<   2010年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧

すっきりした~!

今朝はすごい雨。
朝起きた時に出た言葉が、よく降るわ~~!だったけど
でも今日の雨は待ち望んでたんですよ~^^;

前から休みの日の大雨の日にやりたい事があって(・∀・)♪+.゚
それは駐車場やデッキ、庭の掃除。
ここ最近の雨の影響で、青のりがすごくて(;´Д`A ```
青のり掃除は大雨の時に、たわしでゴシゴシした方が落ちるのです!
ずぶ濡れになりながら2時間近く頑張りましたよ^^
すっきりした~~~(^ー^)ノ☆*.。

今朝の庭の様子。
ライオンズイヤーの花が咲き始めてました。
大好きな花。これからどんどん咲いてくれると思います(*´艸`*)
c0175756_15383064.jpg

c0175756_15384577.jpg


増えすぎて困ってるソープワートの花も咲いてました。
地味は花は好きなんだけど、いつも虫に食べられてまともな姿見た事ないです(ノω・、) ウゥ・・・
c0175756_15403451.jpg

[PR]
by konatsu89 | 2010-06-30 15:40 | ガーデン | Comments(4)

梅仕事2

今朝は雨。ジメジメ度もすごい。。。
昨夜はあまりの暑さに、エアコンのドライを入れて寝たけれど
寒くてなって風邪をひくと嫌なので、弱にしてたら旦那が暑い!暑い!と
うるさくて何度も目が覚めた(;´Д`A ```
旦那がちょうどいい温度だと私が寒い。。。私がちょうどいいと旦那が暑い。。。。
困ったもんですな(*○*)!!

今朝の庭の様子。。。
と言っても昨日とあまり変わりなく、暑さと雨で悲惨です。
蒸し暑いのでちょっと庭に出ただけで蚊に刺されちゃうから出たくない(>ω<、)

バナナミントの花が咲いていました。
薄紫の可愛い花、葉っぱはバナナの香りがするとか。。。。
匂ってみたけどよく分からないけど(。´・ω・)ん?
c0175756_920129.jpg


梅仕事2と言っても大した事じゃなくて^^;
また梅を買って来て今度は酢と蜂蜜を入れて漬けてみました。
梅のサワー漬け。
3週間後が楽しみです(^ー^)ノ☆*.。
c0175756_9225238.jpg

[PR]
by konatsu89 | 2010-06-29 09:27 | その他 | Comments(8)

快晴!

今朝は久しぶりに快晴♪
湿度はちょっと高めだけど、風は心地よい~。

先日ぽっきり折れてしまったガーデンパラソル。
強風の度に折りたたんでいたので、面倒くさいからもう置かなくてもいいよ~~!
って言ってたのに、旦那が絶対いる!と言うので、昨日は朝早くからHC巡り、
ついでにこなつの爪でぼろぼろになったソファーも探しに家具屋にも行って来ました。

買って来たのがアイボリー色のパラソル。何年持つかな?
パラソルと今朝の綺麗な青空。
c0175756_9344258.jpg


ぼろぼろになったソファー(ノω・、) ウゥ・・・
c0175756_9351957.jpg


犯人はこの方。
c0175756_9354765.jpg

来月の中旬には新しいソファーが届きますq(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪

今朝の庭の様子。
夏にふさわしい元気カラーのルドベキア・タカオ。
蜂さんがお食事中でした。
c0175756_9372340.jpg


名前が分かりません^^;
数年前に植えて、毎年今の時期に咲いてくれます(・∀・)♪+.゚
c0175756_9382557.jpg


アゲラタムがどんどん咲き始めました(^ー^)ノ☆*.。
c0175756_9405233.jpg


風船かずらとバジルと食用ほおずきの苗を買って来ました。
食用ほおずきは甘酸っぱくて美味しいらしい(*´艸`*)
c0175756_9395645.jpg

[PR]
by konatsu89 | 2010-06-28 09:45 | ガーデン | Comments(8)

届いたよ~♪

今日も雨。たまに晴れ間がのぞくから蒸し暑い(;´Д`A ```
昨夜は風雨がすごくて台風のようでした。
まさか風があんなに強くなるとは思っていなかったので
日傘や植物を避難していなかったので大変な事になってしまいました(T▽T)
強風で日傘が倒れて、あわてて庭に出てびしょ濡れになりながら片づけました(泣)

今朝の庭の様子。
多肉の鉢が割れたりクランベリーの鉢が落ちて悲惨な状態です。
日傘もぽっきり折れてました(ノω・、) ウゥ・・・
c0175756_9293469.jpg

c0175756_9294835.jpg


最近はついてない事ばかり。。。と落ち込んでいたんだけど
かるびの焼きかげんのかるびさんから届いていたビーズランプを
トイレに取り付けたら、あまりの可愛さにさっきまでの
凹んだ気分も吹き飛びました~q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪
c0175756_9382177.jpg

c0175756_9384030.jpg


私の画像じゃ可愛さが半分も出てなくて残念だけど
何度もトイレに入っては上を見てにんまりしてます~(・∀・)♬♬
かわぇぇ~~ヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ
かるびさんありがと~~((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ

一緒にお花の苗も送ってくれたんだけど、郵便屋さんがポストに逆さに入れてたもんで
またまた悲惨な状態に。。。。
ランプも素敵にラッピングしてくれてたのに、泥と水で汚れててアップ出来なかった(>ω<、)
あまりにも腹が立ったのですぐに郵便局に苦情を入れておきましたp(`ε´q)ブーブー
[PR]
by konatsu89 | 2010-06-26 09:59 | インテリア | Comments(4)

ばっさり!

