カテゴリ:インテリア( 56 )

ふるいもの好き^^

今日も良い天気!
朝はストーブ付けたけど、風もなくて嬉しい。
明日からはちょっと暖かくなるみたいだし^^
c0175756_1435081.jpg

先日阿蘇に行って沢山のふるいものを見たせいで、
無性に模様替えがしたくなってリビングをすこしだけ変えました^^
全然使わなくなったCDコンポを2階に持って行き、
別の場所から古いミシンを持って来てこんな感じに(・∀・)♪+.゚
c0175756_14353389.jpg

ケーブルテレビのチューナーをどうにかしたいんですけど、
この場所にしか置けなくて。。。泣
どうにかして目立たないように隠したい!!

ブロ友のmarimamaさんのフリマで買った書類入れ?も
こなつのおしっこシート入れにしたんですけど良い感じ♪
c0175756_1441518.jpg


こちらもmarimamaさんから買った古い引き出し。
渋くて良い味出してます(*´艸`*)
どういう風に使おうか考え中~。
c0175756_1465153.jpg

c0175756_14131170.gif

今日のこなつさん。
午前中の買い物に付いて来るもんだから、
疲れちゃって眠くてたまりません 笑
c0175756_14144372.jpg


ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます!更新の励みになります^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2011-11-26 14:23 | インテリア | Comments(2)

懐かしい~

今日も雨。ここ数日雨続きの毎日です。
昨日、義母連れていつものスーパーに行ったら、駐車場が満杯で人もすごくて、
なんで??って思ってたら、ポイント10倍中だったらしい。
レジもエレベーターも人がいっぱい(>ω<、)
義母もここぞとばかりにいっぱい買うので荷物がすごくて~ 泣
荷物持ち(旦那)がいたから良かったけど、ひとり暮らしの義母、
毎週毎週よく買う物があるよね~と感心。。。
たまには長男夫婦が買い物に連れて行ってあげればいいのに。。。
と密かに思う私です^^;
 *ちょっと愚痴でした~*(;;'-')
c0175756_10031.gif

本屋へ行ったらあまりに懐かしくて手に取った本。
「私のカントリーpremium」 20周年記念特別号です。
c0175756_1092387.jpg

創刊号に載ってた北海道の山口さんのお家、とっても可愛くて大好きでした。
庭の梅の木が印象的だったんですよね~^^
あれから20年。。。。
お家建てたり離婚したり再婚したり。。。私も色々ありました。
でもインテリア好きは変わらないまま(*´艸`*)

本を見ながら食べるおやつは頂きもののかりんとう♪
c0175756_10124297.jpg

c0175756_10131713.gif

今朝のこなつさん。
相変わらずたいくつそうですね^^;
c0175756_10144199.jpg


ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます!更新の励みになります^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2011-10-30 10:17 | インテリア | Comments(8)

ちょっと邪魔かも^^;

今日は曇り午後から雨の予報だったのに。。。
午前中は雨がぱらついたけど、今はお日さまガンガン状態^^;
鉢植えの植物に水をあげてなかったので、慌ててあげました。
降るか晴れるかどっちかにして(;´Д`A ```

梅雨明けしたとたんに、ものすごい暑さです(>ω<、)
節電の為、エアコンは入れたくないんだけど、
こなつがハァハァしてるので、どうしても入れてしまう。。。
わんこは毛皮を着てるようなものなので、我慢出来ないですよね 泣
温度は高めに設定してます!
そんな節電を頑張ろうと思ってる時期に、旦那がこんな物を付けました 汗
旦那の友達の仕事関係なんですけど。。。
確かに冷たくて美味しい水がすぐに飲めるけど、キッチンに置けなくて
リビングに置いてるのもすごく嫌~~(ノω・、) ウゥ・・・
c0175756_12121794.jpg

c0175756_12141619.gif

今朝の庭のようす。
鉢植えの名無しのバラさん、沢山咲いてます。
こんなに咲いて大丈夫なのかな?
c0175756_12153688.jpg
c0175756_12154821.jpg


アイスバーグ、次々と蕾が付いてくれます(^ー^)ノ☆*.。
育てて良かった~。大好きなバラ❤
c0175756_12164980.jpg

c0175756_12172023.jpg

今朝のこなつさん。
一番涼しい場所でごろ~ん^^
c0175756_1218116.jpg


ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます!更新の励みになります^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2011-06-30 12:21 | インテリア | Comments(4)

