<   2011年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

新芽が可愛い♪

お天気も良くて暖かいから窓を全開したらくしゃみが~~!!!
薬飲んでるのに悲しい(T▽T)
すっかり花粉の時期が始まりました 泣
c0175756_10341829.gif

暖かくなって来たら、バラやクレマチスの芽が動き始めました。
とっても可愛いです(*´艸`*)
c0175756_10374914.jpg
c0175756_10375887.jpg


雨に打たれた真っ白なラナンキュラス、ちょっと可哀想^^;
c0175756_1038599.jpg


2月も今日で終わりですね。
明日からは旦那の転勤で早起きの日々が始まります(ノω・、) ウゥ・・・
慣れるまでちょっと大変そうです。。。

応援ありがとうございます!更新の励みになります(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2011-02-28 10:42 | ガーデン | Comments(4)

これって!(・∀・)♪+.゚

今日は曇り空。午後からは雨の予報。
朝から旦那はゴルフに出かけたのでのんびりしてます^^
c0175756_9471195.jpg

暖かくなって来たので、ついつい庭をうろうろしちゃいます(*´艸`*)
ムスカリが咲いていました。
c0175756_9493237.jpg


たぶんこれはオルレヤの新芽では??
c0175756_9503226.jpg


他にも芽が出ていないか、じーーと見ていたら、これって!!!
クリスマスローズの芽ではないかな?と言うのを見つけました(^ー^)ノ☆*.。
去年ダブル・ピンクの根元にダメもとで種を播いてたんですよ~。
小さな芽が4つ出ているので、大事に育てたいと思います゚+。:.゚ヽ(o`・ω・)ノ゚.:。+゚ ヤッタァ♪
c0175756_9545769.jpg

春は色んな芽が出てくるので楽しいですね~(^ー^)ノ☆*.。

kazeno-neさんがティアレアの葉っぱはどんな感じか気になる~って言ってたので載せちゃいますね^^
ヒューケラに似た葉っぱなので、花が終わってもカラーリーフとして使えそう♪
c0175756_1005341.jpg


応援ありがとうございます!更新の励みになります(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2011-02-27 10:00 | ガーデン | Comments(4)

クリスマスローズ(記録)

来年の為に咲いているクリスマスローズを載せておきます。
今年は数年前にちび苗で購入したものが咲いてくれました^^
c0175756_9311860.jpg
c0175756_9313555.jpg
c0175756_9314370.jpg
c0175756_931546.jpg
c0175756_932343.jpg
c0175756_9325256.jpg
c0175756_9331545.jpg

鉢植えのダブル・グリーン以外はすべてシングルで、スポットがあったり
なかったり、色はホワイトとピンクです。
地植えにしていた濃い紫は夏の暑さで無くなってしまいました(T▽T)
去年咲いたダブル・ピンクは今年は花芽が付きませんでした。
来年は咲いてくれるかな(。´・ω・)ん?

今欲しいクリスマスローズはセミダブルかダブルのピコティなのですが
なかなか巡り合えません。
巡り合ってもかなりの金額で手が出ません(;´Д`A ```
いつか巡り合えるといいな!
[PR]
by konatsu89 | 2011-02-27 09:44 | クリスマスローズ | Comments(0)

欲しかった花が見つかった(・∀・)♪+.゚

今日はお天気が良くて暖かい~♪
こんなにぽかぽか陽気だと、ついつい色んな物をお洗濯したくなちゃうよね^^
ブランケットやトイレのマットなんかもお洗濯♪
ほんとはシーツや枕カバーなんかもしたいけど、午後から仕事なので我慢。。。
デッキにいっぱい干したけど、花粉と鳥の糞大丈夫かな^^;
c0175756_9361288.jpg

昨日は母が土を買いたいと言うのでHCへ。
土を買ったらお花も欲しくなり門川のお花屋さんへ行って来ました。
暖かくなって来たので沢山の春の花が入ってました♪
そこでずっと欲しかった花を見つけちゃいました(^ー^)ノ☆*.。
他の方のブログで一目ぼれして、ずっと欲しかった花。
ティアレア・ウイリー
c0175756_940189.jpg

