<   2010年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

今日も寒いね

今日も晴れ。
明日はお天気が悪そうなので、寒いけど我慢して洗濯してます。
冬のお洗濯って嫌ですよね(;´Д`A ```
c0175756_8431040.jpg

一昨日からストーブ付け始めました。
風邪引いたのもやっぱり部屋が寒いからかなぁと思って^^;
トヨトミの丸いストーブ、買ってから5年。
最近アラジンストーブ欲しい病にかかってまして、頭の中はアラジンでいっぱい^^;
ヤフオクで見ては溜息ついてます(´・ω・`;)
c0175756_8502816.jpg


白い根がいっぱい出て来ました(^ー^)ノ☆*.。
2個は球根が水に漬かっちゃって少しカビが生えてたので(*○*)!!
爪楊枝を刺してる姿が痛々しいかも。。。
c0175756_9173368.jpg

c0175756_9201031.jpg

最近はまっているお菓子、コンビニのチーズタルト。
甘さ控えめでとっても美味しいですよ(*´艸`*)
c0175756_9184871.jpg

c0175756_9194064.jpg

今朝のこなつさん。
出窓で見張りをしている右手がちょっと偉そうに見えたりして▽・ω・▽
c0175756_9215818.jpg


★いつも応援ありがとうございます(・∀・)♪+.゚
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2010-11-29 09:25 | その他 | Comments(9)

11月末の庭

今日も良い天気。風もなくぽかぽかして暖かい♪
お布団干したら気持ち良さそう~。
それなのに昨日から風邪引いちゃった(ノω・、) ウゥ・・・
寒気と微熱と便秘。。。最悪です(>ω<、)

昨日は寒気と微熱がある中、午後から仕事でした。
棚卸があった為、いつもより忙しくて疲れたぁ(泣)
今日は義母との買い物も延期してもらってのんびりしています^^

昨夜はあまりの寒気に、湯たんぽを入れて寝たんだけど
こなつが湯たんぽが入ってる布団の上に寝るもんで
重たくて重たくて。。。。
こなつには体調が悪いとか通用しませんね(;´Д`A ```
c0175756_1151488.jpg

風邪のくせに、ぽかぽか陽気に誘われて庭へちょこっと出てみました。
色んな植物が紅葉してて綺麗です^^
虹の玉や火祭り、ミセバヤも色付いてます(・∀・)♪+.゚
c0175756_1155334.jpg
c0175756_11555041.jpg

c0175756_11571685.jpg


柏葉アジサイやスモークツリーも^^
c0175756_11583727.jpg
c0175756_11584745.jpg


春に作った寄せ植えがミントだけを残して、他の植物は今年の酷暑で亡くなったので
セージとビオラやマトリカリアを買って来て植えこみました。
c0175756_1223815.jpg


名前?のブルーのお花や千日小坊がひっそりと咲いていました^^
c0175756_1233777.jpg
c0175756_1234713.jpg


パソコンしてたら気持ちが悪くなって来たので、
今日は1日だらだらと寝て風邪を治したいと思います(・∀・)♪+.゚
今夜は旦那は飲み会でいないしね~(・∀・)♬♬
寒くなって来たので、皆さんは風邪をひかないようにして下さいね!

★いつも応援ありがとうございます(・∀・)♪+.゚
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2010-11-27 12:09 | ガーデン | Comments(6)

ふるいもの

今日は晴れ。空気が乾燥してて寒い。
そろそろ加湿器出さなきゃなぁ。

最近なんだか寝ても寝ても眠くて。。。
夜9時に寝ても朝はなかなか起きれなくて^^;
先日は夜8時半に寝て、夜中に一度目が覚めたけど朝までぐっすり(*○*)!!
また貧血になってるのかな。。。
寝る子は育つと言うけど。。。これ以上育って欲しくない byお腹
c0175756_1023542.jpg