夏の準備

今朝は小雨。午後からは晴れの予報。
そして今日も蒸し暑い(;ω;) 爽やかな5月のはずですよね。。。
c0175756_1023544.gif

今日はリサイクルゴミの日だったけど、今年になって月2回になったので
雨が降ってるから新聞や紙類は出せないので、次でいっか~!って
出さずにいたら、母が取りに来たヾ(´゚Д゚`;)ゝ エーット・・・
立ち番だったらしく、私がゴミを持って来ないので回収に来たらしい(^д^;)
しっかりアルミ缶とペットボトルを持たせました(・∀・)♪+.゚
リサイクルゴミは敬老会のお年寄りが順番で収集場所に居て
ちゃんと分別してるのかをチェックして、してなければ分別してくれるんですけど、
結構厳しいおじいちゃんもいて、新聞紙を結んだ紐がゆるかったりすると
怒られるんですよ~^^;
1時間半位立ってるみたいですけど、暑い夏や寒い冬や雨の日もあるし
大変ですよね~。
c0175756_10551214.jpg

こんなに蒸し暑くなったのに、まだストーブやホットカーペットを出してて、
衣替えもまだしてなかったんですよ~(´・ω・`;A) アセアセ
本当はお天気が良い日にしたかったんですけど、我慢出来ずに
朝から始めちゃいました^^ 
丑年なので?動くまでが長いんですけど、動き出すとあれもこれもと
止まらなくなります。夏の準備が出来てすっきりしましたq(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪
来週からは旦那の会社もクールビズになるしね~^^

扇風機も出しました♪
c0175756_1034824.jpg


ホットカーペットから夏のラグへ。
c0175756_10344688.jpg


こなつは、いったい何を始めたんだろ?と、じーーと見てました^^;
こなつの手も借りられれば良いのに~。
c0175756_10364213.jpg

c0175756_103786.jpg

今朝の庭のようす。
バラたちは雨でぐったり(ノω・、) ウゥ・・・
c0175756_10383754.jpg


ようやくフェリシアの蕾がほころび始めました(*´艸`*)
c0175756_10394742.jpg


実は先日、ネットでぽち!していた植物が届いたんですよ~♪
こっちのお花屋さんでは、なかなか見つけられないお花たち。
その中のひとつ、セントーレアブラックボールの蕾が可愛い❤
(緑の支柱の方が目立ってますが 泣)
c0175756_10464459.jpg


他にはセリンセマヨールやエキナセア・ホワイト、スカビオサ・エースオブスペード
アークトチス・グランディスを頼んでたんですが、アークトチスは欠品でした 号泣
咲いたらまたアップしますね~^^
黒花フウロも頼めばよかった~!!!と後悔してます(;ω;)
色んなブロガーさんの所で好みの花を見ると、ついつい欲しくなっちゃいます。
欲深い女です(;´Д`A ```

ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます!更新の励みになります^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2011-05-12 10:55 | インテリア | Comments(6)

冬籠り

今日は薄曇りのち晴れかな。そして寒い(>ω<、)
今朝は体調がイマイチです。
パソコンのやり過ぎ?肩こりがひどくて頭痛も。。。
そして眠くて。。。プチ鬱状態。。。
朝から亡くなったわんこの事を思い出しては涙。。。涙。。
ホルモンバランスのせいかなぁ。
c0175756_9555254.jpg

和室のライト変えました^^
以前のライトは和紙のまあるい形のもの。
かなり大きくて存在感あり!だったので、今回はシンプルなデザインに。
c0175756_106581.jpg

以前のライトの調子が悪くなり、スイッチ入れても付いたり付かなかったりを
繰り返し、電球を変えても同じで。。。
長く使ってたし和紙もボロボロだったので新しくしたのに。。。。
新しいライトもスイッチ入れても付きません(ノω・、) ウゥ・・・
ライトの問題でなく別の場所が悪いみたいで、近々電気屋の友達に
来てもらう予定です 号泣
c0175756_10151232.gif

色んな方のブログでヒヤシンス開花のようすを見かけますが、
我が家はまだこんな状態です^^; 早く咲かないかなぁ。
c0175756_10182482.jpg

c0175756_10223947.jpg

今朝のこなつさん。
寒いのでこなつも重ね着^^
色の取り合わせがダサいですねぇ^^;
c0175756_10193286.jpg


いつもぽちっ!と応援ありがとうございます!
更新の励みになります(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2011-01-26 10:23 | インテリア | Comments(6)