今日は雨。それもかなり降りそうな感じ。。。
鹿児島や日南市では土砂崩れなどの被害も出ているみたい。
怖いですね。。。

土砂崩れで思い出すのは、数年前の台風の時。
旦那は鹿児島に研修で出かけてました。
豪雨で至る所が土砂崩れで電車も宮崎市内で止まり、
市内から私の住んでる市(2時間弱)に帰って来る国道も
土砂崩れで通行止めになってたのに、旦那は帰って来たんですよ^^;
タクシーで山道を通って。。。。タクシー代2万円を使って。。。4時間以上かけて。。アホだ!!!
危ないから市内のホテルに泊まりなよ~って言ったのに、
行ってくれるタクシーを見つけて、運転手さんと行けるとこまで行きましょう!
と意気投合しながら帰って来ました(;´Д`A ```
運転手さんは旦那を降ろした後、また宮崎市内へ(*○*)!!
私は運転手さんが無事に市内に着くように祈ってました(ノω・、) ウゥ・・・

今朝の庭の様子。
終わってしまった隅田の花火がばっさり切られておりました(((( ;゚д゚)))アワワワワ
犯人は綺麗好きの母です^^;
c0175756_930842.jpg


見苦しくなってたエリゲロンもばっさり!
c0175756_9311643.jpg


友達からもらったマザーリーフの子供が大きくなっていたので
鉢に植えてみました。
ひょろひょろだけど大丈夫かな?
c0175756_9322778.jpg


今朝のこなつさん。
雨でデッキに出られないので退屈そうです(・∀・)♪+.゚
c0175756_9332837.jpg

c0175756_933424.jpg


今夜は旦那が飲み会なのでのんびり出来そうです゚+。:.゚ヽ(o`・ω・)ノ゚.:。+゚ ヤッタァ♪
[PR]
by konatsu89 | 2010-06-25 09:38 | ガーデン | Comments(6)

洗濯日和♪

今日は久しぶりに良い天気゚+。:.゚ヽ(o`・ω・)ノ゚.:。+゚ ヤッタァ♪
家中の窓を開けて、空気の入れ替え~~♪
そして朝早くから何回も洗濯機回してます!
ついでにお布団も干しちゃった(・∀・)♪+.゚
ちょっと湿度があるけど。。。まぁ。。。いいかな(^д^;)

昨日は旦那が休みだったので、いまいちゆっくりできず(ノω・、) ウゥ・・・
午後からは2ヶ月ぶりに美容室へ。
さっぱり短くカットして来ました。シャンプーが楽ちんで嬉しい~♪

夕方からは旦那といつもの温泉へ。
サウナに入ってたっぷり汗を流してきたら、すべすべお肌になって気持ち良かった^^
ここの温泉に来ている顔ぶれがいつも同じなんですよね。
みんな毎日来てるみたいです。
1回¥500で30日。。。。。¥5000分で1回無料になるサービスがあるけど、
なんかすごい金額(;゚д゚)ェ..
サウナ依存症みたいなもんですね~。

今朝の庭の様子。
クランベリーの実が大きくなってました。
もうすぐ色付き始めます(^ー^)ノ☆*.。
こなつの届く場所に置いとくと、いつの間にか食べちゃうんですよね^^;
なのでデッキの一番高い場所に置いてます。
c0175756_1044544.jpg


先日買ったブリキのちりとり。
まだピカピカなので、デッキの上にそのまま放置!
早く良い感じに朽ちて欲しいな(・∀・)♬♬
c0175756_1062942.jpg


今朝の収穫♪
美味しそうなピーマンが採れました^^
ミニトマト・アイコはたった1個だけ色付いてました。
c0175756_108522.jpg


今朝のこなつさん。
デッキで日向ぼっこ(´・艸・`)プッ
c0175756_109355.jpg

[PR]
by konatsu89 | 2010-06-24 10:16 | ガーデン | Comments(8)

晴れてくれ~~!

