カテゴリ:バラ( 137 )

バラ スィートブライヤー

肌寒いを通り越して寒くなっちゃいました^^;
慌てて衣替えしてます。

今朝の庭のようす。
ひっそりとホトトギスやクレマチスが咲いてます^^

c0175756_10594811.jpg
c0175756_10583799.jpg


秋バラもぽつぽつ。
アイスバーグ

c0175756_11005314.jpg

バフ ビューティーは色が薄くて小さいけど可愛い( *´艸`)
葉っぱがすごい事になってますが 泣

c0175756_10561753.jpg


ホームセンターからお持ち帰りした
スイートブライヤー(ロサ エグランテリア)
一重の可愛いお花みたいですが、秋のヒップが楽しみです♪

c0175756_10573027.jpg


寒いと寝てばっかりのおふたりさん^^;

c0175756_10551652.jpg
c0175756_10541753.jpg


ランキングに参加してます!

ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村



[PR]
by konatsu89 | 2016-11-02 11:30 | バラ | Comments(0)

お気に入りになりました^^

今日も暑くなりそうです。
昨日は朝9時半からみっちり2時間、アジサイの剪定や
花壇の草取りをしました。
汗びっしょりになって疲れたけどすっきりした(^^)/
まだまだ気になる場所があるけど、暑すぎてやる気が出ない。。汗


今年新苗でお迎えしたバラ スノーペイブメント
とっても可愛いお花が咲きました♪
新苗だから咲かせちゃいけないんだけど。。。
どうしても見たくて一輪だけ^^;
優しいピンクで香りも好き( *´艸`)
ボケてますが。。。

c0175756_10060696.jpeg


金曜日、一年半ぶり位に従妹と飲みに行きました。
パエリアが美味しいスペイン料理屋さん。
最初のサラダしか撮ってないけど 笑
二次会はいつものスナックへ。
会社の飲み会だった旦那たちも合流して
おごってもらいました(^_-)-☆
楽しかったけど、次の日の二日酔いが辛いね。

c0175756_10063621.jpeg


可愛いスマホケースを見つけたのでポチりました!
リバティプリント大好きです( *´艸`)

c0175756_10070025.jpeg


今朝のこなつさん。
先日トリミングして丸裸状態^^;
涼しいから良いよね~。

c0175756_10081912.jpeg


雨の日のこむぎさん。
見るからに退屈そうです 笑

c0175756_10053542.jpeg



今日は午後からマッサージに行ってきます。
三週間ぶりだからかなり凝ってそう。


ランキングに参加してます!

ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村


[PR]
by konatsu89 | 2016-07-26 10:29 | バラ | Comments(2)

2番花

今日は晴れてるのに急に小雨が降るお天気。
安心して洗濯物も干せません( ;∀;)
湿度も多くて庭に出ただけで蚊が寄ってきます。
なのですっかり放置です^^;
放置なのにパレードの2番花が咲きました♪
可愛い( *´艸`)

c0175756_09232668.jpeg



旦那のカードのポイントが流れそうだったので、
BRUNOと交換しました(^_-)-☆
ほんとはホワイトが欲しかったんだけど、
色が決まっててちょっと残念!
早速昨夜たこ焼きを作ったんだけど、
たこ焼き粉に卵を入れるのを忘れて、
全然膨らまず、かなりまず~いたこ焼きになりました^^;
(旦那には卵が少なかったのかも。。と嘘つきました(;´・ω・))

c0175756_09224910.jpeg



先日のおふたりさん。
雨上がり、
デッキが濡れてると外に出ない神経質なこなつ。

c0175756_09235322.jpeg



どんなに濡れてても平気で寝ちゃうのんびり屋さんのこむぎ。
デッキの水たまりを舐めちゃう事も(*_*;
性格が違ってて面白いです 笑

c0175756_09242785.jpeg

3連休の2日目。
旦那はゴルフで朝からいません♪
2匹とのんびりしよ~っと!(^^)!


ランキングに参加してます!

ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村


[PR]
by konatsu89 | 2016-07-17 09:44 | バラ | Comments(0)

ぽつぽつと

ブログ半分くらい書いてたのに、
変なとこ押して消えた( ;∀;)


数日前の庭。
バラがぽつぽつ咲いてます。

c0175756_11114103.jpeg


冬に根切り虫に根っこを食べられて
瀕死の状態だったのを
とりあえず畑に植えたら一番元気に。
次々と咲いてくれます。
でももう好みが変わって好きなタイプじゃないんだよね^^;
それにピンボケ 泣

c0175756_11124032.jpeg


白のモナルダが咲き始めました。

c0175756_11110221.jpeg
c0175756_11101877.jpeg



雨の日は出かけたくないので、
梅酒の準備。

c0175756_10355276.jpeg



2匹も退屈そう。
こむぎ用に小さなクッション買ってあげたのに、
なんで一緒に乗るかなぁ。

c0175756_10342589.jpeg


ある日の外食。
いつもの居酒屋へ。
旦那の会社の若い子も一緒に行ったんだけど、
私が酔っ払って毒吐きまくってたから引いてたらしい 笑
旦那も私も普通の事なので記憶がないけど(*^^)v

c0175756_10334287.jpeg


ランキングに参加してます!


ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村



[PR]
by konatsu89 | 2016-06-28 11:19 | バラ | Comments(2)

記録です

昨日と今日は梅雨の中休み。
湿度が多いけど晴れてくれると嬉しい(^◇^)
玄関先のオルラヤを処分してすっきり!
種用に数株だけ残しました。
今年はマメに草取りや邪魔な枝をカットしたりしてるので、
綺麗が保ててるような気がします^^


友達がバラを育てたい!って言うので
一緒にポチりました!
バラに興味を持ってもらって嬉しい( *´艸`)


真宙(まそら)
四季咲き 強香 カップ咲き

c0175756_15034182.jpeg



パシュミナ
四季咲き 微香 カップ咲き
c0175756_15042615.jpeg
パシュミナはバラを見に行ったお宅で一目惚れしたんですよ( *´艸`)
枝数を増やすために二株ともカットしました。


今日のランチ♪
母と回るお寿司屋さんへ。
c0175756_15045510.jpeg
c0175756_15052322.jpeg

今日のおふたりさん。
こむぎの首輪を新しくしました。
c0175756_15014835.jpeg

そんな事どうでもいいみたい。
遊び疲れて寝てました^^;
c0175756_15021832.jpeg

こなつは見張り中!
c0175756_15030167.jpeg


ランキングに参加してます!

ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村



[PR]
by konatsu89 | 2016-06-15 15:36 | バラ | Comments(0)

記録です

今朝は少し肌寒くて湿度が少ないので
過ごしやすいです^^

毎年もうバラは増やさない!と言ってるのに、
どんどん増えてます|д゚)
先日届いた新苗4株。
スノーペイブメント、コモンモス、コーネリア。
ギスレーヌ ドゥ ファリゴンド。
コーネリアは地植えに、他は鉢植えに。

c0175756_10344446.jpeg

今月の中旬には友達と頼んだ真宙とパシュミナが届く予定^^;
頂きものの十六夜(いざよい)バラも地植えにしました。
お花も蕾も棘もすごく好みなんですよ( *´艸`)


アジサイの季節に変わったと言いながら、
バラもまだぽつぽつ咲いてます。

ベビーロマンティカ

c0175756_10352682.jpeg



アイスバーグ

c0175756_10360353.jpeg



バーガンディー アイスバーグ

c0175756_10371728.jpeg




ブルーミスト

c0175756_10383167.jpeg




アンブリッジローズ?

c0175756_10390141.jpeg




レッドカスケード
ボケボケの写真ですいません( ;∀;)

c0175756_10363945.jpeg



名無しさん
こちらもボケ~^^;

c0175756_10375723.jpeg


おまけ
春に植えた四季なりイチゴ
食べ頃になったら2匹と私の口に~(^◇^)

c0175756_10393621.jpeg

人間用に買ったビーズクッション
すっかり2匹用になっちゃって。。。泣
先日こなつが寝てる時に、こむぎが乗ろうとして
激しく威嚇されしょんぼり 笑
可哀そうになってもう一個ポチりました。
少し小さめだけど、かなり邪魔になりそうです(*_*;

ランキングに参加してます!

ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村







[PR]
by konatsu89 | 2016-06-02 12:04 | バラ | Comments(0)

大丈夫かな❓

植え替えた時に癌腫ぽかったけど、
そのまま育てたハンスゲーネバインが咲きました。
優しいピンクのお花(^-^)
c0175756_13192124.jpeg
c0175756_13185837.jpeg

人をダメにするじゃなく
犬をダメにするソファー 笑
c0175756_13332565.jpeg
c0175756_13345324.jpeg

最近こなつに取られてばかりのこむぎ^^;
c0175756_13352082.jpeg
色々書きたい事があるんだけど、
タブレットだと書きにくい( ; ; )

[PR]
by konatsu89 | 2016-05-17 13:45 | バラ | Comments(4)

なんで❓

PCのWindows10を更新したら
blogにログイン出来なくなりました。
パスワードが違うって出るんですよね。
タブレットからの更新は面倒です( ; ; )

先日個人宅のバラ園に行きました。
すごいバラの数でした。
ネットや本でしか見たことがない
バラが見れます。
c0175756_11540643.jpeg
c0175756_11531820.jpeg
c0175756_11520649.jpeg
c0175756_11510935.jpeg
c0175756_11502298.jpeg

[PR]
by konatsu89 | 2016-05-12 12:41 | バラ | Comments(8)

またバラです^^;

数か月前に買ったシュレッダーが壊れた!
紙を入れ過ぎた~( ;∀;)


またバラですが。。。^^;
パレードとアイスバーグが咲きました♪

c0175756_12290682.jpg



植える前はパレードの色が派手かなぁって思ったけど
咲いたら良い感じ( *´艸`)

c0175756_12300738.jpg



バフ ビューティーは本来の姿じゃないよね|д゚)

c0175756_12312848.jpg




ジャクリーヌデュプレも(´・ω・`)

c0175756_12420578.jpg


スイートドリーム
つるバラなのに忘れてガッツリ剪定しちゃった(/ω\)
でも丈夫な子は良いね~。
お花がいっぱい♪
c0175756_12372600.jpg


神経質な?ブルーミストさん。
今年はお花少め( ノД`)シクシク…
c0175756_12384331.jpg

今朝のおふたりさん。
神経質は子はソファーでまったり^^
c0175756_12485043.jpg

そうじゃない子は、デッキでまったり♪
さっきまでお股広げて爆睡してたのに、
カメラ向けたら起きちゃった(*_*;
c0175756_12503772.jpg

ランキングに参加してます!

ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村






[PR]
by konatsu89 | 2016-05-02 12:51 | バラ | Comments(0)

バラの季節になりました♪

5月になりましたね。
早いわ~!
GWに入って1日目はデッキ塗り、
昨日は旦那がゴルフだったのでのんびり♪
今日は朝からバラの虫チェックをしたり、
庭でのんびりしてます。
旦那はゴルフばかり見てる^^;

今年の我が家のバラは、ほんとに絶不調で
ガーディナルドゥリシュリューなんて、
鉢植えだから蕾が少なかったのに、
ゾウムシで全滅。
一季咲きだからもうお花には出会えませんね( ;∀;)
ロココもアイスバーグもピエールもかなりお花少なめ。。。泣
もっと多花性のバラを植えれば良かったかも。
まぁ、愚痴っても仕方ないですね 笑


マダムピエールオジェ

c0175756_10310360.jpg


ベビーロマンティカ

c0175756_10321013.jpg



ピンクサクリーナ

c0175756_10331571.jpg



アイスバーグとパレードはもうすぐ♪

c0175756_10341837.jpg



今日のこむぎさん
デッキでお昼寝( *´艸`)

c0175756_10295831.jpg


ランキングに参加してます!

ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村




[PR]
by konatsu89 | 2016-05-01 10:47 | バラ | Comments(0)