カテゴリ:めだか他( 5 )

仲間入り^^

今日も晴れてます。
朝一で選挙に行って、速攻で帰って来ました。
こんなに暑いと外に出るのも勇気がいりますね^^;
c0175756_11234663.jpg

昨日、買い物に行ったら小さな瓶に入れられた小さな魚を発見!
こういうの見ると可哀想でつい買っちゃうんですよね^^;
グッピーかな?可愛いです^^
c0175756_11254359.jpg


こっち見てる(*´艸`*)
c0175756_11262167.jpg


コッピー(赤ヒレ)の横に置きました。
c0175756_1127932.jpg

グッピーって冬は保温が必要らしいので、
寒くなってきたらまた対策を考えたいと思います。
c0175756_1128692.gif

今朝のこなつさん。
後ろ姿を撮ろうとカメラを向けてたら、
気付いてこっち向いたんですけど、
目が怒ってるの分かりますか?笑
c0175756_11301670.jpg


ランキングに参加してます!
ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2013-07-21 11:30 | めだか他 | Comments(4)

隠し撮り^^

今日も良い天気。でも寒い!!
こんな寒い日なのに、旦那は30分早めの出社(T▽T)
もちろん弁当は作りません。
ブーブー言いながら出勤して行きました 笑
c0175756_9321145.jpg

カメラを買ったらやってみたかった事。
庭に来る鳥の隠し撮り^^
c0175756_9371060.jpg
c0175756_9365432.jpg
c0175756_9363393.jpg
c0175756_9361350.jpg


動きが早くてこんな写真も 笑
c0175756_937409.jpg

c0175756_9383482.jpg

こなつも隠し撮り?
c0175756_9391041.jpg

楽しい時間でした^^

ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2013-01-10 09:39 | めだか他 | Comments(16)

元気です^^

今日は雨。
九州南部、梅雨入りしました(たぶん)
今朝のワイドショーで言ってたような気がします。
ご飯作りながら見てるので、いつも内容があやふやです^^;

我が家は健康の事を考えて減塩醤油を使ってます。
最近?発売になったヤマサの「鮮度の一滴」と言う醤油ですが、
内容量が少ないので無くなるのが早くて。。。。
もう普通のでいいか~って思って、減塩でない醤油を買って
冷ややっこにかけたら、すっごく辛かった~(>ω<、)
もうすっかり体は減塩に慣れてしまってたんですね~。
あわてて「鮮度の一滴」を買って来ました^^;
c0175756_1184957.jpg

睡蓮が咲いてました♪
c0175756_1193662.jpg


4匹になっちゃったけどメダカも元気です^^
c0175756_11103430.jpg
c0175756_11101851.jpg

c0175756_11112122.jpg

今朝のこなつさん。
梅雨入りしたら、なかなかお散歩行けないねぇ。。
c0175756_1113687.jpg


ランキングに参加しています。
ぽちっ!と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2012-05-31 11:13 | めだか他 | Comments(6)

大きくなりました^^

今日は曇り空。
洗濯物を干したとたんに雨が降って来そうな感じ。。。。
予報では金曜日までお天気が良かったはずなのに(`Д´) ムキー!

最近ほんとに仕事が嫌で。。。。
車のローンが終わる来年の夏には辞める予定なんだけど
それまで持たないかも。。。。
もういや~~~!!!むり~~~!!って叫びたくなるわ(。´Д⊂) ウワァァァン!!

話が変わって。。。
春に産まれためだか、だいぶ大きくなりました(*´艸`*)
動いてるので上手く撮れてませんが^^;
産まれた時期により大中小とバラバラだけど卵から育てたので可愛い(・∀・)♪+.゚
子供だけで40匹弱いると思います。
これからもすくすく育ってね~(^ー^)ノ☆*.。
c0175756_8573140.jpg


今朝の庭の様子。
オレンジのポーチュラカ(一重)が咲いていました。
毎年八重も植えてるんだけど、今年はなかなかお目にかかれなくて。。。
ポーチュラカが咲くと夏がきたな~~!と思います(・∀・)♬♬
c0175756_9344132.jpg


一輪だけのアナベルは薄いグリーンに変化しはじめました。
来年はたくさん咲いてくれるといいな!
c0175756_9352053.jpg


スモークツリーがどんどん大きくなって来ました~。
デッキの横に植えてるので、ちょっとした目隠しになってくれるといいな^^
c0175756_9391534.jpg


ヒューケラも元気にお花を咲かせてます♪
c0175756_9401276.jpg


お隣さんにもらった山アジサイがちゃんと根付いたようです(^ー^)ノ☆*.。
c0175756_9373923.jpg

[PR]
by konatsu89 | 2010-07-07 09:42 | めだか他 | Comments(6)

可愛いかな?

最近我が家に仲間入りした魚のベタくん♪
可愛いようなちょっと気持ち悪いような・・・・
旦那は気持ち悪いと言ってるけど^^;
小さな容器に入って売られていたので
つい買ってしまった。
どっちにしても長生きしてくれたらいいな!
c0175756_20252173.jpg


携帯の画像なんでかなり呆けちゃってますね(汗)
[PR]
by konatsu89 | 2008-08-23 20:25 | めだか | Comments(0)