カテゴリ:その他( 218 )

またミモザ

今週は冬に逆戻り。
寒くて風も強いし花粉も凄いです( ;∀;)

またまたミモザを頂いたので
スワッグとミニリース作り♪

c0175756_09380923.jpg
c0175756_09392957.jpg
c0175756_09383589.jpg


アネモネもドライにしたら
可愛いのが出来ました( *´艸`)

c0175756_09400974.jpg



今日はお家でまったりしようね^^

c0175756_09412359.jpg


ランキングに参加してます!

ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ


[PR]
by konatsu89 | 2017-03-08 09:52 | その他 | Comments(0)

ミモザ

2月にもう一回更新しようと思ってたのに、
もう3月に入っちゃいました^^;
昨日から花粉がすごくて、なるべく薬は控えようと思ってましたが、
我慢できずに買いに走りました。
春は嬉しいけど花粉がねぇ。。。( ノД`)シクシク…


トイレのドアの次に気になっていたドアホンと
給湯器のスイッチ。
100均商品でカバーを作りました!(^^)!
試行錯誤しながら、思ったより大変でしたが、
どうにか出来ました^^
大きな音がするのでこなつが様子を見に 笑

c0175756_08312155.jpg


c0175756_08322285.jpg


奇跡的に?幅がぴったり(*^^)v

c0175756_08324968.jpg

こんな感じになりました。

c0175756_08340333.jpg



芽出し球根でこんなの作ったり

c0175756_08293548.jpg


頂いたミモザでリース作ったり♪

c0175756_08283217.jpg



ミモザを見ると春が来た!って気分になりますね^^

c0175756_08290128.jpg
c0175756_08275756.jpg


お散歩行ったり。
のんびり過ごしてます( ^)o(^ )

c0175756_08304532.jpg


ランキングに参加してます!

ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ



[PR]
by konatsu89 | 2017-03-01 09:56 | その他 | Comments(0)

気になってたからスッキリ!

昨夜はたっぷり降ってくれた雨のお陰で
花壇も畑も潤いました^^
埃っぽかったから良かった~!

そろそろ花粉症の症状が出始めました( ;∀;)
なるべく薬は使いたくないけど。。。
外出する時は飲まなきゃダメかな。


ずっと気になってたトイレのボロいドア。
築25年弱。
ほんとに古臭くて~。
ドアを取り換えたくて業者に電話したら、
安くて5万円だって(*_*;
リビングをリフォームした時に作ってもらえばよかった。
仕方なく壁紙を張り替えました。

c0175756_08522958.jpg

c0175756_08525844.jpg
c0175756_08533665.jpg
c0175756_08540551.jpg
ちょっと子供っぽかったかなぁ。
次は本物の板を打ち付けようかな^^
ドアノブも変えようとしたんだけど、
古くて幅が合わなくて断念。

c0175756_08543898.jpg
旦那の実家から貰ってきた古い椅子にも貼って。


最近のこなこむさん。
ちょっと距離が近づいた?
こむぎが近づいてもこなつが怒らなくなりました!(^^)!
c0175756_08550573.jpg

二か月ぶりの居酒屋。
旦那の会社の人も一緒に。
飲み過ぎて帰って来てからの記憶が二人とも無いという^^;
c0175756_08554513.jpg


ランキングに参加してます!
ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ









[PR]
by konatsu89 | 2017-02-23 09:46 | その他 | Comments(0)

黒進へ

今朝は曇り空。
暑くもなく寒くもなくて過ごしやすい^^

今朝の庭の様子。
バラやクレマチスがぽつぽつ咲いてます。
ちゃんとお手入れしてたら、もっと咲いてくれると思うんだけど、
蚊がいる間は庭に出たくなくて^^;

c0175756_09582098.jpg


c0175756_09572043.jpg


鉢植えのポポラスも大きくなりました♪

c0175756_09592334.jpg


先日母が84歳になりました。
ちょっとだけ贅沢ランチ。
あと何年お祝い出来るかなぁ。
明日と明後日は熊本に旅行に行くんだって。
まだまだ元気です^^

c0175756_10080082.jpg
c0175756_10083222.jpg
c0175756_10090337.jpg


今日も2匹はまったり中(*'ω'*)

c0175756_09550530.jpg

c0175756_09561793.jpg
べっぴんさん見てますか?
あのドラマを見るたびに、器用な人が羨ましいなぁって思います。
手芸とかが大好きだったら、また違った人生があったかも。
なんて大袈裟ですが 笑

ランキングに参加してます!
ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村




[PR]
by konatsu89 | 2016-10-27 10:30 | その他 | Comments(0)

また森みちへ

今度の台風は九州を直撃しそうです|д゚)
進路が気になります。

友達が 森みち に行きた~い!と言うので
また行ってきました^^
3時間ほどまったり( *´艸`)

c0175756_10192650.jpeg
c0175756_10182127.jpeg
c0175756_10185114.jpeg



先日買ったシダ用にモスポットをお迎え♪
ペイントしたモスポットとかあるんですね~。

c0175756_10215387.jpeg


ついでにミニサボも^^

c0175756_10221680.jpeg



ある日のおふたりさん。
かなり遠慮がちのこむぎと 笑

c0175756_10195417.jpeg


知らんぷりのこなつ^^;
上下関係がしっかりしてて良いわ。

c0175756_10201795.jpeg


ランキングに参加してます!

ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村


[PR]
by konatsu89 | 2016-09-03 10:58 | その他 | Comments(0)

涼しい朝

昨日から朝晩が涼しくなりました。
過ごしやすくて嬉しい^^

先日、隣町であった花火大会を旦那の友達と
BBQをしながら見たんですけど、
かなり酔っ払っちゃって。。。
帰ってきてから旦那と大喧嘩。
久しぶりの大喧嘩。
私がかなりひどい事を言ったみたいで、
旦那がキレちゃったんですよね。
言ったこと全然覚えてないんですけど、
今後気をつけなくちゃ。。。|д゚)


道の駅で買ったシダ。
フレボディウム ブルースター。
写真じゃ分かりにくいけど、
葉の色がちょっとグレーぽくて素敵な色なんですよ^^
シダ類はあまり好きじゃないけど、この色が良くてついお迎えしました。
ちゃんと育てられるか心配ですが^^;

c0175756_10004074.jpeg



先日食べたお蕎麦。

c0175756_10001045.jpeg



今日はエアコン無しでも過ごせるかな^^

c0175756_10010707.jpeg

強い台風が東北地方に上陸しそうですね。
被害がありませんように。。。


ランキングに参加してます!

ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村


[PR]
by konatsu89 | 2016-08-30 10:31 | その他 | Comments(0)

森みち


先日友達と素敵なカフェに行って来ました( *´艸`)
築80年の古民家を3年かけてリフォームされたとか。。。
今まで色んな古民家カフェに行きましたが、
こちらは本当にセンスが良いな!って思いました^^
日向特産のへべスやトマトを栽培されてる農家さんで
30代?独身イケメンのオーナーさんでした。
写真はないですが^^;

c0175756_08414003.jpeg
c0175756_08410651.jpeg
c0175756_08392290.jpeg
c0175756_08403041.jpeg
c0175756_08395974.jpeg
c0175756_08382805.jpeg
c0175756_08373789.jpeg
c0175756_08352772.jpeg
c0175756_08334701.jpeg
c0175756_08345567.jpeg
c0175756_08342482.jpeg



二階の小部屋♪

c0175756_08360864.jpeg



周りは山です^^

c0175756_08422998.jpeg


野菜たっぷりの優しい味のランチでした^^

c0175756_08425417.jpeg
c0175756_08431940.jpeg



へべススカッシュ最高でした(^_-)-☆

c0175756_08434711.jpeg

まったりのんびり癒されました(*'ω'*)


ランキングに参加してます!

ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村


[PR]
by konatsu89 | 2016-08-21 09:17 | その他 | Comments(4)

楽しい♪

今日は良い天気。
昨日梅雨明けしたらしいです。
これから夏本番!熱中症に気をつけよ~。

最近、干し野菜ネットを買ったので
ゴボウ茶を作ろうと干してみました♪
色々効能があるらしいけど、
私はむくみと冷え性に期待!
あわよくばダイエットも。。。
でもお茶飲んだくらいで痩せたら
誰も苦労はしないよね^^;

c0175756_11192176.jpeg


半日干して、フライパンで10分乾煎りするらしいんだけど、
お天気がすごく良いので3時頃まで干してみようかな。

c0175756_11195638.jpeg



3連休も終わってほっとしてます 笑
昨日のお昼は延岡のやま信さんへ。
安くて美味しいのでよく行きます^^

c0175756_11183649.jpeg


今日のこむぎさん。
自分からハウスへ。
なんで?涼しいのかな??

c0175756_11203321.jpeg



ランキングに参加してます!

ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村





[PR]
by konatsu89 | 2016-07-19 11:40 | その他 | Comments(0)

昨日は午後から雪でした。
こちらではあまり降らないので、
テンションが上がります^^;
c0175756_11065032.jpeg
積もるかな~♪って期待したけど、
通勤とか大変ですもんね。。。

c0175756_11073526.jpeg

今日は良い天気。
2匹はポカポカ出窓でまったり中(^◇^)
c0175756_11084701.jpeg
なんでだか無性にこのサボテンが欲しくなり、
インスタかなんかで見て記憶に残ってたのかな??
買って来ました^^
c0175756_11081118.jpeg
玄関の軒下に置いてた黒法師が凍ってました。
解けたら元に戻るのかなぁ。。。
部屋の中に入れて置けばよかったと後悔してます( ;∀;)


ランキングに参加してます!
ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ


[PR]
by konatsu89 | 2016-01-25 11:18 | その他 | Comments(2)

素敵でした^^

昨日は久しぶりに会った友達とランチへ。
移転してからずっと行きたかったnap cafeさんへ♪
以前のお店も素敵でしたが、新しいお店は
こじんまりとしてますが、とても落ち着く空間になってました!
c0175756_09495019.jpeg
c0175756_09491653.jpeg
c0175756_09483556.jpeg

ほとんどオーナーさんの手作りなんだって~。
c0175756_09475657.jpeg

このストーブガード、コメリで見つけちゃったんですよね。。。
買おうか悩み中。
でも場所取るよね^^;
c0175756_09472363.jpeg
c0175756_09465843.jpeg
c0175756_09462475.jpeg

友達はカレーを私はベーグルサンド。
どちらも野菜たっぷり^^
c0175756_09451465.jpeg
c0175756_09443687.jpeg
カフェラテも美味しかった^^
c0175756_09455111.jpeg
また行きたいな( *´艸`)


ランキングに参加してます!
ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

[PR]
by konatsu89 | 2016-01-16 10:08 | その他 | Comments(6)