<   2010年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧

根腐れしてた

今日も良い天気。暑くなりそう。。。
昨日は午後から仕事だったので、朝早くに洗濯をして午後から
洗濯物を取り込んで行ったのだけど正解でした^^
あんなにお天気が良かったのに午後から5分間だけすごい雨(*○*)!!
同僚は洗濯物干して来た~~!!と嘆いておりました。
たった5分間だけ降るなんてひどいよね~。

今朝の庭の様子。
大好きなオダマキがあまりの暑さに根腐れしてました(泣)
c0175756_10472255.jpg


tomoちゃんにもらった八重のポーチュラカは元気いっぱい(^ー^)ノ☆*.。
小さな蕾がついてるのでもうすぐ咲くかな♪
c0175756_10492222.jpg
c0175756_10493360.jpg


かるびさんにもらったアイビーゼラニュウムにもお花が♪
渋めのお花が素敵です(*´艸`*)
c0175756_10511165.jpg


今朝のこなつさん。
休みならどっか連れてけ!って感じの表情(^д^;)
c0175756_10522584.jpg


★旦那はこれから明日の朝まで釣りに出かけます~♪
今日はこなつと二人でまったりしながら過ごします゚+。:.゚ヽ(o`・ω・)ノ゚.:。+゚ ヤッタァ♪
[PR]
by konatsu89 | 2010-07-31 10:56 | ガーデン | Comments(6)

今年も活躍してます

今日は良い天気。
昨日まで雨が降ったりしていたので、植物たちもイキイキしてる^^
ゴミ出しのついでにちょっと庭に出て植物の植え替えをしたけれど
ちょっとの時間でも汗びっしょりになってしまいますね^^;

今年も活躍してますお気に入りの扇風機。
かなり昔の物なので使うのに勇気がいりますが^^;
c0175756_10171030.jpg

[PR]
by konatsu89 | 2010-07-30 10:18 | ふるいもの | Comments(6)

お気に入りがまた増えた^^

今日は小雨。午後からは雨もあがりそう。
資源ゴミの日だったので朝からバタバタ。。。

昨日は従妹親子と宮崎市内へ映画を観に行きました。
朝早くから夕方まで夜にも用事があったので疲れました(;´Д`A ```
それに「借りぐらしのアリエッティ」。。。いまいちでした。。。。
2度3度と観ると良さが分かるのかな。。。。
観終わって出た感想は。。えっ、もしかしてもう終わり??
楽しみにしていたので残念です(ノω・、) ウゥ・・・
従妹は「インセプション」を観たのだけど、かなり面白かったみたいですよ!

気を取り直して大好きなスタジオクリップに行ったら、
探していた夏用のスリッパを見つけました(^ー^)ノ☆*.。
c0175756_10425774.jpg


みずたまとチェックが可愛いよ~♪
c0175756_10433081.jpg


今朝の庭の様子。
今年もこぼれ種で千日紅とポーチュラカが咲いてくれました(^ー^)ノ☆*.。
c0175756_10465753.jpg
c0175756_1047782.jpg

[PR]
by konatsu89 | 2010-07-29 10:49 | 雑貨 | Comments(4)

ひっそりと

今日は薄曇り。風がないので暑い。
先週まではどうにか除湿で過ごせたけれど、
今週に入ってからは冷房じゃないと暑くて過ごせない。
こなつがいるので朝からずっとつけっぱなし。。。。
もちろん電気代の事を考えて設定温度は28度で^^;

明日は久しぶりに雨の予報です。
植物たちには恵みの雨になりそうだけど、朝からお出かけの予定なので
ちょっと悲しい(;´Д`A ```

今朝の庭の様子。
ユーパトリュウム・チョコラータの花が咲いていました。
あまりにも地味なのでなかなか気づきませんでした^^;
c0175756_9415240.jpg


今朝のこなつさん。
すごい恰好でお昼寝中^^;
首痛くないのかな(。´・ω・)ん?
c0175756_10365859.jpg

[PR]
by konatsu89 | 2010-07-27 09:43 | ガーデン | Comments(6)

土日は疲れる(>ω<、)

今日も晴れ。
あまりの暑さにパソコンの前に座れなくてブログもサボり気味に^^;
それに土日は旦那に振り回されっぱなしになってしまいますね(泣)

