<   2010年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧

夏バテ気味

今日も晴れたり雨が降ったりのお天気。
洗濯物を干したとたんに雨。。(*○*)!!
慌てて取りこんだとたんに止んだ(`Д´) ムキー!
いったいいつまで続くんだ~~この暑さ!
あまりの蒸し暑さに毎日昼も夜も寝る時もエアコン(ドライ)を
付けっぱなし状態なので、体がだるくてたまりません。
ほんとに早く涼しくなって(泣)
明日から9月だって言うのにどうしちゃったの~(T▽T)

今朝の庭のようす。
風船かずらに小さな種が付いていました♪
真ん中のハートの模様が可愛い^^
c0175756_10293295.jpg


今朝のこなつさん。
こなつさんも夏バテ気味?
c0175756_1030211.jpg


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2010-08-31 10:31 | ガーデン | Comments(4)

どうにかしたい!

今日も晴れたり急に雨が降ったりのお天気。
またまた台風が発生したみたい。
この時期はいつも台風の心配ばかりしてます^^;

相変わらずの蒸し暑さと夏バテ気味の体調の為
庭に出る気にもならず。。。。
こんな時はちょこっと家の模様替えをして気分転換をしようかなと(・∀・)♪+.゚

昔、アメリカンカントリーが流行っていた頃に買った雑貨や家具が
いたる所にある我が家。。。。。
そろそろハートマークから脱出したい(>ω<、)
家具を買い替えるにはお金がかかるので、ちょこっとずつでも
リメイクしたいなと思います(^ー^)ノ☆*.。
ちゃんとリメイク出来た時はブログに載せますね^^
載せない時は失敗したと思って下さい(^д^;)
まずはトイレから手を付けたいと思います(・∀・)♬♬
目指すはナチュラルカントリー♪
c0175756_851075.jpg


★ぽちっ!として頂けたら嬉しいです^^
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2010-08-30 08:52 | インテリア | Comments(0)

食べちゃった

今日は晴れ。台風の影響かな?風が強い。
生温かい風だけど、エアコン入れなくても朝のうちは過ごせそう(・∀・)♪+.゚

今日は義母と一緒に買い物。
買い物の前に先日から無性に食べたくなったあんかけ焼きそばを食べに行く予定です^^
義母は一人暮らしで車の運転も出来ないので、外食は久しぶりなはず^^
延岡の眠眠へ行って来ます♪

今朝の庭のようす。
優秀だった多肉・福娘が悲惨な状態に(*○*)!!
土砂降りの中、そのまま放置してたら葉っぱがポロポロ落ちてました(泣)
c0175756_9141517.jpg
c0175756_9142674.jpg


今朝のこなつさん。
赤く色づいたクランベリーの実をぱくぱく食べてました(;´Д`A ```
c0175756_9155463.jpg
c0175756_916456.jpg
c0175756_9161480.jpg


★ぽちっ!として頂けたら嬉しいです^^
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2010-08-28 09:17 | こなつ | Comments(2)

伸びすぎ~

今日は曇り空。今にも雨が降りそう。
明け方は土砂降りで、雨の音がすごくて目が覚めました。
窓を開けて寝ていたので、慌てて2階の窓を閉めまわしたら
蒸し暑い(>ω<、)
ドライを付けたら寒くなるし、扇風機だと蒸し暑いし。。。
まだまだ寝苦しい夜が続きそうです(ノω・、) ウゥ・・・

今朝の庭のようす。
剪定してもすぐに大きくなるレモンユーカリ。
狭い場所に植えちゃってるもんで、かなり邪魔になってます(*○*)!!
鉢植えのまま楽しんでおけば良かったと後悔してます(泣)
c0175756_8585315.jpg


我が家にはレモンユーカリの他にも3本のユーカリが地植えしていて、
どれも大きくなり過ぎて困っています。
特に玄関側のユーカリ(画像はないけど^^;)は小さなポット苗を植えたのに
今では3mにも達してます。
ユーカリの地植えってちゃんと植える場所を計画して植えないと大変な事になりますね(汗)
c0175756_925375.jpg
c0175756_9358.jpg


今朝のこなつさん。
朝日がまぶしいね~^^
c0175756_935148.jpg


おまけ。
赤ちゃんめだかが5匹産まれてました(・∀・)♪+.゚
いま2ミリ位の大きさかなぁ。
スイスイ泳いでて可愛いです(*´艸`*)
c0175756_96057.jpg