バイモユリ
c0175756_942443.jpg

カレンジュラ・コーヒークリーム
c0175756_9423244.jpg

ギリア
c0175756_9433081.jpg


あとレースフラワーのブルーとピンクやネモフィラのブラックや
ラムズイヤーなんかを買って来ました^^
c0175756_945333.jpg


母を家に送って行った後、ひとりで小さな直売所みたいな所へ行ったら
安くで棚を売っていたので購入。
家にあったペンキを塗ったら良い感じになりました(・∀・)♪+.゚
この棚、元大工の80歳位のおじいちゃんが作ってるらしく
使ってる木も杉や廃材みたいな感じだけど味があって良いんですよ~。
ペンキ塗ったらぼろっちい所も隠れちゃうしね(´・艸・`)プッ
c0175756_9525414.jpg

c0175756_9542452.jpg

今朝のこなつさん。
暖かくなると気分もうきうき♪部屋とデッキを行ったり来たりしてます^^
c0175756_9535620.jpg


応援ありがとうございます!更新の励みになります(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2011-02-25 09:58 | ガーデン | Comments(8)

ふるいもの

今日は雨ですが暖かい♪
毎日乾燥してたので湿度があると嬉しいな^^
c0175756_912253.jpg

先日友達とコニファーさんのかんたら市へ行って来ました^^
11時オープンで駐車場は車でいっぱい、お店に続く細い路地は人でいっぱい。。。
12時にはほとんどの商品が売れたらしい。。。
私たちが着いたのは1時近くだったので、あまり商品がなく(ノω・、) ウゥ・・・
それでもふるいものを買って来ました^^
ふるい箪笥?の引き出し。
玄関のふるい水屋の上に置いてみましたがイマイチかな(。´・ω・)ん?
c0175756_9183516.jpg
c0175756_9184494.jpg
c0175756_9185349.jpg

次回のかんたら市は頑張って早めに行くぞ!!!
c0175756_922327.jpg

今朝のこなつさん。
スリムになっても相変わらず見張り中^^;
c0175756_9215223.jpg


応援ありがとうございます!更新の励みになります(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2011-02-23 09:25 | ふるいもの | Comments(4)

スリムになりました^^

今日は晴れ。ちょっと肌寒い。
最近体がだるくて、昨日は仕事中かなりきつかった。
そしてミスしちゃった(;´Д`A ```
今日もだるいけど昨日よりはマシかな。。。
午後から仕事!頑張って来ます(・∀・)♪+.゚
c0175756_1149591.jpg

数日前にトリミングへ行ったこなつさん。
かなりスリムになって帰って来ました~。
ちっちゃくなったら愛おしさが倍増しちゃった(*´艸`*)
c0175756_11445863.jpg

c0175756_11455990.jpg

やっとヒヤシンスが咲きました^^
思ってたよりブルーに近い色で安心。。。実は紫って苦手な色なのです^^;
鼻を近づけるとかすかに良い香り。
なんだか幸せを感じます(*´艸`*)
c0175756_11453290.jpg


応援ありがとうございます!更新の励みになります(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2011-02-22 11:50 | こなつ | Comments(7)

咲いたけど^^;

今日は晴れ。暖かい^^
そろそろ花粉が飛び始めましたね~。
朝起きた瞬間にくしゃみ連発。。。。昨日から目もかゆくて(>ω<、)
ただでさえ家にいるのが好きなのに、益々ひきこもり状態になりそうです^^;
c0175756_9101652.jpg

クリスマスローズ・ダブル・グリーンが咲いたんですけど。。。
茎みじかっ!花ちっちゃ(*○*)!!
去年買ってそのままの状態だったからかな?植え替えた方が良いのかな??
c0175756_9125231.jpg


こちらはちび苗で購入して始めて咲いたシングル・ホワイト。
ありふれたクリスマスローズだけど、シンプルで大好き(*´艸`*)
c0175756_9151695.jpg


応援ありがとうございます!更新の励みになります(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2011-02-21 09:16 | ガーデン | Comments(4)

咲きそうで咲かない

今日は曇り空。午後からは晴れの予報。
そして暖かい^^
裏庭に出るとお隣の梅の花が満開ですごく良い匂いです♪
メジロもたくさん来てるんですよ~^^
私の腕とデジカメでは写せないですけど^^;
春近しです♪
c0175756_852176.jpg

