「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:雑貨( 49 )

とりあえず

ここ3週間ほどバタバタしてました。
11月の旦那の連続休暇が始まり、だんじり祭りが終わって
ほっとしてたら、親戚のおじさんが亡くなってお通夜、お葬式。
その後、兄が救急車で運ばれて隣の市の病院へ緊急入院。
毎日のように母を連れて病院へ。
なんだか疲れ果てちゃいました。
もう12月に入ってるんですね。
年賀状に大掃除。。。やりたくない( ノД`)シクシク…


とりあえずリースとしめ縄作りました。
木の実を使ったワンパターンですが (;´・ω・)

c0175756_11121872.jpg



千日紅のドライがあったので、
ダイソーでレースを買って来て、ちょこんと付けようかなと考え中。

c0175756_11113260.jpg



しめ縄。
造花感が半端ない!
去年買ったお正月飾りと家にあった木の実などを付けただけ^^;

c0175756_11070334.jpg


2匹も元気で過ごしてます。
こむぎが居ても平気で乗っちゃうこなつと、
乗られても平気で寝ちゃうこむぎでした(* ´艸`)クスクス

c0175756_11125296.jpg


ランキングに参加してます!

ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村


[PR]
by konatsu89 | 2016-12-05 11:41 | 雑貨 | Comments(0)

楽しい♪

8月に入ってましたね。
暑すぎて毎日だらだら。。。
庭は水やりするのが精いっぱい|д゚)

最近インスタで可愛いキャンドルを見かけるようになって、
欲しいなぁっと思って、雑貨屋さんで探したら結構なお値段!
minneで探して購入したけど、ドライフラワーもあるし
もしかしたら自分で作れる?
なんて思っちゃって作ってみました。
コツが分からないので自己流ですが^^;
中に空気が入るし、ドライを上手く入れられなくて
結構難しい。。。汗


c0175756_09524029.jpeg



使ってない瓶があったのでそこにも♪
ドライの組み合わせが季節感ゼロですが。。。
でも楽しい~(*'ω'*)
(暗かったので画像処理しました)

c0175756_09520522.jpeg


私がキャンドル遊びしてる間、
2匹はまったり中( *´艸`)

c0175756_09533532.jpeg


c0175756_09540251.jpeg


5か月待ちだと言われてた防災グッズが
4か月で届きました。
これで少し安心かな^^
もちろん犬用は別に準備しています!

c0175756_09530817.jpeg



ランキングに参加してます!

ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村


[PR]
by konatsu89 | 2016-08-05 10:50 | 雑貨 | Comments(2)

リース

c0175756_13080763.gif
玄関ドアに掛けてるリースが、
ぼろっちくなったので作りました。
リース台だけダイソーで買ってきて、
他は家にあるもので♪
c0175756_13073039.jpg
途中で材料が無くなって終了。。。
まぁ、良いか^^;
c0175756_13074063.jpg
もうすぐ春だからもっと春らしいリースにしたかったけど、
材料がないしね~!
今年もミモザのリース作りたいなぁ。
c0175756_13081571.gif
今朝のこなつさん。
トリミングですっきりしました^^
c0175756_13075232.jpg
昨日は乳がん検診へ。
異常なしでした(。・ω・。)ノぁぃ♪
自己検診はたまにしかしてなかったので、
先生に「週一でするように!」と言われました^^;
次回は1年後です。
子宮がん検診は誕生日月の4月にしようと思ってます♪
痛いから憂鬱。。。

ランキングに参加してます!
ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

[PR]
by konatsu89 | 2015-01-23 13:15 | 雑貨 | Comments(0)

飾りです^^;

今日は良い天気。
朝からギラギラ太陽です!

旦那は朝早くから久しぶりにゴルフへ。
ここ1~2ヶ月、義母の事でバタバタしてたから、
ゴルフも我慢してたようです。
自分の親なんだから当り前だよね!
それにしてもこのクソ暑いのによく行くよね~(^д^;)

私は暑過ぎて掃除機をかける気にもなれず。。。
ルンちゃんに頑張ってもらってます(。・ω・。)ノぁぃ♪
c0175756_1024416.jpg

c0175756_10241825.jpg


こなつは固まってます 笑
c0175756_102581.jpg


ちゃんと掃除しないくせに、雑貨屋さんで
こんな可愛いほうきを見つけました(*´艸`*)
旦那が「そんなもの買ってどうするの?」って言うから、
「もちろん飾り~!!」って答えました 笑
だって可愛かったんだも~ん、って
お前はいくつだ!って話ですが(´・ω・`;A) アセアセ
c0175756_10343174.jpg

倉敷で行方不明になってた女の子。
無事に保護されたみたいで良かった。
犯人は若い人かと思ったら、49歳って。。。。
呆れるばかりです(>ω<、)

ランキングに参加してます!
ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2014-07-20 10:27 | 雑貨 | Comments(2)

今年はこれ!

