<   2011年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

悲しい~(ノω・、) ウゥ・・・

今日も晴れ。すっごく寒い(>ω<、)
昨日の予報では最低気温-4℃だった!!!
温度計がないので室温が何度なのか分からないけど
部屋の中でも息が白くなりそう(*○*)!!
c0175756_8551714.gif

この寒さで大好きなアガベが悲惨な事になってました(T▽T)
かなりショックです 涙
c0175756_8583363.jpg
c0175756_8584313.jpg


ショックと言えば、昨日気付いたこと。。。。
冬になると庭にムクドリが来て、畑のブロッコリーの葉っぱを
食べたりしてるんだけど、今の時期食べる物が少ないから
仕方ないかなぁと思ってほったらかしてたら、最近よくデッキのフェンスの上に
いる事が多くて。。。何してるんだろ?と思ってたら。。。。。
睡蓮鉢にいるメダカを狙ってました(;゚д゚)ェ..
昨日は氷が張ってたのでメダカの様子が見れなかったけど
何匹かは食べられちゃってるかも。。。かなりショックです(>ω<、)

いつもぽちっ!と応援ありがとうございます!
更新の励みになります(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2011-01-31 09:11 | ガーデン | Comments(4)

キャンドル好き^^

今日は曇り空。夜は雨かな?
カラカラなので雨降って欲しい~。

宮崎県都城市が大変な事になっています。
新燃岳の大噴火!!
昨日の夕方、ひとりで本を読んでいたら
網戸がガタガタとすごく揺れていました。
最初は地震かと思ってたら、ずっと揺れていたので
理由が分からずすごく怖い思いをしました。
それが噴火から来る空振だと夜のニュースで知りました。
新燃岳からはかなり離れてる我が家でも空振があるので
近くに住んでいる方の恐怖や不安は計り知れないと思います。
都城市に住んでいる友達に連絡したら、灰がすごくて
地震みたいに揺れるので怖いと言ってました。
早く治まってくれますように!!!
c0175756_9153347.jpg

不安な時はキャンドルを。。。
ニトリで買ったバニラの香りのキャンドル。
キャンドルの炎を見てると癒されます^^
c0175756_919045.jpg

c0175756_9202949.jpg

冬枯れの庭でも少しづつ春に近づいてますね^^
小さなチューリップの芽が出ていました(^ー^)ノ☆*.。
c0175756_9231675.jpg


いつもぽちっ!と応援ありがとうございます!
更新の励みになります(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2011-01-28 09:28 | 雑貨 | Comments(6)

冬籠り

今日は薄曇りのち晴れかな。そして寒い(>ω<、)
今朝は体調がイマイチです。
パソコンのやり過ぎ?肩こりがひどくて頭痛も。。。
そして眠くて。。。プチ鬱状態。。。
朝から亡くなったわんこの事を思い出しては涙。。。涙。。
ホルモンバランスのせいかなぁ。
c0175756_9555254.jpg

和室のライト変えました^^
以前のライトは和紙のまあるい形のもの。
かなり大きくて存在感あり!だったので、今回はシンプルなデザインに。
c0175756_106581.jpg

以前のライトの調子が悪くなり、スイッチ入れても付いたり付かなかったりを
繰り返し、電球を変えても同じで。。。
長く使ってたし和紙もボロボロだったので新しくしたのに。。。。
新しいライトもスイッチ入れても付きません(ノω・、) ウゥ・・・
ライトの問題でなく別の場所が悪いみたいで、近々電気屋の友達に
来てもらう予定です 号泣
c0175756_10151232.gif

色んな方のブログでヒヤシンス開花のようすを見かけますが、
我が家はまだこんな状態です^^; 早く咲かないかなぁ。
c0175756_10182482.jpg

c0175756_10223947.jpg

今朝のこなつさん。
寒いのでこなつも重ね着^^
色の取り合わせがダサいですねぇ^^;
c0175756_10193286.jpg


いつもぽちっ!と応援ありがとうございます!
更新の励みになります(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2011-01-26 10:23 | インテリア | Comments(6)