今朝は曇り空。でも今にも雨が降りそうな感じ。
昨日は晴れ間も見えていたので、洗濯物を干したら
2時間たった頃に雨が降り出して、慌てて部屋に取りこんだ(;´Д`A ```
今の時期は晴れ間が出てたら賭けのようなもんですね。
その賭けにいつも負けてる私。。。。
私が干したら雨が降って、干さなかったら晴れる。。。そんな感じです(^д^;)

今日は旦那が代休で家にいるのでのんびり出来ない(涙)
こなつだけが喜んでます(・∀・)♪+.゚

今朝の庭の様子。
ユーパトリューム・チョコラータが大きくなってきました。
小さな蕾も付いているので、もうすぐお花も楽しめそうです(^ー^)ノ☆*.。
c0175756_9205342.jpg


先日買って来た黄色のトレニア。
黄色って可愛くなりすぎそうであまり買わなかったけど、色んなブロガーさんの所で
見かけたら、ちょこっと黄色があってもいいかなと思って。
c0175756_9244810.jpg


先日植えた多肉の寄せ植えが良い感じにもこもこになってました(*´艸`*)
c0175756_92873.jpg

[PR]
by konatsu89 | 2010-06-23 09:35 | ガーデン | Comments(2)

カビだらけ。。。

今朝は曇り。たまに太陽が出るので洗濯をしてみた。
仕事に行く間の数時間で乾いてくれるといいなぁ。

久しぶりに雨が降ってないので、窓を開けて掃除機をかけてたら、
色んな場所でカビを発見(ノω・、) ウゥ・・・
慌てて拭いたけど梅雨が終わらないとまたカビそう。

今朝の庭の様子。
バラが黒点病やチューレンジバチの幼虫にやられて悲惨な状態になってました。
数日見ないとダメですね(ノω・、) ウゥ・・・

いつの間にか大好きなベルガモットや斑入りかりがね草が咲いてました(・∀・)♪+.゚
c0175756_1027460.jpg

c0175756_10273880.jpg


エキナセアは満開になってました。咲き始めの方が可愛いかも^^;
c0175756_10281434.jpg


アナベルの上に小さなカマキリ発見!
c0175756_10292340.jpg


今朝のこなつさん。
梅雨の間も見張り中!真剣な横顔です(´・艸・`)プッ
c0175756_10305023.jpg

c0175756_1031490.jpg

[PR]
by konatsu89 | 2010-06-22 10:33 | ガーデン | Comments(10)

梅仕事

今日は天気予報が当たって朝から雨。
地区の掃除もまたまた延期。。。

昨日友達と飲みに出ていた旦那、明け方の2時半に友達連れて帰ってきて
つまみ作って~^^;と起こされたp(`ε´q)ブーブー
絶対嫌っ!!バカ!!アホ!!!ふざけるな!!!!と丁寧にお断りしました。
最近飲みにでると必ずと言っていいほど、人を連れてくる。
早い時間ならまだ我慢が出来るけど、寝てる所を起こされるほど腹が立つものはない。
いつか絶対仕返ししてやるo(`ω´*)oフン!!!

友達が帰った後に、昨日から準備していた梅酒作り。
綺麗な南高梅。
c0175756_1213485.jpg


甘さ控えめのてんさい糖を使ってみました(・∀・)♪+.゚
c0175756_12152223.jpg


お洒落な保存瓶に漬けたかったけど、家にあった海苔の空き瓶使用(´・艸・`)プッ
c0175756_12164945.jpg

冷暗所に置いて3ヶ月以上待ちます~(^ー^)ノ☆*.。

今朝のこなつさん。
ガムをかみかみ。
c0175756_12182377.jpg

c0175756_12183743.jpg

c0175756_12184933.jpg

[PR]
by konatsu89 | 2010-06-20 12:21 | その他 | Comments(4)

洗濯すれば良かった(ノω・、) ウゥ・・・

朝はすごい雨で湿度もすごかった。
午後からは天気も回復したのに、いつものごとく義母との買い物で外出。
あ~ぁ、せっかくの梅雨の合間の晴れ間。
買い物ほっぽり出して洗濯したかった~(泣)

2時過ぎからは友達と久しぶりに雑貨屋めぐり。
買った物はブリキのちりとり¥550だけでしたが^^;
やっぱり癒されます~(・∀・)♪+.゚

今朝の庭の様子。
昨夜の強い雨でピエールの枝がぽっきり(T▽T)
悔しいのでとりあえず挿し木にしてみたけど根付くかな?
c0175756_2216079.jpg

c0175756_22161849.jpg


マンネン草?が満開に!黄色い小さな花が可愛い~(^ー^)ノ☆*.。
c0175756_22172193.jpg


ブルーのクレマチスもまだまだ咲き続けています。
c0175756_2218250.jpg


去年食べて美味しかったはるみ(みかん)の種を播いたら芽が出て来ました。
美味しいみかんがなるのはいつかな(・∀・)♪+.゚
c0175756_22192196.jpg


収穫していたにんにくが痛み始めていたので、醤油漬けしてみました。
食べごろは1ヶ月後(*´艸`*)
c0175756_2221217.jpg


今朝のこなつさん。
びしょ濡れのデッキに出たくて外をじーーーと見ていました(^д^;)
c0175756_2222551.jpg

c0175756_22221880.jpg


お外に出ていい?
c0175756_22225888.jpg


その後10分もしないうちに、デッキを走り回ってました(;´Д`A ```
[PR]
by konatsu89 | 2010-06-19 22:27 | ガーデン | Comments(8)