旦那の実家から探して来たふるいもの。
裏の小屋に古い鍵とかありそうと言うので、探してみたら
鍵は見つけられなかったけど、古い取っ手とクリップとこれなんて言うの?
名前が分からないけど、サビサビが気に入ったので貰って来ました^^
c0175756_1054289.jpg


こちらは以前、友達のお母さんにもらったふるい裁縫箱。
レトロで可愛い(*´艸`*)
c0175756_1065631.jpg


裁縫は苦手なので、こなつのおしっこシート入れにしてます(・∀・)♪+.゚
c0175756_1073932.jpg

c0175756_108056.gif

先日ヤフオクでぽちしたバブーシュ。今度はこげ茶色にしてみました^^
履きやすくて良い気持ち~♪
c0175756_101011100.jpg


★いつも応援ありがとうございます(・∀・)♪+.゚
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2010-11-26 10:12 | ふるいもの | Comments(2)

多肉・オーロラの寄せ植え

今朝は曇り空。風もなく暖かいような。。。

昨日でやっと旦那の長期休暇も終わりました゚+。:.゚ヽ(o`・ω・)ノ゚.:。+゚ ヤッタァ♪
1週間ほんとに長かった。。。疲れたぁ(;´Д`A ```
旦那は家でじっと出来ないタイプなので、すぐにどこかに行こうと誘います。
私はどちらかと言うと引きこもりタイプなので、出かけるのが面倒くさくて。。。
お化粧したりコンタクトをはめるのが面倒くさくて。。。^^;
この1週間は仕事以外の日は、ほとんど連れ回されておりました(泣)
仕事の日も誘われたけど、しっかり断ってやった(´・艸・`)プッ
今日からまたひとりでのんびり生活が始まりました(^ー^)ノ☆*.。
c0175756_104308.jpg

先日買ったオーロラで寄せ植えを作りました^^
小さなモスポットにオーロラと虹の玉。。ほか名前?の子たちを寄せ集めてみました。
c0175756_10104878.jpg
c0175756_10105940.jpg


先日買ってきたちょっと大きめのモスポットにはワインレッドのビオラを(・∀・)♪+.゚
もう少しこんもりしてくれたら可愛くなるかな^^;
c0175756_1012253.jpg

c0175756_1013240.jpg

今朝のこなつさん。
旦那が仕事でちょっと寂しそう(´・艸・`)プッ
c0175756_10135167.jpg


★いつも応援ありがとうございます(・∀・)♪+.゚
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2010-11-25 10:17 | ガーデン | Comments(4)

11月の花

今日は雨。久しぶりの雨なので植物には恵みの雨ですね^^

昨日は10時に旦那を迎えに行って、今年の祭りも終わりました(・∀・)♪+.゚
それにしても迎えに行くまで酔っぱらって何度も電話してくるし、
夜中はいびきがうるさくて寝れないしで、ほんとにムカつく(`Д´) ムキー!
仕方なくリビングで寝ましたよ(>ω<、)
旦那の連続休暇もあと3日ある(ノω・、) ウゥ・・・
c0175756_9472162.gif

気を取り直して、庭に咲いてるお花をちょこっと^^
お花を見てると、イライラした気持ちも癒されますね(^ー^)ノ☆*.。
今朝は雨なので昨日撮ってた画像から。
マーガレットアイビー、ブルーデージー、メネシア。
c0175756_9484257.jpg
c0175756_9485295.jpg
c0175756_949269.jpg


先日、多肉・オーロラを買って来ました^^
今まで虹の玉とオーロラの区別が付かなかったけど、実物のオーロラを見たら
色が全然違ってました^^; オーロラの方が透明感がありますね。
c0175756_9533712.jpg


★いつも応援ありがとうございます(・∀・)♪+.゚
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2010-11-22 09:57 | ガーデン | Comments(8)