冬の必需品

今日も晴れ。風もあり寒い。
昨夜はちょこっとだけ雨が降ってました。
雪に変わって積もってくれるかなぁと期待したけど
すぐに止んでしまいました^^;
今日は月曜日。。。なんだかけだるいですね(;´Д`A ```
午後から仕事なので頑張らねば!
c0175756_10215976.jpg

一昨年から愛用している湯たんぽ(ミニ)
年々冷え症になって来て、寝るときは靴下を履いてたんだけど
それでも夜中に足が冷たくて目が覚める事が多くなっていた一昨年。
テレビで湯たんぽが流行ってると言ってたので、試しに買ってみたら
すごく良いです(・∀・)♪+.゚
寝る1時間位前に布団の中に入れてたら、寝る時は足元が
暖かくて靴下履かなくても寝れます(・∀・)♬♬
冷え症の方にはお勧めです^^
c0175756_10204539.jpg

c0175756_1023060.jpg

先日買ったミニ多肉たち、ダイソーの木箱に並べて見たらますます
可愛くなりました(^ー^)ノ☆*.。
c0175756_1024409.jpg


ヤフオクでぽちしたセンペルさんたちはブリキのバケツへ♪
c0175756_10253168.jpg

c0175756_1026052.jpg

今朝のこなつさん。
平日は6時半に起こされるので、眠くてホットカーペットの上で
力尽きてます(´・艸・`)プッ
c0175756_10284979.jpg


いつもぽちっ!と応援ありがとうございます!
更新の励みになります(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2011-01-24 10:31 | 雑貨 | Comments(2)

北方へ

今日も晴れ。かなり乾燥してます!
今朝は寒かった~~!!!メダカ鉢には氷が張ってました!
メダカたち、春までもう少しの辛抱だから頑張って~!!
c0175756_9574756.jpg

昨日は雑貨好きの友達から電話があって、久しぶりに北方の「青い鳥」さんへ
行って来ました^^
可愛い雑貨を見た後は、いつものチョコパフェを食べて
(あっと言う間に食べたので写真撮り忘れました^^;)
ちょっと薄暗くて可愛い不思議な空間に癒されて来ました(・∀・)♪+.゚
c0175756_1032885.jpg
c0175756_1033841.jpg
c0175756_1034852.jpg
c0175756_1035821.jpg
c0175756_104787.jpg


外には沢山のお花や多肉が~♪
ピンクのオキザリスがすごく綺麗でした(^ー^)ノ☆*.。
c0175756_1053890.jpg


多肉がいっぱい!
売り物じゃないのが残念です(>ω<、)
c0175756_1065485.jpg
c0175756_107370.jpg


多肉と言えば。。。。またヤフオクでぽちしちゃいました(・∀・)♪+.゚
ベンケイソウ科センペルビウム属
<麗花>
c0175756_10122455.jpg


<雪ぼたん>
c0175756_10132046.jpg


<トルマリン>
c0175756_10143229.jpg


7種類入札してて3種類しか落札出来なかったのが悲しくて。。。。。
昨日また入札してしまいました^^;
可愛い多肉❤届くのが楽しみです(*´艸`*)
c0175756_1017252.jpg

今朝のこなつさん。
旦那がお休みの日は、家政婦は見た!状態で旦那を監視してます^^;
c0175756_10184511.jpg


いつもぽちっ!と応援ありがとうございます!
更新の励みになります(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2011-01-23 10:23 | その他 | Comments(2)

我が家のようす

今日は晴れ。わりと暖かそう^^
昨日はずっと曇りで寒かった~。
昨日も一昨日もお休みだったけど寒かったので
一歩も家から出ず、パソコンしたりテレビ見たり本を読んだり
のんびり過ごしてました^^;
家でのんびりまったり(だらだら?)するの大好きです(*´艸`*)
c0175756_1092789.jpg

そんな大好きなお家のようすをちょこっとだけ紹介します^^
実は我が家は親戚のおじさんにかなり安くで建ててもらってるので
古くさ~い変な家なんですよ。それがすごく嫌で。。。。
10年程前に大好きな雑貨屋さんコニファーをされている
いなだ木工さんにキッチン・リビング・サニタリーをリフォームしてもらいました。

