カテゴリ:インテリア( 56 )

届いた~♪

今日は晴れ。
近所の幼稚園・保育園・小中学校の運動会も終わり静かな朝です(・∀・)♪+.゚
運動会の練習って結構うるさいんですよね^^;

昨日はまだかまだかと思っていた物が届きました~♪
かるびさんにオーダーしていたビーズランプです^^
オーダーしたのは2度目。
1度目はトイレ用にお願いして手作りとは思えないほど素敵なランプが届きました♪
今回は1階の廊下用。
我が家の廊下はちょっと薄暗く、昭和の古い和ダンスも置いてるので
生なり色のレトロっぽい感じでお願いしていたのですが。。。。
さすが!!かるびさん~(^ー^)ノ☆*.。
とっても素敵なランプが届きました~。
これが手作りなんて信じられない!!
旦那も手作りと聞いてびっくりしてました(´・艸・`)プッ

丁寧に梱包されたものを開けるとランプとこなつのストラップが出て来ました^^
いつもおまけと思えない素敵なものを送ってくれるかるびさん((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
c0175756_934549.jpg
c0175756_9342011.jpg


脚立のない我が家(ノω・、) ウゥ・・・ そして背の低いわたし。。。。
頑張ってイスにクッション置いて背伸びして廊下に付けてみました(・∀・)♪+.゚
すごく素敵でお洒落なビーズランプなのに、写真が上手く撮れなくてごめんなさい(T▽T)
c0175756_9393743.jpg
c0175756_9395039.jpg


ストラップもとっても可愛いの~ヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ
携帯に付けると壊れちゃいそうでもったいなくて付けれないわぁ^^;
c0175756_9423486.jpg


ほんとにほんとにかるびさんどうもありがとう~~((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ

★いつも応援ありがとうございます(・∀・)♪+.゚
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2010-10-19 09:47 | インテリア | Comments(4)

悩みの種

今日は晴れ。風も冷たくて気持ちいい^^
金木犀の香りが秋を感じますね~♪

我が家のインテリアは、以前アメリカンカントリーが好きだったので
❤マークが至る所にあって、それが今の悩みの種。
もういい加減❤マークって年でもないし^^;
最近は昭和の古い雑貨や家具に引かれているし、
それよりもっとシンプルに暮らしたい!と思うようになって来て
雑貨を少しずつ減らしているんだけど、なかなか思うようなインテリアにならない。

今一番の悩みの種は家具。。。
あんなに可愛い~~♪と思っていたのに、今じゃ可愛過ぎだろ(´・艸・`)プッって
思うようになってきちゃって、旦那の友達が来たら恥ずかしく思えちゃう(;´Д`A ```

この家具どうにかしたい!!!
扉を取ってペイントしようかなぁとかカーテン付ける??とか悩みの種でございます(>ω<、)
c0175756_9362580.jpg


こちらはテレビ台。
扉を取ってレースのカーテン付けたけど、イマイチ納得してない(^д^;)
c0175756_9373473.jpg


昨日咲いてたブライダルピンクをカットして。
やっぱ咲き始めのバラの方が可愛いね(;´Д`A ```
c0175756_940873.jpg

 ↑ 後ろのピンクのワゴン?も浮いてるわぁ(ノω・、) ウゥ・・・
 若い時から大人のインテリアを目指しとけば良かったとかなり後悔の日々です(泣)


今朝のこなつさん。
大量のブランケットの上で。
このブランケットもシンプルにしたい!!!
ごちゃごちゃの我が家、シンプルになる日が来るのかなぁ(。´Д⊂) ウワァァァン!!
c0175756_9425036.jpg


★いつも応援ありがとうございます(・∀・)♪+.゚
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2010-10-15 09:46 | インテリア | Comments(6)

いただきもの^^

今日も良い天気♪ カラッとしてて風が気持ちいい~(・∀・)♪+.゚
今日はとても気分が良いのです(*´艸`*)
それは何故かって言うと~~~♪♪

昨日、デッキでちまちまと多肉の植え替えをしていたら
向かいの奥さんが「これいらない?」と声をかけて来たんです。
なんだろ(。´・ω・)ん?と見に行ったら、私の好きなものが~~~(・∀・)♬♬
以前から昭和の古いものが好きなんですよ~~って言ってたんで、
気にかけててくれたみたい(^ー^)ノ☆*.。

もらったものはこれ~~♪
昭和のふるい食器棚?
最近、お母さんが亡くなったらしいので、使ってたものかな?
c0175756_12221161.jpg
c0175756_12222172.jpg
c0175756_12223332.jpg
c0175756_12224381.jpg


かなり汚れてたので掃除機かけて雑巾で拭いて虫干しして、
ペンキで2度塗りして出来上がったものはこちら♪
とりあえず、家にあった古そうな雑貨を並べてみました^^
c0175756_12291787.jpg
c0175756_12293071.jpg
c0175756_12294234.jpg
c0175756_12295562.jpg
c0175756_1230485.jpg
c0175756_12301434.jpg