我が家の咲きそで咲かない子。
もけもけの多肉さん(名前分からず)
微妙に花芽が伸びたような気もするけど。。。ずっと蕾のまんま。。。
c0175756_8542598.jpg


グリーンネックレスの蕾もなかなか咲かない。
このお花、地味だけど可愛くて好きなんですよ(*´艸`*)
c0175756_856978.jpg

もう少し暖かくなったら咲いてくれるかな(・∀・)♪+.゚

何度も載せてるクリローさん。
今朝見たら満開でした(^ー^)ノ☆*.。
c0175756_8574883.jpg
c0175756_8575871.jpg

c0175756_8584137.jpg

今朝のこなつさん。
デッキに出れて嬉しそうでした▽・ω・▽
c0175756_8595477.jpg
c0175756_90494.jpg


今夜は旦那の会社の送別会。
もう会社の人を家に連れて来ないでよ!!!と言っときました。
いつ連れて来るかと思うとのんびりテレビも見てられないじゃん( 。`ω´)んー?

応援ありがとうございます!更新の励みになります(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2011-02-18 09:03 | ガーデン | Comments(10)

そうじのこと

今日は朝からずっと雨。わりと暖かい。
お休みの日だと1日があっと言う間に過ぎちゃいますね~。
最近は昼寝をするのももったいない気分です^^;
c0175756_15252345.jpg

ところでタイトルのそうじのことですが。。。。
今までの掃除のやり方は、普段ははたき→掃除機→モップだったんだけど、
先日テレビを見ていたら、はたき→モップ→掃除機の方が良いんだそうです。
モップをかけずに掃除機をすると、小さな埃が部屋中に舞って
9時間後位に落ちて来るんだって。。。
だから掃除機をしても埃っぽかったのかなぁ(。´・ω・)ん?
って、マメに掃除をしてれば埃っぽくもないんだろうけどね(^д^;)
c0175756_153417.jpg

去年買った東芝のサイクロン。
掃除機を新しくする時の条件は、サイクロンでゴミ捨てが楽で軽いもの。
本当はダイソンが欲しかったんだけど、価格が高いし吸引力が
思ってたより小さかったので断念。
ヤマダ電機の人に↑の条件を言ったら、すぐにこれがお勧めです!と
言われたのが東芝のこれでした。
サイクロンだしゴミ捨ても楽だし、ヘッドも小さくて片手でラクラクお掃除出来るから
すご~く良いんだけど。。。。本体がすごく重いんですよ(>ω<、)
私が言った軽いものって、持ち運びが軽くて楽なものだったんですけど、
店員のおにいちゃんは掃除が片手でも出来る軽さの事を言ったのかなぁ。。。
ちょっと残念な買い物でした(lll-ω-)ズーン
c0175756_1551559.jpg

でもゴミ捨てが楽と掃除をした後がすごく綺麗になると言うか
すっきりするのは大満足です(・∀・)♪+.゚

応援ありがとうございます!更新の励みになります(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2011-02-17 15:55 | その他 | Comments(2)

火祭りが真っ赤~♪

今日は曇り空。風はなし。
お日さまがないと部屋の中は寒いね(>ω<、)

今朝も変な夢を見たからブログに書こうかなと思ってたのに
どんな内容だったかすっかり忘れた(*○*)!!
年々記憶力が乏しくなってます^^;
先日は旦那の下着を入れてる場所に靴下が。。。。
お風呂上がりに旦那が見つけて、これってヤバくない!?と
呆れておりました(ノω・、) ウゥ・・・
そんな所に靴下を入れた記憶ないんですけど 汗
その内、色んな場所に色んな物が入ってるかも(´・艸・`)プッ
c0175756_1027249.jpg

ブログネタを探してお庭をうろうろ。
玄関の火祭りが見事に真っ赤っか~(・∀・)♪+.゚
c0175756_10394456.jpg


寄せ植えに使ったネモフィラが咲いてました。
たった1輪だけど可愛い^^これからどんどん咲いてくれるかな♪
c0175756_1041415.jpg


先日載せたクリローさん、どんどん咲いてます(^ー^)ノ☆*.。
c0175756_1044927.jpg


順位が下がってちょっと悲しい(ノω・、) ウゥ・・・応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2011-02-16 10:52 | ガーデン | Comments(4)