キッチンのようす。ここで毎日、頑張ってご飯を作ってます(・∀・)♪+.゚
食器棚かなり古いので変えたい~~(>ω<、)
c0175756_10165844.jpg
c0175756_1017976.jpg
c0175756_1017212.jpg


ダイニングのようす。ここでは食事をしないので(旦那が嫌がるから 泣)
普段はテーブルの上は物置状態です(^д^;)
c0175756_10182450.jpg
c0175756_10183696.jpg


リビングのようす。テレビを見たりこなつとまったりしてます♪
ソファーの後ろのカーテンの裏には出窓があってこなつのベットを置いてます。
こなつは毎日ひなたぼっこしながら見張りしてます(*´艸`*)
今も見張り中~^^
c0175756_10184795.jpg
c0175756_10185769.jpg


パソコンコーナー。
リビングに置いてテレビ見ながらブログ更新してますよ(・∀・)♬♬
こなつのおしっこシート。。。他の場所に移動したいけど
ここでしかしてしてくれません(>ω<、)
c0175756_10211049.jpg


サニタリーのようす。
お湯の出がちょっと悪いので、旦那は毎朝苦戦してるみたいです^^;
私はお湯を使わないので気になりません(´・艸・`)プッ
c0175756_10224870.jpg
c0175756_10225922.jpg


今日は午後から仕事なんで頑張ってきま~す(^ー^)ノ☆*.。

いつもぽちっ!と応援ありがとうございます!
更新の励みになります(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2011-01-21 10:33 | インテリア | Comments(4)

節約になるね^^

今日も晴れ。かなり乾燥してます。
お肌も身体もカサカサ状態の今日このごろの私です(;´Д`A ```
仕事で台所洗剤を原液で使うので、特に手荒れが酷いんですよね~。
家での水仕事はゴム手袋を使うようにしたんだけど、
それでも手はカサカサ。。。。歳だから(。´・ω・)ん?
仕方なく食洗機を使うようにしました^^;
食洗機って音がうるさくて時間がかかるので嫌いなんですよね~。
c0175756_9583867.jpg

タイトルの節約のお話。
いつも使っているリビングの照明器具の電球、6個付いてて
100均の電球を使ってたんだけど、結構すぐに切れる事が多くて。。。
1個切れると数日後にまた1個切れてと繰り返す事が多くて。。。
旦那がめんどうくせぇ!!LEDにしようやと言いだしたのは良いんだけど、
LEDって結構高いから全部交換したら、安いの買っても1万円以上(*○*)!!
電球6個に1万円以上ってあり得ない!!と思ってたら
旦那が自分のお金で買って来ました(・∀・)♬♬
LEDにしたとたんに毎月の電気代もかなり安くなった気がします♪
他の照明も少しづつLEDに交換しようと思ってます(^ー^)ノ☆*.。
c0175756_10142784.jpg

c0175756_10152534.jpg

寄せ植えに使ったジャノメ菊が咲き始めました^^
c0175756_10174567.jpg


こちらは白いジャノメ菊、まだ固い蕾の状態だけど
もけもけが可愛い~(*´艸`*)
c0175756_1019428.jpg


浅い軒下に置いていた黒法師が寒さでこんな状態に(>ω<、)
もっと奥の軒下に移動しました。
今年は寒いからね~。大丈夫かな?死なないでねぇ 泣
c0175756_1024334.jpg


いつもぽちっ!と応援ありがとうございます!
更新の励みになります(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2011-01-19 10:30 | インテリア | Comments(6)

ミニ多肉

今日も晴れ。風もなくわりと暖かい^^
最近ずっと晴ればかりです。
洗濯物を気にせず仕事に行けるから嬉しいんだけど。。。
冬は寒いのでなかなか庭に出なかったりすると
つい鉢物の水やりを忘れてしまって、気付いたら枯れる寸前(*○*)!!
ビオラやパンジーの花がら摘みもしてなくて汚くなってました^^;
もっとマメにしなくちゃなぁと反省!
c0175756_9352164.jpg