我が家のようす

今日は晴れ。わりと暖かそう^^
昨日はずっと曇りで寒かった~。
昨日も一昨日もお休みだったけど寒かったので
一歩も家から出ず、パソコンしたりテレビ見たり本を読んだり
のんびり過ごしてました^^;
家でのんびりまったり(だらだら?)するの大好きです(*´艸`*)
c0175756_1092789.jpg

そんな大好きなお家のようすをちょこっとだけ紹介します^^
実は我が家は親戚のおじさんにかなり安くで建ててもらってるので
古くさ~い変な家なんですよ。それがすごく嫌で。。。。
10年程前に大好きな雑貨屋さんコニファーをされている
いなだ木工さんにキッチン・リビング・サニタリーをリフォームしてもらいました。

キッチンのようす。ここで毎日、頑張ってご飯を作ってます(・∀・)♪+.゚
食器棚かなり古いので変えたい~~(>ω<、)
c0175756_10165844.jpg
c0175756_1017976.jpg
c0175756_1017212.jpg


ダイニングのようす。ここでは食事をしないので(旦那が嫌がるから 泣)
普段はテーブルの上は物置状態です(^д^;)
c0175756_10182450.jpg
c0175756_10183696.jpg


リビングのようす。テレビを見たりこなつとまったりしてます♪
ソファーの後ろのカーテンの裏には出窓があってこなつのベットを置いてます。
こなつは毎日ひなたぼっこしながら見張りしてます(*´艸`*)
今も見張り中~^^
c0175756_10184795.jpg
c0175756_10185769.jpg


パソコンコーナー。
リビングに置いてテレビ見ながらブログ更新してますよ(・∀・)♬♬
こなつのおしっこシート。。。他の場所に移動したいけど
ここでしかしてしてくれません(>ω<、)
c0175756_10211049.jpg


サニタリーのようす。
お湯の出がちょっと悪いので、旦那は毎朝苦戦してるみたいです^^;
私はお湯を使わないので気になりません(´・艸・`)プッ
c0175756_10224870.jpg
c0175756_10225922.jpg


今日は午後から仕事なんで頑張ってきま~す(^ー^)ノ☆*.。

いつもぽちっ!と応援ありがとうございます!
更新の励みになります(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2011-01-21 10:33 | インテリア | Comments(4)

節約になるね^^

今日も晴れ。かなり乾燥してます。
お肌も身体もカサカサ状態の今日このごろの私です(;´Д`A ```
仕事で台所洗剤を原液で使うので、特に手荒れが酷いんですよね~。
家での水仕事はゴム手袋を使うようにしたんだけど、
それでも手はカサカサ。。。。歳だから(。´・ω・)ん?
仕方なく食洗機を使うようにしました^^;
食洗機って音がうるさくて時間がかかるので嫌いなんですよね~。
c0175756_9583867.jpg

タイトルの節約のお話。
いつも使っているリビングの照明器具の電球、6個付いてて
100均の電球を使ってたんだけど、結構すぐに切れる事が多くて。。。
1個切れると数日後にまた1個切れてと繰り返す事が多くて。。。
旦那がめんどうくせぇ!!LEDにしようやと言いだしたのは良いんだけど、
LEDって結構高いから全部交換したら、安いの買っても1万円以上(*○*)!!
電球6個に1万円以上ってあり得ない!!と思ってたら
旦那が自分のお金で買って来ました(・∀・)♬♬
LEDにしたとたんに毎月の電気代もかなり安くなった気がします♪
他の照明も少しづつLEDに交換しようと思ってます(^ー^)ノ☆*.。
c0175756_10142784.jpg

c0175756_10152534.jpg

寄せ植えに使ったジャノメ菊が咲き始めました^^
c0175756_10174567.jpg


こちらは白いジャノメ菊、まだ固い蕾の状態だけど
もけもけが可愛い~(*´艸`*)
c0175756_1019428.jpg


浅い軒下に置いていた黒法師が寒さでこんな状態に(>ω<、)
もっと奥の軒下に移動しました。
今年は寒いからね~。大丈夫かな?死なないでねぇ 泣
c0175756_1024334.jpg


いつもぽちっ!と応援ありがとうございます!
更新の励みになります(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2011-01-19 10:30 | インテリア | Comments(6)

