<   2010年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

花壇のようす

今日は晴れ。台風が近付いてるのに晴れで拍子抜け^^;
近くの小学校では雨で延び延びになってた運動会をやってます。
今朝は6時に開催合図の花火でびっくりして起きました(*○*)!!

今朝の庭のようす。
やっと買ってたビオラとパンジーを植えました^^;
別々に植えようかと思っていたけど、思ってた以上に
ブリキのバケツが大きくて、8株一緒に植えました。
もう少しこんもりとしてくれたら可愛くなるかなぁ(*´艸`*)
c0175756_1162919.jpg
c0175756_1163944.jpg


昨日は丸裸状態で載せないと言ってた花壇。
記録として載せておきます。
土が見えてスッカスカ状態(^д^;)
c0175756_1184097.jpg
c0175756_1185078.jpg


今朝のこなつさん。
お天気が良いのでデッキで伸び伸び中(・∀・)♪+.゚
お尻の穴が見えちゃっててすいません^^;
c0175756_1110322.jpg


★いつも応援ありがとうございます(・∀・)♪+.゚
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2010-10-29 11:14 | ガーデン | Comments(12)

庭のお掃除♪

今日は曇り空。たまに小雨もパラパラのお天気。
台風こっちに来なければいいなぁ(>ω<、)

今日は月1のリサイクルゴミの日。
庭を通って裏の物置からゴミを出していたら
花壇のわさわさと茂った植物がものすご~く気になって。。。
台風も近づいてるので、この際ばっさり切っちゃおう~♪
と切り始めたら止まらなくなっちゃって、
かなりすっきりしたと言うか、切り過ぎたと言うか。。。。
丸裸状態の花壇になりました(;´Д`A ```
切り過ぎて悲惨なので写真は無しです^^;

こんなに寒くなったのに、蚊ってまだいるんですねぇ。
顔を数か所噛まれてしまいました(`Д´) ムキー!

悲惨な庭に可憐に咲いてたクレマチス。
咲き始めの状態が一番好きヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ
c0175756_1212454.jpg


夏の間、ボロボロになってたのでほったらかしてたセダム。
またもこもこになってました(・∀・)♪+.゚
c0175756_1224618.jpg


昨日はパン教室最後の日。
ピザを作りました^^
c0175756_1233665.jpg


ちゃんと切れなくてボロボロですが^^; 美味しかったです♪
c0175756_1242836.jpg


★いつも応援ありがとうございます(・∀・)♪+.゚
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2010-10-28 12:07 | ガーデン | Comments(4)

すごい雨でした

今朝は曇り空。湿度が多い。

昨日は朝からずっとすごい雨でした。
午前中は待望の洗濯機が来て、雨で干せなかった洗濯物を乾燥してみました^^
乾燥時間3時間だって(*○*)!! それでも乾ききってない物も。。。
コインランドリーに行った方が早いわ(;´Д`A ```

お昼は延岡の「眠眠」へ。
あんかけ焼きそば美味しかった~♪
でも車の乗り降りだけでびしょ濡れ(ノω・、) ウゥ・・・
家に帰ってから、無性に髪が切りたくなって美容室へ。
予約を入れてなかったので、早くても夕方の6時との事。。。
もう1軒行ったけどそこも多くて断念。
またまた車の乗り降りでびしょ濡れ(*○*)!!
美容室やっぱ予約入れてないとダメですね^^;

今朝の庭のようす。
昨日の大雨、もったいないので色んな物に溜めて置きました^^
c0175756_941914.jpg
c0175756_94297.jpg
c0175756_943919.jpg


高砂の翁の花、茎がかなり伸びて来たけどまだ咲きません^^;
c0175756_955280.jpg


数日前に買ったフリフリパンジーとビオラ。
雨ばかりなので植え替え出来ません(>ω<、)
c0175756_984468.jpg
c0175756_985550.jpg


今朝のこなつさん。
雨で退屈そうです▽・ω・▽
c0175756_910474.jpg


★いつも応援ありがとうございます(・∀・)♪+.゚
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2010-10-25 09:12 | ガーデン | Comments(8)

変えました^^;

今日は曇り空。
明日から月曜までお天気が良くないみたい。
台風の影響かな?
奄美大島が大雨で大変な事になっていますね。
昔、大阪で働いていた頃、同僚に大島出身の子がいて
ニュースを見るたびに、その子の家は大丈夫なのかなと心配になります。
被害がないと良いのですが。。。

先日届いたかるびさんのビーズランプ、廊下に付けてたのだけど、
廊下だと上を見ないと気付かなくて。。。
あんなに素敵なランプなのに、どこか他に目立つ場所ないかなぁと
考えていたらサニタリーがありました~(・∀・)♬♬
やっぱりこっちの方が素敵(*´艸`*)
c0175756_944490.jpg