昨日は朝早くから庭の草取りをして8時からは地区の掃除へ。
その後は洗濯をして、旦那の買い物に付き合わされたり
旦那の実家へ行ったりと疲れました(;´Д`A ```
暑いから家でのんびりしたかったのに(>ω<、)

今朝の庭の様子。
ミソハギが咲いてました。
c0175756_10353226.jpg


あちこちに蝉の抜け殻が^^
これからうるさくなるぞ~~!
c0175756_10363574.jpg


先日伺った祝子焼きの工房で、睡蓮を頂いて来ました。
思った以上に大きな睡蓮で。。。。入れる器がない。。。と悩んでいたら
ご近所さんが大きな水瓶をくれました(^ー^)ノ☆*.。
かなり和風の水瓶ですが^^;
睡蓮の葉っぱを切り詰めてメダカと一緒に入れてみました(・∀・)♪+.゚
c0175756_10415233.jpg


今朝のこなつさん。
母が畑に来てるので気になってしょうがない様子(*´艸`*)
c0175756_10423964.jpg

[PR]
by konatsu89 | 2010-07-26 10:45 | ガーデン | Comments(6)

行って来た~~♪

今日も猛暑になりそうです(>ω<、)
でも関東や岐阜の温度に比べればまだまだですが。。。
今年も美味しい物食べてビール飲んで夏を乗り切るぞ~~(・∀・)♪+.゚
でもビールの飲み過ぎで体重が2キロも増えてた(*○*)!!

昨日はご近所さんと寿司ランチを食べたあと
延岡の祝子焼き(ほおりやき)の工房に行って来ました!
山奥のちょっと高台にあるので、静かで涼しくてのんびりとした場所。
そこだけ時間がゆっくりと流れてるような。。。
たっぷり癒されて来ました~♪

置いてる家具や使ってる道具がまるで天然生活に出てくるような感じ。
ダルマストーブもあったりして、冬もまたお邪魔したいなぁ(*´艸`*)
庭も古いレンガを使っていて、どこを取っても素敵~♪
あまりの素敵さにきょろきょろしてたから写真撮るの忘れたぁ(泣)
次回お邪魔した時はしっかり写真を撮って来ますね!

買って来た器。
旦那用にはビールグラス。自分用にはそばちょこ?コーヒー飲んでも美味しいよ^^
c0175756_9544813.jpg


今朝の庭の様子。
元気いっぱいに咲いてるアゲラタム。
c0175756_9553885.jpg


アゲラタムの間にひっそりと咲いてたクレマチス。
あまりにも地味過ぎて気付かなかった~(;´Д`A ```
c0175756_9563392.jpg


今朝のこなつさん。
最近の早起き(5時起床)で、すでにお昼寝モード^^;
c0175756_10125639.jpg
c0175756_10131061.jpg

[PR]
by konatsu89 | 2010-07-23 10:00 | インテリア | Comments(6)

やっと梅雨明けしましたよ~♪

今日はカラッと良い天気♪
だって昨日やっと梅雨明け宣言が出ましたから~~(^ー^)ノ☆*.。
九州南部だけ梅雨明けしてなかったなんて、なんか珍しくない?
今年は去年に比べて8日遅かったみたいです。
雨の量も多かったらしく、家の中がカビだらけになるはずだわ(T▽T)
お気に入りのバブーシュもカビだらけになってたし(>ω<、)

今朝は今までのストレスを発散するかのごとく、布団を干して
シーツやタオルケット、トイレやバスマット類を洗濯してました。
ついでに掃除機かけて拭き掃除もして、なんかすっきりしましたよ(・∀・)♪+.゚

それともうひとつ嬉しい事が♪
以前から探しても見つからなかった八重のポーチュラカをブロ友の
みずたまのながぐつのtomoちゃんが送ってくれました(*´艸`*)
一緒にハクチョウゲと言う斑入りの植物と手編みのコースターも送ってくれました^^
不器用なので手編みのコースターとか作れる人尊敬しちゃいます(・∀・)♪+.゚
tomoちゃんどうもありがと~~((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
c0175756_1351592.jpg


*PS* tomoちゃんリンクどうにか出来たよ^^;
[PR]
by konatsu89 | 2010-07-21 13:53 | インテリア | Comments(6)