今日は晴れ。
風が出て来たので寒くなりそうです。
予報では明日の最低気温-4℃だった(;゚д゚)ェ..

朝一で子宮がん検診へ。
帰って来てから和室の掃除をして、午後からは
義母の今年最後の病院へ。
旦那は忘年会の予定だったけど、会社で色々あったらしく
中止になりました。
夕飯いらないと思ったのに悲しい~(;´Д`A ```
母からお歳暮で宮崎牛をもらったのですき焼きしよ~と♪
c0175756_1682766.gif

しめ縄、今年はこんな感じになりました。
c0175756_169943.jpg


綿花を入れるとクリスマスぽくなるね(;;'-')
セリアのしめ縄を分解して、秋バラや家にあった
ドライで作ったんだけど、なんかちょっと失敗した感じ。。。
c0175756_16121839.jpg

c0175756_16123755.jpg

今日のこなつさん。
早くお散歩~!!ってうるさいんですよ^^;
c0175756_16131266.jpg

大掃除、お風呂とトイレと2階は全然してません。
年内に終わるかな^^;

ランキングに参加してます!
ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2013-12-27 16:15 | 雑貨 | Comments(8)

一目惚れ(*´艸`*)

今日は良い天気。でも風が強くて寒い!!
昨夜は強い雨と風でした。
軒下にタオルを干してたのをすっかり忘れてて
それも洗濯バサミをせずに干してたので飛んでました^^;
洗い直しました~(>ω<、)
でも強い雨のお陰で埃っぽかったデッキが綺麗になってた(・∀・)♬♬

今週は大掃除の予定でしたが。。。^^;
昨日は用事があって出かけたし、今日はパソコン開いちゃったし。。。
こうやってダラダラと日々が過ぎちゃうんですよね(;;'-')
c0175756_975741.jpg

お友達のfacebookでお洒落な雑貨屋さんが
市内に出来てるとの情報が~♪
近くに出かける用事があったので寄ってみたら
この子に一目惚れしちゃいました(*´艸`*)
c0175756_9102652.jpg


木枠に入ったリースなんです^^
c0175756_9115469.jpg

オーナーさんは30代?の男性の方なんですけど、
人柄かなぁ。。すごく居心地の良いお店でした^^

*おまけ*
最近、木の実を見ると採りたくなります^^;
ナンキンハゼの実。
c0175756_9213776.jpg


これはサルスベリ?
開く前の状態。
c0175756_9225115.jpg


開いた後かな。
なんかこういう自然の実って虫が居そうで
ビビるけど大丈夫でした^^
c0175756_9231545.jpg

c0175756_9245671.jpg

今朝のこなつさん。
早くちょうだいよ~!!
c0175756_92632.jpg

c0175756_9261826.jpg

今日からストーブを使い始めたので、焼きいもをしました♪

ランキングに参加してます!
ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2013-12-10 09:27 | 雑貨 | Comments(6)

またまたリース作り♪

今日は曇り空。
おひさまが出てないと寒いね。
雨が降らないので花壇に水やりをしましたが、
なんだか埃っぽくて嫌ですね(>ω<、)
c0175756_10512813.gif

先日作ったクリスマスリース、結局全部で4種類
(素朴系3と派手系1)を作りまして、
ナチュラル好きな友達数人に無理やりプレゼントしました('-'*)フフ
喜んでくれたけどお世辞かな(^д^;)
家の分が無くなったので、またダイソーへ♪
リースの台が売り切れてて、仕方なく以前作った紫陽花のリースを
解体しました。
リビング用♪
c0175756_11111769.jpg

c0175756_11113370.jpg


寝室にはこちら^^
c0175756_1113639.jpg

c0175756_11132669.jpg


玄関には陶芸教室で作ったリースで作りました。
c0175756_11142968.jpg

c0175756_11144569.jpg

陶器の台って材料をくっつけるのが難しいですね~(>ω<、)
出来上がりもイマイチです 泣
同じ材料で作ったので、みんな似たような感じになっちゃった(;;'-')
これでリース作りも終わりたいと思います^^
c0175756_11162730.gif