またまたリメイク

今日は晴れ。ちょっと肌寒いけど、風が気持ち良い♪
ここ数日は黄砂がすごかったけど、今日は大丈夫そうです^^

昨日の遼くんすごかったですね~゚+。:.゚ヽ(o`・ω・)ノ゚.:。+゚ ヤッタァ♪
スポーツは観るのもするのも全然興味がないんだけど、
最近ゴルフバカの旦那の影響で、遼くんが出る試合だけは観ています(・∀・)♪+.゚
ルールもイマイチ分かってないけど^^;
昨日みたいに優勝してくれるとストレス発散出来て嬉しい(^ー^)ノ☆*.。
c0175756_1104859.jpg

昨日は以前からずっと気になっていた↓のピンクのキャスター?をリメイクしました^^
もう20年以上も前に買った濃いピンク色。。。。。
高千穂に住んでた頃、家具屋のおっちゃんにホワイトをカタログで注文したら
在庫がなく?間違えた?よく分からないけど、ピンクが届いて。。。
仕方なくピンクにしたんだけど、若い頃ならピンクでも良いけど。。。
歳とると妙に浮いてしまってたピンク(;´Д`A ```
c0175756_11386.jpg


他の方のブログで簡単にリメイクされてた記事を見て!!
これだぁ~~~(≧▽≦)☆ とひらめいて(^ー^)ノ☆*.。
c0175756_1110263.jpg
c0175756_11103595.jpg

すのこ板をペンキで塗って両面テープで貼っただけですが、かなり変わったと満足(・∀・)♬♬
キャスターの中はかなりごちゃついてますが、リビングからは見えないのでよし!と
してます^^;

ついでに以前リメイクした家具の取っ手も変えてみました^^
c0175756_1112822.jpg


★いつも応援ありがとうございます(・∀・)♪+.゚
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2010-11-15 11:16 | インテリア | Comments(2)

リメイクしたよ♪

今日も晴れ。
今朝は寒くてお布団からなかなか出られなかった(;´Д`A ```
これからどんどん朝がつらい季節になりますねぇ(泣)

今日は朝早くから洗濯を済ませ、ある事を計画していたのです^^
以前からず~~~と考えてた家具のリメイク。
えっ!まだしてなかったの??って思う方がいるかもしれませんね^^;
丑年なので(?)なかなかお尻が動きません(^д^;)
先月のブログで悩みの種ですって載せてた↓の家具。
c0175756_15523097.jpg


ぎこぎことダイソーの糸のこでカットして。
c0175756_1554136.jpg
c0175756_15542342.jpg


お外でペイントしてこんな感じになりました(・∀・)♪+.゚
c0175756_15551142.jpg
c0175756_15552123.jpg


パイン材なので、簡単にカット出来ると思ってたら、大間違い(lll-ω-)ズーン
かなり固くて切るのに時間がかかってしまって、腕と腰が痛~い(T▽T)
当分はこんな作業したくありません(泣)
やすりで削ったけど、まだちょっと白っぽいのでこげ茶のペンキか何かで
もう少し汚してみようと思います(・∀・)♪+.゚

今日のこなつさん。
あんたも暇だね~って顔で見てましたΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
c0175756_1613155.jpg


★いつも応援ありがとうございます(・∀・)♪+.゚
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2010-11-04 16:07 | インテリア | Comments(8)

変えました^^;

今日は曇り空。
明日から月曜までお天気が良くないみたい。
台風の影響かな?
奄美大島が大雨で大変な事になっていますね。
昔、大阪で働いていた頃、同僚に大島出身の子がいて
ニュースを見るたびに、その子の家は大丈夫なのかなと心配になります。
被害がないと良いのですが。。。

先日届いたかるびさんのビーズランプ、廊下に付けてたのだけど、
廊下だと上を見ないと気付かなくて。。。
あんなに素敵なランプなのに、どこか他に目立つ場所ないかなぁと
考えていたらサニタリーがありました~(・∀・)♬♬
やっぱりこっちの方が素敵(*´艸`*)
c0175756_944490.jpg


今日の庭のようす。
秋明菊とフジバカマが満開です(・∀・)♪+.゚
c0175756_9451793.jpg
c0175756_9455341.jpg


アンブリッジローズ、この咲き加減が一番好き❤
c0175756_9465638.jpg


寄せ植えのだるま菊にブルーの花が咲いていました。
なかなか花が咲かなくて抜いてしまおうかなと思ってたけど
抜かなくて良かった~(;´Д`A ```
c0175756_9485768.jpg


昨夜のこなつさん。
かなり短くカットしたので寒いみたい^^;
毛布に包んであげたらウトウトしてました(*´艸`*)
c0175756_9505646.jpg


★いつも応援ありがとうございます(・∀・)♪+.゚
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2010-10-22 09:53 | インテリア | Comments(2)