一緒にもらったオイルランプ?も並べてみました(・∀・)♪+.゚
c0175756_12305343.jpg


★いつも応援ありがとうございます(・∀・)♪+.゚
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2010-10-07 12:39 | インテリア | Comments(4)

仲間入り♪

今朝は晴れ。でも曇り空が広がって来た。
明日からは雨みたいなんで、慌てて洗濯機回したけど乾くかな^^;

昨日はブログで知り合った同じ市内に住んでるmarimamaさんちの
1day shopに行ってきました(・∀・)♪+.゚
とても素敵なお家で憧れました~♪
初めて会ったmarimamaさんとっても可愛くてキュートな方でした(*´艸`*)

我が家に仲間入りしたものたち^^
名前?の多肉さん。わさびカラーのホーローカップに一目ぼれ♪
c0175756_1153122.jpg
c0175756_1154151.jpg


底がない瓶。うちにあったアジサイのドライを入れて^^
c0175756_1164373.jpg


ワイヤーラック。
白か黒にペイントして多肉棚にしようと思います(・∀・)♪+.゚
c0175756_1174072.jpg


今朝のこなつさん。
ゴルフの打ちっぱなしに行こうとしてる旦那をカーテンの影から覗いてる姿をぱちり。
c0175756_1191134.jpg


なかなか帰って来ない旦那を待ってる姿をぱちり。
c0175756_11102721.jpg


★足跡代わりにぽちっ!として頂けたら嬉しいです^^
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2010-09-26 11:12 | インテリア | Comments(6)

どうにかしたい!

今日も晴れたり急に雨が降ったりのお天気。
またまた台風が発生したみたい。
この時期はいつも台風の心配ばかりしてます^^;

相変わらずの蒸し暑さと夏バテ気味の体調の為
庭に出る気にもならず。。。。
こんな時はちょこっと家の模様替えをして気分転換をしようかなと(・∀・)♪+.゚

昔、アメリカンカントリーが流行っていた頃に買った雑貨や家具が
いたる所にある我が家。。。。。
そろそろハートマークから脱出したい(>ω<、)
家具を買い替えるにはお金がかかるので、ちょこっとずつでも
リメイクしたいなと思います(^ー^)ノ☆*.。
ちゃんとリメイク出来た時はブログに載せますね^^
載せない時は失敗したと思って下さい(^д^;)
まずはトイレから手を付けたいと思います(・∀・)♬♬
目指すはナチュラルカントリー♪
c0175756_851075.jpg


★ぽちっ!として頂けたら嬉しいです^^
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2010-08-30 08:52 | インテリア | Comments(0)

我が家の古いもの

★ランキングに参加しています。
  足跡がわりにぽちっ!とお願いします^^
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

今日も良い天気。
日差しは強いけど、朝の風は少しだけ涼しくなったように感じます。
今年は秋が短いらしい。。。。
秋ってあまり好きな季節じゃないからいいけど。。。
秋って意味もなく物悲しくなるんですよね(;´Д`A ```
昔のちょっと辛かった時期の事なんか思い出しちゃったりして^^;

今日は我が家にある数少ない昭和の古いものをご紹介します^^
すべてヤクオフで落札したものなので、かなりお安く手に入れました(・∀・)♪+.゚
雑貨屋さんだと高すぎて手が出ないよ~(>ω<、)
最近は丸いちゃぶ台を探してるんだけど、なかなか巡り合いません。
c0175756_1083068.jpg
c0175756_1084079.jpg
c0175756_1085130.jpg
c0175756_109381.jpg
c0175756_1092140.jpg

c0175756_10145366.jpg
c0175756_1015359.jpg


今朝の庭のようす。
バラ・グリーンアイスがまた咲き始めました。
清楚で可愛い(*´艸`*)
c0175756_1016076.jpg


玄関側の花壇はアゲラタムが満開です(^ー^)ノ☆*.。
c0175756_10165065.jpg
c0175756_1017255.jpg

[PR]
by konatsu89 | 2010-08-24 10:18 | インテリア | Comments(8)

ちょっとがっかり^^;

★ランキングに参加しています。
  足跡がわりにぽちっ!とお願いします^^
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


今日も良い天気。
今朝の風は少しだけ涼しくなったような。。。。
でもまだまだ残暑厳しいです。

先日マーキュリーの扇風機を探していると書きましたが、
我が家の生活スタイルを考えたら、マーキュリーは背丈が高い気がして、
もう少し低いHERMOSAレトロファンに変更して注文していたんです。
昨日届いたんだけど。。。。。
なんか思っていたより小さくておもちゃみたいな感じで(*○*)!!
値段の割にちゃっちくない??
音は割と静かだけど、風があんまり来ないし~~~(;´Д`A ```
使っていた昭和の扇風機が、がっちりしてて風もかなり
強かったので、そんなイメージだったんですよね~(^д^;)
楽しみにしていただけにちょっとがっかりです(泣)

でも見た目はとっても可愛いですよ!
c0175756_10312318.jpg
c0175756_10313411.jpg
c0175756_10314473.jpg
c0175756_10315327.jpg

[PR]
by konatsu89 | 2010-08-22 10:34 | インテリア | Comments(0)

行って来た~~♪

今日も猛暑になりそうです(>ω<、)
でも関東や岐阜の温度に比べればまだまだですが。。。
今年も美味しい物食べてビール飲んで夏を乗り切るぞ~~(・∀・)♪+.゚
でもビールの飲み過ぎで体重が2キロも増えてた(*○*)!!