今日の庭のようす。
秋明菊とフジバカマが満開です(・∀・)♪+.゚
c0175756_9451793.jpg
c0175756_9455341.jpg


アンブリッジローズ、この咲き加減が一番好き❤
c0175756_9465638.jpg


寄せ植えのだるま菊にブルーの花が咲いていました。
なかなか花が咲かなくて抜いてしまおうかなと思ってたけど
抜かなくて良かった~(;´Д`A ```
c0175756_9485768.jpg


昨夜のこなつさん。
かなり短くカットしたので寒いみたい^^;
毛布に包んであげたらウトウトしてました(*´艸`*)
c0175756_9505646.jpg


★いつも応援ありがとうございます(・∀・)♪+.゚
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2010-10-22 09:53 | インテリア | Comments(2)

秋の庭

今日は雨。ちょっと肌寒い。

昨日は友達と久しぶりにランチへ。
待ち合わせした店がお休みで、どこに行く~って話になって、
以前から行ってみたかったnap cafeさんへ。
初めて行ったお店で、写真撮ってもいいですか?と言えず。。。
画像はなしですが^^;

店内はテーブルが昔の机だったりレトロな感じがいっぱい♪
パスタもカフェラテもすごく美味しくて、たっぷり2時間癒されて来ました^^

今朝の庭のようす。
秋のバラが次々と咲き始めました(・∀・)♪+.゚
アンブリッジローズ
c0175756_15255637.jpg


ブライダルピンク
c0175756_15262697.jpg


グリーンアイス
c0175756_15281011.jpg


クリスマスローズの新芽も動き始めました。
今年の夏の暑さで枯れちゃわないかと心配だったけど
大丈夫でした(^ー^)ノ☆*.。
c0175756_15302121.jpg
c0175756_15303644.jpg


今朝のこなつさん。
かなりぼさぼさだったのでカットに出したら、可愛いピンクのりぼんと一緒に
帰って来ました^^
でも可愛過ぎで似合わないかも(^д^;)
c0175756_15353185.jpg
c0175756_15354325.jpg



★いつも応援ありがとうございます(・∀・)♪+.゚
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2010-10-21 15:39 | ガーデン | Comments(0)

探しています。

大好きなコニファーさんのブログにお邪魔したら、
可愛いわんこが迷子になっていると知りました。
こなつがいる我が家、とても人ごとだとは思えません。
早く見つかりますようにの思いを込めて。。。

情報をお願いします。
c0175756_9154422.jpg
 
  名前 : トコちゃん 
        ヨークシャーテリア    2歳半   メス♀

  体長   25センチくらい

★宮崎県延岡市から約1ヶ月前に迷子になりました。
  今はどこかで保護されてる可能性が大きいと思われます。

  飼い主の方はとても悲しい気持ちでトコちゃんが無事に戻って来る事を
  心から望んでいらっしゃいます。

どんな小さな情報でも結構ですので、情報をお持ちの方はコメント欄に非公開コメントで
連絡先をお願いいたします。
後日こちらからご連絡いたします。

★早くトコちゃんが飼い主さんの元に戻れますように★


  


    
[PR]
by konatsu89 | 2010-10-20 09:34 | その他 | Comments(4)

届いた~♪

今日は晴れ。
近所の幼稚園・保育園・小中学校の運動会も終わり静かな朝です(・∀・)♪+.゚
運動会の練習って結構うるさいんですよね^^;

昨日はまだかまだかと思っていた物が届きました~♪
かるびさんにオーダーしていたビーズランプです^^
オーダーしたのは2度目。
1度目はトイレ用にお願いして手作りとは思えないほど素敵なランプが届きました♪
今回は1階の廊下用。
我が家の廊下はちょっと薄暗く、昭和の古い和ダンスも置いてるので
生なり色のレトロっぽい感じでお願いしていたのですが。。。。
さすが!!かるびさん~(^ー^)ノ☆*.。
とっても素敵なランプが届きました~。
これが手作りなんて信じられない!!
旦那も手作りと聞いてびっくりしてました(´・艸・`)プッ

丁寧に梱包されたものを開けるとランプとこなつのストラップが出て来ました^^
いつもおまけと思えない素敵なものを送ってくれるかるびさん((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
c0175756_934549.jpg
c0175756_9342011.jpg


脚立のない我が家(ノω・、) ウゥ・・・ そして背の低いわたし。。。。
頑張ってイスにクッション置いて背伸びして廊下に付けてみました(・∀・)♪+.゚
すごく素敵でお洒落なビーズランプなのに、写真が上手く撮れなくてごめんなさい(T▽T)
c0175756_9393743.jpg
c0175756_9395039.jpg