だんじり祭り

今日も晴れ。暖かい♪

今日は旦那の地元(門川)のだんじり祭りです。
朝5時に起きてご飯を食べさせて6時に送って行きました。
旦那はこの祭りに命をかけてて年に1度の1週間休暇も
祭りに合わせて取ってます^^;
私はこの手の祭りは苦手で。。。と言うか嫌いで。。。
親せきの家でお昼を食べなきゃいけないし。。。
毎年11月が来るのが憂鬱です(>ω<、)
夜の10時頃?に迎えに行ったら終わりなので、これで今年もほっとします^^
c0175756_1646436.jpg
c0175756_16461531.jpg

c0175756_16465639.jpg

午後からは、延岡でやってた「くらしの道具展」へ行って来ました。
行った時間が遅かったので、商品が少なかったけど
ちょこっとだけ買って来ました(・∀・)♪+.゚
c0175756_16495546.jpg


★いつも応援ありがとうございます(・∀・)♪+.゚
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2010-11-21 16:55 | その他 | Comments(2)

遼くん見てきたよ♪

今日も晴れ。風もなく暖かい^^

旦那の休暇2日目。
私は午後から仕事、旦那は用事があって朝から宮崎市内へ。
なのでのんびりパソコンに向かってます(^ー^)ノ☆*.。

昨日は朝5時に起きて宮崎市内へ遼くんに会いに行ってきました♪
初めて入ったゴルフ場はとっても綺麗に整備されてて
コスモスが可憐に咲いていました。
芝生って手入れが行き届いていたらこんなに綺麗なんだとびっくり!

そしていつもテレビで観ていた遼くんは思った以上に華奢でカッコいい!!!
顔が小さい!!!爽やか!!!素敵過ぎる(*´艸`*)
歳とってもこのままの雰囲気を残してて欲しいなぁ(願望)
18ホールをずっと付いて回って、その後は練習場にも付いて行き
すっかりおっかけおばさんになってしまいました^^;
すぐに近くで見られたし生の声も聞けたので大満足でした(・∀・)♪+.゚
プレー中はしっかりしていて大人だなぁと思っていたけど
練習中はやっぱりまだ19歳だねぇと言う一面も垣間見られました^^

それにしてもプレー中、遼くんの周りはギャラリーでいっぱいなのに
他の選手の所は全然いなくて。。。
有名な選手(池田勇太や片山晋呉など)の所もぱらぱらしかいなくて
なんか可哀想でした^^;

遼くん成績の方は58位とダメだったけど、今日は頑張って予選通過してくれると
思いますp(´∇`)q ファイトォ~♪

プレー中も練習中も撮影禁止だったので写真が撮れなくて残念でした(ノω・、) ウゥ・・
試合後の練習中は和気あいあいとしてたので写真撮らせてくれても良さそうなのに。。。。
撮ろうとしてた人がいて怒られてました(^д^;)
c0175756_228179.jpg


行く途中コスモスが綺麗だったので車の中からぱちり。
c0175756_957530.jpg

c0175756_9574591.jpg

今朝のこなつさん。
出て行く旦那の姿をカーテンの影からこっそり見てました(*○*)!!
c0175756_1013055.jpg


★いつも応援ありがとうございます(・∀・)♪+.゚
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2010-11-19 10:13 | その他 | Comments(4)

ビオラ

今日は晴れ。風はないけど寒い。
もう秋じゃなく冬ですね(;´Д`A ```

今日は午前中家の事をして午後からは母と一緒に
実家で使うホットカーペットを買いにヤマダ電機とHCへ。
最近ってホットカーペットはあまり使わないのかな?
どこに行っても種類が少なくて選べないんですよね^^;
母はインテリアとか全然気にしてないので
適当なのを買って来ましたけど(・∀・)♪+.゚
c0175756_1773894.gif