昨日はご近所さんと寿司ランチを食べたあと
延岡の祝子焼き(ほおりやき)の工房に行って来ました!
山奥のちょっと高台にあるので、静かで涼しくてのんびりとした場所。
そこだけ時間がゆっくりと流れてるような。。。
たっぷり癒されて来ました~♪

置いてる家具や使ってる道具がまるで天然生活に出てくるような感じ。
ダルマストーブもあったりして、冬もまたお邪魔したいなぁ(*´艸`*)
庭も古いレンガを使っていて、どこを取っても素敵~♪
あまりの素敵さにきょろきょろしてたから写真撮るの忘れたぁ(泣)
次回お邪魔した時はしっかり写真を撮って来ますね!

買って来た器。
旦那用にはビールグラス。自分用にはそばちょこ?コーヒー飲んでも美味しいよ^^
c0175756_9544813.jpg


今朝の庭の様子。
元気いっぱいに咲いてるアゲラタム。
c0175756_9553885.jpg


アゲラタムの間にひっそりと咲いてたクレマチス。
あまりにも地味過ぎて気付かなかった~(;´Д`A ```
c0175756_9563392.jpg


今朝のこなつさん。
最近の早起き(5時起床)で、すでにお昼寝モード^^;
c0175756_10125639.jpg
c0175756_10131061.jpg

[PR]
by konatsu89 | 2010-07-23 10:00 | インテリア | Comments(6)

やっと梅雨明けしましたよ~♪

今日はカラッと良い天気♪
だって昨日やっと梅雨明け宣言が出ましたから~~(^ー^)ノ☆*.。
九州南部だけ梅雨明けしてなかったなんて、なんか珍しくない?
今年は去年に比べて8日遅かったみたいです。
雨の量も多かったらしく、家の中がカビだらけになるはずだわ(T▽T)
お気に入りのバブーシュもカビだらけになってたし(>ω<、)

今朝は今までのストレスを発散するかのごとく、布団を干して
シーツやタオルケット、トイレやバスマット類を洗濯してました。
ついでに掃除機かけて拭き掃除もして、なんかすっきりしましたよ(・∀・)♪+.゚

それともうひとつ嬉しい事が♪
以前から探しても見つからなかった八重のポーチュラカをブロ友の
みずたまのながぐつのtomoちゃんが送ってくれました(*´艸`*)
一緒にハクチョウゲと言う斑入りの植物と手編みのコースターも送ってくれました^^
不器用なので手編みのコースターとか作れる人尊敬しちゃいます(・∀・)♪+.゚
tomoちゃんどうもありがと~~((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
c0175756_1351592.jpg


*PS* tomoちゃんリンクどうにか出来たよ^^;
[PR]
by konatsu89 | 2010-07-21 13:53 | インテリア | Comments(6)

長生き?

今日もイマイチなお天気。
晴れたり雨がぱらついたりと蒸し暑くてたまりません(*○*)!!
関東地方では梅雨明けしたんですよね。
こっちはまだ明けてませんから~(T▽T)

蒸し暑さのあまり庭はほったらかしなんですけど。。。。
昨日の夕方ちょこっと見てみたら、ライオンズイヤーの下に
大きな糞が大量に落ちてました(;´Д`A ```
薬をシューってかけたら、大きな緑のヨトウムシが。。。。。ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
神棚用に植えているサカキには大量のイラガの幼虫が付いてるし
今の時期油断が出来ないですね(ノω・、) ウゥ・・・

昨日から3連休なんですけど、旦那は今日と明日は仕事です(≧▽≦)☆
なのでこなつとまったり過ごしてます(・∀・)♪+.゚

先日作ったアナベルのドライが出来てました!
咲いてる時があまり綺麗な状態ではなかったので
出来たドライもイマイチの感じですが、我が家で咲いた一番花なので
記念に残しておく事にしました(^ー^)ノ☆*.。
c0175756_9485747.jpg


我が家にはメダカの他に、コッピー(赤ひれ)と言う淡水魚が2匹います。
1匹はかれこれ飼い始めてから4.5年経ってると思うんだけど
老いのせいか背骨が曲がってますが食欲もあるし元気です。
魚でも老いると見かけが変わっちゃうんですね。
たぶん長生きさんですよね?
c0175756_9551649.jpg


こちらは飼い始めて2年くらいかな。
毎日元気にスイスイ泳いでます~(^ー^)ノ☆*.。
c0175756_9564423.jpg

[PR]
by konatsu89 | 2010-07-18 10:00 | インテリア | Comments(6)