7月の庭

今日は晴れ。でも雲が多いので雨が降りそうな感じ。。。
明け方に雨が降ったみたいで、デッキの上や道路が水に濡れてた。
蒸し暑さ倍増ですね(;´Д`A ```
今の時期、急な雨で庭に水やりしなくて良いんだけど、
軒下の植物に水やりするのを忘れてしまって、うっかり枯らしそうになる。
気をつけなくちゃ(^д^;)

3連休も終わって普通の生活が始まりました。
今週はご近所さんと工房の器を見に行く予定。
気に入った器が見つかるといいな~♪
来週は従妹親子と借り暮らしのアリエッティーを観に行く予定。
ジブリ映画は大好きなので楽しみです(^ー^)ノ☆*.。

今朝の庭の様子。
梅雨の長雨と蒸し暑さでほったらかしてたら雑草がすごい事に。。。。
植物たちもわさわさとすごい状態です。
綺麗に剪定した方がいいんだろうけど、暑いのでたぶんこのままかな(´・艸・`)プッ
c0175756_92465.jpg
c0175756_921528.jpg
c0175756_922684.jpg


クランベリーの実が赤く色づいてました(*´艸`*)
が、長雨でちょっと根腐れぽいので枯れ枝も目だってます(泣)
夏乗り切ってくれるかな?
c0175756_9111617.jpg


多肉は暑さと雨で徒長しまくりで中央が腐って溶けてました(ノω・、) ウゥ・・・
c0175756_9121131.jpg


今朝のこなつさん。
朝5時過ぎから一人でバタバタと遊んでいたので、もう眠たそうです^^;
c0175756_9132882.jpg


今日は午後から仕事!
夏休みが始まったので忙しいだろうなぁ。。。。
頑張って来ます(^ー^)ノ☆*.。
[PR]
by konatsu89 | 2010-07-20 09:18 | ガーデン | Comments(6)

2度目の投稿♪

今朝の賭けに勝ちました~♪
あれから青空が広がって洗濯物もしっかり乾きました(^ー^)ノ☆*.。
今日は掃除と洗濯をし、ずっと面倒でほったらかしにしていた
扇風機を分解し掃除しました!
ずっと気になっていたのですっきりしました(・∀・)♪+.゚

今日の青空に感謝♪
c0175756_15365951.jpg


ウォーターバコパに可愛いブルーの花が咲いていました(*´艸`*)
c0175756_15391170.jpg

[PR]
by konatsu89 | 2010-07-19 15:40 | その他 | Comments(4)

勝てるかな?

今日の天気予報では降水確率50%!洗濯物は乾きません!
と出ていたけれど今のとこ晴れてるし、洗濯物がかなり溜まっているので
朝から何回も洗濯機回してます^^;
天気予報に反して、洗濯物が乾く!と賭けてみたけど勝てるかな?
お休みだと雨が降ってもすぐに家の中に取り込めるから嬉しいですね~(^ー^)ノ☆*.。
梅雨明けしてない宮崎地方、21日頃には梅雨明けしそうです♪

昨夜は旦那といつもの居酒屋へ。
良い気になって冷酒と焼酎のロックを飲んだもんだから
帰って来てからの記憶があまりない(ノω・、) ウゥ・・・
二日酔いで朝ごはんを作るのってかなり辛いですね(;´Д`A ```
こういう時に男っていいな!と思います^^;

今朝の庭の様子から。
夏の花、トレニアとポーチュラカが元気に咲いてます。
c0175756_1133397.jpg
c0175756_1134686.jpg


挿し木していたゼラニュームが根付いたようです(・∀・)♪+.゚
ピンクの可愛い花が咲き、葉っぱもすごく良い香りがして
お気に入りなんだけど、地植えにするとものすごく大きくなるので
今回は鉢植えのまま楽しもうと思います。
c0175756_1164331.jpg


先日買って来たうつぼ草?
モスポットを買って来て植えかえたいなぁと考え中。
c0175756_119248.jpg


今朝のこなつさん。
涼しいお部屋でいつもの日課のお仕事中(*´艸`*)
c0175756_11112837.jpg

[PR]
by konatsu89 | 2010-07-19 11:18 | ガーデン | Comments(0)