HCに行ったらついついお花を見ちゃいますよね~。
買って来ましたビオラ♪
c0175756_17101415.jpg


ちょっとアンティークっぽい色かな~♪と思って買ったこの子。
母が見て「このぼや~とした色買うの?」だって(;゚д゚)ェ..
可愛いと思うんだけどなぁ^^;
c0175756_17165651.jpg

c0175756_17172977.gif

明日から旦那が年に一度の1週間休暇です(>ω<、)
はぁ~~とため息ものだけど、明日だけは別~(^ー^)ノ☆*.。
石川遼くんを見に、ダンロップフェニックスゴルフに行って来ます(*´艸`*)
朝早いのがちょっときついけど楽しんできます^^

★いつも応援ありがとうございます(・∀・)♪+.゚
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2010-11-17 17:22 | ガーデン | Comments(6)

またまたリメイク

今日は晴れ。ちょっと肌寒いけど、風が気持ち良い♪
ここ数日は黄砂がすごかったけど、今日は大丈夫そうです^^

昨日の遼くんすごかったですね~゚+。:.゚ヽ(o`・ω・)ノ゚.:。+゚ ヤッタァ♪
スポーツは観るのもするのも全然興味がないんだけど、
最近ゴルフバカの旦那の影響で、遼くんが出る試合だけは観ています(・∀・)♪+.゚
ルールもイマイチ分かってないけど^^;
昨日みたいに優勝してくれるとストレス発散出来て嬉しい(^ー^)ノ☆*.。
c0175756_1104859.jpg

昨日は以前からずっと気になっていた↓のピンクのキャスター?をリメイクしました^^
もう20年以上も前に買った濃いピンク色。。。。。
高千穂に住んでた頃、家具屋のおっちゃんにホワイトをカタログで注文したら
在庫がなく?間違えた?よく分からないけど、ピンクが届いて。。。
仕方なくピンクにしたんだけど、若い頃ならピンクでも良いけど。。。
歳とると妙に浮いてしまってたピンク(;´Д`A ```
c0175756_11386.jpg


他の方のブログで簡単にリメイクされてた記事を見て!!
これだぁ~~~(≧▽≦)☆ とひらめいて(^ー^)ノ☆*.。
c0175756_1110263.jpg
c0175756_11103595.jpg

すのこ板をペンキで塗って両面テープで貼っただけですが、かなり変わったと満足(・∀・)♬♬
キャスターの中はかなりごちゃついてますが、リビングからは見えないのでよし!と
してます^^;

ついでに以前リメイクした家具の取っ手も変えてみました^^
c0175756_1112822.jpg


★いつも応援ありがとうございます(・∀・)♪+.゚
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2010-11-15 11:16 | インテリア | Comments(2)

ヒヤシンス

今朝は曇り空。たまに晴れ間が出るので晴れるのかな?
風もなくぽかぽかとして暖かい^^
なんか春の陽気です(・∀・)♪+.゚

お休みの日も結構忙しい旦那。
今日は朝早くから旦那の地元(門川)の文化祭である
ソフトボールに参加する為出かけて行きました♪
たぶん夕方まで戻らないはずq(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪
昨夜は前夜祭?で飲み方。
二日酔いで行きましたよ。大丈夫かな(´・艸・`)プッ
c0175756_10342121.jpg

どうしようかと悩んでいたけど、ヒヤシンスの水栽培を始めました^^
昨日買い物に行ったら半額になってたもんで^^;
色は紫と黄色しかなく。。。紫を購入。
キッチンの流しの下に入れて根が出るまで様子をみます。
ちゃんと根が出てお花が咲いてくれるといいな(^ー^)ノ☆*.。
c0175756_103747.jpg


c0175756_1135447.gif

今朝のこなつさん。
相変わらず見張り番^^;
後姿のまんまる頭が可愛い(*´艸`*)
c0175756_1039568.jpg


★いつも応援ありがとうございます(・∀・)♪+.゚
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2010-11-14 10:41 | ガーデン | Comments(4)