カテゴリ:インテリア( 56 )

ホーロー好き♪

今日は晴れたり曇ったり急に雨が土砂降りだったりのお天気。
あまりの蒸し暑さに朝からエアコン入れてます(;´Д`A ```
本当ならエアコン入れるのって、電気代の事を考えるとお昼からにしたいんだけど
暑さでだら~んと伸びて寝てるこなつを見るとついつい可哀想になっちゃって。。。。。
まぁ仕方ないですね(^д^;)

昨夜は温泉から帰って来た旦那が回転すしを食べに行こう!と言うので
転職した友達のいるお寿司屋さんへ行ったのだけど、ものすごい数のお客さん。。。
仕方なく別の回転寿司屋に行っても、やっぱりすごい人数。。。。
日曜の夜って家族連れが多いんですね~~~!知らなかった(*○*)!!
静かにお寿司を食べたいねぇと言う事で、回らないお寿司屋さんへ移動。
そしたらガラ空き^^;
美味しいお寿司とお酒を飲んで来ました(・∀・)♬♬

話が変わって土曜日に買った無印のトースターをキッチンに置いてみました(・∀・)♪+.゚
c0175756_9483633.jpg


トースターそのままだと、なんだかイマイチな感じなのでカバーをかけて隠して見ました^^
c0175756_950484.jpg


以前はトースターを置いてる場所に、オーブントースターを置いてたので
前に何もおけず、場所がもったいないなぁと思っていたのですっきりしました(^ー^)ノ☆*.。

土曜日に買ったもうひとつの物。
セールになってたデパートのキッチンコーナーをうろうろしていたら、なんと(*○*)!!
大好きなホーロー製品がかなり安い金額で売られてました!!
色がちょっとかなぁ。。。と思ったけど、あまりの安さについ買ってしまった(・∀・)♬♬
ホーローやブリキの製品を見ると、ついつい欲しくなっちゃいます!
c0175756_9572169.jpg


土砂降りでぽっきり折れてた柏葉アジサイを吊るしていたらドライになってました(*´艸`*)
今年3個咲いてた中の一番小さなお花。大きいのは雨で腐ってました(>ω<、)
(いつも画像がぼけぼけですいません 汗)
c0175756_1002874.jpg

[PR]
by konatsu89 | 2010-07-12 10:03 | インテリア | Comments(11)

ソファーが届いたんだけど。。。

昨日も今日も晴れ♪
金曜日までお天気が良いみたいだけど、もしかしてこのまま梅雨明け??
今朝は早くからちょこっと庭仕事。
終わったおたふくあじさいや伸びすぎたラベンダーセージを刈りこんで
ゴミと一緒に出して来ました。
たったこれだけなのにもう汗びっしょり(ノω・、) ウゥ・・・

先日購入したソファーが届きました(^ー^)ノ☆*.。
でも見慣れてないせいか、置いてみたらなんかイマイチな感じ。。。
見慣れたら良くなるかな?
c0175756_917411.jpg


さっそくやらててしまった(*○*)!! こなつの爪の痕(号泣)
c0175756_9181036.jpg


今朝の庭の様子。
フロックスが咲き始めました(・∀・)♪+.゚
c0175756_9192154.jpg


雨が多かったのでセダムがモリモリに~♪
c0175756_926353.jpg


梅雨の時期に軒下に移動していた多肉たちも定位置に戻しました^^
c0175756_9272060.jpg
c0175756_9273210.jpg


今朝のこなつさん。
はぁはぁ言いながら日向ぼっこ^^;
c0175756_929513.jpg

[PR]
by konatsu89 | 2010-07-06 09:32 | インテリア | Comments(6)

可愛い~(*´艸`*)

今日は良い天気♪
資源物回収日だったので、朝からばたばた。
ゴミ出しのついでにメダカ鉢や庭の掃除をしていたら、お隣の奥さんに
「ちゃんぽん食べに行かない?」と誘われて、近くの喫茶店へ。
このお店、昼間は喫茶店で夜はスナックになるらしく、
雰囲気はかなり昔っぽいけど、ちゃんぽんが美味しいのです。
お昼の時間より早めに行ったので、お客さんは誰もいなくて
ちゃんぽんを食べながらお店のママと梅干しの漬け方の話で盛り上がって来ました(・∀・)♪+.゚