★ぽちっ!として頂けたら嬉しいです^^
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2010-08-27 09:09 | ガーデン | Comments(4)

可愛くな~い^^;

★ランキングに参加しています。
  足跡がわりにぽちっ!として頂けたら嬉しいです^^
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

今日は曇り晴れのち雨?
雨が降りそな雲が多い晴れって感じでしょうか^^;
明け方は土砂降りでした。
庭には恵みの雨になったな~♪って思ってたら
カラカラの土にはあれ位の雨じゃ全然足りないみたいです(;´Д`A ```

先週も今週も出かけてばかりだったので
今日は絶対出かけない日と決めて、家にこもってます^^
ひとりで家にいてパソコンしたり本を読んだりだらだらするの大好きなんですよ♪
これが私の息抜きかな~q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪

今朝の庭のようす。。。。。
暑さで壊滅状態なのと今の時期ってあまり変化がないので載せるお花もありません(^д^;)
なので毎年作ってる千日紅のドライを載せてみました。
透明の瓶に詰めて。。。。
これは去年作ったものだけど、色あせもせず綺麗なピンクのままです^^
c0175756_12531923.jpg


こちらは伸びすぎて折れてしまったさぼてんを刺していたら根付いてくれました(・∀・)♪+.゚
c0175756_12544572.jpg


今朝のこなつさん。
カットしすぎて全然可愛くありません(´・艸・`)プッ
冬だと洋服を着せて誤魔化せるんですけどね~~^^;;
c0175756_12581078.jpg
c0175756_12582160.jpg
c0175756_12583291.jpg

[PR]
by konatsu89 | 2010-08-26 13:01 | こなつ | Comments(0)

美味しかった^^

★ランキングに参加しています。
  足跡がわりにぽちっ!とお願いします^^
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


今日も良い天気。
雨が降らないので毎日庭の水やりが大変です(;´Д`A ```
夕立降ってくれ~~!!

今日は朝から市主催のパン教室に行って来ました^^
こねと発酵は機械でするんだけど、パン作りって時間がかかりますね^^;
終わったのは1時過ぎ。ちょっと疲れた~(;´Д`A ```

作ったチーズマヨパンとかぼちゃスープを試食♪
作りたてのパンはふっくらしててとても美味しかった(・∀・)♪+.゚
1個食べて2個はパン好きの旦那のお土産です^^
c0175756_15594426.jpg


親せきのおばちゃんも来てて、帰りに日向名産の平兵衛酢(ヘベズ)をもらいました♪
売り物にはならないらしいけど、家で使うには傷があっても平気だもんね^^
酢のものにしたり焼き魚にかけたり、焼酎のロックに入れると美味しいですよ(・∀・)♪+.゚
c0175756_16562893.jpg


今朝の庭のようす。
西洋ニンジンボクに沢山の花がついてました。
大きくなるのでもう切っちゃおうかなぁと思ったけど
こうして花が咲くとやっぱり可愛いですね(*´艸`*)
c0175756_16592843.jpg
c0175756_16594368.jpg

[PR]
by konatsu89 | 2010-08-25 17:03 | その他 | Comments(2)

我が家の古いもの

★ランキングに参加しています。
  足跡がわりにぽちっ!とお願いします^^
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

今日も良い天気。
日差しは強いけど、朝の風は少しだけ涼しくなったように感じます。
今年は秋が短いらしい。。。。
秋ってあまり好きな季節じゃないからいいけど。。。
秋って意味もなく物悲しくなるんですよね(;´Д`A ```
昔のちょっと辛かった時期の事なんか思い出しちゃったりして^^;

今日は我が家にある数少ない昭和の古いものをご紹介します^^
すべてヤクオフで落札したものなので、かなりお安く手に入れました(・∀・)♪+.゚
雑貨屋さんだと高すぎて手が出ないよ~(>ω<、)
最近は丸いちゃぶ台を探してるんだけど、なかなか巡り合いません。
c0175756_1083068.jpg
c0175756_1084079.jpg
c0175756_1085130.jpg
c0175756_109381.jpg
c0175756_1092140.jpg

c0175756_10145366.jpg
c0175756_1015359.jpg


今朝の庭のようす。
バラ・グリーンアイスがまた咲き始めました。
清楚で可愛い(*´艸`*)
c0175756_1016076.jpg


玄関側の花壇はアゲラタムが満開です(^ー^)ノ☆*.。
c0175756_10165065.jpg
c0175756_1017255.jpg

[PR]
by konatsu89 | 2010-08-24 10:18 | インテリア | Comments(8)