ストラップもとっても可愛いの~ヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ
携帯に付けると壊れちゃいそうでもったいなくて付けれないわぁ^^;
c0175756_9423486.jpg


ほんとにほんとにかるびさんどうもありがとう~~((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ

★いつも応援ありがとうございます(・∀・)♪+.゚
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2010-10-19 09:47 | インテリア | Comments(4)

多肉の花

今朝は曇り空。風が冷たい。
ここ数日、急に朝晩寒くなっちゃって、ホットカーペット入れたとか
ファンヒーター入れたとか。。。。
ひゃぁ~、我が家はまだ衣替えもしてません(;´Д`A ```
今度の休みは衣替えしようかな。。。めんどくさい。。。

今朝の庭のようす。
高砂の翁、やっぱり蕾のようでした(^ー^)ノ☆*.。
ひゅーと伸びてきて、もうすぐお花が見れそうです^^
c0175756_8511232.jpg
c0175756_8512243.jpg


今朝のこなつさん。
ばぁちゃん(母)来ないかなぁと待ってます^^
c0175756_8521069.jpg


★いつも応援ありがとうございます(・∀・)♪+.゚
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2010-10-18 08:53 | ガーデン | Comments(8)

悩みの種

今日は晴れ。風も冷たくて気持ちいい^^
金木犀の香りが秋を感じますね~♪

我が家のインテリアは、以前アメリカンカントリーが好きだったので
❤マークが至る所にあって、それが今の悩みの種。
もういい加減❤マークって年でもないし^^;
最近は昭和の古い雑貨や家具に引かれているし、
それよりもっとシンプルに暮らしたい!と思うようになって来て
雑貨を少しずつ減らしているんだけど、なかなか思うようなインテリアにならない。

今一番の悩みの種は家具。。。
あんなに可愛い~~♪と思っていたのに、今じゃ可愛過ぎだろ(´・艸・`)プッって
思うようになってきちゃって、旦那の友達が来たら恥ずかしく思えちゃう(;´Д`A ```

この家具どうにかしたい!!!
扉を取ってペイントしようかなぁとかカーテン付ける??とか悩みの種でございます(>ω<、)
c0175756_9362580.jpg


こちらはテレビ台。
扉を取ってレースのカーテン付けたけど、イマイチ納得してない(^д^;)
c0175756_9373473.jpg


昨日咲いてたブライダルピンクをカットして。
やっぱ咲き始めのバラの方が可愛いね(;´Д`A ```
c0175756_940873.jpg

 ↑ 後ろのピンクのワゴン?も浮いてるわぁ(ノω・、) ウゥ・・・
 若い時から大人のインテリアを目指しとけば良かったとかなり後悔の日々です(泣)


今朝のこなつさん。
大量のブランケットの上で。
このブランケットもシンプルにしたい!!!
ごちゃごちゃの我が家、シンプルになる日が来るのかなぁ(。´Д⊂) ウワァァァン!!
c0175756_9425036.jpg


★いつも応援ありがとうございます(・∀・)♪+.゚
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2010-10-15 09:46 | インテリア | Comments(6)

ライムライトが咲きました♪

今朝は曇り。風もなく蒸し暑い。
10月中旬なのに、一昨日の夜はあまりの蒸し暑さに
直していた扇風機をまた出しました(*○*)!!
寒いのはどうにか我慢が出来るけど(動かなくなるけど^^;)
暑いのは苦手なんで、もういい加減にして欲しい(泣)

昨日はお休みだったので、雨も降ってたから家でのんびりしよう♪
と思っていたら、いつもの同僚から「仕事変わって~~!!」の電話。。。。
午後から仕事になりました(ノω・、) ウゥ・・・
こちらもいい加減にして欲しい!

今朝の庭のようす。
バラ・ブライダルピンクが咲いていました^^
優しい色のピンクの花で病気にもなりにくくて優秀な子です。
が、葉っぱはチュウレンジでボロボロでした^^;
c0175756_949563.jpg


ようやくメキシカンセージ・ライムライトが咲いてくれました(*´艸`*)
他の場所に植えてたものは夏の暑さで枯れてしまったので
咲いてくれてすごく嬉しい(^ー^)ノ☆*.。
c0175756_9555630.jpg


秋の花、ほととぎすも咲きました。
花の模様がちょっと気持ち悪い気もしますが(^д^;)
c0175756_9573545.jpg


★いつも応援ありがとうございます(・∀・)♪+.゚
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2010-10-14 10:00 | ガーデン | Comments(6)