ところで昨日とっても可愛い物が届いてたんですよ~♪
こっそり読み逃げしていた大好きなブログ「ずっと一緒にここで暮らそう」
http://ameblo.jp/cocoron-corocoro/
のmiyaさんがオークションに出品されてて、その商品が可愛くて思わずぽちっ!
としてたら落札出来ちゃって~q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪
くるカラの入った手編みの蓋の瓶。
蓋の取っ手がくるみになっててとっても可愛いの~~(*´艸`*)
c0175756_16431176.jpg

c0175756_1643272.jpg


こなつも興味深々で匂いを嗅いでました(;´Д`A ```
c0175756_1646163.jpg

c0175756_16461763.jpg


くるカラはくるカラ・ネットさんで購入出来ますよ~。
http://kurukara.net/
私もいつか大袋を買いたいな~~(^ー^)ノ☆*.。
[PR]
by konatsu89 | 2010-07-01 16:55 | インテリア | Comments(0)

届いたよ~♪

今日も雨。たまに晴れ間がのぞくから蒸し暑い(;´Д`A ```
昨夜は風雨がすごくて台風のようでした。
まさか風があんなに強くなるとは思っていなかったので
日傘や植物を避難していなかったので大変な事になってしまいました(T▽T)
強風で日傘が倒れて、あわてて庭に出てびしょ濡れになりながら片づけました(泣)

今朝の庭の様子。
多肉の鉢が割れたりクランベリーの鉢が落ちて悲惨な状態です。
日傘もぽっきり折れてました(ノω・、) ウゥ・・・
c0175756_9293469.jpg

c0175756_9294835.jpg


最近はついてない事ばかり。。。と落ち込んでいたんだけど
かるびの焼きかげんのかるびさんから届いていたビーズランプを
トイレに取り付けたら、あまりの可愛さにさっきまでの
凹んだ気分も吹き飛びました~q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪
c0175756_9382177.jpg

c0175756_9384030.jpg


私の画像じゃ可愛さが半分も出てなくて残念だけど
何度もトイレに入っては上を見てにんまりしてます~(・∀・)♬♬
かわぇぇ~~ヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ
かるびさんありがと~~((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ

一緒にお花の苗も送ってくれたんだけど、郵便屋さんがポストに逆さに入れてたもんで
またまた悲惨な状態に。。。。
ランプも素敵にラッピングしてくれてたのに、泥と水で汚れててアップ出来なかった(>ω<、)
あまりにも腹が立ったのですぐに郵便局に苦情を入れておきましたp(`ε´q)ブーブー
[PR]
by konatsu89 | 2010-06-26 09:59 | インテリア | Comments(4)

恵みの雨。

今日は久しぶりの雨。
この雨で瀕死の状態だったナスやピーマンなどの野菜たちも復活してくれそうです(^ー^)ノ☆*.。
畑では少しづつですが、ジャガイモが収穫できるようになりました。
昨日は掘りたての新じゃがでポテトサラダ。美味しかった+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚

庭では大好きなベルガモットやボッグセージ、ラベンダーセージなどの
ハーブ類も大きくなり始めました(*´艸`*)
土が見えてすかすかだった花壇もようやく緑にあふれて来ました゚+。:.゚ヽ(o`・ω・)ノ゚.:。+゚ ヤッタァ♪

雨の為お庭に出れないので、何かネタはないかとうろうろ。
大好きなステンドグラスをぱちり。
ほんとはもっと増やしたりステンドグラス。。。。でも増やせない。。。
だってすご~く高いんですもん。
雑貨屋さんだと2万3万はざら(ノω・、) ウゥ・・・
この子はネットで見つけたお店で購入。雑貨屋さんの半額以下の値段でした(・∀・)♪+.゚
それでも旦那に値段を言ったら、驚くだろね(^д^;)
c0175756_9195997.jpg

熊本の阿蘇にステンドグラスを作ってるお店があるみたい。
ネットで見たらお店の雰囲気もすごく良くて、看板犬もいてめちゃ好み~♪
旦那に連れて行け!!と交渉中です(´・艸・`)プッ

先日友達からもらったマザーリーフに小さな芽が出ていました。
沢山出てもう少し大きくなったら、元の大葉ごと土に植えるとでかくなるらしい。
これからの成長が楽しみp(´∇`)q ファイトォ~♪
c0175756_9251938.jpg


今朝のこなつさん。
逆光でちと暗い画像ですが。。。。
雨でデッキに出られないのでつまらなそうです▽・ω・▽
c0175756_9264622.jpg

[PR]
by konatsu89 | 2010-05-07 09:29 | インテリア | Comments(3)

涼しくなりました。

急に朝晩涼しくなりました。
真夏の植物の水やりに苦労してたけど
ここ数日は風が気持ちいい〜♪って感じで水やりしてます^^
植物達も少しずつ元気を取り戻してます!
これからは台風が心配・・・
せっかく綺麗に咲いてるセージ類がボロボロになっちゃうんだよね・・・

c0175756_7503753.jpg


今年も活躍してくれた扇風機
(かなり古い物なので使うのに勇気がいるけど^^;)
そろそろ片づけなくちゃ。
[PR]
by konatsu89 | 2008-08-26 20:43 | インテリア | Comments(0)