今朝のこなつさん。
真剣に見張り中!
c0175756_111653100.jpg


何故って、裏の空き地を草刈り中なんですよ~!
c0175756_11182429.jpg


前の道路でも車の音が聞こえるから気が抜けませんね 笑
c0175756_1121517.jpg

旦那は今夜、会社の忘年会なのでお弁当も夕飯もいりません。
嬉しい~q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪

ランキングに参加してます!
ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2013-12-06 11:22 | 雑貨 | Comments(4)

リース作り♪

今日は風もなくぽかぽか暖かい♪って思ってたら、
午後から風が出て曇って来たので寒くなりました^^;
c0175756_15322226.jpg

何も予定がなかったので、お家でのんびりリース作りをしてました(・∀・)♬♬
去年作ったしめ縄とダイソーでこんな物を買ってきて。
c0175756_1533417.jpg


もちろんこなつのチェックも入り 笑
c0175756_1534922.jpg


はい、出来上がり(。・ω・。)ノぁぃ♪
素朴系のリース。
c0175756_1534488.jpg


しめ縄を解体してコットンとまつぼっくりを再利用^^
c0175756_15355559.jpg


ちょっと派手めのリース。
c0175756_15364689.jpg


バラのドライとダイソーのドライを使って♪
c0175756_1539116.jpg

まだ完全に出来てなかったけど、グルーガンの中身(接着剤)が
無くなったのでこれで終了しました。
ラフィアを買ってきて付けたらもっと見栄えが良くなるかな。。。
こちらはあまり気にいってません(;;'-')
c0175756_1541846.gif

今日のこなつさん。
あっ、また洗濯物の上に~~!!
c0175756_15413837.jpg


ランキングに参加してます!
ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2013-11-27 15:42 | 雑貨 | Comments(4)

キャンドル

今日は良い天気。
ここ数日はわりと暖かかったけど、
なんだか寒くなりそうですね。
立冬だもん、寒くなるのは当り前か。
c0175756_15375838.gif

以前、お友達のお家で見た蜜蠟キャンドルがすごく可愛かったので、
シートを購入して作ってみました♪
c0175756_15392541.jpg

写真で見るとまぁまぁですが、実物は微妙です^^;
そして臭いです。
蜜蠟シートってこんなに匂うとは思いませんでした(;;'-')
c0175756_15431310.jpg

今朝のこなつさん。
耳の中を乾燥中?
c0175756_15442623.jpg


ランキングに参加してます!
ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2013-11-07 15:44 | 雑貨 | Comments(2)

お気に入りの時計

今日も晴れ。
カラっとしたお天気なので気持ちが良いですね^^

昨夜はカメラ教室でした。
美々津の撮影会で撮った写真をみんなで見たんですけど、
同じ場所なのに色んな写真があって楽しかったです^^
教室も残りあと1回。
最後は卒業作品を出さないといけないんですけど、
なかなか良い写真が撮れなくて困ってます(;´Д`A ```
この教室が終わったら、10月からまた別の教室が始まるので
何か申し込もうかなと思ってます♪
c0175756_10155833.gif

10年ほど前に買ったお気に入りのDULTONの時計。
c0175756_101756.jpg


良い感じで錆びて来ました~(。・ω・。)ノぁぃ♪
c0175756_10173137.jpg


ヤフオクでポチったこの時計みたいに錆びて欲しいな~^^
c0175756_1018255.jpg

c0175756_10182429.gif

今朝のこなつさん。
おひげ切ろうかね^^
c0175756_1019622.jpg

旦那、今日休みとってゴルフに行く予定だったんだって。
でも休めなくなったんで月曜に休みを取ったんだって。。。。
今月は3連休が2回もあるのに、何で!!!
もう~いや~!!Σ(´Д`*)マヂィ?!
今日、休み取ってたんだったらゴルフなんか行かずに、
義母さんを病院に連れて行けよ!って言ったら、
だって知らなかったんだも~ん。。。だってよ!!
ちゃんとカレンダーに書いてるじゃんかぁ~(`Д´) ムキー!
まぁ、休みじゃないから言っても仕方ないんだけどね^^;
午後からは義母の病院です。
月1回になったんでまぁ良いけどね。。。。

ランキングに参加してます!
ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2013-09-06 10:25 | 雑貨 | Comments(2)