<   2010年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧

ソファーが届いたんだけど。。。

昨日も今日も晴れ♪
金曜日までお天気が良いみたいだけど、もしかしてこのまま梅雨明け??
今朝は早くからちょこっと庭仕事。
終わったおたふくあじさいや伸びすぎたラベンダーセージを刈りこんで
ゴミと一緒に出して来ました。
たったこれだけなのにもう汗びっしょり(ノω・、) ウゥ・・・

先日購入したソファーが届きました(^ー^)ノ☆*.。
でも見慣れてないせいか、置いてみたらなんかイマイチな感じ。。。
見慣れたら良くなるかな?
c0175756_917411.jpg


さっそくやらててしまった(*○*)!! こなつの爪の痕(号泣)
c0175756_9181036.jpg


今朝の庭の様子。
フロックスが咲き始めました(・∀・)♪+.゚
c0175756_9192154.jpg


雨が多かったのでセダムがモリモリに~♪
c0175756_926353.jpg


梅雨の時期に軒下に移動していた多肉たちも定位置に戻しました^^
c0175756_9272060.jpg
c0175756_9273210.jpg


今朝のこなつさん。
はぁはぁ言いながら日向ぼっこ^^;
c0175756_929513.jpg

[PR]
by konatsu89 | 2010-07-06 09:32 | インテリア | Comments(6)

太陽が恋しいわ

今日も雨。昨日と同じく晴れ間ものぞくから蒸し暑い(>ω<、)
旦那の予報では3月4月に雨が多かったので
今年はカラ梅雨になると思うよ!だったのに。。。。。
思いっきり雨の多い梅雨じゃん(`Д´) ムキー!
あぁ、カラッとした太陽の下で思いっきりシーツやお布団を干したいなぁ~~。

今朝の庭の様子。
気付かない間に数珠サンゴの赤い実がなってました^^
この数珠サンゴ、以前はあまり好きな植物ではなかったのだけど
お花屋さんで素敵に植えられていたのを見て、良い感じだなと思って
買ったのだけど。。。。
やっぱりあんまり好きじゃないかも(;´Д`A ```
植えてるブリキの鉢が合わないのかな?
もっと素敵な鉢に植えたら好きになるかなぁ。。。。。悩む。。。
c0175756_10161769.jpg


オリーブの実がちょっと大きくなってました。
可愛い~(*´艸`*)
c0175756_10171253.jpg

[PR]
by konatsu89 | 2010-07-04 10:19 | ガーデン | Comments(6)

綺麗になったよ!

今日も雨。午前中はたまに晴れ間も覗いたので蒸し暑い(;´Д`A ```
大雨注意報が出ていたけど、それほどの雨にはならないみたい。

今日の庭の様子。
春に植え替えたとっくりらんが元気いっぱいです!
c0175756_16192323.jpg


葉っぱの上に小さな虫。。。
あなたは誰だっけ??
c0175756_16202622.jpg


昨日、仕事から帰ってきたら、なんか玄関前がすっきりしたような?(。´・ω・)ん?
良い感じに増えてたコロセウムアイビーが引っこ抜かれてました^^;
犯人はいつもの綺麗好きの実母です(;´Д`A ```
c0175756_16224921.jpg
c0175756_1623021.jpg


今朝のこなつさん。
あまりにも薄汚れていたのでシャンプーに出して来ました^^
毎度の事だけど、ペットショップに入ったとたんにおしっこちびりました(*○*)!!
家ではかなりの暴れん坊なのに、このビビりの性格どうにかならないかなぁ(ノω・、) ウゥ・・・

綺麗になって良い匂いですよ~(^ー^)ノ☆*.。
c0175756_161896.jpg


今は疲れ果てて寝ております(´・艸・`)プッ
c0175756_16284181.jpg

[PR]
by konatsu89 | 2010-07-03 16:33 | こなつ こむぎ 空 | Comments(8)

毎日ごくろうさん

今朝は良い天気、だけど午後からは曇り雨。
明日からもずっと曇り雨の予報。
なかなか梅雨は開けませんね~^^;

今朝のこなつさん。
毎朝の日課の見張り中(・∀・)♪+.゚
いつもいつも真剣な眼差しで遠くを見ております。
c0175756_1846514.jpg

c0175756_18462512.jpg

c0175756_18524111.jpg


見張りの後は涼しい所でお昼寝中(^ー^)ノ☆*.。
c0175756_1847214.jpg


今朝の庭ではあまり変化なく。。。。
クランベリーが少しだけ色付いてました(*´艸`*)
c0175756_18482353.jpg


今夜は旦那が帰ってきたら、久しぶりに門川の蔵屋(居酒屋)に行きます(・∀・)♬♬
たらふく生ビール飲んで来ます~q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪

↓ 噂には聞いていたけど、広告が入っちゃった。
 なんか嫌だな~(;´Д`A ```
[PR]
by konatsu89 | 2010-07-02 18:54 | こなつ こむぎ 空 | Comments(8)

可愛い~(*´艸`*)

今日は良い天気♪
資源物回収日だったので、朝からばたばた。
ゴミ出しのついでにメダカ鉢や庭の掃除をしていたら、お隣の奥さんに
「ちゃんぽん食べに行かない?」と誘われて、近くの喫茶店へ。
このお店、昼間は喫茶店で夜はスナックになるらしく、
雰囲気はかなり昔っぽいけど、ちゃんぽんが美味しいのです。
お昼の時間より早めに行ったので、お客さんは誰もいなくて
ちゃんぽんを食べながらお店のママと梅干しの漬け方の話で盛り上がって来ました(・∀・)♪+.゚

ところで昨日とっても可愛い物が届いてたんですよ~♪
こっそり読み逃げしていた大好きなブログ「ずっと一緒にここで暮らそう」
http://ameblo.jp/cocoron-corocoro/
のmiyaさんがオークションに出品されてて、その商品が可愛くて思わずぽちっ!
としてたら落札出来ちゃって~q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪
くるカラの入った手編みの蓋の瓶。
蓋の取っ手がくるみになっててとっても可愛いの~~(*´艸`*)
c0175756_16431176.jpg

c0175756_1643272.jpg


こなつも興味深々で匂いを嗅いでました(;´Д`A ```
c0175756_1646163.jpg

c0175756_16461763.jpg


くるカラはくるカラ・ネットさんで購入出来ますよ~。
http://kurukara.net/
私もいつか大袋を買いたいな~~(^ー^)ノ☆*.。
[PR]
by konatsu89 | 2010-07-01 16:55 | インテリア | Comments(0)