念願の^^

★ランキングに参加しています。
  足跡がわりにぽちっ!とお願いします^^
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


今日も良い天気。
そろそろたっぷりの雨が欲しいなぁ。。。

今日は市の胃がん検診に申し込んでいたので朝から出かけました。
8時から受付だったので、8時前に行くともう行列が(*○*)!!
待つこと1時間半。。。。長かった~。
バリウムを飲み検査をし、帰りに下剤をもらって飲んだので
今は体からバリウムが出るのを待っています(・∀・)♪+.゚
下剤を飲んでもすぐには出ないもんなんですね。
もう1時間以上も経ってるのに、まだ出ないのかなぁ。
午後から出かける予定なので、待ち遠しい(;´Д`A ```

昨日は友達とコニファーさんがやってる「ひまゆい食堂」へ行って来ました。
8月土日限定でしかやってないので、すっごく楽しみだったのです(*´艸`*)
素敵な空間で美味しい食事をして癒されて来ました^^
使ってる器もすっごく素敵でした~~(^ー^)ノ☆*.。
もっともっと素敵な空間があったのに、お客様が沢山で写真が撮れませんでした(泣)
古い日本家屋で古い物に囲まれてゆっくりとした時間が流れて。。。。
素敵すぎます(*´艸`*)
c0175756_1175149.jpg
c0175756_118346.jpg
c0175756_118125.jpg
c0175756_1182399.jpg
c0175756_1183836.jpg
c0175756_1184987.jpg
c0175756_1185917.jpg
c0175756_1191289.jpg

[PR]
by konatsu89 | 2010-08-23 11:16 | その他 | Comments(2)

ちょっとがっかり^^;

★ランキングに参加しています。
  足跡がわりにぽちっ!とお願いします^^
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


今日も良い天気。
今朝の風は少しだけ涼しくなったような。。。。
でもまだまだ残暑厳しいです。

先日マーキュリーの扇風機を探していると書きましたが、
我が家の生活スタイルを考えたら、マーキュリーは背丈が高い気がして、
もう少し低いHERMOSAレトロファンに変更して注文していたんです。
昨日届いたんだけど。。。。。
なんか思っていたより小さくておもちゃみたいな感じで(*○*)!!
値段の割にちゃっちくない??
音は割と静かだけど、風があんまり来ないし~~~(;´Д`A ```
使っていた昭和の扇風機が、がっちりしてて風もかなり
強かったので、そんなイメージだったんですよね~(^д^;)
楽しみにしていただけにちょっとがっかりです(泣)

でも見た目はとっても可愛いですよ!
c0175756_10312318.jpg
c0175756_10313411.jpg
c0175756_10314473.jpg
c0175756_10315327.jpg

[PR]
by konatsu89 | 2010-08-22 10:34 | インテリア | Comments(0)

正式なお花が咲いてた^^

★ランキングに参加しています。
  足跡がわりにぽちっ!とお願いします^^
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


今日は晴れ。昨日は夜中にすごい豪雨でした。
で、今日の義母との買い物の時に、昨夜はすごい雨でしたね~~。
って言ったら、実家(車で10分位離れてる)では降ってなかったらしい(*○*)!!
我が家はちょっと高台にあるので、たまにうちら辺だけ雨が降ってる事があるのです^^;
こんな時になんだかものすごく山の上に住んでるような気分になります。。。。
全然そんな事ないんですけどね~。

今朝の庭のようす。
何度も登場の八重のポーチュラカ(ピンク)に薄いピンクの花が咲いていました^^
ちょっと小さめだけどタグと同じお花。これが正式なお花なんですね~。
1株で色々楽しめるから嬉しい(・∀・)♪+.゚
こちらが正式なお花。
c0175756_17122339.jpg


こちらは変わり花。
c0175756_17133967.jpg


こんな可愛いお花も咲いてました♪
c0175756_17202064.jpg


今朝のこなつさん。
カットしてすっきりしました(^ー^)ノ☆*.。
c0175756_17143153.jpg

[PR]
by konatsu89 | 2010-08-21 17:16 | ガーデン | Comments(2)