かなりぼさぼさです。
22日にトリミングの予約入れました^^
c0175756_9182730.jpg


今年の冬は新しいファンヒーターは買わずに、エアコンとアラジンと
ホットカーペットで乗り切りたいと思います(・∀・)♪+.゚

ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます!更新の励みになります^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2011-12-15 09:26 | インテリア | Comments(4)

テレビ周り

今日は曇り空。
洗濯物乾いて~!!

旦那の地元で文化祭があるので、朝から旦那は参加!
ソフトボールをするらしい。
終わったら猪鍋で打ち上げだって~^^;
私はソフトボールも猪鍋も苦手なので、おうちでまったり♪
c0175756_10331277.gif

フリマで買った古い引き出し、どんな風に使ったら良いかなぁ。。。って
考えてたら、marimamaさんがコメントで壁に掛けても可愛いよ!って
教えてくれたので、早速やってみました^^

古いミシンの上に掛けてみました。
モノクロにしたら素敵(・∀・)♪+.゚
c0175756_103019.jpg


古いびんを飾って。
c0175756_103108.jpg

これで少しはカントリーから脱出出来たかな(。´・ω・)ん?
c0175756_10324013.jpg

今朝のこなつさん。
いまいち元気が無くてフードもあんまり食べないんですよね。。。
しっかりリンゴは食べたけど(^д^;)
c0175756_10351199.jpg


ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます!更新の励みになります^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2011-11-27 10:38 | インテリア | Comments(8)