先日買ったミニ多肉たち❤
リビングの一番日当たりの良い場所に置いてます^^
ピンクと白の小さなお花が咲いてます。可愛い~♪
毎朝、あなた達なんでそんなに可愛いの~ヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ
って気分です^^;
c0175756_9392645.jpg
c0175756_9393638.jpg
c0175756_9394739.jpg


今朝、よそ見をして(テレビを見ながら)鉄急須を取ろうとしたら、
なかなか取れず、その様子を見ていた旦那が一言。。。
「ホントあほやね。。。^^;」  
私って見ていて飽きないらしい(;´Д`A ```

いつもぽちっ!と応援ありがとうございます!
更新の励みになります(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2011-01-18 09:50 | ガーデン | Comments(8)

かなり酔っぱらった^^;

今日も晴れ。かなり風が強くてこの冬一番の寒さかな。
雪は降ってないものの氷が張ってました(>ω<、)
c0175756_1015954.jpg

洗濯物を干したついでに、ちょこっと庭へ。
ようやくクリスマスローズの蕾が上がって来ました^^
c0175756_10182790.jpg


寄せ植えのセージは寒さで銅葉になっちゃってます。
パイナップルセージみたいな赤い花が咲くセージ(名前不明)
霜にあたっても大丈夫みたいなのが嬉しい^^
c0175756_10221142.jpg

c0175756_102326100.jpg

従妹との飲み会久しぶりですっごく楽しかったです(*´艸`*)
友達がバイトしている居酒屋に行ったんだけど
すべて¥298で、思いっきり飲んだり食べたりしたのに
二人で¥5000弱~!!すっごく安いの~~!びっくりでした(・∀・)♬♬
c0175756_1029264.jpg


その後、もう1軒行こうか~と、行きつけのスナックに行ったら。。。。。
奥のボックス席に旦那と会社の人がいてびっくり(*○*)!!
合流しておごってもらいました♪
c0175756_10295829.jpg

↑酔っぱらっていていつも以上にピンボケです^^;

最初に従妹がダウンして帰り、その後私もダウンして家に帰りました。
次の日はかなりの二日酔いで頭がガンガン!!!
飲んでる時は楽しいけど、次の日は地獄ですね~(;´Д`A ```
当分飲みに出るのはもういいかな^^;

いつもぽちっ!と応援ありがとうございます!
更新の励みになります(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2011-01-16 10:35 | その他 | Comments(4)

大好きな器

今日も晴れ。風もなく暖かいかも^^
朝から洗濯物を干して掃除機かけたから気分もすっきり♪
c0175756_9344279.jpg

昨日は久しぶりに従妹とランチへ行きました。
最近出来たイタリア料理のお店へ^^
車も停まれたしお店のテーブルも空いてたので
予約して来なかったけど、大丈夫みたいだね~♪
なんて従妹と話してたら、お店の人が来て今日はもう予約でいっぱいとの事(;´Д`A ```
仕方なく他のお店へ移動。
新しく出来たお洒落なお店って、平日でも予約して行かないとダメですねぇ^^;
門川のへんぴな場所なのに女の人って見つけるが早いなぁと感心。
私はたまたま旦那の実家の近くなので見つけたんですけどね。。。。
次回は予約してリベンジしたいと思います(・∀・)♪+.゚

コニファーさんにも行って来ました。
そこでまたまた一目ぼれ❤の器を買っちゃいました^^
川口武亮さんのそばちょこ。 粉引きの器って大好き(*´艸`*)
c0175756_953062.jpg


今日は従妹からもらった長崎カステラでお茶します^^
c0175756_9542872.jpg

c0175756_9554163.jpg

ところで寄せ植えに使ったアリッサムですが、
濃い紫やピンク・クリーム色・白など4色だったので、数株なのかと
思っていたら1株でした!なんか得した気分です(・∀・)♬♬
c0175756_9551184.jpg


今夜は旦那は会社の新年会!私は従妹と飲みに出ます^^
久しぶりの飲み会♪ 飲みまくるぞ~q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪

いつもぽちっ!と応援ありがとうございます!
更新の励みになります(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2011-01-14 10:01 | 雑貨 | Comments(6)